2008年01月31日

Indian Fare


IMG_2810.jpg
Indian Fare各$1.99

ブルーのがMadras Lentil
玉ねぎ、トマト、生姜、キドニービーンズが入ったクリーミーなソース。

レッドのはPalak Paneer
ほうれん草、生姜、ガーリック、トマト、玉ねぎ、インディアンチーズ。

グリーンのは、Dal Makhani
黒レンズ豆、赤キドニービーンズの濃厚なソース。

たまたまこれを購入しているオバさんがいて、おいしい?って聞いたら、とっても!!というので買ってみました。
ついでに冷凍のナンも購入。

お味の方ですが…。レトルトー!!って感じの味でした。
どれもすごい味が濃いです。身体に悪そう…。
まずいわけではないですが、おいしいわけではないですねー。
あくまで、食べれる、程度。思いっきりレトルト食品の味なんです。
3口ぐらい食べたら、もういらないなあ〜って正直思いました。
一番ましだったのは、レッドのPalak Paneer。でもこれもチーズが微妙に酸っぱくて(レストランで食べるのは酸っぱくない)なんかどうなのかなあって感じ。
グリーンの、Dal Makhaniは、カーダモンがめちゃめちゃ主張してましたね〜。カーダモンが苦手な人には厳しいのでは?というくら1人だけ主張しちゃってました。
ブルーのMadras Lentilは、インド料理というより、チリに近いものを感じました。これが一番レトルト食品!!って感じがしたかなあ。

banner_04.gif応援クリックお願いします♪
38位でした。

今日からLostが復活ですね。さて、しっかりプロットを練って面白くなっているのでしょうか?期待が裏切られないことを願いつつ見るつもりです。
posted by Sakura at 04:09| Comment(2) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

Super Sweet Extra Long Peppers


IMG_2809.jpg
スーパースイート・エクストラロング・ペッパーズ
$2.99

新アイテムですね♪
新しい物好きな私は早速購入。

塩とオリーブオイルをかけて、オーブンで焼いてみました。
甘くておいしいです☆
確かにスーパースイートかも〜。
これ、オーガニックならいいのになあ。

banner_04.gif応援クリックお願いします♪
39位でした。

posted by Sakura at 04:03| Comment(3) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

1月にみた映画


theheartbreakkid07.jpg
The Heartbreak Kid 2007年
ベンスティラーのコメディ。
面白くしようとしているのはわかるけど、やりすぎで、逆につまらない。
私は全然笑えなかった〜。

residentevilextinction.jpg
Resident Evil Extinction 2007年
これでようやく完結したね〜って感じ。
まあまあでした〜。
ゲーム、バイオハザードを原案に作られた映画ですが、ゲームの方はあまりの怖さに私はプレイできませんでした。
興味があって、友達の家でみせてもらったけど、めっちゃ怖かった!!
しかも難しそうだったし。(簡単なのしかプレイできない私には無理だわ〜)

rushhour307.jpeg
Rush Hour3 2007年
今回スプリクトが悪いんじゃない??
なんか、安っちい感じなの…。
真田さんと工藤ユキが出ていました。
真田さんは、さすが元アクションスター!という感じでした。

perfumethestoryofamurderer06.jpg
Perfume -The story of a murderer 2006年
何か不思議な映画だった。
終わりとかあれでいいの〜?って思ったら、もっと衝撃的な最後がまってたわ。。。なんか不思議な余韻の残る映画だった。
天才と奇人は紙一重だっけ?この場合、奇人というより狂気と言ったほうがいいかもしれないけど。。。
どーしてあの天才的な鼻をもっと素晴らしい方向に使えなかったのか。狂気にとらわれてしまった彼が哀れ。

sunshine07.jpg
Sunshine 2007年
真田広之さんが出ていたので興味を持って借りてみました。
なんていうか、後半ホラーというか、サスペンスちっくになってました。でも映像的には、若干ホラーはいっていたような…。
(だってまともに画面見れなかったし。怖くて!!)

