2008年04月30日

Kruang Tedd


ハリウッドの帰り、夜ご飯を買って帰ろうという話になりました。
でも、どこかお目当てのお店があったわけでもないので、適当に目に入ったお店に入りました。

ktedd1.jpg
チキンのから揚げとご飯。これにスープがつきます。
これねえ、全体の写真がないのでわからないと思いますが、はっきりいって90%ご飯で、から揚げはちっちゃいのがちょっぴり入っているだけ。私は食べなかったのですが、味付けはおいしかったそうです。

ktedd2.jpg
レッドカリー
辛さはミディアム。見た目めちゃ辛そう!!
私は口をつけてないので、味はわかりませんが、普通におしかったそうです。

ktedd3.jpg
夫が適当に頼んだ一品。
ビーフとバジルとか入ってます。
これ、めっちゃまずかったです。
夫の一口食べての感想は、変わってる。。。
そして手をつけない彼。
私に一口食べてみてとすすめます。
私は見た目からして肉肉しているのは苦手なのですが、一口だけ食べてみました。
・・・(゚_゚i)まずい。。。
まずい。と言うと、そうだよね〜。。。と夫。
さすがの彼もその後、食べることはできなかったようでした。

ktedd4.jpg
ヤムウーセン
これ、味付けは良かったのですが、マイルドにしてと言ったのに、辛い!辛すぎる!!
辛いのが大好きな夫も、辛い!!と言ってました。

やっぱり私はタイ料理は苦手です。
タイという国は好きなんだけど〜。

ktedd.jpg
店内ではこのようにステージがセットしてありました。
週末の夜なんかはライブミュージックが楽しめるのでしょうか。

お料理は全て$5.95でした。
サービスはとてもよかったです。
To Go用にとっても丁寧にラップしてくれていました。

Kruang Tedd
5151 Hollywood Blvd
LA, CA 90027

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 07:01| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ビワ


友達の家に遊びに行ったら、ビワがあるではありませんか!
LAでもビワが食べれるんだねー!ヽ(*^^*)ノ
喜ぶ私に、友達がビワのおすそわけをしてくれました。
彼女の両親の友達の家の庭にビワの木があるようです。

biwa.jpg
調べたら英語では、Loquatと言うようです。

おいしかった☆
庭にフルーツツリーがあるっていいなあ!!

そうそう、旅行用のバッグを買いました。
grayle.jpg
レスポのMedium Tribeca Toteです。柄はLe Cute Grey♪
旅行の時のバッグは軽いに限ります。
そうなるとやっぱりレスポはお役立ち。
でも、なっかなか気に入る柄とめぐり合えないのよね。
幸いこの柄は、一目で気に入りました。
旅行の時しか使わないにしては、レスポは安くはないのですけどね。

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 07:02| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ファーマーズマーケット


cornedbeefs2.jpg
ハリウッドにあるファーマーズマーケットの中にあるお店にて。
コーンドビーフサンドイッチです。
税込み9ドルぐらい。

cornedbeefs.jpg
コーンドビーフのサンドイッチを売っているお店は私の知っている限り2つあって、お互い向かい合わせに位置しています。
この写真のサンドイッチは、タコとかも売っている方のお店で買いました。夫いわく、向かいにあるお店のがおいしいのだとか。

jdepp.jpg
せっかくハリウッドに行ったので、ジョニーデップを探しました。
結構上(チャイニーズシアター側)にありました。

alpachino.jpg
すぐ下にあったアルパチーノ。

ハリウッドにあるDFSですが、レジデントはVIPカードが無料で作れて15%オフでお買い物が楽しめていました。
化粧品の他、店内にあるコーチやレスポも15%オフで、タックス無しでした。コーチ、レスポはその場で受け取りが出来るので旅行に行く予定がなくても買えてお得だったんです。
ところが、このVIPカードが廃止されていました。
(来年からまた別の制度が導入される予定だそうですが、この制度には15%オフの特典はついていないそうです)
だからもう15%オフでお買い物ができないのです。
それどころか、タックスもしっかりチャージされるようになっていました!!(レスポとかコーチね)
15%オフで買えないなら、わざわざここに来る意味がないです。
LAXで買えばいいのです。(LAXのが種類が豊富だし)
15%ってそこまで大きなものじゃないけど、もらえるとうれしかったので、私は旅行に行くたびにここに通っていました。化粧品部門のスタッフの方が顔を覚えてくださるほどでした。
すごく残念です。

