2008年05月30日

Bistro Ka


昨日は夫がレイカーズの試合をみにいっていたので、私は夜フリーだったの。だから、お友達とディナーに行ってきました♪♪

ちなみに夫は友人が持っていたチケットがシーズンチケットだったので、ボックス席だったんですって。無料で、しかも昨日はレイカーズが勝って、しかもウエストでのファイナルだったらしく、ご機嫌での帰宅でした。
セレブも一杯来てたらしい。
ジャックニコルソン、アントニオバンデラス、キャメロンディアス、トビーマグワイア、パフダディ、ドクタードレなどなど。
フリービーも一杯もらったらしいし良かったね〜♪

bistroka.jpg
スパイシーツナサラダ $9.95
これは普通だったな。私にはちょっと辛すぎるスパイシーツナでした。

bistroka1.jpg
スパイダーロール。ソフトシェルクラブを揚げたものが入っています。私の好きな一品です。$9.95
おいしかったわん♪

bistroka2.jpg
スキャロプロール $5.95
普通においしかったです♪

bistroka3.jpg
左:ドラゴンロール $9.95
右:クランチロール $7.95
ドラゴンロールは、ウナギが冷凍の安物なのでおいしくなかったの。
でもクランチロールは普通においしかったです。

何よりも友達との会話がご馳走です♪
あっと言う間に時間は過ぎていって本当に楽しかった〜。
旦那も外で楽しんでいると思うと、私も心置きなく楽しめたし、やっぱりガールフレンドとの時間って大事〜。

この後、Coffee Beanでチーズケーキとお茶を買ったのですが、このチーズケーキがヒットだったの!甘すぎず、クリーミーでおいしかったの!
チーズケーキファクトリーのチーズケーキや、トレジョで売ってる冷凍のチーズケーキは私には甘すぎて1人で1個は絶対食べれない。でも、このチーズケーキは食べれそうでした!!
どこのCoffee Beanでも同じ物が買えるのかは謎。今度聞いてみよ。

私はやっぱりスタバより、Coffee Beanが好きですわ♪

☆エジプト旅行記が完成しました。上から下にスクロールするだけで、1日目から最終日まで読めるように配列しなおしてあります☆

banner_04.gif←応援クリックよろしくね♪

posted by Sakura at 07:41| Comment(4) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

超簡単!ポークチョップ


こないだ何気にテレビを見ていたら、ポークチョップを作っていたの。それがめっちゃ簡単そうだったので、今度作ろう〜って思っていたの。
私がたま〜に作るポークチョップはケチャップベースのトマト味なんだけど、テレビでやっていたのは、レモンとパセリで作るさっぱり味だったのも興味を引いた。

pchop.jpg
トレジョで買ってきたポークチョップ用のお肉。
Bone-in Frenched Center Cut Pork Chops
$6.99/LB
大体7ドル〜

pchop1.jpg
出来上がり♪
本当に簡単で夫にも好評でした。(^^)
やっぱり骨付きのポークチョップはおいしかった。
以前、もっと安い骨無しのセンターカットのお肉をトレジョで買ったけど、ぱさぱさでおいしくなかったの。骨付きを買って正解でした。

banner_04.gif←応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 06:45| Comment(2) | 我が家のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

さぬきの里


こないだめちゃめちゃ久しぶりにさぬきの里に行ってきました。
本当は他のレストランに行きたかったのですが、あいにくどこも休みで、ここは、最後、もうミツワのフードコートでいいか。。。と思っていて向かっている途中思い出して行きました。

3年は軽く行ってなかったと思う。
久々に行ったら、同じコンプレックスにあったビストロララミーがなくなってて、代わりに亜沙ラーメンっていうのが出来てた。
亜沙ラーメンって広告を見て出来たのは知っていたけど、ここに出来てたんだね〜。ラーメンおいしいのかな??

sanuki.jpg
一応和風な店内。でも、かなりごちゃ混ぜな印象が強いかも。
なんか、何でも飾ったよ!みたいな。。。(^▽^;)
写真ではわからないと思うけど、行ったことがある人ならわかるよね?
お昼時、どんどんお客さんが入ってきてて、広い店内は9割うまってたんじゃないかな〜?店内入り口には、有名人の方が来店した際撮った写真が所狭しと飾られています。じっくり見た事がないので、誰のがあるのか全然知らないんだけどね。。。

sanuki1.jpg
私が頼んだのは天ぷらうどん。
おうどんは葱たっぷりがうれしい。
天ぷらは、プロの仕上がりではないな。(・・;)

お値段全体的に上がった??

