2008年03月31日

3月に見た映画


310toyuma.jpg
3:10 to Yuma
クリスチャンベールとラッセルクロウ主演の西部劇。
あまり乗り気じゃなく見始めたら、面白かった。
ラッセルクロウが悪者なのに、格好よかったわ!
西部劇って悪者が主役だもんね〜。

war07.jpg
War 2007年
ジェットリー主演。
これねえ、本当にくだらなーい映画だったわ〜。
もう、B級以下!!
日本のヤクザとチャイニーズマフィアの抗争なんだけど、日本のヤクザが笑っちゃうような設定。全然日本ぽくないのよね〜。
日本語がまず変だし。あ、ケインコスギがちょい役で出てたわ。
全然見せ場がなくて残念な感じだったけどね。。。
ヤクザのボスの娘役はデヴォン青木なんだけど、彼女の日本語がまあ、ひどい。棒読みだし、日本語しゃべれてないし。。。
演技もひどい。ふう。とにかく、全てにおいてクラッピーな映画でした。

weownthenight.jpg
We own the night 2007年
主演の2人がプロデューサーも務めていました。
面白かったです!

papurika.jpg
パプリカ
大人の為のアニメ。すごいクリエイティブで楽しめた。
自分の夢を録画して後で見ることが出来たらすごいよね〜。

gegege.jpg
ゲゲゲの鬼太郎
ウエンツの鬼太郎が正直あってないと思ったけど、全体としては、普通に楽しめた。突っ込みどころ満載だったけどね。

maikohaan.jpg
舞妓haaan!!
さすがクドカンの脚本x阿部サダヲさんのコンビ!
とっても楽しい映画でした!後半、ちょっと、いや、かなり行過ぎで、どんだけ〜?!な展開だったけどね!笑。

tsukigami.jpg
憑神
妻夫木君主演。
まあまあかな。
佐藤隆太と西田敏行が良い味だしてたわ〜。

intothewild.jpg
into the wild 2007年
すっごい良かった!実話ベースなんだけど、本当に良い映画でした。
彼が死場を探していたのではなく、最後は生きるつもりだったのに、そうすることが出来なかったのがすごい残念でしたけどね…。

americangangster.jpg
American Gangster 2007年
デンゼルワシントン、ラッセルクロウ主演。
最初20分ぐらいは、何がなんだかわかんない感じ。
その後、よーやく全体像が見えてくるんだけど、どーも私は退屈しちゃって、最後まで真剣に見れませんでした。長い!!
実話ベースなんだって。最後まで見た夫は面白かったと言っていました。次の日、私も最後まで一応見ました。
見終わった後の感想としては、映画での最後の場面、あの後フランクがどうなったのかな〜と少し気になりました。

banner_04.gifえ、こんな映画あったの?面白そう!って思ったのあったかな?
応援クリックお願いします☆1日1クリック有効です!
38位でした。

posted by Sakura at 08:32| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

トーニング・バンド


yogastreth.jpg
Toning Bandが2枚と、それを使ったエクササイズを紹介したDVDのセット。
参考価格18ドル
私はTJ-Maxxで10ドル位で購入しました。
(ギフトカードをもらったんだけど、TJ-Maxxで買うものがない。。。しょうがないので、これにしたという裏事情があったりします。)
バンドは黄色と紫の2種類入っていて、黄色がModerate。
紫がChallengingだそう。とりあえず黄色から始めました。

DVDはすっごい短かかった!全部やってみたけど、全然物足りない!!もっと色んな動きを入れて欲しかったな〜。こんなんじゃ、運動をしたって気がしないぞ〜。オンラインで何か動きを紹介しているサイトがないかな〜と探してみた。いくつかあったけど、いまいちわかりずらい。。。(^^;)
初めて使ったバンドの感想としては、とにかくバンドを持ってる手が疲れるってこと。握力がほっとんどない非力な私には結構辛いかも。でも、逆に握力も一緒に鍛えれるかもしれないし、いいのかもね!

