2008年06月30日

Seacret Nail Care Collection


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援おおきに☆

モールを歩いていて、プロモの人に声をかけられても、立ち止まることはほっとんどないのですが、昨日は何となく足を止めてしまいました。

彼女は、ネイルケアのセットを販売していたの。
(立ち止まった時は何か知らなかった)

死海の塩を使ったハンドローションと爪磨きとキューティクルオイルのセット。イスラエル製
nailcare.jpg
Seacret Nail Care Collection
ローションの香りは4種類あって、私はOceanを選択。

中はこんな感じ。
nailcare1.jpg

試しに店頭で磨いてもらった爪。
nailcare2.jpg
左:磨いた
右:そのまま

これをしてもらって、思い出したのが、小学生の頃に持っていた爪磨き。懐かしい。(^^;)
小学生の頃持っていたのはセットで500円程度だったと思うな。

このセットの爪磨きは、3面で磨くようになっていて、最初に青、次にグレー、最後に白(シルクって言ってた)で磨き上げます。
1度磨くと最低でも2週間は光沢が続くらしい。
磨いた後の爪をさわってみると、つるっつるです。

お値段は60ドル。
全然買うつもりはなかったし、最低でも2週間持つっていうので、2週間待ってみて欲しくなったら買いに来るよ〜と言いました。

そしたら何と彼女、ファミリーディスカウントをしてくれて、お値段30ドルになりました。o(*'o'*)o
しかもキューティクルオイルと爪磨きは、何と!無料で永久に交換し続けてくれるんですって。

料理を毎日して洗い物をする私としては、マニキュアを塗ってもすぐにはげてきちゃうのが面倒で嫌だったの。でも何もぬらないと、なんか物足りないしさ。だから、いいかな〜と思って買っちゃいました。
プロモーターがしつこくなくて、感じの良い子だったのも大きい。

でもね、家に帰って調べてみると、リストプライスは39.95なの。
だから、そこまでお得でもないんですけど。(^^;)
ま、そんなもんですよね。

早速、夫の爪もぴかぴかにしてあげました。しかし人の爪を手入れするって難しいね。爪じゃない所を磨いてしまい、痛い!!と言われまくりました。私はネイリストにはなれないわ〜!

banner_04.gif
応援クリックお願いします☆

posted by Sakura at 02:16| Comment(0) | グッズ_化粧品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

Giovanni


にほんブログ村 海外生活ブログへ

シャンプーは常に2種類以上を開けて置いている我が家。
1セットなくなったので、新しいのを買いに行って来ました。
今回買ってみたのは。。。

こちら!
jovanni.jpg
50:50 Balanced Hydrating-Calming Shampoo and Conditioner
for normal to dry hair
giovanni organic hair care
250ml各7.15

色々種類が出てるみたいだけど、私が行ったお店では、これしかシャンプーとコンディショナーが揃ってなかったの。
本当は、Deep Condition(ダメージヘア用)が欲しかったんだけど。

ローズマリーオイル、タイムオイル、カモミール、ラベンダー、ビタミンEなど配合。さて、これは当たりなのか外れなのか。。。

使ってみるのが楽しみです。

banner_04.gif
応援クリックお願いします☆☆
posted by Sakura at 01:39| Comment(2) | グッズ_化粧品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

コインランドリー


うちのアパートは、自分の部屋に洗濯機と乾燥機を置くように設計されていないので、共同のランドリースペースが設けられてるの。
以前は25セントをいれて使うタイプだったのだけど、何年か前からカード式になりました。で、このカードがおかしくなっちゃって、マシーンが読んでくれなくなっちゃったの。

洗濯機をリースしている会社に電話すると、カードを送れば新しいのを送ってくれるということで、早速送り返しました。
新しいカードもすぐに手元に届いて喜んだのもつかの間。。。

新しいカード、DENIED(拒否)されました。
マシーンに残高を確認するためいれてみると、DENIEDの文字と共にカードがはきだされます。。。

(ノ△・。)どーいうこっちゃ!

