2007年12月31日

レモン


lemonpackage169.jpg
$1.69

レモン。家に常備してると何かと使えるよね♪
オーガニックじゃないので、絞る以外で使う時は必ず皮をむいてつかってます。

今年も今日でおわりですね〜。
うちは大掃除して一日が終わりました!
風邪がまだすっきりしない大晦日でした〜。

banner_04.gif応援クリックお願いします♪
いつも応援してくれる皆様ありがとう!
36位↓でした。
posted by Sakura at 16:33| Comment(3) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

芽キャベツ


mecabbagetj199.jpg
$1.99

これも電子レンジでチンできるやつだったかな?(忘れた!)
まあ、レンジ使わない私には関係ないけど、最近多いよね。
私はヘタを切り落としたあと、ゆがいてから、ベーコンと一緒にソテーするのが好きです。

WholeFoodsだと、ルースのもの、また茎についたままのものが売られていますよね。今回は、トレジョで購入しました。
トレジョのはオーガニックじゃないのが残念です。

芽キャベツって私、日本にいた頃は食べたことあんまりないかも。
レストランではあるかもしれないけど、家では出てこなかったと思うな。

banner_04.gif応援クリックお願いします。
いつもクリックしてくれる皆様ありがとう!
32位↑でした☆

posted by Sakura at 18:06| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

湯たんぽ☆


妹から何か欲しいものない??とメールが来ました。
その時は特にないなあと返信したのだけど、よく考えたら、湯たんぽが欲しかったことを思い出しました!
そこで妹に湯たんぽが欲しいなあとメールしたら、早速送ってきてくれました♪
EMSで送ってくれたんだけど、3日で着いたよ!!はやっ!!
年末は混むから1週間以内って言われたらしいけどね!
追跡みてたら、送った次の日にはもうSFOに到着。
その次の日には、LAに到着して、デリバリーしてくれたもんね。

IMG_2501.jpg
羊ちゃんの湯たんぽ♪
超ラブリ〜。
レースとか花柄とかフリルなど、ラブリー&キュート路線は大の苦手な私ですが、可愛いキャラものは結構好きだったりします。(^^;)

IMG_2503.jpg
湯たんぽがハートなの☆☆
夜寝る前にお布団にいれたら、朝まで温かかった♪

IMG_2502.jpg
リラクマちゃんの携帯ストラップも入ってました。
可愛い。(*^・^)

妹よ、ありがとう☆☆

banner_04.gif応援クリックお願いします♪
いつもクリックしてくれる皆さんありがとう!
posted by Sakura at 07:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

12月にみた映画


hairspray.jpg
Hairspray 2007年
元気があって面白かったよ。トラボルタのママ役も良かったし!
ただね、正直な所、私ミュージカルって苦手なの。
だから、1時間もするとちょっと疲れてきたのが本音かな。
(^^;)

rescuedawn.jpg
Rescue Down 2006年
事実を基に作られた映画。
ベトナム戦争の時、戦争捕虜になってしまった人の話。
クリスチャンベールが捕虜になって、激痩せしていくのがすごい。役者魂だねー。これ実話でしょ、映画の中で食べさせられてるミミズみたいのとか本当なんだよね。ぎょえーだわ。
しかし、捕虜の扱いひどすぎるわ…。
私は戦争物は嫌いなんだけど、この映画は戦争のドンパチは一切なく、捕虜になったクリスチャンベールが逃げ切るまでを描いているだけなので、見ることができました。(^^;)

reignoverme07.jpg
Reign Over Me 2007年
アダムサンドラー主演。
9・11で、ツインタワーにクラッシュした飛行機に妻と娘3人がのっていたチャーリー。彼は事件の後、生きる気力を失ってしまう。
チャーリーが家族のことを告白するシーン、胸が痛みました…。
本当に何であんな非人道的なことができるのか、理解できないよ。

livefreeordiehard07.jpg
Live free or Die hard 2007年
ダイハードの4作目。アクションの連続で、飽きさせない!
楽しめたよ〜!映画館で見てたらすごい迫力だったろうなー。
MacのCMに出てる人が出てた。(よね?)

oceans13.jpg
Oceans 13 2007年
まあ、相変わらず淡々とした形でお話がすすんでいくスタイル。
眠い時には見ない方がいいかも。

inowpronounceyou.jpg
I Now Pronounce You Chuck and Larry 2007年
アダムサンドラー主演のコメディ。
久々に笑い転げたコメディでした!!
面白かったわ〜♪私のツボにはまった!
それにしても、ジェシカビールったら、ゴージャスボディ!!

piratesof3.jpg
Pirates of the Caribbean: At World's End 2007年
ジョニーデップがとってもお茶目で素敵だったわ〜。
お話自体は正直、1も2もそこまで面白いかなあ?!って感じなんだけど、ジャック船長が素敵だからどうでもいいわ!笑。
終わりがハッピーハッピーエンディングじゃなくてちょっと驚いたかな!

horderofthephenix.jpeg
Harry Potter and the Order of the Phoenix 2007年
面白かった〜!そして泣けたわ〜。
本はもう終わってしまったけど、映画はあと2本残ってるわけで、良い作品に仕上がるといいなあ!期待してます!