さらにがっかりしたのが、以前は50ドルごとに1スタンプもらえて1000ドル分のポイントをためると、100ドルのギフトカードがもらえるという制度があったんです。(私は2枚ためました)
その2枚目を交換しようとしたら、なんと!できないと言われたのです。理由は制度が廃止されたから。
これにはあんまりだと思いました。
マネージャーと話をさせてもらったら、マネージャーは100ドルのは出せないけど50ドルなら出してもいいと言ってくれ、50ドル分もらえましたけど、かなりがっかりしました。
スタンプ制度などを廃止するのであれば、今までためてきた分に対しては、損がないように対処するのが本当のカスタマーサービスだと思います。
もう2度とここのDFSで買い物をすることはないと思います。


banner_04.gif←応援クリックお願いします☆

2008年04月27日

Ce Fiore


久々にハリウッドに行っていたのですが、H&Hの向かいにあるCe Fioreで以前から気になっていた、Acaiベリーのフローズンヨーグルトを買ってみました。

acai.jpg
Acai berry 
アサイベリーと読むそうです。アカイって読むのかと思っちゃった。
ダブルで$4.75 私はトッピングなしのが結構好きだったりします。

ちなみにアサイベリーって見た目、ブルーベリーと似てるよね。
抗酸化作用がすごい強いらしくて、ポリフェノールは赤ワインの30倍もあるんだとか。

このアサイベリーのフローズンヨーグルトだけど、微妙にストロベリーに似た味がした気がします。
あっさりしておいしかったですよ。

acai2.jpg
Ce Fiore

banner_04.gif←応援クリックお願いします☆

posted by Sakura at 19:49| Comment(4) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

韓国料理


今日は朝から夕方まで出かけていて忙しかったです。
夕飯を作る元気がなかったので、近所にある韓国料理のお店に行って来ました。

ksoup.jpg
餃子いりスープ。
トックに春雨少々、餃子3つにネギなど。

ksoup2.jpg
細長く切った牛肉とモヤシが入ってます。

別に悪くないのですが、なんか物足りない感じ。
同じスープでも、Da Maatのは満足度が高いのです。
スープもやっぱりDa Maatのがおいしいです。最初に出てくる小皿もね。

taiyakikun.jpg
せっかくなので久々に韓国マーケットで買い物。
オーガニックコーン茶 $2.99
10グラム個包装されたものが15袋入っています。
1袋で2リットルのお茶が作れると書いてあると思う。
(ハングルのみなので、読めません〜)
ミニタイヤキ $2.99を買ってみました。

私はカフェインにとっても敏感な体質なので、夕方に緑茶などを飲んでしまうと夜眠れません。(^^;)
その点、コーン茶は安心して飲めます☆

今、篤姫を見ていたのですが、面白いですよね〜。
毎回うるうるきてしまいます。
大河ドラマでこんなに面白いのは初めてかも!
次週が待ち遠しいなんて初めて!!

banner_04.gif応援クリックよろしくね♪
posted by Sakura at 22:29| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

腕時計の電池


普段腕時計をあまりつけないので、時計の電池が切れてもそのままでした。
でも、やっぱりあったほうが便利だなと思うことも。。。
でも、でも、アメリカの職人の腕は信用できーん!
(余談ですけど、アメリカで購入するヴィトンはフランス製と比べると、明らかに質が悪いですよね。。。アメリカで販売されているヴィトンはアメリカ製なんですよ。ヴィトンは他にフランス製とスペイン製があります。日本で販売されているのはフランス製です。)
そんな大した時計じゃないのですけどね。愛着ありますから、傷をつけられたくないの。。。

それに、私が今まで聞いたお店はみんな高かったし。。。
その場で出来ないとか言うしさ。
そんな話を友達にしたら、友達がSearsでやってもらえるよ。
お値段も10ドルしなかったと言うの。
えー、そうなの??

