2008年02月29日

2月にみた映画


easternpromises.jpg
Eastern Promises 2007年
ヴィゴー主演のマフィア物。
ものすごーくリアリティがあった。
怖かったわ〜。
ヴィゴーがこの役でアカデミーのベストアクターにノミネートされたのが納得です。オスカーは逃してしまいましたけどね。

superbad.jpg
Superbad 2007年
名前の通り、スーパーバッドな映画だったわ。
とにかくシモネタ連発。
超クレイジーな映画だった。私は苦笑はしても笑えなかったなあ。
最後はまあ、それなりにまとまって終わったけど。(^^;)
お薦めはしないですね。

theinvasion.jpg
The Invasion 2007年
評価の低い映画だったので、期待せずに見ました。
主演は二コールキッドマンとダニエルクレッグ。
期待せずに見たせいか、結構楽しめました。
サスペンスとして見たら、怖かったよ。
結構ドキドキ、ハラハラさせられました。
めっちゃ面白かったとも言わないけど、悪くはなかったよ〜。

goodluckchuck.jpg
Good Luck Chuck 2007年
ジェシカアルバ主演のコメディ。
前半ポルノ?!みたいな部分がかーなりありました。(^^;)
ジェシカがかーなり、グーフィな役を演じていました。
ジェシカアルバ可愛くて好きなんですけど、あまり作品には恵まれてないかもね…。

pendition07.jpg
Pendition 2007年
シリアスで暗くて重い映画です。
でも、良くできていたし、考えさせられる社会派ドラマ。
アメリカのやり方が汚くて、むかむかした。

banner_04.gif応援クリックお願いします♪
39位↓でした。
いつも応援クリックありがとうございます♪

posted by Sakura at 07:37| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

Organic Whole Wheat Bread


IMG_2966.jpg
$2.99
トレジョアイテム

今まではコチラを購入していたのですが、こないだトレジョに行ったら、いつも購入していたブレッドのすぐ上に今回購入したブレッドが置いてあったので、オーガニックのがいいや♪ということで買ってみました。

これもほのかに甘みがあるパンで普通においしいです。
成分を見てみると、オーガニック蜂蜜が入っていました。
こっちの人って甘みのある食パン好きですね??
トーストしてサンドイッチにして私のランチになってます。

banner_04.gif応援クリックお願いします☆

posted by Sakura at 20:40| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイスチーズ


IMG_2965.jpg
$2.99
トレジョで購入。

スイスチーズなんですけど、割と薄めにスライスしてあって、サンドイッチを作るのに便利です。
これだけで食べると、ちっともおいしくないの。
でも、クラフトとかのチーズみたいに塩気がきつくないのがいいな。
でも。。。スイスチーズってこんな味だっけ??
チーズにはさっぱり詳しくない私でした。

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
36位→でした。

皆さん、車で通勤するのに、片道何マイルまでなら通勤可能範囲ですか?28マイルってどうでしょう?渋滞ありです。
posted by Sakura at 06:32| Comment(2) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

3 Layer Hummus


IMG_2962.jpg
$2.99
トレジョアイテム☆
私は特にHummusが好きというわけではないのですけど、何となく買ってみました。
あ、Hummusってヒヨコマメで作ったディップのことです。
これは3層になっていて、上からオリジナル、真ん中で緑のがシアントロ、一番下がスパイシーです。

IMG_2964.jpg
チップスと一緒においしく頂きました。
やっぱりそんなにおいしいってわけじゃないけど、まあたまにはいいかな〜って感じ。
ちなみに家でもフードプロセッサを使うと簡単に作れちゃいます。
アメリカ人はHummus好きな人多いので、Hummusを手作りして、ついでにチップスは、ピタブレッドを切ってオーブンでカリカリに焼くと、パーティーなんかのアペタイザーに良いですよ♪

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
コメント&応援ありがとうございます♪

posted by Sakura at 06:28| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

Avoid ID Theft


ID Theftは本当怖いですよね!
多分年々被害者の数が増えているんじゃないでしょうか。
こないだ、CSI:Miamiの古いエピソードを見ていたら、IDセフトを扱っているエピソードがあったのですが、ぞっとしました。
このエピソードでは、犯人が被害者になりすましていたのですが、IDセフトにあうまえの本人を知っていないと、本人になりすましている人間と本人の区別が第三者からは非常に難しいからです。