dororo.jpg
どろろ
うーん。。。妖怪のあのチャチさは一体何だ?!
あまりにお粗末…。
妻夫木君は格好良かったけどさ。脚本悪いなあ…。
感情移入が不可能だったわ…。
最後までみたけどさ、とっても長い!!って感じた。
戦闘シーンは悪くなかったんだけどな〜。残念!
どろろ2ってまじで作るの?
同じスタッフならやめたほうが良いと思うな〜。

deathnotelastname.jpg
Death Note The Last Name
映画デスノートの後編にあたる。
面白かったわ。上手にまとまっていたし、藤原竜也ってさすが舞台やってるだけあって、演技うまいわあ。

hulagirl.jpg
フラガール
泣けて笑えてすごく楽しめた映画だった。
早苗が不憫でならなかったけど…。
松雪ダンス綺麗だったー!蒼井優は化粧ばえするわあ。若さがはじけてて、可愛かった!配役が絶妙!!感動作品だったわ〜。

bushinoichibun.jpg
武士の一分
キムタク主演の時代劇。
なかなかこれも良かったです。
たださ、キムタクって何を演じても演技がみーんな一緒なんだよね。
時代劇なのに、1人今時な演技のままでちょっと違和感を感じた。
まあ、見てるうちに気にならなくなるけどさ。

thebourneultimatum.jpg
The Bourne Ultimatum 2007年
ボーンシリーズ3作目。
これも面白かったわ〜。ドキドキさせられました!!

thesimpsonsmovie.jpg
The simpson movie 2007年
そこそこ面白かったわ。

stardust.jpg
Stardust(邦題:スターダスト)2007年
これね、最初いまいちかなあ?と思って見始めたけど、面白かったわ!!ファンタジーワールドで、映像も綺麗だし、マジカルで素敵だった。でも一緒に見てた夫は何が何だかさっぱりわからないと言ってたわ。マジックとかファンタジーとか苦手な人には楽しめない映画のようです。私は、最初ルーンを見た時に、あ、これルーンだ!ってすぐわかるくらい、結構好きなの、こーいうの。だから、楽しめた。(セリフで後でミシェルファイファーの魔女がルーンだって言うけど、ルーンが何かわからないと、聞いても??って感じだよね、きっと)
マジカルワールドの説明が一切なく、セリフだけで色々とさっとわからないといけないので、この世界に入っていけないと、さっぱりわからないって結果になるんだろうな。ということで、見る人を選ぶ映画だと思いました。大人のためのファンタジーストーリー!
子供さんが見ても楽しめないと思う〜。

banner_04.gif応援クリックしてね☆
いつも応援してくれる皆様ありがとう!
33位↑♪
posted by Sakura at 07:13| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

Fresh Rosemary


rosemarryfresh.jpg
$1.29
フレッシュローズマリーのパックです。

たま〜に買うんだけど、毎回使い切れなくて困る!!
とにかくすごい量が入ってるから。
量を半分にして半分のお値段にして欲しい。
それか量り売りにして欲しいかも。。。

まあ、大したお値段じゃないんだけど、無駄になった物を捨てるのがイヤなんだよね。

ちなみにアメリカのお料理番組を見てると、フレッシュローズマリーの葉っぱをとったあと、茎を串代わりに使うお料理とかが結構あって、見た目がお洒落だなあと思いました。

banner_04.gif応援クリックお願いします。
いつもクリックしてくれる皆様ありがとう!!
34位でした。

**使い切れないローズマリーは、お風呂にいれて使うことにしました。血行促進作用があり、関節痛・筋肉痛に効果があるそうです。
乾燥させてドライハーブを作ってもいいかもね!
posted by Sakura at 06:54| Comment(3) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

Green and Yellow Beans


クリスマスイブの日、風邪でしんどい中買い物に行ってきました。
パーキングも店内も大混雑で、どっと疲れたな。
棚も空になっている所が目立ってたし、野菜類も結構なかった。
いつも買ってるオーガニックのインゲンもなかったので、仕方なく、こちらを買ってみた。
ingennishu.jpg
$2.69

バッグのまま電子レンジでチンできるというやつ。
最近TJでこの手多いね。
でも私はレンジは使いたくないので、茹でてからガーリックとソテーしました。ちなみにこのアイテム、レンジでチンしてそのまま使えるということで、端が切り落とされているのだけど、そこが乾燥しちゃってて、気持ち悪い。
ということで、結局自分で再び切り落とさなくちゃいけないし、なんか納得いかない感じ。ついでに洗っておいた。
彩り的には綺麗だったけどね。

banner_04.gif応援クリックお願いします。
いつもクリックしてくれる皆様ありがとう♪
38位でした↓

今日は寒い!!昨日は強風でした!!
そうそう、12月15日に日本で放送されていた、フジの土曜プレミア、金賢姫を捕らえた男達という番組、めっちゃ良かったです。
実際に金賢姫を捕らえた男達3人のインタビューも交えながら、ドラマ仕立てで当時の様子を再現しているのですが、見ていて本当にドキドキしました。あの時、あの3人の活躍がなければ、本当に日本と韓国の間はとんでもないことになっていたでしょうね。
そしてこの事件をきっかけにして、拉致問題が表に出てくることとなったわけで、本当にあの3人はヒーローと言っていいのでは!
posted by Sakura at 07:35| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