というわけで、行って来ました、Sears。
ちゃんとね、時計の修理コーナーがあったわ。
知らなかった〜。
その場でぱぱぱっとかえてくれて、お値段$7.99+タックス
日本でいつも1050円(税込み)だったので同じようなものじゃない!
こんな所でかえてくれる場所があったとわ〜。

(^▽^;)

無事に傷1つつけられることなく、時計の電池交換終了!
よかったわ〜。

posted by Sakura at 16:45| Comment(4) | 生活お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fruit & Vegetable Wash


399vege.jpg
Environne Fruit & Vegetable Wash
$3.99

これは、Pesticides, Waxes, Chemicalsを洗い流してくれる、野菜やフルーツ専用の洗剤です。
うちでは基本オーガニックの食材なのであまり必要ないのですが、フルーツ、特に、グレープ、ベリー類はオーガニックがトレジョで買えない事も多いので、そーいう時にはこれを使用しています。

使い方は簡単。
32オンスの水に大さじ1を加えて、そこにフルーツや野菜をジャブジャブっと30秒つけて、洗い流すだけ。

リンゴなんかは、直接ほんの数滴これをつけて、30秒ぐらいマッサージしてやり洗い流すのだそう。

日本でも最近は似たようなのが色々出ているみたいですね。

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
クリックしてくれる皆様ありがとう♪
posted by Sakura at 08:26| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

Whole Wheat Rotelle Pasta


これを書いているのは、投稿する1日前の午後なんだけど、急に吐き気に襲われた〜。PCの画面を見てると、なんか気分が悪くなってきて、目眩がする。。。って思ったら、いきなり、うっときた。
実際に吐きはしないけど、気分わる〜。
生理前の不快な症状。(ノ△・。)
私は生理中より生理前のが、辛い。頭くらくらするわ〜。

PMSのイライラは、Ultimate Omegaを飲み始めて、随分と解消されたけどね!この目眩と吐き気はどうにかならんものか〜。

IMG_3280.jpg
Organic Whole Wheat Rotelle Pasta
$1.29
トレジョで売ってるホールウイートのパスタを以前試したことがあるけど、もそもそするし、まずい蕎麦を食べてるみたいでいけてなかったの。いくら身体の為とはいえ、これはちょっとやだなって感じ。
そしたら、友達が、これならいけるっていうので、買ってみたんだな。トマトソースで食べてみたけど、本当だわ。
パスタより全然いける。不思議だね〜。

banner_04.gif応援クリックよろしくね!
皆さんの応援クリックはこのブログを続けていく原動力です♪

posted by Sakura at 08:11| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

Monk


monk.jpg

最近見始めたドラマなんですけど、1話完結で結構楽しい。
DVRに古いのを録画しておいて、時間があるときに見ています。

エイドリアン・モンクは、OCD(obsessive-compulsive disorder)と色々な恐怖症(高所恐怖症もその1つ)を抱える、一風変わった人物。
彼はまた抜群の記憶力を持ち(単に忘れられないという病気でもあるのだが。。。)、また細かいことでも一瞬にして分析してしまう明晰な頭脳の持ち主でもある。
そんな彼が警察に協力して数々の事件を解決していくというお話。

もともと彼はSFで刑事をしていたのだけど、妻が車にしかけられた爆弾で殺されてからは、精神的にバランスを崩し、刑事を退職するまでに追い詰められてしまったの。その後、3年間自宅に閉じこもって生活していたのだけど、看護婦の助けを借りて、外に出れるようになる。そしてコンサルタントという形で警察に事件解決の協力をするように。

ランディ刑事が結構好きかも。顔とかじゃなくて、キャラが面白い。

何か面白いドラマないかな〜と色々見てみた中で、このモンクは結構面白かったの。他に見てみたのは、Psychとか、Numbersとか。Psychは、まあまあかなあとも思ったけど、なんかあまりピンと来なかったんだよね。Numbersは全然駄目だったわ。5分で退屈しちゃったのよ。

それにしても最近また寒い〜。

実は今、引越しを考えていて、アパートをWestLAで探しているのですが、本当全然良い物件がみつかりません。先週末も、色々目星をつけていた物件を見に行ったのですが、見に行って、呆然って感じでした。
4件見に行って、その内2件は、ありえない有様でした。。。
もう、汚い!古い!!の二言に尽きる〜。
3件目は、内装は綺麗にやりなおしてあったのですが、建物自体が本当に古い。だから、内装をやりなおしても、あちこち気になる部分が。。。特に隙間がね。あれはもう1から建て直さないと駄目だよね。
こっちってさ、本当古い建物のまま使うよね〜。
壊して1から建て直せばいいのに。。。
ああ、アパート探しは難航しそうだわ。