水のボトルも、少しカタイだけで開けれないのよ…。
これを機会に握力も頑張って鍛えるぞ!!

banner_04.gif応援クリックお願いします!クリックしてくれる=読んだよ!!
ありがとう♪

今日はなんか寒いですねー!曇ってるし。
明日は雨もちらつくとか。。。
posted by Sakura at 09:35| Comment(0) | グッズ色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

イングリッシュ・マフィン


たまーに食べたくなるのがイングリッシュマフィン。
今回は2種類買ってみました♪
両方トレジョアイテムです。

sourdoughenglishmuffins199.jpg
SFスタイル、サワードーのイングリッシュマフィン。
ほんのり酸味のあるあの生地で出来てます。
$1.99

169english.jpg
マルチグレインのイングリッシュマフィン。
$1.69

私はサワードーのが好きかな〜。
マルチグレインのは、なんか癖がすごい気になる。

ハッシュドポテトと卵、チーズとソーセージパテなんかを挟んで食べるのがおいしくて好きです。週末の朝食にぴったり♪

banner_04.gif応援クリックお願いします☆1日1クリックが有効です。
いつも応援してくれる皆さんありがとう♪♪
45位↓でした。
posted by Sakura at 09:10| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

久々のハイキング


久々にハイキングに行って来ました。マリブの辺りで山火事があって以来、足が遠ざかっていたの。。。

早速お弁当を持って、いつものステートパークに出かけると。。。
なんと!閉まってました!!
しかも6月20日まで!!やっぱり山火事の影響??
mahiking1.jpg

後ろにぴったりと車がついていたし、Uターンできる場所もなかったので、そのまま山道を登っていく羽目に。でも、もしかしたら上の方にもトレイルがあるかも?と2人とも思っていたので、問題なし。

mahiking2.jpg
すぐ側は海。

mahiking3.jpg
黄色いお花が一面に咲き乱れてとっても綺麗〜。
そして山道を延々と登っていきます。
途中住宅街がありました。狭そうな場所にぎっしりと家が密集している感じ。景色は最高だろうけど、不便そう〜。

山道は狭くて、クネクネ!
頂上付近まで行くと舗装された道が途切れて、むき出しの道が。
さらにそこを進んでいくと、パーキングらしきものがありました。
ここに車をとめて、トレイルを歩くことに。

banner_04.gif応援クリックよろしくお願いします♪
続きを読む前に押してくださいね〜!!ありがとうございます。
38位↑でした。

続きを読む
posted by Sakura at 07:07| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

週末のランチ&お茶


週末、山水亭でランチしてきました。
1時ごろに行ったのですが、店内はかなり満席状態。混んでました。
店内結構広いのですが、サーバーは2人のみ。
2人ともかなり忙しいらしくて、私達が入っても無視!!
ちらっとこちらを見るのですが、完全無視です。
一言、いらっしゃいませ、少々お待ちくださいの一言を言ってもらえるだけで、全然受ける印象がかわってくるんだけどな。。。

そして待つこと15分ー20分。
よーやく、女性のウエイトレスの子が、席に案内してくれました。
IMG_3085.jpg
明太ビビンバ。
明太子たっぷりなので、味が濃くなるのはしょうがないかな。
でもおいしかったです。
私はこの石鍋が欲しいの〜。
そしたらおいしい石焼ビビンバが自分で作れる!!

IMG_3086.jpg
夫が頼んだ黒カレー。
お肉の量が少ない…と、夫はがっかりしてました。
(^▽^;)一口もらったのだけど、後からスパイスが口の中に広がる感じ。
あんまり私の好みではなかったわ。

ランチメニューには、キムチ、サラダ、スープがついてくるのですが、このサラダのドレッシング好きだな〜。
まったく同じドレッシングを別のレストランでも食べたことがある気がする。どこで買えるんだろう?
てか、レシピが知りたい。自分で作るワー!