Apple Tart


appletarttj.jpg
$3.69
Product of France

これね〜、パイ生地の上にアップルのスライスをのせてあるだけ。
アップルが酸っぱい!!
自分でアップルパイを作る時、私はアップルをレモンと砂糖そしてシナモンスティックをいれて煮詰めて使うのが好きです。激甘にはしないけど、ほんのり甘みがある位が好き♪
でも、この品物は、酸っぱくておいしくないリンゴをスライスしてそのままのせただけ!
おいしいはずがない…。
シナモン砂糖が別袋でついていて、それを好みでかけて食べるのだけど。いけてないわあ!

2度と買うことはないです〜。

banner_04.gif応援クリックお願いします。
いつも応援してくれる皆様ありがとう♪

風邪は一向に良くならず、クリスマスは何もせず家でテレビ三昧です。
でも早く治さないとー!
来年まで持ち越すのはイヤだ〜。
ガリレオは最後まで見終わりました。
面白かったです!ちなみに東野圭吾さんによると、ガリレオ先生のイメージは佐野史郎さんだったのだとか。笑。
あとは、歌姫と医龍2の最終回をまだ見てないのですが、歌姫は号泣らしいので、楽しみです!医龍2も最終話にむけて、もりあがってきているので、楽しみだな〜。
posted by Sakura at 17:04| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Whole herb ChickenとEggplant Parmesan


*金曜日のお話です*
風邪でしんどくて、ご飯を作る気がしない。
でも、家に果物がなーい!!
というわけで、頑張ってトレジョにお買い物に行って来ました。
ついでに、何か出来合いのものを買おうと棚を物色。
どれもおいしくなさそうだの〜。
でも、よそに買いに行く元気はない。
予想以上に自分の体力が風邪によって失われていた…。

というわけで、こちらの2品を買ってみました!
herbchickentj.jpg
ハーブチキン$6.03(チキンの重さによりお値段若干変わります)
上のラップをとって、オーブンで20分強あたためます。
まあ、出来合いのローストチキンなんてこんなものよね。
でも、チキンが何かへにょへにょしてて、美味しくない…。

eggparmesantj.jpg
Eggplant Parmesan $4.99
ナスがカタイ!!
これさ、生のナスをそのままいれたね!?
ありえないわあ〜。(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
私が料理指導して差し上げたいわ!!
おいしくなーい!!

ああ、本当に、一体これらを作っている人は本当にシェフなの?!
ありえないわあ。

こんなことなら、風邪でやられている身体に鞭打って、野菜スープでも作れば良かったわ!でもWhole Foodsに行く元気がなかったのよね。

banner_04.gif応援クリックお願いします。
いつも応援してくれる皆様ありがとうございます♪
33位↑でした。
posted by Sakura at 07:49| Comment(4) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

SinuCleanse


風邪をひいてしまいました。(--)
熱はないんだけど、鼻が詰まって本当に苦しい。
鼻のかみすぎで、耳が痛いし、鼻の下も痛いし、何より夜寝る時が大変辛い!!

3日たつけど、一向に良くならない。それどころか頭痛までしてきて、悪化してるような…。でも気分的には元気なつもりなので、寝てるのはつまらない。でも起きてるとしんどいんだけど〜。

夫に鼻詰まりに効く何か買って来て〜と頼んだら、SinuCleanseとスプレーを買って来てくれました。
Nasalスプレーは3日以上使ってはいけないと書いてあります。
あー、そーいえば、昔お医者さんが鼻づまり用のスプレーは、長期使用すると、そのスプレーを使わないと鼻がつまってしまうようになるものが多いと言っていたなあ。
即効性があるものって、身体に悪い物が多いんだよね。
Nasalスプレーは使わずに、元気になってから返品することにして〜、SinuCleanseを使うことにしました!

sinusclense.jpg
$9.99(セール価格)
SinuCleanse

これはお薬じゃないんですよ。
使用されているのは、Sodium BicarbonateとSodium Chloride。
要するに、Saline(塩水)なの。
専用のパケットが30袋入っていて、それを専用の容器にとかして使うの。1袋全部使うとかーなりしょっぱいので、最初は半分から使うようにしたほうがいいです。

容器に溶かしたら、片方の鼻の穴から液体を流し込むの。そうすると、逆の鼻の穴から水がだーっと出てきて、洗浄してくれるってわけ。
鼻から水をいれるというと、げろげろ〜!!って思う人いると思うけど、飲むわけじゃないからね!全部ちゃんと逆の穴から出て行きますから、全然問題ないです〜。
痛くないの?って思うかもしれないけど、自分で吸っちゃったら痛いんじゃない?でも、口をあけて、口で息をしながら、流し込むだけだと全然痛くないです。