そうそう、Craigslistで見てたら、一際目をひく物件がありました。
安いんですよ!1ベッド1バスなら、1500平均のWestLAで2ベッド2バスが1100ドルっていうわけ。場所も悪くない。連絡してみたら、この人はアパートの所有者でイギリスに5年間引っ越すのでその間、自分の部屋を貸したいというお話。自分がイギリスで部屋を借りるのに必要な値段だけでいいので1100ドルという破格のお値段だという。しかもユティリティ全部込み。
でも、どーも何かおかしい。まず第一にアパートの所有者というくだり。コンドやタウンハウスならわかるが、アパートの一室だけを所有しているというのは疑問大。
そしてイギリスに行くというお話もニオウよね。第一イギリスって物価高いよ〜。1100ドルでやっていけないでしょ!!
Craigslistによると、スカムのほとんどは、海外にいるという人とのやりとりだという。胡散臭さプンプンなので、お返事はしませんでした。
本当だったらすごい良いお話だったんだけどねー。
皆さんもスカムには注意です!

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 04:10| Comment(0) | ドラマ_海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

がっかりな夜


お祝い事があったので、お寿司が久々に食べたいな〜と思い、ミツワと同じコンプレックスにわりと最近出来たレストランに行って来ました。
某フリーペーパーにのってるお寿司の写真が超おいしそうなので、気になっていたのです。

店内は掘りごたつ式の個室もあったりして結構広めかな。
でも、なんか飾ってある絵とかにイマイチ統一性がないのが気になったかも。( ・◇・)?(・◇・ )なんかばらばらですよ。。。
特に、トイレのあるあたりの天井の電気。
何故か、蛍光緑!!
なんか、すごいチープな感じ。。。(・・;)

nozomi1.jpg

まず、お寿司。
ネタはまあいいけど、シャリがねー、申し訳ないけど、素人っぽい。
口の中にもそもそって残る。こはだは、酢でしめてあるんだけど、酢がきつすぎるわ。
写真のは一貫$2.80−4

nozomi2.jpg
スパイダーロール。10ドル
おいしかったけど、この量でこのお値段は高い。

nozomi3.jpg
地鶏のからあげ 7ドル
カラッとあがっていたけど、味付けがいまいち。
そして私は鶏が臭いと思った。(ようするにフレッシュじゃないと思う)

nozomi4.jpg
アバコのカルパッチョ 11ドル80セント
温かいソースがかかってるんだけど、このソースがねえ、アバコとあってないんだわ。。。見た目にもあんまり。。。だよね。
同じアバコを使った料理なら、あさねぼうのアバコサラダのがどんなにおいしいか。。。(最近行ってないけど。。。)

nozomi5.jpg
うなぎ釜飯 12j80セント
本当に大したことなかった。
私が日本に帰ったときに食べる、アナゴ釜飯は本当においしいの。
これは米粒にしても、味付けにしてもがっかりした。。。

お茶はぬるくて、飲む気がしなかったわ。。。夫が頼んだ熱燗もぬるかったらしく、彼はぬるかんだと言ってました。( ̄Д ̄;;

というわけで、かなりがっかりな感じでした。
それなりのお金を出してご飯を食べようとした時、本当にがっかりすることが多いのがLAだと思います。アメリカでこれだけ様々な日本食を食べれるだけでもいいのかもしれないですけどね。
こんな日は本当に日本が恋しくなります。
日本にいたら、おいしいケーキも食べたい気分だったのですが。。。
はあ。(≡д≡) 

banner_04.gif応援クリックお願いします☆

posted by Sakura at 07:23| Comment(4) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

Target


昨日久々にTargetに行ったら、色々と品揃えに変化があって、びっくりしました。
IMG_3268.jpg
まず、洗濯洗剤にナチュラル系のセブンスジェネレーションが売っているではないの〜。でも私はEcover派なので、ちょっと残念。
(Ecoverの洗濯洗剤はラベンダーの香りがいい匂いだよ〜)
でも、Targetみたいな大手リテイラーがこーいう環境に優しい洗剤を置くのはいいことだよね!Whole Foodsとかには行かない人たちも、手にとる機会が出てくるものね。