おうどんって家でもおいしく作れるので、私はやっぱ家で食べる方がいいなあと思ったのでした。

banner_04.gif←応援クリックお願いします☆


posted by Sakura at 04:01| Comment(2) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

5月にみた映画


michaelclayton07.jpg
Michael Clayton2007年
始まって速攻寝てしまった。。。
最後までみてた夫にどうだった?と聞いたら、面白くなかったらしい。
私は夢の中でこの映画を見てたけど、全然違う内容だった。笑。

beowulf07.jpg
Beowulf 2007年
飛行機の中でみたの。しょーもなかった〜。
化け物が気持ち悪かったわ〜。
友達の子供に高校生の子がいるんだけど、学校でこの本を読まされたと聞いて驚いた。学校で題材にするような内容?!ちなみに本もとっても面白くなかったそうだ。

nationaltreasure2.jpg
National Treasure: Book of Secrets 2007年
これも飛行機の中で見たの。
文句なしに面白かった♪

thegoldencompass.jpg
The Golden Compass 2007年
これも飛行機の中で見た。つまんなかったので、半分寝ながら見てたけど。。。(というか、多分ほとんど見てない)

iamlegend.jpeg
I am Legend 2007年
飛行機の中で見たんだけど、しょーもなかった〜。
内容はバイオハザードと被ってるような。。。
バイオハザードは面白かったけど、こちらは全然。

larsandtherealgirl.jpg
Lars and the real girl 2007年
目頭がうるうるきちゃう良い映画でした。
町の人たちの優しさが感動物です。

banner_04.gif←応援クリックよろしくね♪

posted by Sakura at 08:56| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ランコムのギフト


家から一番近いMacy'sではBright Expertシリーズが置いてなかったので、ちょっぴり足をのばして置いているMacy'sに行ってきました。
どーして全店舗に置いてくれないのかな〜。
美白に多くのアメリカ人は無関心だから仕方がないのかな。。。

clenselan.jpg
左 Bright Expert
ホワイトニングをしてくれる洗顔料なの。
てっきり自分では試した事があると思っていたのだけど、なかったみたい。アットコスメの自分のページで検索しちゃったわ。笑。
100ミリ 32ドル

右 Exfoliance Confort
乾燥肌用のエクスフォリエーター
100ミリ 24ドル 
テスターでチェックしてみると、ノーマル肌用の香りのが好きなので、そっちを買おうとしたら、売り切れだったの。
ま、試しに使ってみますか。

今、丁度Gift With Purchaseをしていたので、ギフトを貰いました。
giftred.jpg
かなりしっかりした作りのバッグとポーチ。
そしてコスメです。
バッグはしかし柄がすごい。。。ヾ(・ω・o)
ポーチはね、エッフェル塔のチャームがついてるんだけど、これが結構重かったりして。両方使うことはなさそう〜!寄付でもしようかな。

コスメはね、まず、SPF15なリップスティック。
色はMars。シャイニーなオレンジだったわ。
そして、マスカラDefinicils。
アイメークアップリムーバーのBi-facil。
Hypnose Hommeの1回きりのサンプル。
Primordiale Skin Recharge15ミリ
アイシャドーSmooth Hold
色はHoneymoon, Bikini Golden, Dill Guest Listだって。
ブラウン系。
giftlancome.jpg
あと何故かバッグの中に、もう1つアイシャドーが入っていたの。。。
omakeshadow.jpg
こちら(左側)は、Latte, Burnt Sand, Faux pas, The New Blue。
前回のギフトの残り物??こちらも非売品なので多分そんな気がするなあ。それか、今回クリームが2種類あったんだけど、もう一種類の方のアイシャドウはこれだったとか?謎だわ。。。

banner_04.gif←応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 17:16| Comment(0) | グッズ_化粧品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

Corner Bakery Cafe


昨日はチキンスープを作って食べました☆
骨付きチキンを買って来て、チキンが骨からするりと離れる位じっくりと4時間ぐらい煮込んだの。
一緒にいれた野菜は生姜、サヤインゲン、青梗菜。
これを夜ご飯に食べて、翌朝食べて、昼はパスタと餃子と豆を加えて食べてとチキンスープ尽くし。(^^)v
お陰で、風邪が随分良くなりました。

夜ご飯は久々にパニーニが食べたくなって、コーナーベーカリーへ。
cornerb.jpg
カリフォルニアグリル

cornerb1.jpg
トリオサラダ$7.29
クスクスとチキンサラダ、フルーツを選択。
クスクスって初めて食べたけど、結構おいしいね。
自分でもサラダを作ってみよ〜♪

ちなみに、私のオーダーが間違って通っていたの。
席について、あ!間違ってる〜と気がついて、レジに戻って、あのね、このオーダー、これじゃなくて、あれなんだけど。。。と伝えると、すぐに謝ってくれてキッチンの方に訂正をいれてくれました。
私は差額を払うつもりでクレジットカードを出していたんだけど、いりませんとのこと。まあ!サービス良いわ〜とちょっと感動。

更に、お詫びにとクッキーまで持って来てくれました。
大した間違いじゃないので、全然気にもならない位のことだったのですが、その後のサービスがいい!
久々に気持ちの良いサービスを体験しました。

そうそう、ランコムで買おうと思っていた美白物の洗顔なんですけど、家の近所のMacy'sでは扱ってなかったんです。
オンラインでは買えるんだけど、店では扱っている店とそうでない店があるのだとか。じゃあ、オンラインでこの店舗では買えると、買えないよとリストを作ってよ!自分でいちいち行ってチェックするなんて、めっちゃ面倒くさ〜い。(><)!

banner_04.gif←応援クリックお願いします☆
明日もお休み、うれしいですね♪♪
posted by Sakura at 21:29| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

筋肉の衰え?