この方法を使うと、鼻の裏の方を流れている鼻水が簡単に出てきて息をするのが楽になります。

鼻から塩水をいれて洗浄する方法は、インド人でヨガをする人とかの間では普通だったりする模様。(昔日本にいた頃テレビで報道してた〜。それとヨガをやってた友人がインド人に鼻洗浄をすすめられたことも言ってました。彼女はNo way!!!!Disgusting!!って言ってましたけどね。)

効果的だし、ナチュラルなので、お薬嫌いな人におすすめです。
私は昔から鼻洗浄は実践していたのですが、コップでやると水がだああー!!とこぼれてきてやりにくいことこの上なくて、今度日本に帰ったら、鼻洗浄専用のポットを買わなくちゃ!!って思っていた所なんですよ。それを夫にも話していたので、覚えていてくれたみたい!
アメリカでもちゃんと売っていたんですね〜。

banner_04.gif応援クリックお願いします。
いつも応援してくれる皆様ありがとうございます♪
36位でした↑
posted by Sakura at 16:30| Comment(2) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

魚は安全ではない?!


魚の安全性、気になりませんか〜。
私は気になります…。とっても!!(゚д゚)(。_。)ウン!
というわけで!調べてみました〜。

まず、魚の安全性というと、Mercury、すなわち水銀の濃度ですよね!
マーキュリーは、特に乳幼児、幼児に害が出ることがわかっています。
だから、妊娠予定のある女性、妊娠中の女性、授乳中の女性は特に水銀濃度が高いとされる魚の摂取を控えることが大事なわけね〜。
妊娠予定のある女性も水銀濃度を気にした方がいいのは、水銀は通常体外に便と一緒に自然に排出されていくのですが、高濃度の場合、濃度レベルが安全とされる基準まで下がるのに1年とかかかることがあるからだそうです。

高濃度の水銀を含むとされる食べない方が良い魚:
Shark(サメ), Swordfish(カジキマグロ), King Mackerel(サワラ), or Tilefish(赤アマダイ??)、オレンジラッフィー、ツナ(アイツナ、ビッグアイツナ)

高い水銀濃度のため、食べるなら月に一度程度が望ましい魚:Bluefish、Grouper、Mackerel (サバ)、チリアンシーバス、缶詰のツナ、イエローフィンツナ

そこそこの水銀濃度のため、食べるなら月に6回程度が望ましい魚:
ブラックバス、ストライプバス(スズキかな?)、Carp、Alaskan Cod(アラスカ産のタラ?)Croaker (White Pacific)、Halibut オヒョウ(Atlantic&Pacific)、Jacksmelt(Silverside)、Lobster、Mahi Mahi、Monkfish(アンコウ)、Perch (Freshwater)、Sablefish(ギンダラ)、Skate、Snapper(鯛)、Tuna (Cannedchunk light)、Tuna (Skipjack)、Weakfish (Sea Trout)

水銀の濃度が低く、好きなだけ食べてもOK!と考えられている魚:
Anchovies(鰯)、Butterfish、Catfish(なまず)、Clam(貝)、Crab (Domestic)(国産のカニ)、Crawfish/Crayfish(ザリガニ)、Croaker (Atlantic)、Flounder(カレイ)、Haddock (Atlantic)(タラの一種)、Hake(メルルーサ)、Herring(ニシン)、Mackerel (N. Atlantic, Chub)(アジ)、Mullet(ボラ)、Oyster(牡蠣)、Perch (Ocean)、Plaice(カレイの一種)、Pollock(タラの一種)、Salmon (Canned)、Salmon (Fresh)、Sardine、Scallop(ホタテ)、Shad (American)、Shrimp(海老)、Sole (Pacific)(舌平目)、Squid (Calamari)、Tilapia(ティラピア)、Trout (Freshwater)(マス?)、Whitefish、Whiting(キス)

うーん。魚の名前って英語→日本語にするのが難しいんですよね〜。

ちなみにサメなんて食べないよね〜と思っていても、サメはカマボコの材料になることが結構あるらしいですよ。

養殖の鮭は、PCBという、非常に危険な化学物質を含んでいることが多くあるらしく買わないほうが良いそうです。餌が問題なんだそう。一番多くPCBが含まれていたのが、北欧で養殖されている鮭。次が北米とチリ産だったそう。
ちなみにアメリカで売られている鮭はチリ産の養殖物が多いらしいですが、こちらのPCB濃度は天然の鮭と比べてそこまで変わるものでもなかったらしいです。

水銀をデトックスするのに役立つ食材やサプリ:
シアントロー(香草、パクチー、コリアンダー)、ニンニク(1日3片を目安に。サプリより食品でとるのが良い)、MSM(コラーゲンの生成を助けてお肌を綺麗にしてくれるサプリ。水銀のデトックスにもお役立ち)、ビタミンEとC(Cは毎食250mg-500mgを一緒にとると良い)、亜鉛、セレニウムなど。
亜鉛やセレニウムはとりすぎても駄目らしいです。