IMG_3269.jpg
コスメセクションでは、バーツビー商品が以前にも増して品ぞろえがよくなっていたし、Weleda、ジェイソン、Avalon Organics、Kiss my Faceなども扱うように。

IMG_3270.jpg
驚いたのは、Origins、クラランス、キールズ商品まで扱っていたこと。いつのまに。。。

IMG_3272.jpg
Targetで見つけた室内履き。4ドルだか5ドルぐらいだったかな。
ふかふかで気持ちいいの♪

IMG_3271.jpg
雲が面白い形だったので。(^^)

banner_04.gif応援クリックお願いします☆

posted by Sakura at 10:00| Comment(4) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日


今日はちょっぴり恥ずかしい話題です。(^^;)
私はアメリカに来てから、脇の永久脱毛をしました。
今から4年だか5年ぐらい前の話です。
今でもつるつるで、結果には大満足!です。
(数本薄〜いのがたまに生えてきますが、それは毛抜きで処理!)

でもね。。。喜びつかの間、新たな問題が発生したことに気がついたの。。。それは。。。

汗!!

私は滅多に汗をかかない。
汗本当にかかないね〜とよく言われます。
でも、永久脱毛をしてからというもの、脇の下だけに大量の汗をかくようになったの!!Σ(|||▽||| )

本当大ショック!!
ふと気がつくと脇の下大洪水!!ニオイがないのがせめてもの救い。。。

これは、乙女には大問題ですよ!
周りは私が思っているほどには気づいてないかもしれない。
でも、本人は恥ずかしいし、たまりません。

お気に入りの洋服にも汗染みが。。。( ̄[] ̄;)!ホエー!!

小林製薬の汗脇パッドという製品があるのですが、ジャケットなんかには、これを装着!!何とかしのいできましたが、これから暑くなるにつれて、憂鬱です。(本当は夏服好きだからうれしいはずなのに)

それで、本腰をあげてリサーチしてみました。
私のように、体の一箇所だけから大量に汗をかく症状はhyperhidrosis というのだそう。

これを医者に相談すると、処方されるのが、Drysolというお薬。
(カナダでは処方箋なしでかえるため、Ebayなどで手に入れることが出来ます)そしてアメリカでも処方箋なしで買えるのが、Drysolと成分一緒だけど、薄めのCertainDri。

CertainDriはTargetやWalmartの他、薬局でも買えるみたい。
*CertainDriのサイトでTargetがのってたけど、今日行ってみたら、Targetでは扱うのをやめにしたみたいでした!!
こーいうことってありがち!常にUp-to-Dateの情報をのせてもらいたいわー。

DrysolとCertainDriの両方を使った人が書いてたけど、CertainDriでも十分効果があるので、自分なら薄めのCertainDriを使う。もし効かなければDrysolを買うと言ってました。
というのも、副作用が結構辛いらしいんですよねー。
ひどい痒み、燃えるような熱さを感じるなどが報告されています。
Drysolのが強い分、副作用も強そうです。。。

私はとりあえず、CertainDriを買ってみることにします!!
ほとんどの人が数日で効果を感じる!と書いていたので、楽しみです。

banner_04.gif応援クリックよろしくね♪
posted by Sakura at 07:45| Comment(4) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

The Promenade at Howard Hughes


405のすぐ側、LAXの少し北にあるこのプロムナード
行った事はなくても、見かけたことがある人は多いはず。
hhughes.jpg
ハワードヒューさんの名前が可哀想。。。ってな位、閑散としています。
お店というお店は大してなくて、ほとんどがチェーンのレストラン。多分近辺にあるオフィスをターゲットにしているんでしょうね。

hhughes1.jpg
お店らしいお店といえば、Nordstrom Rackぐらい?

hhughes2.jpg
プロムナードの前には、立派なビジネスビルディングが。

hhughes3.jpg
SONYこんな所にあったんですね〜。

あ、あとこのプロムナードには、IMAXシアターがあります。
私は行った事がないんですけどね。(^^;)