ちょっと怖い事があります。それは。。。腕の筋肉の衰え?を感じること。私は普段、自分の手を使って文字を書くということが、ほっとんどないです。もっぱらタイピング。(・・;)
タイプする時って指だけしか動いてないじゃない?
それでね、たま〜に、本当にたま〜に文字を自分の手を使って書く事があるわけ。それが。。。10行もね、書かないうちに腕が痛くなってきて書けなくなるの。
手が動かなくなっちゃうの。(;´Д`A ```
これってやっぱりやばい??

老化。。。?
使ってないから筋肉が衰えた。。。?
怖いよ〜!!・・・(゚_゚i)タラー・・・

不便はさ、特にないの。たま〜に文章を手書きで書きたくなる時以外は。でも、そのたま〜に手書きで書こうとすると、困るわけよ。
どうやって鍛えたらいいのだ〜。
学生時代と違って、そんな毎日ノートをとるようなこともないし。
私が知りたいのは、これって私だけ?
それとも学校を卒業した人はみんなこんな感じなの?ってこと。

自分だけ腕の筋肉が衰退してるなら、結構怖いわ。

これを書いてるのは金曜日の午前中なんだけど、外は曇り空。
雨が今にも降りそう〜。
そして私はお腹が痛い〜。

この後、急激に気分が悪くなり、半日寝込む羽目に。。。
今、これを書いてるのは夜なのですが、DVDで映画を見たいという私に対してレイカーズのゲームがみたい夫。私は暇なのでネットサーフィンです。

皆さんも風邪などひかぬよう気をつけてくださいね。
良い週末を〜♪

banner_04.gif←応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エビチリ


ebichiriyasai.jpg
エビチリなんですが、インゲンと玉ねぎも丸ごと一個いれて野菜たっぷりで作ってみました。おいしかったです♪

以前、朝のフジのニュースでエビチリのおいしい作り方を確か、友近さんが教えてもらうというのがあって、そのレシピを使うようになったら、ぐっとおいしいものが出来るようになったの。(*'∇')/゚

でも夫はエビチリは大して好きじゃないらしくて、ふーんと無感動でした。彼はお肉星人ですからね〜。
こないだマーサでやっていたポークチョップでも作ってやるかな。
でも今日はスンドゥブなのだ!

何か、おっさんがするみたいな、でっかいクシャミを連発してしまいました。(-_-;)大きな音が苦手な猫達が気持ちの良い昼寝から起こされて、何事?!ってな顔で私を見つめておりましたよ。。。

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 00:31| Comment(6) | 我が家のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

Ultra Sheer Dry-Touch Sunblock


ultrasheer.jpg
NeutrogenaのUltra Sheer Dry-Touch Sunblock
SPF55 with helioplex

88mlで10ドル以下のお手ごろ値段。
エジプトに持って行きました。

ニュートロジーナのサンブロックは以前も使ったことがあるけれど、白くなったりしてあまり好きではなかったの。
でもね、これは良いよ〜。
白くならないし、伸びがいい。
香りも悪くないし、べたつかない。それでいて、お肌は適度に潤う。
helioplexは、ニュートロジーナが新しく開発してUVAをブロックするのに効果的といわれている成分です。

以前私のブログで紹介したことがあるのですが、helioplexより、ランコムとロレアルが使っているMexorylという成分の方が優秀だそう。
でも、ニュートロジーナはお値段が懐に優しいですね。(^^)
このお値段なら、顔以外に身体にも惜しげなく使えちゃいます!!
ランコムのも使ってみたいので、その内買ってみる予定です。でも、ニュートロジーナが思いのほか優秀だったので、すぐにはいらないなあと言った感じ。とりあえず、ニュートロジーナがなくなってから考えよう。ランコムは35ドルだったかな。タックスもいれると38ドル位になるもんね。LAXだと31ドルぐらいだったかな?今度日本に帰るときにでも買いたいな。

そうそう、今Macy'sのランコムでは、gift with purchaseがしてますね。エクスフォリエーターがないので、ランコムのを使ってみようかなあ〜?しかし、ランコムのギフトはかなりの確率で、アイメークアップリムーバーが入ってますよね。よっぽどアメリカでは人気商品なのかな。私はあれいらないんだよね〜。いつも人にあげてしまいます。口紅もいらなーい。グロスを代わりにいれてくれるとうれしいのに。。。

banner_04.gif←応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 08:18| Comment(0) | グッズ_化粧品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

人間の闇


宮部みゆきの模倣犯って小説があるんだけど、知ってる?
かなり長編小説でね、実は読むのは2回目なの。
最初読んだ時は、犯人の残虐な手口、被害者の絶望、犯人の心理描写が凄くて、本当に背筋が寒くなったのと同時に、宮部みゆきという作家の底知れぬ力量に本当に感服した。
彼女は私のお気に入りの数少ない作家の1人なんだけど、彼女の本を読むたびに、彼女って本当に天才だわと思わずにはいられない。
なんていうか、普通の人がぼんやりと思うこと、あまりにぼんやりとしているので形にできないようなことでも的確に文章にしてしまうっていうのかしら。そして、一見すると関係なさそうな人たちが複雑に絡んだストーリーのなかで最後に一本道に繋がるあたりとか、本当にすごいとしか言いようがない。