不法投棄される産業廃棄物や工場から出る汚染された煙、海から垂れ流される汚染物質…。これらは全て地球を汚染しているんだよね。地中にうめられたゴミからは、有毒ガスが排出され、また土を汚染する。空気中に漂う汚染物質は風に運ばれ上空にあがり、雨として川や海に流れ込む。そして魚は汚染され、汚染された草を食べる家畜も汚染され、汚染された土で育てられた植物も汚染される。
なんとも恐ろしい話です。

人間の欲が地球を蝕んでいるんですね。

太古の昔、人は自然と共存していた。
必要な分だけの魚をとり、穀物を育て、大地の恵みに感謝していたのに。

文明が進み、生活は楽になったけど、人間はますます欲にまみれていきました。
何だか違う…。

個人レベルで出来ることの1つでは、やっぱりオーガニック野菜を買うってことかしら。

オーガニックの野菜ってのは土壌にも優しい、作り手にも優しい、そして食べる人にも優しいんだよね。自分の体にいいからってだけで買うのではなく、地球のことを考え、そして、それを生産してくれている人をサポートして感謝の気持ちをこめて買うんだと思ったら、オーガニック野菜なんて高いし、私には関係ないねと思っている人の考えも少しは変わるのでは?
小さなことでも積もり積もれば山となるです。

banner_04.gif応援クリックお願いします♪
応援してくれる皆様ありがとう!
42位でした↓
posted by Sakura at 08:56| Comment(6) | 生活お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

Unbleached Cheese Cloth


paper399.jpg
Unbleached Cheese Cloth
Whole Foodsで見つけて何となく買ってしまった。
100%無漂白のコットンで出来ていて、糸くずが出ない仕様なんだそう。

スティーミング(カニとか海老とかをこーいうバッグにいれてスティームする方法がアメリカでは結構人気よね)、スパイスバッグ、車や窓、家具のふき取りようになどの使い方がサジェストされているわ。

うーん。私は一体何に使おう??

お豆腐とかの水切りにいいかしら??
カツオとかでだしをとったとき、こすのにいいかも??

何か良い使い道はないかしら〜?

今日は雨ですね!
明日は晴れてくれるかなあ。

ところで、IE7にしてから不具合でまくりで腹がたったので、Firefoxをいれることにしました。そしたら、問題解決ー!!
ヽ(^◇^*)/わーい。
Firefox使いやすいし、IEからのお気に入りなども問題なく移行出来たし気に入りましたよ!
まあ、唯一の問題点は、ただでさえメモリが少ないのに、Firefox結構メモリを食うんですよね。そのせいなのか、Seesaaと相性がよろしくないのか、やたらと文字を書くスペースが巨大化して文字もでかくなっちゃうのがちょっとイヤだな。
見る分には問題ないんだけど、書く時、画像をいれるときに前よりちょーっと不便だなって感じる。画像をいれるときカーソルの位置がずれるのがうざい。Σ(▼□▼メ)

banner_04.gif
応援クリックお願いします。いつも応援してくれる皆様ありがとう♪34位でした↑
posted by Sakura at 09:14| Comment(1) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

レンタカーの賢い借り方


レンタカーを借りる機会って国内旅行などで何度かあると思うのですが、1日あたりを安く借りることが出来ても結構保険代が高かったりするんですよね!

どの保険会社もそうかというのはわからないのですが、Liabilityは保険会社によってはレンタカーにも使えるので、借りる前に1度保険会社に問い合わせてみるといいですよ〜。
ただし、使えても結構制約はありますので気をつけて!
Business用だと使えないことが多いですし、他は例えば、安い保険会社だと、Stateのボーダーをこえてしまうと、例え自分がStateのMin以上の保険を持っていたとしても、Stateのボーダーを越えてから何か起こった際はMinしか適用されないなどがあります。ちなみにこの制約はレンタカーに限らず自分の車でも同じ。
(これ知らない人結構多いのよ。だから、保険の契約前に確認するのもいいかも〜。)

他には、大型車には適用されない、期限付き(何日までのレンタルに限るなど)、借りる人の名義は必ず保険を持っている人と同一でないといけないなどなど。

Collisionに関しては、保険付きのクレジットカードで借りるのが一番だと思います〜。アメリカではレンタカーする際に保険が自動的についてくるカードが結構出てますので便利ですよね。
(年会費も無料がほとんどだし)
これも、制約が色々あるので、借りる前に事前に確認が必要です。
手元のAgreementをじっくり読みましょう〜。不明な点は電話、またはメールで確認です。

あと、レンタカーは事前にWebサイトで予約するのが良いと思いますが、この際、どのレンタカー会社のサイトでも、Promoコードを入力する箇所があるんですね。このPromoコード、手元になくても、Googleなどでサーチかけると、結構出てくるんですよ〜。
片っ端からいれてみて、実際にValidのやつを見つけて使えばお得です。
私は10%OFFをこの方法でゲットしました♪