パーキングは4時間まで2ドルで、1日のMaxは8ドルとなっています。
がらがらなんだから、パーキングぐらい無料で解放すればいいのに、と思ってしまった私でした。(そしたら収入源がなくなる?)

banner_04.gif応援クリックお願いします☆

posted by Sakura at 07:16| Comment(6) | 街角スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

A New Earth Awakening


昨日の郵便になにやらあやしいパッケージがありました。
恐る恐るあけてみると中には本が入っていました!
IMG_3264.jpg

なんじゃこりゃ?
私の名前が印刷されていて本に貼り付けられてる。(すぐにとれるようになってたけどね。写真ではもうはがした後の状態です。)
差出人を見ても、さっぱり何だかわからない。
何これー??
電話番号が書いてあったので電話してみたけど、もう既に閉まっているとのこと。
うーん。何だろう。。。

記憶を総動員して考えてみました。
思い当たることがあったので、ファイルをひっぱりだしてきて、電話番号をチェックしてみたら、ビンゴ!

うちの猫の喘息用のお薬を買っているカナダの薬局からでしたー!
そーいえば、3月の初め、Emailでニュースレターがきたんですよ。
でね、そのニュースレターについているクイズに答えると、正解者に10ドルのクレジットをくれるっていうのがあって、10ドルあったら送料カバーされるじゃなーいって送ったんですよ。
なにしろ薬高いですから〜。
私も夫も病院は極力行かないので、うちの医療費はうちの猫ちゃんが一番高いかも。。。(^^;)

念のため、そのニュースレターを検索して読んでみると、(こーいうとき、Gmailは便利!!)確かに送られてきた本と10ドルのクレジットと書いてありました。正解者の中から3名に当たるそうでした。
私、昔からこーいう小さい物って当たるんですよ〜。

懸賞に当たってもらったことがあるのは。。。記憶にあるだけでも、カメラ、カバン、ポストカードセット、エコバッグなどなど。
あとは、クジでお皿のセットとか、ミュージアムの特別展のチケット、双眼鏡、電話とか。。。

欲しい!!って思って送ったり、クジをひくと絶対当たらないのですが、何も考えないでいるとかなりの確率で当たります。
不思議ですけどね〜。でも、当たって欲しいー!!ってものは当たらないので、微妙なんですけど。笑。
ま、この本、せっかく当たったので、暇な時にでも読んでみようかな。

ちなみにくじ運が良いせいか、陪審員通知もしょっちゅうきます。うちの夫は過去2回しかもらってませんけど、私は6回かそれ以上。1年に2回来たこともあったような。。。まあ、市民じゃないので、サーブできないんですけどね。それに陪審員通知はDMVのデーターからランダムで選ばれるらしいので、しょうがないですけど。

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 10:21| Comment(2) | 本とCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

Joy Mart


ブライズメイドのドレスを試着した後、みんながお腹がすいた〜というので、じゃあ、リトル東京にでも寄る?ってことで行ってきたのが、ついこないだ行ってきたジャパニーズビレッジ。
2時間パーキングもらえるのがわかっていたし、レストランも色々あったので、どこか皆が行きたい所があるかな?と。
人数が多かったし、飲茶もいいかな?と思ったけど、日曜だし混んでるでしょ!ということでこのアイディアは却下されました。

入ったのは、ここ。
joymart1.jpg
アジアンテイストな店内。
店員さんはとっても感じが良かったです。

joymart.jpg
東京スタイルラーメン$8
サラダがついてきました。
+$2.50でカリフォルニアロールかスパイシーツナロールが頼めました。

醤油ベースのスープ。
チャーシューが結構おいしかった。
ただねー、ヌードルがのびきっていて、明らかにゆですぎ。。。
麺の量はすごくたっぷりでしたけどね。
ゆですぎの麺はイヤだ〜。

Joy Mart
137 Japanese Village Plaza
LA, CA 90012
213-680-9868

banner_04.gif応援クリックお願いします☆

posted by Sakura at 13:23| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

Pinkberry


フローズンヨーグルトのお店は色々試した事があるけれど、フローズンヨーグルト人気の火付け役とも言える、ピンクベリーを試した事が実はなかったの。
実は家のすぐ近所にあるんだけど、家の近所には他にもフローズンヨーグルトのお店が色々あって気に入ってるお店もあるし、何か行くタイミングがなかったというか。笑。