IDセフトは被害者にとって本当に苦痛な犯罪だと思います。

数日前に郵便局からIDセフトから自分を守る為の注意事項を書いた小冊子が届きました。
www.ftc.gov/idtheft

この小冊子によると、IDセフトを行う犯人が被害者となる人の情報を集める方法としては次のような物が挙げられるそうです。

1.Dumpster Diving ゴミ箱あさりです。ゴミ箱の中から、請求書など個人情報が記載されたものを見つけ出すわけです。CSI:Miamiのエピソードでは、被害者はこの方法でやられていました。被害者あてに来ていた小額のローンの紙を本人になりすましてローンを受けたことから始まったようでした。
対策:個人情報が記載されているものは、全てシュレッダーにかけましょう。それが例え住所と名前だけであっても私はシュレッダーにかけます。ATMのレシートなんかも、家に持って帰ってシュレッダーにかけましょう!

2.Skimming クレジットカードをスキャンする時に、特別な機械を使ってカードナンバーを盗み出します。
対策:目の前でカードをスキャンしてくれないお店などでは使わない方がいいですね。私はレストランでも使わないようにしていますし、マニュアルでカード番号をこすって残したり、それ用の機械でカード番号を残して後でオンラインに入力するお店がたま〜にありますよね。あれは絶対避けるようにしています。あとは、自分の直感を信じて、あやしいなと感じる場所では使わないこと。

3.Phishing 金融機関などを装い偽のEmailなどを送ってきて個人情報を不当に得ようとするやりかた。CitiBankのサイトを装ったものが1時期横行していました。EbayやPaypalからなんかもしょっちゅう偽メールが来ますよね。
対策:あやしいと思ったら、クリックしない!
電話などがかかってきても、決して個人情報を渡さない。自分からかけなおしましょう。本物のサイトとわかっているものを、ブックマークしておいて、必ずそこからアクセスするのも良いかも。
詳しくはOnGuardOnline.govを参考に。

4.Old-Fashioned Stealing 昔ながらの手口。お財布を盗んだり、メールをメールボックスから盗む。雇用者からあなたの情報を盗んだり、雇用者で個人情報にアクセスできる人に賄賂を渡して情報をもらったりする。
対策:カードや銀行のステートメントはメールからオンラインオンリーにかえる。(これもまた賛否両論なので自分で選んで下さい)
ソーシャルセキュリティ番号をお財布などにいれて持ち歩かない!
また、必要最小限にしかこの情報は渡さない。病院などで書く欄があっても私はとりあえずブランクで出します。絶対に書かないと駄目といわれない限り私は書かないようにしています。

banner_04.gif続きを読む前に応援クリックお願いします♪
36位↑でした。応援&コメントありがとうございます♪

続きを読む
posted by Sakura at 08:45| Comment(4) | 生活お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

メトロ初挑戦!


皆さん、メトロ使ったことありますか?
カリフォルニアで使ったことありますか??

私はNYやボストンでは使った経験がありますが、ここ、カリフォルニアでは、一度も使ったことがありませんでした。
でも、今回North Hollywoodから、LAのダウンタウンまで利用する機会があったんです。(どーしても車で行きたくなかったの)

私が使ったのは、メトロレッドラインというやつです。
片道$1.25
1日券は5ドル(乗り放題)
メトロのHPはこちら
恐ろしく使いにくいサイトですよ…。このサイト、かーなり大幅な改革が必要だと思いますけど。こんなに使いにくいサイトでいいのか!?

banner_04.gif続きを読む前に応援クリックお願いします♪
37位↑でした。応援ありがとうございます!!