夫がエジプト旅行の時にこの本を飛行機で読もうと持って行っていたので、私もなんとなく2回目、読み返してみたの。
さっき全部読み終わったんだけど、読んでいてなんかふと思い出した事があってさ。

LAという場所に住んでいると言うと、うらやましいと言われる事のが多いけど、危なくない?怖くない?って聞かれることもあるわけ。
答えはね、NO。そりゃね、来たばかりの頃、ダウンタウンで道に迷い、一人で運転しながら浮浪者だらけの場所へ迷い込み怖い思いをしたことはあるの。でも、そんな場所へ迷い込まなかったらそんな思いをすることもなかったし、実際には幸運なことに何もおきなかった。
危ないといわれる場所には近づかない。車をとめる場所には気をつけるなど基本的なことに気をつけている限り、LAに住んで10年になるけど、怖い思いをしたことは1度もないし、身の危険を感じたこともない。

はっきり言って、私は日本のほうが怖い。
そして日本では怖い目にあったことが何度かあるの。

あれは私が学生時代のこと。バイトが終わって戻ってきたのかな。時間は夜の7時か8時。そこまで遅いわけじゃなかった。
たまたまバスを家の近くの駅で降りたのは私だけだったの。
バスを降りて道を渡ると、そこには東京ナンバーの車があって、その車の外で男達が何人かたむろしてタバコを吸っていたの。
何だか嫌な感じがしたから、早足で、家路にむかった。
私に気がつくと彼らは車にのり、エンジンをかけたのがわかった。
そしてね、私にぴったりとくっついてきたの。真横をゆっくりと私が歩くのと同じ速度で車を転がすの。私は早歩きしながらちらりと横目で車を見たわ。車の窓にはティント(日本ではスモークっていうね)がはってあって、真っ黒で何も見えなかったけど、中から私の顔を穴があくほど観察している気配を感じた。ものすごく怖かった。

走りたかったけど、坂だし、すぐに息が切れちゃうのはわかってた。なによりも走らないほうがいいと私の本能が警告を発していたの。
刺激しちゃいけないって。でも、できるだけ早く車から離れる方がいい。鼓動が早くなって息をするのが難しかった。
私の目の前に分かれ道が来るのがわかってた。私は本当は左に行くんだけど、右の道へ入った。(この道は結局1本に繋がるので、本当はどっちからでも行けるんだけどね)そして車がついてきたのを確認したら、ダッシュで左の道へ戻り死に物狂いで走ったの。
細い道なので、車はバックで戻るより、前進することを選んだらしく、アクセルとタイヤのすれる音が聞こえた。
明らかに私を追いかけてやる、そんな意地悪な意志が感じ取れた。追いつかれたら何をされるかわからない。そう思って本当に死に物狂いで走った。私が自分の家に入るのと同時に、その車が角を曲がってこっちにむかってくるのが見えた。すごい勢いでね。でも私が家の中に消える方が早かった。

あんなに怖い思いをしたことはない。
それからしばらくは、1人でバイトが終わった後、家に帰ってくることが出来なくなった。どうして女だからって理由で、こんな理不尽な恐怖にさらされるんだろう?私がどれだけの恐怖を感じたか、面白がってやった連中には一生わかることもない。

次に怖い思いをしたのは、1人でバス停まで歩いていた時のこと。
まだ午前中の早い時間だったのを覚えてる。朝の9時とかそんな感じ。
原付に乗った変なおっさんが近づいてきて、にたにた笑いながら、しゃべりかけてきたの。気持ち悪かったので無視した。
私の格好は別に普通で、露出がすごかったとか、セクシーな格好をしていたとかじゃないの。なにしろ私は休日バイトにでかけようとしていたのだから。
私が無視しているんだけど、このおっさんは、私に話しかけるのをやめない。パンツを見せろだの、内容はハラスメント一色。
バス停についても、おっさんの攻撃は緩まなかった。
むしろ私が黙っているから調子に乗っている感じ。
バス停には、他に人がいたけれど、みんな知らん振りを決め込んでいた。バス停のすぐ側にはマンションがあって、朝からおっさんがでかい声で下卑たことを大声でわめいているので、気になるのか住人が窓をあけて、身をのりだして、こちらを伺っていた。でも、誰一人として私に救いの手はさしのべてくれないの。傍観者を決め込んでいるの。

私も我慢の限界がきて、警察をよびますよ!と言ったの。
そしたらおっさんは、私から何かしらの返信があったのでうれしそうに、呼んでみろ!と言ったわ。そして、お前の顔を覚えたで!!と言い捨てると去っていったの。おっさんが去っていっても、一緒にバス停に居た人たちが私に声をかけてくることはなかった。