今回行ったのは、ファッションディストリクトの帰りに寄った、リトル東京店です。
pinkberry.jpg

pinkberry1.jpg
ミディアムサイズは3つトッピングが選べて、$4.95
私はライスケーキ(モチ)、キウイ、パイナップルを選びました。
ちなみにライスケーキはトッピングディスプレイには並んでないですが、頼めばいれてくれます。

ちなみにスモールは$2.50で、トッピングは1つにつき95セントになります。ラージは3つトッピングが選べて$6.95

これはオリジナルのお値段で、コーヒーとグリーンティーフレイバーは1ドル増しになります。

トッピングはキウイ、ラズベリー、マンゴ、バナナ、イチゴなどフルーツの他にチョコチップ、ココナッツ、グラノーラなどなど。

何かで読んだ気がするけど、ピンクベリーのフローズンヨーグルトは成分的にはヨーグルトとは言えないのだとか。
わりと甘めな感じの味でした。別に悪くなかったけど、いつも行くお店のラズベリーフローズンヨーグルトのが好きだな〜。

ファッションディストリクトには、ブライズメイドのドレスを試着するために行って来ました。私、ブライズメイドの1人なんですね〜。
3年ぐらい前に1度行った事があるのですが、ものすごい人だったし、トイレもないしで、もう2度と行きたくない〜って思ったのですが、今回行ったら、あの人ごみはどうした?!っていうくらい全然人がいなくて、拍子抜けでした。
Santee Stにあるドレスショップを3軒ほどまわってドレスをオーダーしてきました。パーキングはAll Dayとめて4ドルでした。(30分ぐらいしかいなかったけどね〜。)

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 09:00| Comment(2) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ケールのパスタ


昨日記事にしたケールを使ってパスタを作ってみました。
ニンニクとベーコンを炒めて、そこにポートベラと蒸したケールをいれて更に炒めました。
味付けは和風。
IMG_3176.jpg
他人のブログを見てると、お料理の写真が本当においしそうにのっていて、素晴らしい〜!!って思います。
それに比べて私のお料理の写真はなんともお粗末。(^^;)

ドンマイ!私。笑。

ケールの感想ですが、私はそんなに好きではないかも。
別に嫌いでもないのですが、積極的に料理に使いたいような食材ではないって感じ。
栄養価が高いのはわかるんだけどね〜。
パスタと一緒だから、食べれたけど...。
ケールだけで炒めて出されたら、お箸がすすまないかも〜。
苦味は全然なかったので、それは良かったんだけどね。
生で葉っぱをかじった時と、蒸してからかじってみたのとまったく同じで拍子抜けしちゃった。

Whole Foodsのデリとサラダバーが毎日のディナーって友達がいるんだけど、この友達にケールの話をしたら、Whole Foodsのサラダバーにもたまにケールを使った料理があるらしいけど、塩辛いし、生煮えな感じだし、苦味も残ってるしで自分は好きじゃないって答えが返って来ました。この苦味なんだけど、どーして私が買ったケールには苦味がなかったの?それが不思議だよ〜。

IMG_3173.jpg
コーチから150ドル以上の購入で50ドルオフになるというオファーが来てました。
先月に25%オフのお知らせが来たばかりだというのにね。
かなり売り上げがおちてるの?不景気だとこーいう所からみんな財布の紐をしめるものね。。。
なーんて勘ぐってしまいました。

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
33位↑でした。応援クリックありがとうございます!!

posted by Sakura at 07:37| Comment(0) | 我が家のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ケール


IMG_3172.jpg
Whole Foodsにて、オーガニックケール$1.99

ケール、初購入です!
ケールって、キャベツの原種と言われているそうです。
様々な品種があるそうですが、私が購入したこのケールは何て品種なんでしょうね〜。

ケールっていうと食べたこともないのに青汁のイメージから苦いというイメージがあります。(苦い青汁ってのも飲んだことないんだけどね。私が飲んでるRyokko青汁は苦くないし)
試しに、買ってきたケールをかじってみたら、あれ?全然苦くないんですけど。。。葉っぱ〜って味なんだけど、(どんなだ。わかる?笑。青臭いというか。)まったく苦くないです。苦くない種類のケールなんでしょうか??