再び会社に連絡。
新しいカードを送ってくれると言いましたが、それから3日たってもカードが来ない。同じカリフォルニア内なので、投函すれば翌日には着くエリアなのにです。
そこでまたまた連絡。
何もしてないことが発覚しました。それで、私がカードを送り返すのを待ってるなら、送るけど、封筒とスタンプを送ってよね!と要求。
(だって今回送り返すのは私の責任じゃないですから〜)

そしたら、2日後にはカードと封筒が届きました。
やれやれ。。。と思い、念のためにカードをチェックしに行きました。


DENIED!!!

ありえないしー!!!Σ(|||▽||| )

再び電話です。また1から説明だよ。面倒くさ〜。
今度こそちゃんとしたカードを送ってきてくれることを強く望みますわ!!

まあ、そーいうわけで、アパートの洗濯機が使えないの。
それで家の近所にあるコインランドリーに行ってきました。
今日で3回目よ。。。(コインランドリーのが安いし、目と鼻の先でガス代なんてかからない。でも面倒なんだよね、やっぱり)

coinl.jpg
ラージとかエクストララージもあって、お布団類を洗うには便利よね。
私が使う普通サイズは1回1ドル。乾燥機は15分25セント。私は45分するので75セントです。(昔使った時は乾燥機は無料だったんだよ〜。多分オイルが上がる前ね。その当時はいつもすごい混んでたわ。私はお金を払ってもすいている今の方がいいわ!)
ラージ以上はフロント式なので中が見えるのね、メキシカンのおばちゃんが洗っているのを見てたら、洗濯機の中ものすごい量の泡!!
どれだけ洗剤いれたんだ?!ってぐらいすごい泡たってたよ〜。

coinl1.jpg
日本でいうガチャガチャ(正式名ってあるの?てか、ガチャガチャって正式名??)の中にお菓子が直接入ってるの。アメリカって多いよね。
私はこんな不衛生なもの絶対食べれないわ〜。
間違いなくお腹壊すから!( ̄_ ̄ i)タラー

今週は涼しい毎日が続いてうれしいな♪

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 06:58| Comment(0) | 街角スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

6月にみた映画


hero.jpg
Hero
キムタク主演ドラマの映画版。
ドラマ、私好きだったわ〜。
映画は面白かったけど、映画にした意味がわからないとちょっと思った。これならテレビの2時間SPでよかったのでは??
私はレンタルでみたから、普通に面白かったと思えたけど、映画館でみてたら、大画面で見る意味ないし。。。ってちょっと不服に思ったかも。でもね、笑えるし、お話のテンポもいいし、飽きさせないです。
キャストが豪華でした〜。

musisi.jpg
蟲師
オダギリジョー主演。漫画原作。
不思議ワールドの雰囲気が出てて映像も悪くなかった。
でも、ストーリーが退屈〜!!
ラストも、???だったし、ものすごーく長く感じた。
(実際2時間ぐらいあったみたいだけど。。。)

megane.jpg
めがね
小林聡美主演。
小林聡美、もたいまさこが出ていた映画で、かもめ食堂っていうのがあったの。このめがねは、かもめ食堂を作った人と同じ人が作ったとあって、借りなくちゃ〜って思ってました。ストーリーというストーリーはなく、盛り上がりも何もない。だけど、何だかホッとするような、一緒にたそがれている気分になる不思議な映画です。

waruboro.jpg
ワルボロ
松田翔太主演。
昭和の香りが漂います。男の強い友情のお話。
仲村トオルの演技も、松田翔太の演技も良かった。
笑えたし。

escape.jpg
ESCAPE FROM THE PLANET OF THE APES 新・猿の惑星 
1971年
古い映画です。ケーブルでやっていたのでみてみました〜。
最初30分ぐらいは楽しくみていたんだけど、段々退屈してきちゃった。
その終わり方にびっくりした。。。

conquestof.jpg
CONQUEST OF THE PLANET OF THE APES 猿の惑星・征服
1972年
↑に続いて、だらだら〜っとつけっぱなしにしておいたの。
全然まじめにみてなかったんだけど、なんか、かなり社会派なメッセージ性の強い映画だったわ。

charliewilsonswar07.jpg
Charlie Wilsons War 2007年
見始めて最初の方は、え、何これ、難しい映画??と構えながらみてたんだけど、悪くなかった。本当にあった話がベースになってるの。
これが911に繋がっていくんだよな〜。結局アフガニスタンを利用することになったアメリカの狡猾さが浮き彫りになってたね。。。