人って冷たいなと思ったもう1つの事件はね、私が貧血を起こして倒れそうになった時のこと。
私は妹と母と一緒に買い物に来ていたの。本屋にいたんだけど、急に貧血がきたの。この頃はかなり貧血気味だったの。倒れることはなかったけど、くらあっとくることはわりとあった。いつもなら、少しの間しゃがんでいればマシになったんだけど、この時は様子が違ったの。
視界がぐにゃあとゆがんで、気持ちが悪い。
だから、唐突にしゃがんだの。私の異変に気がついた妹がやってきて、肩をかしてくれた。とにかくベンチに行こうと、私を必死に歩かせてくれた。私は気を失わないようにするのに必死だったから周りなんて見る余裕もなかった。ただただ妹にしがみついて、足を動かしていたの。

ベンチにたどり着いて、しばらくして視界が元通りになっていった。妹がびっくりしたよ〜と言いながらも、私が急にしゃがんだときの周りの反応などを教えてくれた。私がしゃがむと、さああー!!と周りに居た人たちが蜘蛛の子を散らすようにいなくなったのだそう。
更には、ぐにゃぐにゃの足取りでベンチにふらふらになって向かう私を見て人が、見て、変な人がいると気味が悪そうに指をさしていたのだと。

ちなみにアメリカに来てからスーパーで急に貧血がきて、同じようにしゃがんだことがあるんだけど、その時は、人がいなくなる代わりに、私の方にやってきて、大丈夫?って声をかけてくれたわよ。

私がアメリカに来てから日本に帰った時、当時レストランでバイトをしていた弟が言っていた。客と目をあわせないのだと。
目を不用意にあわせると、いちゃもんをつけられるのだって言ってた。
何見てんだよ!とかね。弟はかなりの男前だけど、目つきが悪いとかじゃないのよ。ウエイターが客と目をあわせて注文をとるなんて極普通のことに思えるけどね。。。

すぐに切れる若者。。。怖いなって思った。
若者だけじゃない、大人も誰もが人との関わりを避けるようになっていると思う。

母が明らかに相手の非で駐車場で車をぶつけられた時、その相手のオバサンは自分の非を認めているのに、その母親の息子は母にいちゃもんをつけてきたのだという。そのろくでも無しの息子が母をなじるのを聞いていた人は、一部始終を見ていたらしく、声をかけてくれたらしい。
母は悪くないと、相手が悪いと。
でも母が警察が来たときに同じように証言をしてくれないかと頼むと、ややこしいことはイヤだと去ったのだという。

誰もが関わりたくないと思っている。だから、見たくないものを見たとき、人は素知らぬ風をする。

アメリカでもそーいう光景はもちろんあるんだけどね。
例えば私が事故にあったとき、後続車たちは誰も残って目撃者としての証言をしてくれなかった。(リアエンドの事故だったので、状況からして、相手の非100%と片付いたけれど、それでもね。。。)

だから、私は思うの。自分が何かそーいうものを目撃したときは、目撃者としてなるべく、進み出ようと。私だってややこしいことには関わりたくないよ。それが本音じゃない?でも、人は1人で生きては居ない。誰かが困っていたら、自分がそれを助けることができる立場にいたら、何かするべきじゃないのかな。

日本って怖いなって私は思う。
新幹線の中だか、電車の中で女性が何人も強姦された事件があったと思うけど、あれも周りに何百人と人がいたのにも関わらず起きたでしょ。

空港で1人でたくさん荷物を持っていて、私荷物ごと転んだことがあるの。その時も誰も助けてくれなかった。一人だけ声をかけてくれた人がいる。すごくうれしかった。彼は日本人じゃなかった。

何かさ、模倣犯を読みながら、人間の闇とか考えちゃった。
自分が体験したことを色々思い出しちゃったんだ〜。
私は日本のがLAよりよっぽど怖いなあ。

私のこのつたない文章を読んで、誰か1人でも、もし目の前で何か起こったとき、係わり合いになりたくないと逃げるのではなく、手をさしのべる気になってくれるといいな。

banner_04.gif
↑ ↑応援クリックしてね♪

posted by Sakura at 17:21| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

シリアル


cerealhi.jpg
最近私がTJでよく買うシリアルたち。
左のやつは、ヨーグルト風味なんてのもあるけど、そっちは不味かった。
左のは、結構甘めなシリアルです。

シリアル、パスタ、豆乳など値上げが続きますね〜。
1つ1つの値上がりは大きなものじゃないけど、まとまると結構大きいよね。(;;)ガスの値段も上がりっぱなしだし。。。
昔の2ドル台になることはないとしても、いったいいつになったら、値段が落ち着くんでしょうか。今日ガスいれようと思ったら、レギュラーも4ドルに突入している所が多くてショックでした。
私がいつもいれてる安いシェルは3ドル台でしたけど。。。

ところで、最近Gmailが変じゃないですか??
エジプトから帰ってきてから、ずーっと変。
ログインすると、ずーっと読み込んでるの。
かなり不便。私のPCだけ??