mrwoodcock.jpg
Mr. Woodcock 2007年
まあまあ。そこまで面白くはない。
ビリーボブ私あんまり好きじゃないし。。。

thekingdom.jpg
The Kingdom 2007年
サウジアラビアを舞台にした社会派映画。
冒頭、自爆テロの映像があまりに悲惨で見る気をなくしました。
私残虐映画苦手なの。。。痛々しくて見てられない。
最後まで見ていた夫の横でネットをしていた私。ちら、ちらっと見てみると、最後まで残虐映像たっぷりでした。。。
実際に起こっていると考えると本当に悲惨で何とも言えない気持ちになります。。。

gameplan.jpg
The Game Plan 2007年
ディズニーらしい映画でした。
泣けて笑える感動作。
ディズニーにありがちな作りなんですけど、ほんわかできていいですよね。こーいう映画、私は好きです。

banner_04.gif応援クリックをお願いします。
いつもクリックしてくれる皆様ありがとう♪


世界を色々周りたい♪で、2001年から2002年にかけて行ったイタリア旅行記をUPしました。よかったら訪問してみてくださいね♪

posted by Sakura at 06:55| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

スモッグチェック


夫の車のスモッグテストの時期がやってきました〜。
カリフォルニア州では新車の場合6年間だっけな?はスモッグテストは必要ないですが、それ以降はスモッグテストを受ける必要が出てきます。
スモッグテストには、普通のテストと、Test Only Centerで受ける2種類があり、レジストの更新のお知らせにその旨が書かれています。

通常Test Only Centerで受けるスモッグテストは普通のスモッグテストよりお値段高いですね〜。

普通のスモッグテストは、近所にあるお店にもって行ってました。
スモッグテスト$24.99
サーティフィケート$8.25
合計$33.24
ここが私が調べた中では一番安いし、何より家の近所なので気に入ってたのですが、ここが今年は閉まっていました!!

そこで色々電話をかけまくったのですが、大体皆40jもとるんですよー!!今まで33ドル24セントでやってもらっていたのに、40jも払うのはイヤだ〜。ということで、ネットで引き続きリサーチ。

そしたらね〜、全部で30ドルというお店をみつけましたー!

続きを読む前に応援クリックお願いします♪

35位↓でした。(><)

続きを読む
posted by Sakura at 07:02| Comment(2) | 生活お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

CSI:Miami


csimiami.jpg

CSIシリーズを見たことなかったんだけど、うちにDVRがきたのをきっかけに、何気に録画してみてみたら、これが結構面白かったの〜。
私が見たのは多分シーズン2あたりのかな?

1話完結なので途中から見ても楽しめるのがいいね。
(まあ、レギュラーの人たちの細かい人間関係はわかんないけどね)
テンポが良いし、撮りかたも好き♪

CSI:マイアミは日本でも見れるみたいだね〜。
Horatio(ホレイショ)がなんか雰囲気あっていいわ♪
決して男前じゃないのに、すごい雰囲気があるの。
カリスマがあるというか。。。素敵です!!
Calleighも綺麗で強い感じが好きかも。

現在シーズン6を放映中。
次回新エピソードは2月だって。月曜10時からのようなので、録画するの忘れないようにしなくっちゃ♪そして古いエピソードを見つけたらまめに録画しようっと。(^^)v

そうそう、CSI:マイアミが面白かったので、オリジナルのCSIも見てみました。3話ほど見てみたけど、正直見てて退屈してしまった。。。
最後まで見てることができないのー!
テンポ、撮りかた、キャラの魅力、全てにおいて今一でした〜。
CSI:NYはどうなんでしょ?
今度チェックしてみよーっと。

banner_04.gif応援クリックお願いします♪
いつも応援してくれる皆様ありがとう☆
29位↓でした〜。

posted by Sakura at 15:32| Comment(0) | ドラマ_海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

Shikai Shampoo


IMG_2710.jpg
最近のお気に入り、Shikaiシャンプーとコンディショナーです。オーガニック成分を使用した、マイルドなナチュラルシャンプーとコンディショナーです。
各7ドルぐらいだったかな?