続きを読む
posted by Sakura at 10:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

日本の銘菓祭


先週末、ミツワで日本の銘菓祭がありました。
私は行けなかったので、夫にういろうを買って来てもらいました。

IMG_2944.jpg
$9.90
(日本だと672円)

ういろうなんて、久々に食べた〜。
懐かしい味に満足♪

日本の銘菓というと皆さんは何を思い浮かべますか?
私は、子供の頃、鮎のささやきが大好きでした〜。
ayuno.jpg
中に入っているお餅が良い感じなんですよね〜。
谷常製菓

後はなんだろ〜、うなぎパイも好きだったな〜。
unagi.jpg
春華堂

banner_04.gif続きを読む前に応援クリックお願いします♪
40位でした☆

続きを読む
posted by Sakura at 06:30| Comment(6) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

Turkey Sausage Stromboli


399.jpg
$3.99
トレジョアイテム。

これ、私が家に居ない時、夫が自分の非常食用にと選んで買いました。私も一口だけ食べたのですが、激塩辛だし、ターキーが臭いし、私には絶対食べられない代物でした〜。夫にもこんな塩辛いもの食べて欲しくないので2度と買いません〜。めちゃめちゃ身体に悪そうです!!

banner_04.gif続きを読む前に、応援クリックお願いします♪
応援ありがとうございます☆☆
やっぱ順位が上がるとうれしいです。
41位でした。

続きを読む♪
posted by Sakura at 01:47| Comment(6) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

LU Le Petit Ecolier


IMG_2931.jpg
$2(Targetにてセール価格)

チョコレートが上にのったクッキーです。フランス産。
これおいしかったわ♪
ダークチョコレートのを私は買ったけど、ヘーゼルナッツミルクチョコ、エクストラダークチョコレート、ミルクチョコレートもありました。
ヘーゼルナッツってヨーロッパ好きだよね〜。私はすっごい苦手。

これね、クッキーの上にのってるチョコの板が結構分厚くて、二枚食べたら鼻血が出そうだったわ。(^^;)
2枚でカロリー130もあるし、飽和脂肪酸は4グラム=20%!!
きゃお。どっちみち、2枚以上は食べない方がいいわね!!

banner_04.gif応援クリックお願いします♪
44位↑でした。応援ありがとうございます☆

続きを読む♪
posted by Sakura at 07:13| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

All-Cladその後のリポート


All-Cladの鍋セットを購入したのは今から1年以上前になります。
ステンレスが使い込むうちにどのようになっていくのか知りたいというコメントを頂いたので、リポートすることにしました。

過去のAll-Clad記事はコチラをご覧下さい♪

IMG_2953.jpg
何かと出番の多い、3-quart covered saucier。

IMG_2954.jpg
外側はこんな感じ。

続きを読む前に応援クリックお願いします♪
45位↑でした。応援ありがとうございます!

続きを読む
posted by Sakura at 07:18| Comment(9) | グッズ色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

Roasted Vegetable Multi Grain Lasagna


549.jpg
$5.49 トレジョアイテム

夫が食べてみたいというので買ってみました。
ベジタブルラザニアです。

昨日は私は夫を置いて1日でかけていました。
(クラスをとっていたのよね〜)
朝から晩までで結構場所も遠かったので、帰ってきてから夕飯作りはしんどい。かといって、外食に行くのも面倒だったので、このラザニアを使って夫がご飯を用意していてくれたのは非常に助かりました。

箱の説明では、上についてるプラスティックを少しあけて、容器もそのままオーブンにいれれるそうですが、それは絶対に身体に悪い!ということで、夫にはプラスティックはとってしまい、容器もステンレスのものに移してオーブンにいれるように伝えておきました。

お味の方ですが、悪くなかったです。
普通においしかった。
お肉が入ってないラザニアなので、胃にも重くないし、今度自分でも作ってみようかな〜って思いました。

banner_04.gif応援クリックお願いします♪
50位↓でした〜。
posted by Sakura at 07:36| Comment(3) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

豚肉オーブン煮込み


IMG_2932.jpg
過去記事を自分でチェックしてみたら、似たような料理を私しょっちゅうブログにUPしているみたい。(^^;)
今回は、テンダーロインにあらかじめ焼き色をつけて、野菜(インゲン、赤ピーマン、トマト缶ダイス)をほうりこんだら、オーブンに放り込みました。うちはAll-Cladの鍋を使っているので、こーいう技が出来て便利です。All-Cladの鍋は本当にいいですよ〜。

お野菜、特に赤ピーマンが本当に柔らかくておいしかった〜。
大きいのを1つ使っただけだったけど、もう1ついれれば良かったわ。

banner_04.gif続きを読む前に応援クリックお願いします♪



続きを読む
posted by Sakura at 09:14| Comment(2) | 我が家のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

お水にレモンは危険?レストランの真実


レストランでお水を頼む時、ここアメリカでは、レモンをそえて欲しいと頼む人は多いですよね。
でも、それ、考え直した方がいいかも。。。

理由を知りたい人はココをクリック!!

