2009年07月20日

☆ブログ閉鎖のお知らせ☆


日本に帰国が決まりましたので、LA☆ライフは閉鎖することにしました。
今までこのブログを訪れて下さった皆様、どうもありがとうございました☆


゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚



posted by Sakura at 00:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ベトナムレストラン


こないだ行ったベトナムレストラン、結構おいしくて、びっくりしちゃった。

sonp.JPG
春巻き。クランチーでおいしかった。

sonp1.JPG
ホールチキン(小さめ)とチャーハンのセット。
いつも行くお気に入りの場所とはまた違った感じでおいしかったらしい。

sonp3.JPG
スープにお肉臭さがなくてよかった。このお肉すんごいたっぷり入ってたよ。
ほとんど夫にあげたけど、臭みがなくて柔らかくて良かったよ♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 13:05| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

お得☆ボーナス!


こないだターゲットに行った時、何となくコスメセクションをみていたら、見つけちゃったよ!

めっちゃお得なものを〜。(^▽^)/

natural.JPG
これね、ロレアルのマスカラなんだけど、成分のほとんどがナチュラルなの。
素敵なコンセプトよね♪
このマスカラが8ドルちょいなんだけど、これにアイライナーが無料でついてくるの。
このアイライナーだけでも8ドル程するので、これはお得黒ハート

このアイライナーは以前も紹介したけど、以前紹介したチャコールブラックより、今回買ったオニキスのが私は好き☆

オニキスのが柔らかい黒なのよ。

あまりにお得だったので、2つ程買いだめしちゃったわ!

幸せ♪♪

posted by Sakura at 12:40| Comment(0) | グッズ_化粧品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

Henry's


最近私は水曜日にHenry'sに行く事が多くなりました☆

henrys.JPG
スーパーマーケット、Henry's

水曜日はダブルアドの日といって、先週と今週の広告商品を一度に買えちゃうお得な日なのです☆

Henry'sは結構お値段が安くって、こないだはなんと!
パイナップルが先週1つ88セントだったんですよ〜。

安〜い!おいしいのかな??と心配して買ったのだけど、めちゃ甘でした!!

広告に一番最初に出た週はパイナップルの裏にもカビが生えておらず状態が良かったです!それもかなり好印象でした。メキシカンマーケットとかでも、しょっちゅう安売りはしてますけど、かなり状態が悪いんですよね〜。

でも、二週目になると、かなり状態が悪くなってましたけど、ま、それはしょうがないよね?

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 03:04| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

法的書類の作成補助


アメリカで生活していて、例えば遺書を作りたいとき、Living Trustを作りたい時、起業したい時、また、離婚の書類などを用意するとき、弁護士はいらないのだけど、自分で用意するには自信がない。書類に不備があると困るし。。。という時役に立つのが、法的書類の作成を補助してくれる会社。

英語では単にDocument Preparation Service。彼らは弁護士ではないし、法的なアドバイスなどは出来ない。

顧客がしっかりとどうしたいかを把握しており、きちんと必要な情報を提供することが必須。彼らはそれを元にしっかりとした書類を作成してくれる。

間違いがあると、法的に無効になったり、裁判所で受け付けてもらえなかったりするからね。

このサービスを行ってくれる会社の一つにWe The Peopleというものがあります。
最近知って、知っていると便利だなと思ったので、皆さんにも知識のお裾分けです☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 05:31| Comment(0) | 生活お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

6月にみた映画


kisaw.jpg
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
テレビでしていたのを妹が録画しておいてくれたんだよね☆
めーっちゃ面白かった!絶対日本シリーズより面白いわ!!
最高です☆☆

inkheart.jpg
Ink Heart (インクハート)
飛行機の中で見たの。ふーん。。。って感じ。銀の舌と呼ばれる不思議な力を持つ主人公が自分の持っている力に気がつかないでファンタジーの本を朗読してしまったことから物語は始まる。物語の中から人物が現実の世界に出て来てしまうの。そして妻が消えてしまった。。。彼の妻を捜す旅が始まる。
ファンタジー物。

K−20怪人二十面相
金城武主演
飛行機の中で見たの。これまた、ふーん。。。って感じ。

bjbutton.jpg
curious case of benjamin button (2008)
邦題:ベンジャミン・バトン 数奇な人生
これ、日本語タイトルなんで、バトン?ボタンでいいじゃん。
バトンって。。。この映画の場合、ボタンのが良かったんじゃないの?って思うわあ。タイトル画面で上から大量に降ってくるボタンとか、お父さんの職業とか、ボタンがすごく関わってるのに。。。

長くて淡々とした映画だったよ〜。

caspian.jpg
ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛

うーん、なんかいまいちだった。見てて退屈してきちゃったよ。
アスランは格好良かったな☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆



posted by Sakura at 00:24| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ポテトチップス


久々の更新です〜。

potatesp.JPG
ポテトチップス 胡椒と塩味

これね、味付けが丁度良い感じでおいしく頂けます☆
おいしいので、食べだすと止まらないのが危険〜。

右はカルビーが出しているスナック。軽くてこちらも食べ出すととまらない〜。
アメリカ人のお友達にも大好評でした☆
カールも英語表記でトレジョにおろせばいいのに。絶対売れると思うわ〜。


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくお願いします☆
posted by Sakura at 09:01| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

メガネレンズクリーナー


うちでは2人とも家に帰ってくると、メガネ。
コンタクトは家に帰ってくると、とっととはずしたい!