jumper.jpg
Jumper 2008年
結構楽しみにしていたこの映画。
いまいちだったわ〜。。。(--;)
まあ、無理があるお話なんだけど、そこを楽しく観させるのが脚本、監督などの腕の見せ所でしょ?これは駄目だめね〜。

theotherboleyngirl.jpg

the other boleyn girl 2008年
歴史に実際に登場する人物と歴史を元に、想像を膨らませつつストーリーを展開。私はこーいうのが大好き♪
ナタリーポートマンが野心家で勝気、小悪魔的魅力を持つアンを好演していました。スカーレットヨハンセンも家族(主に父と伯父)の野心の為に道具として使われ翻弄される可憐な役がぴったりでした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね♪
posted by Sakura at 10:07| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

17 Bean & Barley Mix


mameset.jpg
17 Bean & Barley Mix
$1.69

豆のスープでも作ろうかな〜と思って買いました〜。
本当はね、レンティルだけが欲しかったんだけど、トレジョには、レンティルだけで売ってないの。Whole Foodsまで行くのが面倒だったし。
レンティルだけなら、豆を一晩水につけておくなんて面倒なことをしなくていいんだけど〜。

ちなみに入っているお豆さんたちは。。。
mametachi.jpg
Baby lima beans, Black Turtle Beans, Blackeye Peas, Dark Red Kidney Beans, Garbanzo Beans, Great Northern Beans, Green Lentils, Green Split Peas, Large Lima beans, Light Red Kidney Beans, Navy Beans, Pink Beans, Pinto Beans, Red Lentils, Small Red Beans, Small White Beans, Yellow Split Peas, Pearl Barley.
あわせて17種類のお豆さんとBarleyのミックス。
すごいね〜。

さて、明日のスープの為に今から水につけておくか!

にほんブログ村 海外生活ブログへ←応援クリックお願いします☆

posted by Sakura at 04:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ブライダルシャワー


少し前にブライダルシャワーがありました。
場所は、MOHの家です。(MOH=メイドオブオーナー)
bbsw.jpg
ブライダルシャワーの飾りつけ♪

bbsw1.jpg
ベルとかボンボンを飾りました。

bbsw2.jpg
このボンボン可愛いの☆
(でもエコの観点から行くと、こーいう飾りつけって無駄だよね。ものすごい量のごみが出るし。。。勿体無いなあと思ってしまいました。。。ので、これらの飾りはブライドの従姉がもうじき結婚が近いということで、お持ち帰りしてもらいました。)

bbsw3.jpg
バーエリア。

この家、かなり広いので、写真でみると、大した飾り付けに見えないかもしれないですけど、全体で見るとなかなか可愛く出来たと思います。
外には、ブライダルシャワーと書いたでっかい傘のバルーンを飾ったり、テーブルクロスも可愛いのを選んだり。色々と工夫しました。

bbde0.jpg
かなり早い時期に写真を撮ったので、大してギフトがうつってないですけど、実際はもっと多かったです。

bbsw4.jpg
*名前は修正して消しました*
すごい色のケーキです。でもアメリカではお約束なので、しょうがないですね。(^^;)私はブライズメイドの1人ですけど、他に3人いるので、彼らの意見を尊重しました。私はこんな恐ろしい色のケーキは食べれません〜。

bbsw5.jpg
トイレットペーパーでウエディングドレスを作り、一番上手に出来たグループが勝ちというこのゲーム。
定番のゲームのようです。私は無駄にされるペーパーに胸が痛みました。でも、定番ということで外せない模様。
各ゲームは勝者に賞品が配られます♪
(この賞品を用意するのもブライズメイド!)