外食って怖いなあと改めて思った次第。
幸い私はレストランではお水は滅多に口にしないの。
特にLA近辺ではね。
(水がまずくて飲めないってのが大きいけど、食事中あんまり水分を必要としないってのもあるな)
コップのすすぎが完璧ではないせいで、洗剤がコップに残っている気がするのも水を飲まない理由に貢献しているな。
温かいお茶とかもさ、泡がたってたりするじゃない?あれすごい気になる。

アメリカに来てから、レストランの食事に当たることがすごい増えたのは確か。日本にいた頃はそんなことなかったのに…。
怖いねえ。

banner_04.gif応援クリックお願いします♪
ランキングが上がると更新の励みになりまーす。
いつも応援してくれる皆様ありがとうございます!
44位↓でした。
posted by Sakura at 04:25| Comment(4) | 生活お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

Ice Cream Bon Bons


IMG_2930.jpg
12個入り $3.69 トレジョアイテム
チョコとバニラの2種ありましたが、バニラを購入。

こないだ夫と一緒に買い物に行ったとき、彼が食べてみたいというので買ってみた。私は日本にいたころ、ピノが好きだった。
だから、最初にこのアイテムがトレジョにお目見えした時買いそうになった。でもやめたのは、ピノとは違う点があったから。
それは、底にクッキーが敷いてあること。
この手のは、甘い物が多いのよね〜。確か以前スターバックスアイスクリームに似たようなのがあって、激甘だったのを覚えてるもの。
(スターバックスのは、1つがもっと大きかったけどね)
ハーゲンダッツのクッキーアンドクリームは好きだけど、底にクッキーが敷いてある物は私的にはNGなものが多い。

買ってからしばらくして、昨日食べてみました。
思ってたより悪くなかった。つまり、クッキーの部分が激甘で食べれない!!って程ではなかった。でも、無い方が私は好きだけどね〜。

banner_04.gif応援クリックお願いします♪
42位↓でした。

posted by Sakura at 07:03| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

Shin Yakitori Dining


新しく出来た焼き鳥屋さんに行って来ました。

IMG_2907.jpg
店内結構広くて、奥には座敷もあるようでした。

IMG_2908.jpg
コースが2つあったのですが、桜だったかな?というコースにしました。
7品、サラダ、スープ、鳥そぼろ丼で24ドル。
もう1つのコースは7品が9品になって29ドルだったかな?

banner_04.gif続きを読む前に応援クリックお願いします♪
41位でした。

続きを読む
posted by Sakura at 07:24| Comment(2) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

Ruth's Chris Steak House


ルースクリスに久々に行って来ました。
ステーキは自分で上手に作れるので滅多に食べに行かなくなったのですが、たまには外で食べるのもいいよねって。
店内薄暗くて写真はとれませんでしが、とっても落ち着いた素敵な内装のレストランです。そして広いの。

IMG_2923.jpg
2人分はある、Porterhouse$82.95
40ozもあります。
フィレとNYステーキの両方を楽しむことが出来ます。
写真手前がフィレで奥がNYステーキになります。
焼き加減はミディアムレアで。
両方おいしかったですけど、フィレが特に気に入りました〜。
お肉は結構しっかりした噛み応えがあります。
私は柔らかいやつのが好きですが、これもまあたまには悪くないですね。

banner_04.gif続きを読む前に応援クリックお願いします♪
41位でした。

続きを読む
posted by Sakura at 07:10| Comment(2) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

アーモンドミルク


IMG_2919.jpg
アーモンドミルク
トレジョ$1.69
Whole Foods$1.99

レストランでは生で絞りたてのアーモンドミルクを飲み損ねたので、お店で買えるアーモンドミルクを買ってみました。今度レストランで試してみてどれだけ味が変わるのか確かめてみるのが楽しみです。