シャンプーは、最初に使った時、髪の毛が若干キシムので、これは失敗か?!と思ったのですが、コンディショナーを使った後乾かすと、これが良くって♪
いつもは乾かす前に椿オイルが必要なのですが、オイルなしでもしっとり、それでいて櫛どおりの良い仕上がりになるの〜。
手触りもつるつるで、触るのが癖になりそう。笑。

banner_04.gif応援クリックお願いします♪
26位↓でした。
応援してくれる皆様ありがとうございます!!
posted by Sakura at 07:48| Comment(6) | グッズ_化粧品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

Meatless Ground


IMG_2685.jpg
Veganの人用のミートを使ってない、ミートレスグランドです。
トレジョで買いました。
ミートの代わりに、ソイプロテインで出来ているんですね〜。
ただこれ、結構塩分あるんですよ。
340グラム$2.59 なんですが、塩分は55グラム中で270mgもあるんですね。全部使ったらその塩分量って…。Σ( ̄ε ̄;|||・・・
結構すごいよね〜?

塩分を心配しながら、ミートソースを(ミート入ってないけど)作ってみました。普通においしくできて、安心しました!
でも、普段はトマトソースの缶1つ、ホールトマト缶1つで作るんだけど、今回は用心して各缶2つずつ使ったけどね!

食感がお肉で作るのとは全然違うのだけど、普通においしいです。
今日はラザニアにしました。
いつもの豆腐ラザニアですが、今日はホウレン草もいれました〜。
食べ終わった夫に、お肉つかってないけどわかった?と聞くと、全然気にしてなかったからわからないけど、美味しかった♪と言ってました。
明日の彼のお弁当は、同じソースを使ってパスタです。
手抜きだね。(^^;)

*Veganとはベジタリアンの中でも特に厳しく、動物製品を一切食べない人たちのことです。ベジタリアンの人ってさ、イメージ的に細くない??
でもアメリカでは正直太めの人が多いような〜。
少なくとも私が今まで出会ったベジタリアンの人
(Vegan含む)は皆、結構ぽっちゃりだったわ〜。

banner_04.gif応援クリックお願いします♪
25位でした↓
いつも応援してくれる皆様ありがとうございます!
posted by Sakura at 05:55| Comment(2) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

Yogi tea Lemon Ginger


IMG_2687.jpg
こないだビタミンショップに行った時に買ってみたの。
Yogi Tea レモンジンジャー
カフェインフリーのハーブティーです。
オーガニック♪
16袋入りで$3.95

丁度胃の調子が悪い時だったので、生姜とレモンをチョイス。
え?自分でレモン絞って生姜もおろせばいい??
まあ、そうなんだけど〜。朝とか面倒だし…。

入ってるのはね〜、生姜の他、レモングラス、レモンピール、Licorice Root、ブラックペッパー、ペパーミントです。

生姜の香りと、ほのかなレモンの香りが爽やかなハーブティーです。
他にも種類が色々あったよ〜。
レモンの香りがイヤなら、生姜だけというのもありました。

胃の調子が良くなるまで、朝はこのハーブティーにお世話になりそうです。

banner_04.gif応援クリックお願いします♪
22位でした☆

posted by Sakura at 05:25| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ローズマリー、恐るべき生命力!!


IMG_2683.jpg
これはうちのトイレの上に置いてあるロウソクとか。
一番手前の小さな花瓶には、トレジョで買ってきたローズマリーがあまったやつをさしてみました。

すぐに枯れちゃうかな〜。
なんて思っていたのですが…。
全然一向に茶色く枯れる様子もなく、青々としたままです。
へ〜、なんて思いながら、水をたまにかえていました。
そしてある日のこと、いつものように水をかえようと、ローズマリーを取り出すと。。。

根っこが生えてたよ!!!
IMG_2684.jpg
すごーい!!めちゃめちゃ生命力強いねー!!
驚きました!!