IMG_2367.jpg
1年ぶりにいちみ庵に行って来ました。
最近(といっても数ヶ月前の話?)函館まるかつ水産回転寿司が登場!とか書かれていたから気になって。でも、店内に入ったら、回転なんてしてないし、それどころかカウンターに置いてある寿司ケースは空!!何も入ってないし!
ネタは壁に書かれていたけど、値段はかかれてない。
机に寿司をオーダーする際のオーダー用紙があったけど、ネタの名前、数なども全て自分で記入するようになっていた。ここでもお値段書かれておらず…。
というわけで、普通に海老天丼と蕎麦のセットを注文しました。
しっかり大きい海老が3本入っていたのがうれしい。
ほら、ありがちな半分以上衣っていうのはここではなかった!
しっかり海老だったし、衣も少なめ!まあ、カリッとはあがってなかったけど、ここは日本じゃないしね!
あと、茄子、カボチャ、しし唐も入っていたのもポイント高かったです。もし、ブロッコリー、ニンジンなんて入っていたら2度と行かない!って思っただろうね。
今度はお寿司チャレンジしたいけど、お値段がさっぱりわからないのがな〜。
家に帰ってとってきたブリッジみてみたら、今日行ったお店がのってるよ〜!値段は回転すしスタイル。色で値段わけしているので安心して食べられるって書いてあるけど、それなら、値段も壁に書いたらどうかしら??そしたら昼でも注文入ると思うんだけど?

banner_04.gif応援クリックお願いします。いつもクリックしてくれる皆様ありがとう♪
36位でした↓

posted by Sakura at 07:52| Comment(2) | 生活お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

Piccomolo Italian Ice Cream


イタリアンジェラートのお店が近所に出来ました。
グランドオープン当日に限り1つ無料でもらえるクーポンがあったので、ショッピングがてら行って来ました♪

piccomolo2.jpg
スモールサイズです。
フレイバーは2ついれてあげる!というので、パイナップルとティラミスにしてみました。他には2種類ぐらい味見させてくれたよ。(無料でもらうのに、味見なんて悪いなあと思ってそう言ったんだけど、させてくれた)
店員さん親切。

でも。。。お味は。。。微妙〜。
( ̄Д ̄;;
てか、おいしくない。

パイナップルは水っぽい。
ティラミスはティラミスの味しないし。。。
他味見させてもらった二つもいまいちだったしなあ。

LAってさ、結構ジェラートのお店あるんだよね。
でも、どれ1つとして感動のおいしさはなかった。
むしろ、がっかりのが多い。
てか、これをジェラートと呼ぶの?みたいなのが多いのが事実。

イタリアで食べたジェラートはおいしかったなあ。
本当においしかったわ!
神戸にもなかなかおいしいお店があったけどね!

アメリカで食べたジェラートでおいしかったのは、唯一、ベガスのベラージオ内にあるジェラートショップ。
まあ、最後にベガスに訪れたのが4年前かな?それ以来食べてないので、今もおいしいかどうか知らないけど…。

piccomolo.jpg
Piccomolo Italian Ice Cream
Pacific PalisadesとかIrvine、Westwood他にも支店があるみたいです。

IMG_2366.jpg
ランチに食べた、Taconeのラップ。
これも本当に微妙(てか、まずかった)だったわ〜。
もう2度と行かないね〜。

何だか食べ物には本当縁がなかった1日でした〜!

banner_04.gif応援クリックよろしく♪応援クリックしてくれる皆様ありがとう♪
31位でした↑
posted by Sakura at 11:14| Comment(1) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

サヤインゲン=三度豆


Whole Foodsでね、サヤインゲンを買ったわけ。
Organicで買える物は出来るだけOrganicを買っている私。
トレジョでOrganicのサヤインゲンが3ドルぐらいで売ってますが、供給が不安定でこの時期ないことが多いの。
だから、Whole Foodsで買ったわけ。ネットに入ってるLocalProduceのやつ。

レシートを見てね、軽く頭痛。笑。

$7.53!!
1ib=$4.99 1.5ib=$7.53ってわけ。
ひょえ〜。高い!!!

Organicでもね、Local栽培じゃないものは、輸送されている間に鮮度が落ちてしまう。トレジョで扱ってるOrganicの野菜たちはお値段安いけど、海外栽培も多く、鮮度という点では?な点も多いわけ。
特にパックされている野菜はカビが生えていることも多いしね〜。
鮮度が落ちると栄養価も落ちるらしいし、本当はLocalな野菜を買ったほうがいいと思う。でもね、三度豆に7ドル以上も出せないよ〜。

車を動かす前だったので、そのままお店に戻って返品しちゃった。
その後トレジョに行って、代わりにオーガニックのズッキーニで代用することにしたよ。(やっぱりオーガニックのインゲンはなかった)

banner_04.gif応援クリックよろしくね。いつもクリックしてくれる皆様ありがとう♪
36位でした↑
posted by Sakura at 07:22| Comment(4) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

Peanut Butter


penutbuttertj.jpg
$1.69

トレジョのピーナッツバターは、塩ありチャンキー(ピーナッツの粒が残ってる)、塩ありクリーミー(粒がない)、塩なしチャンキー、塩なしクリーミーとあります。
私はピーナッツバターのセクションなんて普段見ることがないので、今回じっくり見てみたら、アーモンドバターやサンフラワーシードバターなんかもあって、びっくり!