そうそう、私のキムチは忘れ去られていました。
不思議なのが、ウエイトレスは自分で、あ、キムチが1つ足りないわとわかっていないのでしょうか??普通、気づきますよね。私がウエイトレスなら、キムチが1つ足りないですね。すぐお持ちしますと一言かけます。そうすることで、自分へのリマインダーにもなりますし、客もあ、わかってるのね、と悪い気はしないのに。。。
別にキムチなくても良かったので、何も言いませんでしたけどね。
あまりに素に忘れ去られているので、私のビビンバにはついてこないのかしら?と思ったくらい。隣に私達の後から来たおじさんが私と同じ明太ビビンバを注文して、ちゃんとキムチをもらっていたので、やっぱ忘れているんだとわかりましたけど。
思えば以前初めて山水亭に来た時も一品完璧忘れ去られていたんですよ。忙しい故にミスが多いのかもね…。

banner_04.gif続きを読む前に応援クリックお願いします!
ポチッと押してください〜。いつもクリックしてくれる皆さん、ありがとうございます♪
40位↑でした。

続きを読む
posted by Sakura at 08:51| Comment(2) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

Dr.Andrew Weil for Origins


drweil.jpg
Andrew Weilがプロデュースした化粧品。
Dr.Andrew Weil for Origins。

Dr.Weilの治る心、癒す力(原題:Spontaneous Healing)を読んで私はオーガニックに目覚めたんですよ。
彼のこの本はすごい良いです!!
sponteneous.jpg

今回、Plantidote Mega-Mushroom Treatment Lotion
を購入してみました。
200ミリ $30
霊芝(レイシ)、パチュリ、スイートオレンジ、ターメリック、ジンジャー、ラベンダーなどなどが入っています。
化粧水を買ったら、セーラム(美容液)とボディクリームのサンプルをつけてくれました♪ボディクリームなんて15ミリもあるの!
新しいのを試すのは本当楽しい。楽しみです♪

香りが独特で、漢方みたいな香りがします。

banner_04.gif1日1回応援クリックお願いします♪
読んだよ〜って意味をこめて、ポチッと押してね☆
44位でした。

posted by Sakura at 09:47| Comment(5) | グッズ_化粧品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

エイトアワークリーム


最近おでこの乾燥が気になります。
それで友達の大のおすすめの、エイトアワークリームを買いに行って来ました。(お薦めされたのは、もう何年も前なんだけどね!)エリザベスアーデンのエイトアワークリームは、アーデンのベストセラーアイテム。モデルにも多数愛用者がいる、万能クリームです。
乾燥の他、軽い切り傷なんかにも使えるし、顔の他、ひじ、ひざ、かかとなどの頑固な乾燥にも良いのだそう。

elezabeth.jpg
アーデンはカウンターがなくなっていて、自動販売機での発売になっていました。

elezabeth2.jpg
エイトアワークリームは人気商品なので、自動販売機にもちゃんとありました。
エイトアワークリームのリップクリーム、ボディクリームも売ってました。私が購入したのは、Eight Hour Cream Skin Protectant
50グラム 17ドルです。

ぬるとベットベトのテッカテカになるので夜のみの使用です。
あと、成分を見てみると、身体に悪そうな印象を受けました。
レスキューコスメとして使うのはいいかもしれないけど、毎日使うのはどうなのかしら。。。

おでこにつけて寝たら次の日は、程よく潤いが残る程度で、テカテカのベトベトはどこかへ消えていました。友達いわく、お肌が荒れているときに使うと、翌朝かなりよくなっているそうです。

banner_04.gif1日1回応援クリックお願いします☆
読んだよ!って言ってもらってるのと同じなので、ブロガーとしては、クリックしてもらえるとすっごいうれしいです!
48位↓でした。

transface.jpg
トランスフォーマーだよね。
あったので、かぶってもらいました。笑。

posted by Sakura at 12:55| Comment(0) | グッズ_化粧品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

Whittard of Chelsea


Topanga Plazaの中に紅茶のお店が新たに出来ていました。
chelsea1.jpg

chelsea2.jpg
パッケージが可愛い!
猫用のキャットニップ(西洋またたび)を使ったお茶なんです!