ハーブ類は雑草なみの生命力とは聞いていたけど、いやあ、本当だったね。素晴らしいことじゃないですか♪

あ、ところで、一番右にうつっているキャンドルなんですが、これ、Badキャンドルで、芯に火がつきません。
芯に最初火をつけたら、数秒で消えました!!
で、その後何度も火をつけようと頑張ったけど無理だった。。。
どーいうことよ〜??
香りがいいのと、色が結構好きなので飾っていますけど、たまには使いたい。。。
どなたか、火のつかない芯をなんとかする方法知っていたら是非教えてください。。。(そんなのないか?)

banner_04.gif応援クリックお願いします♪
23位↓でした。

posted by Sakura at 04:52| Comment(4) | グッズ色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ショックー!!


悪名高き、タイムワーナーケーブル。
(ていってもさ、悪名高くないケーブル会社、サテライト、ディッシュ会社とかあんの??私はアメリカに来てからというもの、タイムワーナーしか使ったことないから比較できないけどね〜。)

でも、私は別にそんなにむかつく目にあったことはない。
まあ、たま〜に、インターネットが使えなくなることがあるけど、ルーターをリセットしたらわりとすぐに戻ってくるし。。。
DSLよりかなり高いお値段払ってるけど、早いしね。
スピードも一定してるし、満足します。ネット環境は私にはすごーく重要なので、値段安くてもDSLにかえるきになれないのよね〜。

ケーブルテレビも、過去に何度か見れなくなったことがあるけど、持っていたボックスが古くなったからという単純な理由だったし、それはボックスを新しいのにかえてもらうことですぐに解決したし。

あ、でもあまりに遠い昔のためちょっと記憶の底に沈んでいるけど、確か最初契約した時、うちに入っていた広告を見て契約したの。
それなのに値段が契約より高くなっててもめた事があったような〜?
私はその広告を手元にとっておいて、Faxしたので事なきを得たけど、結構すったもんだしたような記憶が〜?なんかその時にタイムワーナーにむかついた記憶があるような。。。?
ま、曖昧な記憶を置いておいて、今日はちょっとむかついた!!

続きを読む前に応援クリックお願いします♪

続きを読む♪
posted by Sakura at 09:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

White Sage


以前も登場したことのあるセージ。
(以前の記事はこちら)

sagetoawabi.jpg
写真左に写っているセージはセドナで買ってきました。$12.95
右に写っているのは、CAで買ったものです。
*セドナではホワイトセージはとれないそうです。
セドナと近いコットンウッドやフェニックス方面に行くとあるそうですが。日本でセドナ産のホワイトセージとかって売っているのは、違うと思いますね〜。

アバロン(あわび)のシェルもついでに購入してきました。$9.95
このアワビのシェル、日本でアワビのお刺身を家で食べた後、シェルを置いておけば〜、なんて思いました。(^^;)

なんでCAで買ったものと、セドナで買ってきたものを並べたのかというと、セージのリーフ(葉)の大きさが全然違うから!

sagedoup.jpg
左:セドナで購入したもの
右:CAで購入したもの
ね??全然違うでしょ〜?

私はワンドで使わず、ルーズリーフで使うので、セドナで購入してきた、しっかりした大きな葉の方が使いやすくていいなあと思いました♪

ちなみに、以前から興味のあったシダーも売っていたのですが、使い方が難しいのでやめました。だってコイルを買わなくちゃいけないっていうんだもの。コイルは1度火をつけると、結構長時間熱いし、火事とか怖いしね!扱いやすいセージだけで私は十分です。

banner_04.gif応援クリックお願いします。
いつも応援してくれる皆様ありがとうございます♪
21位↑でした☆☆
posted by Sakura at 07:15| Comment(4) | グッズ色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

タイムシェア その5(終わり)


随分長くなりましたが、これで終わりです。

契約書に問題があって、というので随分とどっきりとしましたが、落ち着いて話を聞いてみると…。

どうやら、私達が購入したお値段というのは、マネージャーの計算間違いで随分と安い物だったということでした。
(これはありえないと思うけどな〜)
通常より3000ドルも安い金額で私達は購入している。でも契約書をかわしてしまっているので、向こうはどうすることもできない。
キャンセルしたければできるけれど、セールしたRepはアンハッピーだし、マネージャーもアンハッピーだろうけど(コミッションがなくなるからだろうね)会社としてはうれしい。(だって3000ドルの損がまぬがれるから)という話でした。

私の気持ちはしっかり決まっているので、キャンセルして下さいと言いました。

すると男性は、もしフリーのエアラインチケットをつけていたらどうでしたか?と聞いてきたので、何をもらっても気持ちは変わりません。
タイムシェアを買ったのは間違いだったんです、と伝えました。

すると、わかりましたとキャンセルを受け付けてもらえました。
よかったー!!