クリーミーにしようか、チャンキーにしようか散々迷った挙句、塩ありチャンキーにしました。

朝食のトーストにピーナッツバターは良いのだそう。
理由は亜鉛やビタミンEに加え栄養素の吸収を高める油が一緒にとれるから。最近の私の朝食は、トースト、ホットココア(豆乳で作る。砂糖なし。面倒くさいときは、豆乳のみ)またはハーブティー、リンゴ、バナナ、キウイ各半分です♪

tjxmas.jpg
トレジョ久々に行ったら、クリスマスの飾りつけが店の外にもされてました。可愛い♪

tjxmas2.jpg
近づくとこんな感じ。

banner_04.gif応援クリックお願いします。いつも応援してくれる皆様ありがとう♪
42位↓でした。
posted by Sakura at 08:10| Comment(6) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

コンタクトレンズ誤使用被害?!


こんな記事を見つけました〜。

コンタクレンズ利用者は増加の一途で今や1600万人以上。その8割が「使い捨て」利用者だ。一方、その裏で引き起こされているコンタクトによる目の障害は年間推定約100万件という報告がある。問題は利用者の根底に潜む「もったいない」意識だ。

 「先日、1カ月で交換して使用するコンタクトを何と1年半も使い、ひどい角膜障害を起して来院してきた女性がいました」と話すのは、西川眼科クリニックの西川啓子院長。

 角膜(黒目)は真っ白、矯正視力0・1以下、あわや失明のところでコンタクトの使用を中止させ、どうにか症状は改善はしたものの、元の透明な角膜には戻らないという。

 このケースは障害の中でももっとも深刻な「角膜潰瘍(かいよう)」。角膜の表面細胞が深い部分まで欠損した状態で、黒目にできた白い斑点が次第に瞳の中心部へ広がり視力を低下させる。激しい目の痛みと充血、目ヤニなども伴う、失明もある障害だ。

 レンズの汚れやキズによる刺激、酸素不足、細菌などの感染によって発症する。

 つまり耐用期間を過ぎても無視して古いレンズを繰り返し使っていた代償だ。

 他にも、角膜の表面に細かい点状のキズができる「点状表層角膜症」、角膜が白く濁る「角膜浸潤」、まぶたの裏側にブツブツのできる「巨大乳頭結膜炎」など、コンタクトによる障害は盛りだくさん。

 いずれも初期では痛みや異物感などの症状は出にくく、そのまま使用を続けていると、気づいたときには角膜潰瘍にまで悪化している場合もある。

 「とくにソフトレンズはかなりひどくならないと症状が出ないので、一歩間違えると角膜移植や失明するケースもある」(西川院長)。そのためほとんどの眼科医が最低3カ月に1回の定期検査を推奨しているが、症状のない定期検査は保険適用外になり自費。加えて、いまネットではコンタクトを割安で販売するサイトも増加。ここでも「もったいない」の心理が働くわけだ。

**以上ZakZakより抜粋

私は2週間用の使い捨てコンタクトレンズを使ってますが、10日でいつも捨ててます。それは日本にいたころ、知り合いの目医者さんが、本当は2週間用でも1週間でかえたほうがいいと言っていたから。
私は現在、コンタクトをつけても1日中つけていることは、滅多になくて、つけていても5-6時間程度。
だから、10日で使い捨てしてるけど、もし1日8時間以上の使用を毎日するなら、多分7日で交換すると思う。

ちなみに、昔、夫がSearsに入っていた検眼医に、まぶたの裏にぶつぶつが出来ていると言われたことがありました。でも、この検眼医、だからといって、目薬や薬は一切処方しなかったのよね!
私はそれを聞いて、げー!って思ったからよーく覚えてる。
あれは、この記事にのってる巨大乳頭結膜炎だったのではないのか??
まあ、その翌年から、検眼医ではなくて、ちゃんとした目医者に通うようになり、何も言われてないようなので、良かったんですけど。
いい加減だな、アメリカ…。

使い捨てコンタクトレンズを使っている皆様、できれば2週間用は1週間で交換したほうがいいですよ。それがどーしても嫌な場合は、2週間以上は使わないことです。勿体無い気持ちはわかりますけど、目は代わりがないですからね。

banner_04.gif
応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 14:09| Comment(0) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

Casa De Carlos


昨日の夜、ご飯をどこで食べようか?という話になった時、夫が、試してみたいレストランがあると言いました。
偶然前を通りかかった時に気になったと言います。
私は正直、どっかでToGoでいいよと思っていたのですが、前から試してみたいと何度か言っていたような気がするし、ま、いいかと思いました。

casade.jpg
メキシカンのレストランらしい店内。
天井の模様はよく見てみると、色紙を貼り付けているだけ!ということがわかり、結構びっくりでしたが…。

casade1.jpg
夫が頼んだマルガリータと、お決まりのサルサとチップス。
普通のサルサとマメのディップを持ってきてくれたのですが、一口食べてみて、これは期待できないと思いました。(^^;)
なんていうか、水っぽくてね〜。

casade2.jpg
Burrito Colorado $15.25
一口もらったけど、…。
コメントできませーん。ヾ(--;)

casade3.jpg
チキントスタダ $13.45
これさ…。ランチドレッシングがのってるんだよね!
思いっきり市販のでしょ!
中のほうにチキンも入ってるんだけど、私は一口食べてもうご馳走様って感じ。