中にはネズミの形をした可愛いティーバッグが入ってるの!
chelsea3.jpg
冷やしてから、猫にあげるんだって。
うちの子達は2匹共、キャットニップは大好き!
でも、このお茶は飲むかしら??
買わなかったけど、興味あります。
でも、家にあるキャットニップをティーバッグにいれて、お茶にしたら同じことよね?やってみようかな。笑。

chelsea5.jpg
スイートハートティーだって。
可愛いハートのティーバッグとセットなの。
ホワイトデーとかに良いんじゃない??

banner_04.gif続きを読む前にクリックしてね♪
1日1回応援クリックしてくれるとうれしいです!
41位↓でした。

続きを読む
posted by Sakura at 16:13| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

オーガニック・オリーブオイル


IMG_3061.jpg
$5.99
トレジョのオーガニック・エキストラ・ヴァージンオイルは2種類ありました。お値段まったく同じだし、一体何が違うの??とラベルを見てみると、片方はスペイン産。もう片方はイタリア産でした。
どっちにしようかな?と悩んだ挙句、写真のスペイン産を買いました。
購入の決定打となったのは、期限でした。
写真のスペイン産のほうが期限が長かったんです。

ノンオーガニックのエキストラヴァージンオリーブオイルが1リットルで$6.99です。これは500ミリで$5.99です。うーん。ほぼ倍のお値段かあ。オーガニックオイルは高めですね。

banner_04.gif1日1回応援クリック読んだよ!ってな意味をこめてお願いします!
いつも応援してくれる皆様ありがとうございます♪
33位↓でした。
posted by Sakura at 05:42| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

イカナゴの釘煮


今年もイカナゴの時期がやってきました。
この時期、母がイカナゴの釘煮を送ってきてくれます。

ikanago.jpg
イカナゴの釘煮

イカナゴは神戸名物です。もともとは垂水が発祥らしい。
甘く煮てあって、ご飯とよくあうの♪
ちょっぴり入っている生姜が良い感じなのよね。

来年は、山椒と一緒に炊いて欲しいな〜。

母様、ありがとう♪♪

banner_04.gif1日1回、読んだよって意味をこめて、応援クリックお願いします☆
いつも応援してくれる皆様ありがとうございます♪

32位↓でした。

posted by Sakura at 08:12| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

Vichy


IMG_3042.jpg
Vichy Thermal Spa Water
150g 11ドル
CVSで購入できます。

洗顔の後、プレ化粧水として使用してます♪
温泉水なので、良さそうでしょ?
これだけで化粧水の代わりにはならないです。
あくまで気持ち程度。(^^;)
細かくて柔らかいミストのシャワーです。
乾燥からくる身体の痒みにも効くそうです。

IMG_3041.jpg
そうそう、喉が渇いて久々にスタバによりました。
でもこれが悲惨なことに。
お茶系が良いんじゃないという夫の提案で、チャイティーラテとやらを初挑戦したのですが、激甘、激まず、胃が気持ち悪くなりました!!
一口飲んで、もういらないー!!
もう、想像を絶するまずさでした!!
喉がますます渇く事態に発展しちゃいましたよ!
あんな不味いもん売らないで欲しい!!

IMG_3029.jpg
これは、うちの夫が愛飲しているプロテインたち。
色々試した結果、ここのが一番おいしいらしい。
しかも高いだけあって、入ってるものもいいのだとか。
このすごい量で3ヶ月持てば良い方だそう。
大変ですなあ。

banner_04.gif1日1回、読んだよ〜!!ってことで応援クリックお願いします。
いつも応援してくれる皆様ありがとうございます!

30位↓でした。

posted by Sakura at 06:53| Comment(2) | グッズ_化粧品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

エッグプラント・パルメザン


eggplantparmesan.jpg
米ナスを買ってきたので、エッグプラント・パルメザンを作ってみました。米ナスはアクが強いのでしっかりとアク抜きをして、6枚にスライスしたらAll-Cladのグリルで焼き色がつくまでしっかりと焼きます。

焼いたら、All-Cladのでっかい鍋にナスを並べて、トマトソース(別に作っておく)をかけて、チーズをたっぷりのせてオーブンで焼きます。
作り置きしていたジェノベーゼも一緒にいれたら、バジルが良くあっておいしかった♪