ところで、ケールは栄養価が優れていることで有名ですよね。
カルシウム、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンCが豊富なんです。

今日は、このケールを使って夕飯を作りたいと思っています。
上手に作れたら、明日の記事にしたいとおもいまーす☆

banner_04.gif
↑↑
応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 08:29| Comment(0) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

大政


どーしてもダウンタウンに行かないといけない用事があって、久々に行って来ました。
ダウンタウン嫌いなんで、できれば行きたくない場所です。
嫌いな理由は、なんか暗くて汚くて危ないイメージがあるので。
ごみごみしてるし、パーキングは高いし、狭いし。。。

お昼前だったので、ついでにランチしてきました。
ジャパニーズビレッジ内にある、大政というお寿司やさんです。
ここ、どれか忘れたけど無料雑誌にチラシがお得とかって出ていたことがあったのを覚えていたんだよね。

IMG_3170.jpg
チラシ 16ドル

IMG_3169.jpg
特上寿司 15ドル

私のチラシはご飯がほかほかでした。。。
普通においしかったのですが、割高〜な気がしました。
主婦にはうけないです!!
というのも私がいつも友達とチラシを食べに行くお店はサラダとお味噌汁、アイスもついてきて同じようなお値段。
しかもチラシ自体も、上にお刺身がてんこもり!!
おしゃべりに華をさかせて、長居してチップもはずんで、ハッピー!なんですよね。

店内はレトロ〜で実際古そうな内装でした。
平日昼間だったのですが、お客さんはわりと入ってました。
後、久々にジャパニーズビレッジに行ってびっくりだったのが、ジャパニーズビレッジがすごい賑わいだったこと。
ニジヤマーケットも出来ていたし、驚きでした。
でもパーキングへの階段の辺り、ハエがすごい勢いでたかっていたのが、ものすごーくイメージ悪いです。なんとかならないのかなあ。
もうねえ、数千匹?!の勢いでいましたよ。

パーキングは2時間のバリデーションが頂けました。
しかし、パーキング激狭です!!

IMG_3171.jpg
大政
100 Japanese Village Plaza
Los Angeles, CA
213-623-9048

banner_04.gif
応援クリックお願いします☆
38位↓でした。
posted by Sakura at 01:49| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

マクドナルドのコーヒー


maccoffe.jpg
こないだ友達とランチした後、喉が渇いたので買うことにしたマクドナルドのコーヒー。
丁度私達がいたモールに入っていたのだ。
友達がおいしいよ〜というので、物は試しにと購入♪
(写真では片方既に空です。写真撮るのを忘れてて。。。)

ちなみに私は普段、珈琲は滅多にのみません。(滅多にというか、飲まない。というのが正しいぐらい。笑。もっぱらハーブティーしか飲まないですね。)
飲むのはたまに実家に帰ったときぐらい。(だってうちの両親がいれてくれる珈琲はおいしいんだもんね。特に父が豆と淹れ方に超こだわってます!)

私はMサイズ。友達はLサイズを。
喉が渇いている時に飲むと、Mではちょっと物足りないかも。
Lだと微妙に多そうなのですが。(^^;)
*Lはかなりでかいです!!
お値段、Mが税込み2ドル5セント、Lで2ドル37だっけな?

フレイバーがレギュラーの他、バニラ、ヘーゼルナッツなど選べるようでした。私は何にしたんだっけな。バニラか?
友達が頼んだレギュラーと飲み比べてみると、フレイバーを選ぶと若干レギュラーより甘くなるようです。レギュラーのがいいわ。

友達いわく、場所によって濃さが違うそうです。
また、甘さも今回私たちが購入したマクドナルドは選べなかったのですが、選べる店舗もあるそうです。甘くするのには、1ポンプ30セント余分にチャージするのだそうで。。。

今回頼んだこのアイス珈琲は薄めで甘さも良い感じだったので、お値段も安いし私は悪くない!って思いました。(濃いと私トイレが異常に近くなって大変なことになるの!)
マクドナルドならどこに行ってもあるし、たま〜に飲むぐらいなら、いっか〜!って思えました。(私のたま〜には、1年に多くて2回ぐらい。笑)

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
34位↑でした。応援してくれる皆様ありがとう♪
posted by Sakura at 05:38| Comment(4) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