私は彼の電話番号と、色々と受け取っていた荷物の返品先を聞き、返却することを伝え、返金はどれくらいでされるか聞きました。
契約書によるとキャンセルをつげて、むこうが文書でその旨うけとってから、15日以内に返金しなくてはいけないと書いていましたが、彼は1週間以内だろうと言っていました。

私は返金されてから荷物を返すのだと思っていたけど、先に返すのが普通と彼が言うので、次の日これまたサーティファイメールにリターンレシートを付けて送り返しておきました。また、返した荷物の一覧表なども作り、それも彼にFaxで送っておきました。

返金は実際1週間もかからずにされ、ほっと一息!です。

後で知りましたが、セドナのようなパワースポットでは普段の決断力が鈍ることもあるということでした。
別にそれが原因とは思いませんけど、自分でもなーんで契約してしまったのが不思議でなりません。
私を良く知る友人も、まろらしくなーい!!と驚いてました。
人間、何が起こるかわかりませんな〜。

でも無事解約できて良かったです。

最後に…。
この記事はタイムシェアが悪いというような趣旨で書いたのではありません。タイムシェアを使ってハッピーライフを満喫されている方もいると思いますしね!
でも、皆さん大きな契約をする前には、しっかりリサーチして、自分が100%その決断にOKなのか、しっかりと確認してからしたほうがいいですよ〜。
長くなりましたが読んでくれてありがとうございます☆

banner_04.gif応援クリックお願いします。
いつも応援してくれる皆様ありがとうございます♪
23位↑でした☆☆

posted by Sakura at 10:13| Comment(4) | 生活お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

タイムシェア その4


窓からはベルロックが見えます。
今頃はベルロックを登っているはずなのに。。。
思いのほか長引いた説明に疲れてきました。
(まあ、興味を示した私達が悪いんだけど。。。最初から興味ないけど!!買わないよ!!って態度に出てたらここまで長引かなかったと思う。女性マネージャーがすっごい食いついて離れないのも、私達の興味を敏感に感じ取ったからだと思う。)

実際問題としてね、仮に一泊400ドルもするリゾートに1週間無料で泊まれたら、それはお得だよね?もしその特典が2つもらえたら??それはとってもお得でしょう?

なんかお得な気がしてきた〜。
これから先のバケーションのお値段を全部先に支払っていると考えると悪くない話なの??
わからなくなってきたー!!

夫と話し合いやっぱりいらないよね!と確認。
将来買うことがあるかもしれないですけど、今はいらないです。

そう言うと、女性マネージャー、失う物なんて何もないじゃない!!と言ってきた。私の心の声は、え、それは違うでしょ!?失う物が何もないとは一体?!と言っていたけど、女性マネージャーのすごい押せ押せ攻撃ですぐにかき消されてしまいました。

2つ無料でもらえるのを両方リゾート1週間滞在にしてもらえるの?と聞くと、もちろんOK!!との答え。
へ〜と思っていると、あっというまに、契約書が作成されて、後は私達がサインをするのみに!!

あっれ〜という早業。

じゃあ、OKね!なんて握手されて、おめでとう!!とか言われてしまったし。ほええ〜。

続きを読む前にクリックお願いします☆

続きを読む
posted by Sakura at 06:21| Comment(0) | 生活お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

タイムシェア その3


さて、いよいよお値段の話に入りました。
このリゾートのタイムシェアは、ポイント制となっています。
購入したポイントによって、その後支払う管理費も値段が変わってきます。各リゾートではピーク時、ノンピーク時、Studio、1ベッド、2ベッドによって滞在に必要なポイントが細かく決まっています。
また、何ヶ月以内に予約をすれば通常より半分のポイントで泊まれる、次の年の管理費を先払いすれば、ポイントを借り入れることも可能など、本当に色々なルールがあるようでした。