bbsw6.jpg
あらかじめ、新郎に色々質問しておいて、新婦に同じ質問をして同じ回答ができるかというゲーム。間違えるとマシュマロを口にいれられます。笑。

bbsw7.jpg
ギフトで一番多かったのは、セクシーランジェリーでした。

全部で30人ぐらい来たのかなあ。半数以上がランジェリーをギフトにしていたので、花嫁はこれから数年ランジェリーを自分で買う必要がないかも。笑。

bbsw8.jpg
花嫁がギフトをあけると、そのラッピングを使ってブーケを作る人がいます。このブーケは練習用のブーケとして使用されます。

花嫁はもちろんのこと、来てくれた皆さんも楽しんでくれたようで、成功に終わったブライダルシャワーでした☆

ブライダルシャワーは、結婚式の数週間前に、ブライズメイドにより開催されることが多いです。費用は全額ブライズメイド持ちです!
(日本では当たり前のようにある御礼金などはもちろんありません)
場所はレストランだったり、ブライズメイドの中の誰かの家だったり、友人の家だったりと色々ですが、今回はMOHの家がかなり広かったので、こちらで開催することに決まりました。

呼ばれるのは、新婦側の親戚や友人が主。皆さん、ギフトを持ってこられます。ちなみにこのギフトは結婚式当日のギフトとはまた別です。
ブライダルシャワーではゲームなどをして新婦を祝います。

人によっては、ブライダルシャワーだけですむ人もいますが、ブライダルシャワー+バチョレットパーティーをする人も多いです。
今回の新婦の場合は、バチョレットパーティもMOHの意向で行うことに。こちらは、男性ストリップクラブでパーティです。ちなみにこれにかかる新婦の負担もゼロ。こちらも費用はブライズメイドが持ちます。
(各ゲストには自分のエントリーフィーは払ってもらいますけどね。)

ブライズメイドになるのも大変です。(^^;)

banner_04.gif応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by Sakura at 07:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

クスクス


couscous.jpg
Whole Wheat Couscous $1.99

サラダに使おうと思って購入♪


banner_04.gif←応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by Sakura at 12:29| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Habit Burger Grill


うちの近所で外食というと、本当行く所がないので困る。
Citysearchでどっかないかな〜と評価の高さだけでチェックしていると、気になる場所を発見。それはHabitというバーガー屋さんだったの。
レーティングが非常に高く、悪い評価がないのが気に入った。
レストランだと思っていくと、ファーストフード形式だったので、少し拍子抜けしたのだけど、落ち着いた木目調の店内は感じが良い。
面白いと思ったのはお客さんの半数がシニアだったこと。

habit1.jpg
夫はダブルバーガーとフライ、ドリンクがセットのDouble Charを選択。
$6.85

私は普通のバーガーのCharburger$2.85と誰かがベストオニオンリング!と評価していたのでオニオンリング$1.95をオーダー。

オニオンリングはカリッとした衣がおいしかった。
そんあにあちこちで食べたことないけど、今まで食べた中では一番おいしいオニオンリングだったよ。
でも、揚げ物だし、2つも食べるともういらないんだけどね。。。
しかし、オニオンリングってさ、衣を食べてるようなものだよね??

バーガーは、レタスがたっぷり入ってるの。あとは、トマトとオニオン(オニオンが最初から炒めてあるのがGood!)、マヨとピクルス。
チーズとベーコンは各50セント増し。アボカドは1ドル増し。
私はチーズを付け足しました。おいしかったよ。

このバーガー店はサンタバーバラが発祥なんだって。
1969年からあるらしい。
ライバルはインアンドアウトじゃないかなあ。

バーガーはBBQベーコンや、テリヤキの他、トライティップやアバコツナ、ベジバーガー、パストラミなどもありました。
サラダも充実。

シニアカップルは大抵、旦那さんはバーガーで奥さんはサラダをオーダーしていたな。

habit.jpg

The Habit


banner_04.gif応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 03:06| Comment(2) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

今週末も海


今週末も海へ行ってきました〜。(この記事を書いたのは昨日です)
ちょっと遅めで朝8時40分頃ついたら、既に反対側の道もうまっていて、パーキングがない?!と焦りました〜。
何とかスポットをみつけてとめましたけど、めちゃ混みです!!