うちには耐熱皿は色々あるけど、どれもそこまで大きくないので、オーブンにポイッといれれるAll-Cladは本当便利です。

アメリカのレストランで出されるエッグプラント・パルメザンは茄子を揚げているものが多いですね。でも焼いても同じぐらいおいしいです。
ていうか自分で作ったほうが絶対おいしい!笑。

IMG_3065.jpg
これは、一緒にオーブンに放り込んだお野菜たち。
ズッキーニ、芋、レンズ豆、黄ピーマンをカットして、塩少々、オリーブオイルをたっぷりかけて、混ぜて焼くだけ。簡単なのにおいしい。
家でご飯を作ると全部オーガニックなので、安心して口にいれることができるのがやっぱりいいですね!

banner_04.gif応援クリックお願いします。1日1回、読んだよ〜ってクリックしてください。とってもうれしいです!!
28位↓でした。
posted by Sakura at 07:21| Comment(8) | 我が家のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Organic Eggplant


IMG_3062.jpg
トレジョに行ったら、オーガニック米ナスが出ていたので買ってみました。$3.29

張りがあって、出来るだけ傷がない茄子を選ぶといいです。
米ナスはアクが強いので、しっかりと塩水につけてアクを抜かないと、苦くてまずい〜ってなことになりかねません。
アクはしっかり抜きましょう〜!

posted by Sakura at 07:20| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

LA Ink


ラブレアを走っていたのですが、夫がそー言えばLAインクってラブレアだったと思うけどな。寄って行く?というので、行く行く〜!!ということで、行って来ました。
LAインクってタトゥーのお店です。
マイアミインクってタトゥーのお店がマイアミにあって、そこで働いていたキャットがLAに戻ってきて始めたお店なんですね。
テレビでシリーズ化されています。
*テレビ放送は現在はお休み中です。

IMG_3034.jpg
お店の中にはドンドン人が入っていきます!

IMG_3038.jpg
窓にはキャットの名前が。

せっかくなので、店内に入ってみました!
すごい人の列だったので、写真を撮るのが大変でした。
あ!ショーを見てる人ならわかると思うけど、入り口にはしっかりと、スケボー用のスロープが設置されてました。

IMG_3039.jpg
店内壁の様子。

IMG_3040.jpg
反対側の壁の様子。

店内は残念ながら、テレビで見ているタトゥーアーティストは1人もいませんでした。当然キャットもいなかった!
受付の人ですら、見たことない人。
(ショーがしていたら、中に入って写真など撮れなかったでしょうけどね。マイアミインクに行って来た友達が店の外から写真を撮ろうとしただけで、撮影スタッフが中から出てきて、もっと遠くから撮るようにと注意されたそうですから)

キャットのカレンダーとか、Tシャツ、LAインクのショットグラスなども販売していましたよ〜。

これは、土曜日の話なのですが、この日の夜、なんとヒョウが降りました!!数分のことでしたけどね!!
IMG_3046.jpg
LAでヒョウを体験したのは、これで2回目かな〜。
一度目は、車を運転中に経験しました〜。
ちなみにヒョウは、英語ではHailといいます☆

banner_04.gif1日1回、読んだよ〜って意味をこめて、応援クリックお願いします!
いつも応援してくれる皆様ありがとう。とってもうれしいです!

23位↑でした☆☆

TWのケーブルボックスが日曜から変なので、今朝換えてもらってきたのですが、1時間たってもさっぱりテレビが見れず、テクニカルサポートに電話して、20分後よーやくテレビが見れるようになりました。
でも、このケーブルボックスまたすぐに壊れるんじゃないの?
DVRすっごい便利なんだけど、DVR付きのにしてから、ケーブルボックス壊れまくりで本当うんざりかも…。

posted by Sakura at 11:41| Comment(3) | 街角スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

Jeon Ju


West LAに行く用事があったので、ちょっと足をのばして、KTownに行って来ました。
KTownはいつ行っても道路が混んでるわ〜。

ランチにはビビンバがおいしいというお店に行って来ました。
お店について、あれ、このプラザ来たことある!
それもそのはず、同じ一角には、スンドゥブで有名なソーコンドースンドゥブが。
(私は向かいにあるビバリースンドゥブのが好き)
知らなかったわ。
店内はこじんまり。