買えるポイントは、初回まとめてこれだけは買わないといけないなどミニマムも設定されていたけれど、ある一定のポイントを購入したあとは、後に少しずつ買い足すことが可能で、またその値段も大口もっていればいるほど安くなるとか、本当細かい〜って感じ。
このポイントの値段というのはインフレに左右されるけど、1度買ってしまったポイントは左右されません。というのは、各リゾートに泊まるのに必要なポイント数というのは永久に変わらないからだそうです。
ただし、管理費はこの限りではありません。
また、子供への譲渡も簡単にできるそうです。

他にもいーっぱい説明受けたけど、ちょっと長いしとばしますね。

ミニマムのポイントはこれだけで、お値段はこれだけ。そして管理費はこれだけと金額が提示されました。管理費だけでもかなりの高額!そして肝心のポイントのお値段は数万ドルということだけのべておきましょう。私達はやっぱり買う気はありません。
と、ここでマネージャーの女性が登場!!

続きを読む前にクリックお願いします☆

続きを読む
posted by Sakura at 05:49| Comment(1) | 生活お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

タイムシェア その2


早く行けばそれだけ早く解放されるというわけで、私達は言われたとおり朝9時にリゾートにむかいました。
車をとめて中に入ると、クッキーや紅茶、コーヒーが用意されていて、それらを食べながら待っていると、人がやってきて、私達のRepになる人の写真つきプロフィールをわたされました。

そして本人登場。背の高い感じの良さそうな男性です。
セドナの印象などを聞かれ世間話をしながらこのリゾートのお部屋を見せてもらいました。Studio、1ベッドから3ベッドまであり、洗濯機、乾燥機、食器、フライパン、ナイフなどなど長期滞在に必要なものは全てそろっています。綺麗だし、広いし、快適そう〜って感じでした。

その後、大部屋の方に行くと、各テーブルで説明が繰り広げられていました。私は興味のあったタイムシェアのシステムについて質問。詳しい説明が受けられ、納得。でも買う気はありません。

私達が説明を受けたリゾートは、タイムシェアでは多分全米NO.1の規模と言っていた気がします。かなり大きな会社で信用はできそうでした。
自分達の持っているリゾートは全米で30箇所ぐらいだったかなあ?
更に、海外のリゾート物件とも契約しており、エクスチェンジプログラムも充実しているようでした。(ただし、色々ルールがあって、自社物件の場合、数日単位から泊まれるし、費用も一切いらないが、エクスチェンジを使う場合、1週間単位からしか使えず、かつ、Feeが多少かかるなど)

続きを読む前にクリックしてね♪

続きを読む
posted by Sakura at 05:26| Comment(2) | 生活お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

タイムシェア その1


タイムシェアって皆さんご存知でしょうか?
簡単に言っちゃうと、不動産の共有持分権システムのこと。
古くからのシステムは、例えばホテルAの権利を一週間単位で好きなだけ買取ることが出来るというもの。1度買い取ってしまえば、あとは毎年の管理費を支払うだけなので、滞在費はかからないし、家族や友達も使える。長期的にみるとお得?だよ、というもの。

現在はエクスチェンジプログラムなども豊富なものが多くて、毎年同じ場所に行くのも飽きるというような場合、他のリゾートと交換して別の場所へ行くことも可能なようです。

何でこんな話をするのかというと…。
実は、セドナに旅行に行った際、タイムシェアに巻き込まれたからなんです。巻き込まれたという言い方は語弊があるな〜。
強制されたわけじゃなく、自分達の意志で行ったからね。(^^;)

続きを読む前にクリックお願いします♪


続きを読む
posted by Sakura at 07:03| Comment(0) | 生活お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ほうれん草