朝雲って寒かった先週と比べて、朝から快晴で暑かったからでしょうか?
また、最初に走って運動してから、ビーチでまったりして過ごしました。

boat.jpg
沖にはセーリングボートが。

tatumakigumo.jpg
何だかミニ竜巻のような形をした雲。

patrols.jpg
ビーチにはライフガードの他、こんな車でパトロールするシェリフの姿が。ビーチよりも、ビーチ沿いに停めようとしている車の整理や、パラレルパーキングオンリーなのに、頭からつっこんだりとんでもない停めかたをしている車の注意にあたって欲しいものですが。。。

**注意**
心霊写真ではありません。写っていた余分な人物などを消そうとして失敗しているだけです。(^^;)
parasol.jpg
パラソル買いました♪20ドルぐらいで買えたよ〜。
7.5Feet
SPF100
さび止め付き

大きすぎる?なんて心配しましたけど、ぜーんぜん!
6.5Feetのと迷ったけど、7.5Feetにして大正解でしたー!
パラソル万歳!!(o^∇^o)ノ

そうそう、私は1度車を停めると途中であまり戻りたくありません。なぜなら、戻ると、出るの?としつこく色々な人に聞かれるから。
ものすごい列をなして車がいますから、もし出るなら、出ますよと合図してあげます。でも出ないので、出来るだけ目をあわせないようにして用事をすませようとします。でも声をかけられます。
ナイスに出るの?と聞かれたら、出ないです、ごめんね〜って感じでこっちもナイスに答えますけど、結構横柄に聞かれることも多く、うざいのです!!
感じ悪〜く、あんた出るの?!みたいに聞かれたので、思わず私もNO!!とか超強く答えちゃいました。条件反射みたいなものです。
自分で苦笑しちゃったわ。

出る時も狭い道をその場でUターンしないといけないので、海へ行く時はいつも夫に運転をお任せしています。(^^;)

来週はキャップを持っていって、朝と昼と2回走りたいな♪

banner_04.gif←応援クリックしてね♪
posted by Sakura at 09:13| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

Workout DVD


jackie.JPG
One-On-One Training With Jackie

DVDには、upper body, lower body, and core workoutsの3つが収められていて各20分の内容。
私はコアとアッパーしかまだしてないけど(DVDを買ったわけじゃないの。タイムワーナーのエクササイズon demandで無料で試せるのを見つけてとりあえず今はそれを見ながらやってるの〜。見れなくなったら買おうかなと思ってるよ♪)
良い感じよ〜!色々な動きを次から次へとやっていくので飽きない。

エクササイズon demandでやってる他のトレイナーだと、決まった動き(4パターンとか)を延々と繰り返してやるのが多いんだけど、すぐ飽きちゃうんだよね〜。その点ジャッキーのワークアウトはやってて楽しい。1つの形をやるのでも、もっときつくしたい人用、ゆるめにしたい人用と用意されているのもうれしい。

足元とか、角度とかどうなの?って思うことが多いエクササイズのDVD。でもジャッキーのは気になる部分がカバーされててわかりやすい。

ただ気になる部分を鍛えるだけじゃなくて、カーディオも盛り込まれているのが良いね〜。

ジャッキーは正しい型をちゃんと説明してくれる。
この動きの時はここが効いてると説明もしてくれる。
だから、間違った動きをして効かない〜なんてこともない。
私は気に入ってます、このエクササイズ!

見てるとね、やっぱジャッキーの型は綺麗よ!
ちなみにジャッキーのお値段は1時間400ドル!!
すごいね〜。

お腹を割れさせたい〜。腕とかに適度に筋肉をつけたい!
お尻をキュッとあげたい!鎖骨が見えすぎて貧相な胸元を何とかしたい!
私、今とってもはりきってます!
ジョギングも本格的に始めようと思って、靴とウエアをそろえるつもり。
↑ まずは型から?(>▽<)b

私、熱しやすく冷めやすいです。
だから、いつもはりきるけど、持続しません。
でも、今度こそは!続けるぞー!!

Skinnyって言われるのはもう卒業したいもんね。
**Skinnyってガリガリって感じ。あまりほめ言葉ではない。
細いね〜と、ガリガリだね〜じゃあ、違うでしょ?!