IMG_3031.jpg
小皿♪

私がオーダーしたのは、キムチビビンバ。
IMG_3032.jpg

IMG_3033.jpg
夫が頼んだカルビビビンバ。
これにワカメスープと、白菜の酸っぱい冷たい汁?がついてきます。

ビビンバの量は結構かなりたっぷり。
キムチビビンバにもカルビが入ってます。でも、キムチビビンバには、カルビビビンバに入っているお野菜の代わりにたっぷりの炒めたキムチが入っています。
混ぜて食べてみると、味付けの差は一目瞭然。
私は普通のビビンバの方が好きかも。
キムチビビンバは、キムチの味。。。というか、なんだろ。
少し酸っぱいキムチを炒めたせいか、乳酸っぽい味っていうか。
酸っぱくはないんだけど、なんかこう、微妙にヨーグルトぽい香りがするというか、上手く言えないんだけど〜。

すごくビビンバがおいしいと有名らしいけど、私は普通かなって思いました。場所的にも、Da Maatのが好きだな〜。
小皿もDa Maatのがおいしいし。

一番ショックだったのは、食べ切れなかったビビンバをお持ち帰ろうと容器をもらったら、容器の内側がめちゃ汚れていたこと。
言ったらすぐに新しいのをくれたけど、あれはちょっとかなりマイナスですね。。。

Jeon Ju
2716 W.Olympic Blvd 101
LA
213-386-5678
10am-10pm

banner_04.gif読んだよ〜ってな意味あいをこめて、1日1クリックして頂けるとうれしいです。いつも応援クリックしてくださる皆様ありがとうございます!!
23位→でした♪♪

posted by Sakura at 07:24| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

Jurliqueのミルククレンザー


milkclenser.jpg
結局買ってしまいました。ジュリークのミルククレンザー。
やっぱり気になるアイテムは買ってしまいます。。。
Replenishing Cleansing lotion to remove the day
200ml 40j

NARSのミルクレがまだなくなってないんだけどね。
乾燥肌にはミルクレが一番です♪

私はアイメーク(ボビーのジェルアイライナー)を麺棒と写真のホホバオイルを使って落としてから、ミルクレでメークを落とし、その後に洗顔してます。
ミルクレだけでは、アイメークは落ちないですね〜。
落ちるのかもしれないけど、相当な努力がいるかも。。。
基本、ミルクレってオイルとかより落とすのに時間がかかります。
コツは根気良く、優しく時間をかけて丁寧にマッサージするつもりで肌になじませてやること。
でもね、今日は疲れた〜、もう寝たい!!ってな時は面倒でたまらないですね。(^^;)

せっかくNARSのミルクレがまだ残っているので、左半分をジュリーク、右半分をNARSを使って落として、効果を比較してみました♪
香り以外、洗い上がりに違いは感じませんでした〜。
マッサージしている時の1つ大きな違いは、ジュリークのは、多少水を足してやらないと、すべらないってことかな。

ジュリークはローズとラベンダーの香り。
NARSはオレンジの香り。
気分で使い分けていこうと思います☆

banner_04.gif1日1回読んだよという意味合いをこめて、応援クリックお願いします。いつも応援クリックしてくれる皆様ありがとう☆☆
23位↑でした♪♪
posted by Sakura at 11:15| Comment(2) | グッズ_化粧品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ベリーダンス


数年前になりますが、ベリーダンスを習っていたことがあります。
習っていた、というのはちょっと大げさかも。。。
というのも実際に通った回数は10回にも満たないから。(^^;)
しかも3箇所違う場所を試しました。