IMG_2672.jpg
オーガニックほうれん草 $1.59

Whole Foodsで買ってきたのですが、これがおいしくって。
久々におひたしを作ったのですが、ほうれん草の自然な甘みが顕著でとってもおいしかったです♪

茎がすごい赤いのが特徴で、湯がいた後軽く絞ってやると、赤い汁が出てくるくらいでした〜。

一般的に、根がピンクなのは東洋種。
根が緑なのは西洋種なのですが、こちらは東洋種になるのでしょうか??
作っている農家の人が日系だったりして??

banner_04.gif応援クリックお願いします♪
いつもクリックしてくれる皆様ありがとう!!
45位↑でした☆
posted by Sakura at 08:26| Comment(2) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

オレンジ


IMG_2665.jpg
$4.49

トレジョで久々にオレンジを買いました。
うちでは冬の間はリンゴとバナナとキウイを毎朝食べるのですが、オーガニックバナナが緑色のまま売られていて、これが熟れるのが非常に時間がかかるんですよー!リンゴと一緒にブラウンバッグにいれても駄目。
本当に時間がかかる!
というわけで、バナナが熟れるまで代わりになる果物が必要。
そこでオレンジを買ったわけ。
1バッグに8個ぐらい入っていたんだろうか。
オーガニックネーブルオレンジなんですが、今回は、はっきりいって外れでした。まず、買った次の日に1つ食べてみると、中がカスカス。
スカスカと言うべきか??
乾燥しきっていて、水気がない。
こんなオレンジみると本当にがっかりしちゃいます。
気を取り直して二つ目を切ってみたら、こちらも微妙〜。
そしてあらためてオレンジの状態を一つ一つ見ていったら、張りがない。出来損ないのオレンジたちって感じ。
うーむ。
買って来て2日目、オレンジを取り出して驚愕しました。
1つのオレンジがものすごいカビていたからー!!
前の日チェックした時、1つ傷んでいるのがあるから、これは早めに食べようと思っていた矢先でした。

オレンジの出来が悪かったんでしょうか…?
それとも私が選んだオレンジがたまたま当たりが悪かった?
どちらにせよ、大外れなオレンジの袋を買ってしまったものです。
悲しいー!!

banner_04.gif応援クリックよろしくお願いします。
いつも応援してくれる皆様ありがとう♪

☆猫ブログ更新しました☆

posted by Sakura at 07:23| Comment(6) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

カブと豚肉のトマト煮込み


IMG_2655.jpg
カブと豚肉テンダーロインを一緒にトマトソースで煮込みました。
煮込み料理って簡単なので楽〜。
とろけるようなカブがおいしい♪
夫はお肉料理が好きなので喜んでいました。
でもね、お肉料理を減らして野菜中心の料理にするようになって、彼はアレルギーが出なくなったし(以前はアレルギーシーズンになると、鼻がずるずる大変だった)やっぱり野菜中心の料理が身体にいいよね〜。

ところで、この記事をUPしたあと、過去の自分の記事を見ていたら、私この料理以前UPしてたね〜。その時は芋も入ってたし、ダイストマトではなくてホールトマト使ってたりと微妙に違うけど、基本同じだし。
もう記事数多くなるとどれをのせて、どれをのせてないのか把握するのが難しいわ〜。というわけで、あれ、これ前も似たようなののせてたよね〜という発見があっても多めに見てください。(^^;)


banner_04.gif
応援クリックお願いします♪
いつもクリックしてくれる皆様ありがとう!
55位でした。
posted by Sakura at 07:39| Comment(0) | 我が家のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

Ninja Warrior


ドラマではないんですけどね〜。
それに日本の番組だし。笑。
日本ではSasukeとしてTBSで放送されています。それがこっちではNinja WarriorとしてG4で放送されているんですね〜。
うちでは夫も私も大好きで毎回見てます♪
アメリカ人の友達と話していると結構ファンが多くて驚きました。

G4の公式サイトはこちら。
毎日夕方6時から放送してます。古いものをリピートしているし、編集しているのでカットされている場面も多いし、順番どおりではないですけどね。しかもいつ一番新しい物が放送されるのかも謎だし。
アメリカの番組表って本当不便でわかりにくい〜。

banner_04.gif応援クリックお願いします♪

posted by Sakura at 10:38| Comment(0) | ドラマ_海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