細いけど、鍛えてるわね?!って身体を目指すぞー!

banner_04.gif←応援クリックお願いします☆

posted by Sakura at 12:22| Comment(3) | グッズ色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

チキンスープ


先週末用事があったので、金曜の内に作っておいたスープ。
souptoku.jpg
ズッキーニとインゲンと骨付きチキンをひたすら煮込んで作ります。
(実はちょっと前にも作ったばかりなんだけど。笑)
今回は煮込み終わった後で、あらかじめチキンを骨から外しておきました。食べる時に楽チン☆

食べる前に、トックをいれて軽く煮込んでみました。
思ったとおりよくあいます♪

食後は、久々にアイスを食べました〜。
drumstickc.jpg
これが食べたかったわけじゃないんだけど、他に買いたいものがなかったの。チョコ物はこれか、ウエイトウオッチャーのしかなかったの。
でも、おいしかったよ。飽和脂肪が怖かったけど。(><;)

banner_04.gif←応援クリックお願いします☆

posted by Sakura at 06:31| Comment(0) | 我が家のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

Jalapeno Cheese Bread


jarapeche.jpg
$4.29

ハラペーニョ・チーズブレッド。
jarapec.jpg
丸くって真ん中に穴があいてて、触るとふわふわ。

夕飯にスープと一緒に出すパンを探していて見つけました。
(この日はミネストローネだったの)
うちの夫はハラペーニョが好きだし、チーズ入りなんておいしそう♪
オーブンで軽く温めてサーブしました。

食べてみた感想は、まあ、それなりに悪くないけど、油っぽいです。
手がベタベタになったぞ〜。カロリー高そう!
ハラペーニョがシャレにならない辛さです。(私は辛いのが大の苦手)
夫は気に入ってました。まったく辛くないそうです。私が辛い!!とハラペーニョを全部とりだしていると、一体何が辛いの??と心底不思議そうでした。。。( ̄Д ̄;;

また、買うか?うーん。私は買わないな〜。
ちなみにキャッシャーの若い兄ちゃんは、このブレッドはうちが作ったパンの中でベストだ!!と大層お気に入りの様子でした。
カロリーの高い物って男の人好きだよね。

banner_04.gif←応援クリックよろしくね♪
posted by Sakura at 04:26| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

Petite Palmiers


petitepalmiers.jpg
$3.69

サクサクっとしてておいしいの。甘さも丁度いい感じ。
ただね、1つでカロリーが110!!
飽和脂肪に至っては、1日にとってもいい量の20%もとれてしまうの。
二枚食べたら40%。。。恐ろしい。

ただ、結構ボリュームがあるので1枚で十分満足できるの♪
日本の源氏パイと似てるよね。

banner_04.gif←応援クリックよろしくね♪
posted by Sakura at 04:20| Comment(4) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

リサイクルについて


青いリサイクルビンに入れて良いものってリサイクル可能なものっていうのはわかってるけど、具体的には?それにプラスティック製品の底に番号がついてるじゃない?詳しいことが知りたいなと思い、調べてみました。

青いリサイクルビンにいれることができる物のリストです。
新聞紙、ジャンクメール、電話帳、段ボール箱、雑誌、グラスボトル、缶、アルミニウム、プラスティックで番号が1か2のもの。

注意が必要なのもの。*駄目なもの*
ワックスやプラスティックでコーティングされている紙やダンボール、
本、ペーパータオル、ナプキン、ティッシュなど
スティッキーノート、Fax紙などの感熱紙
ペットフードが入っていた紙袋や、ファーストフードの包み紙など
アルミホイルの箱、電子レンジ食品の箱など。←Microwave food boxesって、電子レンジ食品の箱よね?何で箱?トレイならわかるけど。。。いまいちよくわからん。
あ、あと、スプレー缶なども駄目なので注意してください。

詳しくはコチラを参照してください。

また、プラスティック製品では番号がついていますよね。
1とか2とか。あれって実は7まであります。
詳しくはコチラを参照してください。

青いリサイクルビンにいれて良いのは1と2だけだそうです。

banner_04.gif←応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 05:43| Comment(0) | 生活お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

サワークリームとクリームチーズ


sourcream.jpg
トレジョ製品のクリームチーズ$1.59
サワークリーム$1.69

友達が遊びに来てくれるのでチーズケーキを作ろうと思って買ってきました。でもね、うちではサワークリームってチーズケーキを作る以外では使う事がないの。チーズケーキに必要なサワークリームはちょっとだし、いつも余った分の使い道に困るの。。。
チーズケーキを2つ焼いて、何とか使ったりすることもあるんだけど。。。