友達と2人で何か習いたいね!ということで、2人とも興味があったベリーダンスに行くことにしたんだったっけ。
一箇所目は、わりとうちの近所。
場所は先生の自宅。
先生は小柄な美人で、身体がすごい綺麗でした。
お腹がキュッとへっこんでいて、腹筋が美しかった。
秘訣を聞いたら、ベリーダンスの練習とおっしゃってました。
この先生のカリオグラフィーも美しくて、音楽も良かったし、2人ともすごく気に入ったの。
でもね、気に入らない点もあったわけ。
1.お値段が高い
2.場所が狭い!!自宅のリビングにでっかい鏡をインストールしてあるのだけど、狭い!!先生をいれて3人でも結構きついのに、次週から更に3人増えると聞いて、それはないだろ!!って2人とも内心思いました。
3.めちゃめちゃプロ意識が高く、ベリーダンスのダンスだけじゃなくて、歴史の講義も毎回10分ほどいれてあった。(夜遅いし、激しく運動した後の講義は辛い。)

それで、2人で話し合った結果、別の先生も試してみることにしたの。
次に試した先生は、かーなり豊満な身体の持ち主でした。
そういうと聞こえは良いけど、実はただの肥満…。
まずこの時点で2人の気持ちはダウン。
やっぱり見た目麗しくないと…。ダンスですから…。
来ている人たちもオバちゃん達がほとんど。
しかもカリオグラフィーがまったく美しくない!!
美しくないことを習っても楽しくない!

そして私達は、次の先生を試すことに。
今度の場所は1回10ドルとお値段安い!(確か10ドルだったと思うけど3年ぐらい前の話なので、記憶は案外曖昧かも)
そしてちゃんとしたダンススタジオ。
先生は細くて若かった。でも。。。曲とカリオグラフィーがいまいち。
一番最初の先生は、ベリーダンスをプロとしてやっていて、本当に上手だったの。でもこの先生は、趣味の域でやっているみたいで、正直大したことないわけ。
でも3回ぐらい通ったのかな〜?

結局一番最初の先生が一番良かったよね〜って2人の意見は一致。
このまま今の先生に教えてもらうのか、一番最初の先生に戻るのかと話し合っていたそんな折、私は、はりきって、腰布を買いました。(腰をゆらすとシャラシャラと音がするあれね)

でも結局使用したのは一度きり…。

それはね、私の体調が悪くなったからなの!!
丁度その頃日本に帰ったので、いつもお世話になっていた整体の先生にみてもらったら、私にはベリーダンスはあってないらしく、ドクターストップをかけられてしまったの!!
なんか、身体の骨がずれるらしいわ。
(昔、仙骨をしたたか痛めたのが悪かったらしい)

かなし〜!
そんな私のベリーダンス体験でした。
ダンスって何にせよ、上手に踊れたら素敵ですよね!

banner_04.gif1日1回読んだよ!!ってな意味合いをこめて、応援クリックして頂けるとうれしいです!!いつも応援してくれる皆様ありがとう☆☆

29位↑でしたの!!
posted by Sakura at 08:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

妹自慢☆


私には妹がいますが、彼女は本当に手先が器用です。
アートにも長けていて、二科展にも何度も入選しているの。
そんな妹がネールアートに凝っています。
いくつか写真を送ってきてくれたんだけど、すごく上手なの!
何気に妹自慢です。笑。

reise.jpg
はあ。なにこの細かさは?!

baratoheart.jpg
薔薇が難しそう。。。
ハートもシンプルで可愛い。

barawhit.jpg
これなんか、シンプルで上品♪

heartmable.jpg
ハートのマーブルだね。爪が折れちゃったのかな?
短いのが気になるけど。

nailyu.jpg
どれも可愛いけど、上の段の右から3番目が特に好き!
その下のも可愛い!

驚きなのがこれらが全てネールアートをやり始めてから、3ヶ月以内の作品ってこと。こっちのネールサロンで働いてる人より上手いんじゃない?今はどんだけ上手くなっているのやら。

今度日本に帰ったら、ネールアートをしてもらうつもりです!
すっごい楽しみ。(でも私、今度いつ日本に帰るんだろう)
あー、ご近所だったら、しょっちゅうやってもらうのになあ!
超不器用な私には絶対無理!!

同じ姉妹なのに、どーしてこうも手先の器用さに差が出るのか不思議でしょうがありません!