↑ ↑ あまりに不便なので、Gmailのヘルプを読んでみると、ブラウザのキャッシュとクッキーズをクリアにすると良いとのことで試してみるとましになりました!!

banner_04.gif
↑ ↑応援クリックよろしくね♪

posted by Sakura at 07:24| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ニックネーム変更のお知らせ


暑いですね〜!!!
私は時差ぼけがまだ抜けず、身体の調子も本調子ではないので、家の中でテレビ三昧の週末でした。

突然ですが、ニックネームを変更することにしました。
私はブログを4つ持っています。
メインブログのLAライフでは、まろ。他2つでは、きららというニックネームでやっていたのですが、この3つのブログ全てのニックネームをSakuraで統一することにしました。(^^)
最後のブログは別名でやっています。内緒です。

これからはSakuraでよろしくお願いします☆

エジプト旅行記は順調にこちらで更新中です。

土曜日の夕飯は、レッドロビンに行って来ました。
エジプトからの帰り、ヒースロー空港でトランジットがありました。
そこで待ち時間が4時間以上あったので、食事をしたのですが、激まずでした!!(エジプト旅行記の一番最後にその時のエピソードが出てくる予定です)ご飯のまずいまずいエジプト旅行の後だったので、何を食べてもおいしく感じるかと思ったのですが、そうでもなかった。(^^;)
バーガーを頼んだのですが、こんな不味いバーガー食べたことないよ!!ってな位まずい代物でした。それなのにお値段の高かったこと!
イギリスは食べ物がまずいというのを実感しましたよ。空港なので、街中よりお値段高くて不味いのかもしれないですけど。。。

あまりに不味いバーガーを食べたので美味しいバーガーが食べたくて行って来ました。
basilb.jpg
夫が頼んだバーガー(というよりサンドイッチ?)
バジルが入ったソースがおいしかった。

mushroomb.jpg
私が頼んだマッシュルーム入りのバーガー。

banner_04.gif
↑↑応援クリックお願いします☆



posted by Sakura at 09:41| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

クロックス


旅行に行く前に、買った物の1つにクロックスがあるの。
IMG_0002.jpg
クロックスのケイマン

これね〜、イタリアンスタイルでスタイリッシュが売りらしいけど、私にはトイレスリッパ・お風呂掃除スリッパにしか見えないわ。(-。−;)子供が小さい足で履いているのを見るのは確かに可愛いのだけど、大人が履いているのは、かーなりいけてないと思っていました。
じゃあ、なんでそんなにいけてないと思うものを買ったのかって?

それは、とにかく足に楽!!っていう噂が旅行に持って行くのにぴったりかなと思ったからなの。

イタリアに行った時履いていた靴は見た目重視だったため、旅の終わりには、足がしびれてきちゃったこともあった。ちなみにこの痺れ、日本に帰ってからもしばらく続いて怖かったわ。←バカよね。。。
その経験からスペインにはエコーを履いていったのだわ。
でも、今回の行き先であるエジプトは暑い!!

私が着る予定の夏服にエコーはあわないの!!
だからスニーカーで行く予定だったんだけど、万が一スニーカーが痛くなってきちゃった場合のバックアップが欲しかったの。

飛行機の中やホテルでスリッパ代わりに履けるという情報も後押ししたね。実際お店で履いてみたら、軽いし、履き心地が良かったし。

というわけで、購入したわけなんだけど、結局旅行中もクロックスで出かけることはなかったの。というのも、飛行機の中で履いていたわけなんだけど、思った程、楽じゃなかったんだよね〜。その後も、乗り継ぎの空港内をクロックスで歩いたわけだけど、足の裏が疲れてきちゃったの。スニーカーの方が楽じゃん!!みたいな。クロックスで1日歩いたら、足が疲れそうな予感があって、やめにしたよ。

結局プーマのスニーカーに旅の最初から最後までお世話になったよ。
後はやっぱり私の美的センスがクロックスにNO!!って言っていることも大きかった。

クロックス、検索するとエスカレーターの事故以外は良いことばかり書いてる記事ばかり。でも本当にそんなに良い?
私は買って後悔したわ。
飛行機の中や、ホテルでスリッパ代わりにっていうけど、ビーサンのがよっぽど可愛いし、かさばらないわ!

無駄な買い物したわ〜。やっぱり、自分が本当に気に入ってない物はどんなに人が良いと言っていても買うべきじゃないわね。
スタイルが気に入らないなんて、致命的じゃない!

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 22:35| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ブログ再開


今日からボチボチとブログを再開していく予定です。
とりあえず、旅行記の方を順次こちらにUPしていくつもりです。

banner_04.gif←応援クリックよろしく♪
posted by Sakura at 08:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

カメラケース


新しくカメラケースを買ってきました〜。
全然買う予定はなかったのですが、なんとなくTargetをうろうろしていたら、買ってしまった。
今カメラケースとして使っているものは、ただのポーチだったの。
かなり長く使っていたし、白だから、汚れも多少気になってきてたので丁度よかったかな。

camerabag.jpg
これは、カメラケースなだけあって、クッションがしっかりしてるので、ちょっと安心感がある。
中には、ちいさいポケットがあって、予備のメモリカードとかも入れておける感じ。

camerabag2.jpg
裏にはベルトを通せるスペースの他、フックもついてて便利。
首からかけれるよう紐もついてたよ。

cameracase3.jpg
この紐、どうやって使うのか、いまいちわからなかったんだけど、こうやって使うんだね!旅行に行く時とか便利そうだな。

めっちゃ可愛いと思って買ったわけではないんだけどね。
色はアイボリーで温かみがあるし、花の刺繍もまあ、そんなに気にならない。機能性があってコンパクト。お値段も13ドルぐらいということで、購入しました♪
日本だったら、きっともっと可愛いものがいっぱいあるんだろうなあ。
そろそろ日本に帰って、おいしいもの食べて、お買い物を満喫したい。
年に2回日本に帰っていた学生の頃が懐かしい。