メガネは毎日つけていると、すーぐにレンズが汚れちゃう。
以前、メガネふきで拭いていたけど、ある時、レンズのコーティングがはがれてきているのを発見!!
そんなに強く拭いたつもりもないのに。。。

ショックだったわ〜。

今は夫が日本で買って来てくれた、メガネクリーナーを2人そろって愛用していますが、これ、何でこんなに高いの〜??
viewsee-set_b.jpg
三本セットで特価で2520円。定価はなんと!4095円らしいよ。
頭おかしいんじゃないの?!ってぐらい高いよね!!

サイズを大きくしてお徳用とか作ればいいのに。。。
日本の製品は、小さすぎる物が多いです。。。

アメリカではこーいう製品みたことない。
ウエットティッシュみたいなやつや、スプレータイプだけど液状のやつならあるけどね。

そうそう、昨日の夜、いきなりガーベージディスポーザブルが動かなくなりました!!
ご飯の用意をしてる途中は動いていたのに、食べ終わって片付けをしている時には動かなくなっていた。。。

はあ。メインテナンスの人に来てもらわなくちゃ。。。めんどー!

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 00:33| Comment(2) | グッズ色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

アイライナー


アイライナーは私は長らく、ボビィブラウンのジェルアイライナーを愛用してきたの。
化粧品に関しては、同じ物をあんまり長く使わない私が、3年?4年?結構長く使っていたわよ。

でもね、またジプシー癖がうずいちゃって。笑。

最近買ったのが、クリニークのクリームシェイパー。
creamshaper.jpg
口コミをチェックしてて、高評価だったし、お値段も高すぎないのが気に入った。
丁度日本に帰る所だったし、これ幸いとDFSでチェックしたら私が欲しいと思っていた色がない!あとでわかったことだけど、DFSではどこでも三色しか扱ってないの。

しょうがないので、私はチョコレートラスターを購入。
*欲しかった色はエジプシャン。ちなみにこの色は本国アメリカでも売ってなくて、日本だけの限定色だったことが後に判明。

さてその使い心地だけど、書きやすいけど、落ちやすいのも事実。
うーん。落ちるのはね〜。しょっちゅう鏡でチェックしないといけないの。
これは不便。

それに、私は茶色が似合わないことがよくわかった!

客観的にみてどうかは知らないけど、本人的にはそう思う。笑。

なんせ、今までずーっと愛用して来たのは、グリーンばかり。

ボビィで愛用していた色もそうだし、その前に愛用していたプリスクリスティブのアイライナーもそうだったからね。

茶色をつけると、何だかしっくり来ない。。。

落ちないアイライナーないかなあ。。。そう思って友達と会っていた。

じっと彼女の顔を見る私。そう言えば、彼女のアイライナーが目の下に落ちているのを見たことがないかもよ?

アイライナー何を使ってるの〜??と聞くと、ロレアルだよ☆と教えてくれた。

早速ターゲットで購入してきたってば。笑。

cb.jpg
写真は撮ってアップするのが面倒だったので、webで拾った。
だから小さくてごめんね。

ロレアル Le Kohl Pencilのカーボンブラックという真っ黒を買ってみた☆
ペンシルの自分で削るタイプのやつです。
8ドル位。

オニキスという色もあって、それにも惹かれた。そっちのが柔らかめの黒だったと思う。
調べてみると5色展開で、炭のように真っ黒のこのカーボンブラック、ブラックセーブル、オニキス、スモーク、カフェとなる模様。
テスターがないので、色が試せないのが若干痛いけど、このお値段だからしょうがないか?

笑っちゃうのが、オンラインでチェックしてみると、動いている車の中では使用しないように。目に傷がつくと最悪失明の危険性もありますと警告文が書いてあったこと。
訴訟大国で、当たり前なことを分かっていない人が多い、アメリカらしいよな〜。

車を朝に運転していると、通勤中の女性が車の中で信号待ちごとにお化粧をしているのに出くわしたりするわけよ。

あれはいただけないわ〜。

5分早起きして家でするとか、会社についてからすればいいのにね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆

posted by Sakura at 14:14| Comment(0) | グッズ_化粧品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

Birch Cellulite Oil


cell.jpg
Targetに久々に行ったら丁度セールをしていたので、思わず購入してしまった。

家にあった昔の雑誌を見ていたらのっていて、気になっていたの。

主に、お尻や太ももに使用するといいみたい。

香りはシトラス系だねえ。

お値段は、通常$21.99が、 $18.69でした。100ミリ。

お風呂上がりに使用してみるのが楽しみだわ☆

ヴェレダの商品は品質がしっかりしてそうなので安心して使える♪

自然なものだけを使い、プロセスされたものは使わないこだわり。

使う植物のほとんどは、自家農場でバイオダイナミック用法を使って育てたもの。または契約農家のオーガニック植物。

香りも人工的なものは一切使わず全て自然なものだけ。人工着色料も防腐剤も使わない。

動物実験は自分たちでも、サードパーティを使っても一切しない。

素晴らしい理念だよね☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆

posted by Sakura at 13:54| Comment(0) | グッズ_化粧品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