私は日本に帰ると靴だのカバンだの服だの食料品だのと、ものすごい量の買い物をするので、行きはほぼ空だったスーツケースもパンパンになります。私なりに考えて物を詰めていくのですが、全然入りきりません。(-_-;ウーン
そんな時は妹に助けて〜と頼み込みます。
彼女の手にかかると、あら不思議〜!
綺麗に収まるのよね〜。まったく魔法の手です。
でも今ってエコノミーで預けれるスーツケースの重量って1つ32キロではなくて、23キロにかわったんですよね?23キロ…。間違いなくスーツケースが2ついりますけどー!!(;へ:)
今まではスーツケースの大1つ、機内持ち込みコロコロ1つ、手荷物1つ
でした。これでも結構大変なのに。。。スーツケース2つになったら、どうしたらいいの。。。ああ、ますます日本が遠のきます。

プレゼントなどのラッピングも、彼女の手にかかるとプロ並み!!
私がすると。。。母も妹も絶句の出来です。(;´▽`A``
一応一生懸命やるんですけどね。。。

髪の毛のセットにしてもそう。
妹がやるとプロ並み!!難しそうなアップでも、上手に作ってくれてまさに、一家に一台!!
ブローも上手だわね〜。たまに自分でカットもしてますけど、これまた上手!!前に帰ったときに、みっちりとやり方(ブロー、アップの仕方などなど)を教えてもらって、これなら私もやれる!!って思ったのもつかの間、やっぱり出来ないのよね〜。はりきって妹が持ってるのと同じ髪の毛のハサミも買ってきたけど、1度も使ってないし。

不思議だわ〜。同じようなDNAを持っているはずなのに。。。
私も手先が器用になりたいわ!(^^)

banner_04.gif読んだよ〜!という意味をこめて、1日1回応援クリックお願いします!!いつも応援してくれる皆さんありがとうございます!!
30位↑でした!!(うれしい☆)
posted by Sakura at 07:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

観葉植物


うちには観葉植物が2点あるのですが、両方すくすくと育ってくれています。
IMG_3016.jpg
これは去年の9月頃に購入したメディカルアロエ。
その時の記事はこちら
新しい葉が真ん中あたり生えてきているのが見えます。

IMG_3015.jpg
こちらはサンスベリア。
マイナスイオンを多く出すことで知られています。
ものすごーく生命力が強いです。

両方そろそろ鉢の植え替えをしてあげたいのですが、アパートだとそれもなかなか難しくて。(^^;)
本当どんどん育ってくれるので、サンスベリアを株分けして増やしたいぐらい。
庭がほしいわあ〜。

二つとも、水遣りは一週間に1度のみ。
乾燥に強くて育てやすいのが特徴です。

banner_04.gif読んだよという意味をこめて、1日1回の応援クリックして頂けるとうれしいです!!
いつも応援してくれる皆様ありがとう☆☆
31位→でした♪
posted by Sakura at 10:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

レバノン料理


夫の会社にレバノン出身の人がいるらしく、その人が1人8ドルでレバノン料理のランチを用意してくれるということでした。
以前同じオファーがあったとき、頼んでいた人たちがおいしいと言っていたということで、今回頼むことにしたようです。
30人ぐらいの人が頼んでいたらしい!!

余った料理を持って帰っても良いよってなことで、少し私にと持って帰ってきてくれました。(レバノン料理ってどんなの〜??写真撮ってきてね〜!って興味深々だったからうれしいわ)
見た目はカレーみたい。
IMG_3020.jpg
まったく辛くなくて、優しい家庭の味でした。
でっかい豆とチキンが一緒に煮込んであるの。

これにピタと、ディップ2種が用意されていたそうです。
ディップはヨーグルトベースだったんだって。
お店で出てくるヨーグルトベースのディップっておいしかったためしがないけど、夫いわく、出されたのはレモンが効いていて、おいしかったらしい。

レバノン料理って想像つかなかったけど、インド料理と見かけが似てるんだね。
てか、インド料理が食べたくなってきた。(^^;)

banner_04.gif1日1回、読んだよってな意味あいをこめて、クリックして頂けるとうれしいです!!応援クリックしてくれる皆さんありがとう♪♪
35位↑でした☆☆

posted by Sakura at 07:11| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