別に今の生活に不満があるわけじゃないけど、日本に帰ると妙に里心がついちゃって逆に辛かったりするんだ。
だから、今は帰りたくないんだ〜。

*ちょっとしばらくブログはお休みです。すぐに再開しますので、いつも遊びに来てくれている皆さん、ちょっと待ってて下さいね♪*

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 06:33| Comment(3) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

韓ドラ再び


久々に韓ドラを借りてきてしまいました。
sijin.jpg
ぺヨンジュンの太王四神記ってやつです。
韓ドラマは、チャングムの誓い以来だわ〜。
1時期はまって色々みてました。といっても少ないかな?
冬のソナタ、オールイン、美しき日々、夏の香り、天国の階段(これは最初の数話だけしかみれてないけど)、チャングムの誓い。

チャングムの誓いは本当面白かったわ♪

えーっと、今回借りてみたこの太王四神記は、歴史ファンタジーかな。
全部で24話。音楽は久石さんが手がけておられます。
映像とぴったりあっていて、私は好きですね〜。
さすが久石さんです!!(久石さんは、ハウルの動く城とかジブリの音楽を手がけておられる方です)

お話はね〜、細かく考えると、腑に落ちないことも多く、つっこみ所満載なのですが、細かく考えず、物語を素直に楽しめば、楽しいです。
冒頭のCGもなかなか素敵ですよ。

私はまだ4話までしかみてないのですが、続きを見るのが楽しみです。

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 06:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ポケットティッシュ


facialti.jpg
$1.29
10パックいり。
100%リサイクル紙を使ったポケットサイズのティッシュです。
車にいれておこうと思って購入。

日本にいた頃は、ポケットティッシュって、道を歩いてたらもらえる物だったから、今まで買ったことってないかも。。。
今回初めて買いました。(^^;)
LAに来てから、鼻炎もないし、鼻をかむってことすら滅多になくなって、ティッシュを使うことが本当に減りました。
日本に帰るとまたすぐに鼻炎が出始めて、(空港に降りた時点で鼻がむずむずしはじめる)ティッシュが手放せないんですけどね!

日本に住んでいた時は、ひどい時はティッシュ1箱をほぼ1日で使い切るなんてこともあったような。。。鼻炎は本当辛いですよね!
LAに来て、鼻炎がなくなる人は多いみたいですけど、長いことLAに住んでいるとまた出てきてしまうみたい。夫がまさにそのパターン。
私は幸い出てません。このまま一生、鼻炎フリーで暮らしたい!!

そうそう、このブログも容量が限界に近づいてきました。
追加容量の申請ができるみたいなので、追加するか、引越しするか決めなくちゃって感じなのですが。。。
どっちのがいいかなあ。

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 05:34| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ターキーベーコン


平日の朝ごはんはフルーツとシリアルという決まって簡単なものなのですが、週末の朝ごはんにはパンケーキを焼いたり、デニッシュにしてみたり、それにソーセージやオムレツ、ハッシュドポテトなどを気分によってプラスしています。
でもね、最近、ソーセージがお腹に重いのよ〜。
朝に食べると、お昼ご飯がいらないってぐらい、胃にくるの。
身体にあってないのかも。。。って思ってた。
そんな話を夫としてたら、彼がターキーベーコンを買ってみたら?
と提案してきた。それで早速買ってみたよ☆

269bacont.jpg
$2.69
トレジョで買えるよ。

このベーコンを下に敷いて、目玉焼きを作ってみたよ。
卵の黄身は食べないようにしているので、ひっさびさの半熟目玉焼きはめっちゃおいしかった〜!!
たま〜には食べてもいいよね、と自分に言い聞かせたわ。
ほら、コレステロール気になるからさ。お肉あんまり食べないし、野菜中心の生活なので、気にする必要なさそうな気もするんだけどね。

ベーコンはね、かなり薄かったよ。ベーコンだけで食べると、あまりに薄いので、食べた気がしないかも?
でも卵と一緒に食べるとおいしかったよ。
赤身なのにしっかり脂が出てきて驚いたわ。

そうそう、昨日(5月1日)は、アルバートソンズで8Hourセールとやらがあったのよ。広告を見たら、お水が安かったので、行ってきたの。
アルバートソンズに、というか、トレジョとWhole Foods以外の米系スーパーに行ったのは実に2年以上ぶりだったかも?