2人で、もう2度と来ることはないね…。
でも、驚きなことに、お客さん結構次から次に入ってくるんだよね。
店内はかなり広くて一杯ってわけじゃないんだけど、次から次にお客さんが入ってくるの。夫も思わず、よくこの味でこれだけ人が入ってくるなあとぼやいてました。本当に謎です。

Casa de Carlos
22901 Ventura bl, Woodland Hills

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
39位↓でした。
posted by Sakura at 10:26| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

明太ブロッコリーのペンネ


mentaibro.jpg
明太子をこないだ買ったの☆
は!と気がつけば期限が迫ってた!
家にペンネとブロッコリーがあったので、作った一品です♪
イカがあったら、イカと明太子のパスタでも良かったんだけどね!

タラコ大好き〜。(*^^*)
ちなみに我が家のタラスパは、マヨネーズは使いません。
マヨネーズいれると、なんかくどくて私は苦手。
鶏がらスープのもとをちょっといれるの☆
あと、バターも隠し味程度にほーんのちょっぴり。
これがおいしくて好きなのよ〜。

今日は特に何の予定もなく、家でのんびり。
外は風が強いね〜。昨日の夜雨が降っていたけど、朝にはやんでいて、今は良い天気です。


banner_04.gif応援クリックよろしくね♪
29位でした。
posted by Sakura at 10:03| Comment(0) | 我が家のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

サプリ色々3


サプリ色々シリーズ3回目で最後です。
IMG_2315.jpg
これねー、マルチビタミン。
女性用と男性用なの。
何が違うかって言うと、ビタミンでも種類によって入ってる量が違うのと、プラスアルファで入ってるものに違いがあるの。

例えば、ビタミンC。女性用は2粒で250mg=417%なのに対して、男性用は2粒で30mg=50%。ビタミンEも女性用は200IU=667%が、男性用は100IU=100%など。

また、女性用には、ローズヒップ、ローヤルジェリーなどが入っているけど、男性用には入っておらず、代わりに、Saw Palmetto(ノコギリソウ)、ガーリック、ジンセンなどが入ってるの。
ちなみにSaw Palmettoは、中年の男性に多い病気、前立腺肥大に効果があると言われています。早くからとっていれば、予防になるのかな?

300タブレットで男性用$29.99、女性用は値段忘れちゃったけど男性用より若干安かったような…。

ちなみに、女性用、つまり自分用に買ったマルチですが、これ、相当ニオイがきついのと、後味がすごくて吐き気がするため、私は結局飲まず、夫に飲んでもらいました。(^^;)
あとちょっとでなくなるので、ようやくこないだ、男性用を買ってきたところです。

ちなみに、このマルチは1回2粒とるといいとのことですが、うちでは食事が結構しっかりしているので、1粒しかとってません。とりすぎても良くないと思うし。サプリは体調や、食べた物にあわせて柔軟に対処するのがいいと思います♪

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
30位↓随分下がっちゃいました。(><)
posted by Sakura at 04:21| Comment(0) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

Vitamin Shoppe


私がサプリをいつも買うお店はこちら
種類が豊富で、似たようなお店と比べると断然価格が安いのも魅力。
店員さんも親切だしね♪

Vitamin Shoppeブランドのサプリは、価格も安い。
この自社ブランドのサプリは、名前は教えてくれなかったけど、大手4社に製造を依頼しており、安心の品質なのだとか。

また、無料で作れるメンバーシップカードがあり、お買い物1ドルにつき1ポイントたまるのもうれしい。
ポイントはその年の12月末まで有効。
12月末までに、100ポイントたまっていれば5ドルOFF、250ポイントで10ドルOFF、500ポイントで25ドルOFF、1000ポイントで50ドルOFFのクーポンが翌年郵送される仕組みになっている。(1000ポイント以上の場合はVitamin Shoppeサイトをご覧下さい)

一番お買い得なのは、Vitamin Shoppeブランドに限るけど、1つ買ったら、2つ目が50%OFFというセールの時に毎日必ずとるサプリを買ってしまうこと。COQ10やルテインはかなり高価なので、このセールを利用するとお得!(1年に1度は必ずするのよね、このセール。時期はメモするのを忘れちゃったけど)

また、12月には毎年、Vitamin Shoppeブランドに限り、ダブルポイントをくれるし、120ドル以上買うと20ドルOFFなどのクーポンも送られてくるよ!上手に使うと大変お得なのだ〜。

サプリの他にも、自然系のシャンプー、アルコールフリーのマウスウオッシュ、自然系の化粧品も充実。(Whole Foodsのが種類は充実してるけどね!)日本で有名になったドクターブロナーのマジックソープもここで買えるよ。(私はまだ使ったことないけどね)

私が過去2日にわたって紹介したサプリもトレジョブランドと、ネイチャーメイド以外は全部ここで買いました☆

banner_04.gif応援クリックしてね♪
26位↓でした。(−−)

☆おまけ☆
posted by Sakura at 10:39| Comment(6) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