サワークリーム、一体どうやって使いきる??
そう思って調べてみたら、パスタのソースに使うとおいしいみたいね。
今回はそれで残りのサワークリームを使い切るとします♪
さて、どんな風になるのか楽しみだな。

ところで、ここ数ヶ月ほどなんだけど、隣からの音に悩まされています。お隣は1人暮らしの女性。顔を見たことはないし、何をしている人なのかもしらない。私の想像では、白人の20代の女性。
彼女は、とにかく電話魔。それも平日夜中に長電話をするの。
11PM−4AMとか、2AM−5AMとか。
アパートなので、壁は薄い。こっちは寝ているのに、ずーっと電話でしゃべっている声が延々と聞こえてくるの。すっごいうざい。
家具の位置を動かして、ベッドを壁から随分と離したけど、やっぱり声は聞こえるの。あまりに我慢がならなくて、何度か壁を叩いたりしたけど、全然気にする様子なし。
また、電話の話し声だけじゃなくて、Hの声もすごいの。
男がたまにくるんだけど、彼女のあえぎ声はめちゃでかい。
これも夜中にすごい声なので、寝てても起こされちゃうの。
そして終わったあとは2人でゲラゲラ笑うのが常。
何が嫌かって、起こされるっていうのが本当に嫌だ。この男が来るのも平日夜中とかが多くて、一体この隣人は何をしている人なの?って感じ。まともな職についてたら、こんな夜型な生活できないよね。それとも若さ故なのか?(年は知らないけどさ)

はあ。マネージャーに話に行ってくるか。追い出してくれないかなあ。。。

banner_04.gif←応援クリックよろしくね♪
posted by Sakura at 04:59| Comment(4) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ビーチでまったり


*グーグルリーダーを使ってチェックしてくれている皆様、私は最近ちょこちょことシーサーが提供している絵文字を使用していますが、この絵文字はグーグルリーダー内で見ていると文字化けして正しく表示されません。正しく表示された状態で読むには、記事タイトルをクリックして、サイトに飛んで読んでくださいね♪

週末はビーチに行って来ました。
朝早くに行って、砂浜を裸足でジョギング。
これが結構きつい!!ふらふら

走り始めて5分もしない内に、足が鉛のように重くなってきました!
はりきってペースを上げ過ぎた!!
その後は、早歩き&走るを繰り返してなんとか1周してきました。
お腹にくるねー!足もへろへろになったよ。
さいきん運動さぼってたからなあ。

でも気持ちいいね♪

その後はビーチでまったり。
本を読んだり、寝転んだりして過ごしました。

beachparking.jpg
10時を過ぎるとパーキングを見つけるのは困難。
一番奥まで行けば、お金を払ってとめることができますけどね。
時間によってはすごい行列になってます。

cloudyskyb.jpg
朝は曇ってることが多いビーチ。
今日は11時を過ぎないと太陽が出てきてくれなくて、めっちゃ寒かった!!走ってる時はよかったけど、座ってるともう寒くて、寒くて!
凍えそうだったわ〜。がく〜(落胆した顔)
ちなみに朝、走っている時、後半は耳が痛くて痛くて。もうやだ〜(悲しい顔)
寒いと耳が本当に痛くなります。耳の外が冷たくなって、奥のほうがじんじん痛くなって、最後には頭の側頭部全体が痛くなってしまうの。
夫は全然平気らしい。寒くて耳が痛くなるという経験すらないのだそう。。。うらやましい。。。
頭痛とかよりひどい痛みで私は本当苦手。
耳マフが欲しいかも。ちなみにこの痛みだけど、経験したことのない人は本当に平気らしい。聞いた話によると、首から上というのは血の巡りが鈍いそう。耳の中は毛細血管の集まりらしいので、血の巡りが良い人は痛みを感じず、悪い人はより感じるのではないかと。

rittakiteki.jpg
近くで凧揚げしている人がいました。
この人は私達が凧というと、思い浮かべるあのベーシックな形の凧の他に写真の立体的な凧を持っていたの。
ベーシックな凧は簡単にあがって、気持ち良さそうに空を泳いでいたけど、この立体的な凧はなっかなか上がらない!
結局諦めてました。やっぱりベーシックの形がいいのね〜。