いやあ、もうねえ、驚きの人!!!だったわ。
一軒目のアルバートソンズに行ったら、なんと!パーキングがない!!
えー??!と思いつつ、別のアルバートソンズに行くことに。
そしたらここもめちゃ混み!!何とかパーキングを見つけて店内に入って、驚いたわ。すっごい人人人!!
レジとかすっごい数の人が並んでるし、店内にいる人はみんな私もお目当てのお水を買ってたわ!!
クリスタルガイザー35本いりが$2.99だったの。
1人2ケースまで。

実は、スマートアンドファイナルではたまに35本いりのケースを1つ$3.99で買うと1ケース無料ってのがやってるんだけどね。あ、でもこないだやってた時は2ケース買ったら1ケース無料になってたんだっけ。
ケチになったわと思ったから覚えてるわ。まあ、2ケース買って1ケース無料でもこっちの方が若干お得だし、何よりも並ばなくてすむからいいのですが。。。(^^;)

昨日、何よりも困ったのが、平日のセールだったため、いつも頼りにしてる夫と一緒にいけなかったこと。自力であの重〜い水のケースを運ぶなんて、本当ありえないです。でも、火事場のバカ力を出して、何とかカートにはいれましたよ。(でも腰が痛くなりました。。。とほほ)
レジに延々並んでお会計。とにかくすごい人なので、手伝ってといいずらい。そしたらレジのオバちゃんが聞いてくれました。
助けが要る?って。ありがとうー!!
即効うなずいたよね。そしたら、それ専用の男の人を呼んでくれました。ああ、感謝感謝です。
あの底の深いカートから、重〜い水のケースを運び上げるのは本当に無理!!でしたから。。。

私は相当非力に見えるらしくて(いや、実際相当非力ですけど)、たーくさん買っていると、よく手伝いがいりますか?と聞いてもらえます。でも今まで一度だって手伝ってもらったことはありません。お年寄りの方とか、妊婦さんとかもっと必要な人がいますからね!
でも、今回は本当に助かりました〜。
素晴らしいサービスありがとう!!

banner_04.gif応援クリックお願いします☆

posted by Sakura at 01:36| Comment(2) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

4月にみた映画


theninthgate99.jpg
The Ninth Gate(ナインスゲート)1999年
古い映画ですけど、ケーブルでやっていたので、見てみました。
ジョニーデップ主演。ロマン・ポランスキー監督。
派手なアクションはないんだけど、独特の雰囲気と謎解きで、続きが気になる感じで、結構楽しんでみていたんだけど、最後がなんじゃこりゃ〜?な終わり方でした。
なんか、え?これで終わり?みたいな。。。

結局三冊の本それぞれにあった三枚の絵。あれを集めることがゲートを開いて先に行く為の試験というか試練というかだったということでしょうか。でも最初に会った本屋の兄弟、彼らが偽物に絵をすりかえていたので、ゲートが開かなかった。でも悪魔の手先だか、堕天使だかの女性はコルソを気に入ったので、彼が試験に合格して扉を開けるように手伝った。そして彼は彼女から得たヒントで最初に会った本屋の兄弟に会いにいき、そこで本物の最後の絵を手に入れる。そして扉を開いて。。。ってこと?うーん。LCFはルシファー、ATはトルキア(本の著者で火あぶりにされた人)を意味するんですね。声のみのバルカンとか結構不気味だったし、雰囲気は出てるんですけど、もひとつ何かが足りない作品でした。

enchanted.jpg
Enchanted 2007年
ディズニーらしい映画でした。
主人公のお姫様がまあ、とってもイノセント(純粋無垢)で可愛かったです。カーテンやらラグでドレスを作っちゃうあたり笑っちゃいました。

beemovie07.jpg
Bee Movie 2007年
ブロックバスターの袋を見て、今度は何が来たの?と夫が聞いたので、Bee Movieだよと言うと、すごく落胆した様子の夫。
相当つまらないと聞いていたらしい。
で、実際みてみると。。。途中で寝てしまいました。。。
これはかなり年齢層の低い子供むけですね。。。

そうそう、最近ドライクリーナーに、スーツ、ダウンジャケット、スカートなどを出しました。アメリカのドライクリーニングって日本と比べると安いですけど、その分、質も相当低いと思います。
だから、基本自分で何でも洗ってきたのですが、スーツや、ダウンはちょっと自分では不安。こっちのドライクリーニングに出すのもかなり不安でしたけどね。(^^;)

ダウンは真っ白のやつで、襟元がうっすらと汚れていたのが気になっていたの。それは綺麗になっていたのですが、今度は汚れていなかった場所に汚れがついていました!多分汚い指で触ったのか何かわからないですけど、ちょっと〜!!って感じでした。
そして同じく出した白いスカート。
こちらはシミが気になっていたのですが、まったく綺麗になっていなかったです!!てか本当に洗ってくれたんでしょうか?!
アイロンかけて終わりにしたんじゃあ?!
ドライクリーニングオンリーだったので、家では洗った事がなかったのですが、まったく綺麗になっていないので、自分で漂白することにしました。そしたらどうよ!綺麗になったし!!
本当とほほなドライクリーニングです。

banner_04.gif今月は映画は大してみれなかったです。DVRにとったドラマとかみるのに忙しくて。。。(^^;)MonkとBravoでやっているWork Outのシーズン2を見てました〜。応援クリックお願いします☆

posted by Sakura at 07:36| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