アーモンドの風味がお口の中に広がって、まろやかでおいしいです♪
面白いので今度日本に帰るときにお土産にしたいな。

banner_04.gif応援クリックお願いします♪
41位↓でした。

posted by Sakura at 07:04| Comment(4) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

Inn of the Seventh Ray


週末のランチに以前から興味のあったInn of the Seventh Rayに行って来ました。

Topangaの山奥にひっそりたたずむ素敵なレストランです。
隠れ家みたいな感じ。(^^)v
この土曜日はとっても暖かくて良い天気だったので、パティオに座っているのが気持ちよかったです。レストランは店内もあるのですが、昼の間は外だけのようでした。
ヴァレンタインの夜は大人気らしくて、予約をとるのが非常に困難なようでした。

IMG_2897.jpg
店内ではあちこちに仏像が置かれていました。

IMG_2898.jpg
絞りたてのフレッシュジュース 各4ドル
オレンジマンゴとパパイヤと何だっけな?
おいしかったです♪

ここのドリンクメニューには、Row Almond Milk(5ドル)なんてものもあって、頼んでみたかったのですが、今朝は絞ってないということで、頼めませんでした。残念!

banner_04.gif続きを読む前に応援クリックお願いします♪
38位↓でした。いつも応援してくれる皆様ありがとうございます。

続きを読む
posted by Sakura at 07:31| Comment(3) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

地球を守る為に出来ること その2


昨日の続きです。

これを代わりに使おう!!

*アップルサイダービネガー 
(ホワイトビネガーでもいいのでは?私はホワイトビネガーを使ってます)お掃除に、臭い消しに、柔軟材代わりに、マウスウオッシュに、パイプの掃除に。シラミなどの駆除にも有効だとか。
私は夏になると、お酢を薄く水で薄めて、我が家の猫達にスプレーしてます。ノミにも効果があると何かで読みました。うちの子達は完全室内飼いで外に出ませんが、人間の靴にノミがくっついて入ってくる可能性はゼロではないですから、その対策です。

*OAT FLOUR 大麦の粉ですか?
食器洗剤として、洗濯するのにも使えるそう

*ペパーミント水
窓ガラスや鏡を綺麗にするのなどに使える、マルチクリーナーなのだそう。床やビニール、ステンレススティールなど何にでも使えるとか。
作り方は、ペパーミントを庭などで大量に栽培し、生、または乾燥させて葉を水に沈める。ブレンダーなどでミックスし、ざるなどでこして使う。

*卵白
トイレやお風呂などの汚れを落とすのに効果的なのだそう。
しっかり水で落とさないと臭そうですが。。。(^^;)

ゴールデンルール:口にいれて安全ではないものを身体に使うな
これは、確かにそうかもしれないですが、かなり難しいかも…。
口にはいれれないけど、自然に返ることができる、Biodegradableのものを使うようにする、なら何とかやっていけると思います。

banner_04.gif続きを読む前に応援クリックをお願いします♪

続きを読む
posted by Sakura at 08:43| Comment(1) | 生活お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

地球を守る為に出来ること その1


アパートに住んでいて思うこと。
本当に毎日ものすごい大量のゴミが各家庭から出てる。
分別なんてまったくされず、まとめてドンドン捨てられるゴミたち。
あのゴミは一体どこへ行くの?
アメリカではゴミは焼却せずに埋めてますよね。。。
その埋められたゴミたちは一体どうなるの?
自然に戻ることができないものも埋められてるわけでしょ、そしてゴミの埋立地は川などの側にも多くあるって知ってました?
時間をかけて、有害なガスが地中から水に流れ込み、空気中に放出されていくわけです。おそろしい。
考えると、ぞーっとします。

今回ゴミの行方が気になり調べてみました。そんな中で、私達が各家庭で出来ることというチャートがあったので、とりあげてみることにしました。

banner_04.gif続きを読む前に応援クリックお願いします♪

続きを読む
posted by Sakura at 08:03| Comment(6) | 生活お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