陽が出てくると、紫外線が気になる!!
私はこまめに日焼け止めをぬりなおしていたけど、うっかりぬりわすれた所だけ焼けてしまいました!がく〜(落胆した顔)

そうそう、家に帰って足の裏をみたら、タールがくっついてるの!
夫の足の裏にも!ビーチでタール?!
なんで〜??

banner_04.gif←応援クリックよろしくね♪

posted by Sakura at 10:50| Comment(2) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

Phenix Food Boutique


Arcadiaに行く用事があったので、帰りに夕飯を買って帰ることに。
他にレストランも知らないので、とりあえず知っているフェニックスへ。

counterp.jpg
このレストランはチェーンで、何軒かあるのだけど、この店舗はカフェみたいな感じ。スイーツとかドリンクがメインかな。

casep.jpg
入ってすぐの所にショーケースがあって、プリントかゼリーが入ってる。
私はどれも試したことがな〜い。

chickenbeans.jpg
夫用に買ったチキンと豆の炒め物。
ここは、ご飯が他のフェニックスとは違う炊き方をしてるのが特徴的。
水じゃなくて、ブロースをいれて炊いてるのだとか。
今日のはちょっと柔らかすぎたけど。。。
$5.95

wantanebi.jpg
自分用のワンタン麺。$5.50
これね、ワンタンはおいしかったけど、スープがかなりあっさりなので、麺をいれると味がなかった〜。
スープだけを飲むと、悪くなかったんだけど〜。
麺はエッグかライスか選べたけど、ライスヌードルはあわないわ!
ゆですぎで、ぐでんぐでんになってたし、(まあ、お持ち帰りしたから伸びたというのもあると思うんだけど)食べれた物ではなかった。

koebsnack.jpg
シュリンプワンタン$4.75
小エビが丸ごと入ってました。一緒についてきたソースは、ウスターソースみたいな味なんだけど、後でほんの少しだけぴりりとくるの。
おいしかったけど、スナックって感じだったわ。

tapiokamilk.jpg
フルーツミックスのタピオカドリンク $3.25
ココナツミルクの中にタピオカとフルーツチャンクが入ってるの。
ボバよりタピオカの方が私は好き。優しい味なんだけど、考えたらココナツミルクってめっちゃカロリー高いんじゃない?
フルーツチャンクが入ってるのはポイント高いけど、ココナツミルクってそんなに好きじゃないし、ちょっと飲んだらもういらないかもって思っちゃった。(^^;)
同じ買うなら私はロベックスのが好きだな。

Phoenix Food Boutique
1108 S. Baldwin Ave
Arcadia, CA 91007
626-446-7668

店員さんはみんな英語はいまいちだけど、とっても親切だよ。
お隣には小龍包で有名なディタイフォンがあります。

banner_04.gif←応援クリックお願いします☆

posted by Sakura at 10:30| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

イチゴ


今日は久々に更新記事2つ目です☆

strbe.jpg
トレジョで売っているイチゴ。
$2.49(昔は$2.18とかだった気がするんだけどなあ??)

全然甘くなくて外れな年もあるのですが、今年は当たり年だね♪
トレジョに行く度、2パック買ってますけど、ぜーんぶ当たりです。
甘くておいしいの〜!
幸せ〜☆☆ わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

**他のマーケットで買ったのはまずかった〜。
トレジョで買うイチゴが全部当たりだったので、どこで買ってもおいしいのかと思いきやそうではなかったらしい〜。

おいしいので、食べ始めると止まらなくて、夫と2人で1パックをあっと言う間に空にしてしまいます。(^^;)
strbe1.jpg

うちでは、イチゴを買ってくると、まず大きなボールに水をためて、食べ物用の洗剤で農薬を落として、ヘタをとり、タッパにいれていつでも食べたい時に食べれるように準備しておきます♪

banner_04.gif←応援クリックよろしくね。
posted by Sakura at 09:45| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイベジタブル餃子


久々にトレジョネタです。
gyoza349.jpg
Thai Vegetable Gyoza
$3.49(少し前まで$2.99だったみたい。ここでも値上げ率がでかい!)

夏の間の私のランチと言えば、ざる蕎麦か、ヒヤムギだったりします。
どーも食欲が落ちるのよね、夏って。
でも蕎麦とかなら、つるつるっと喉を通るので、食べれる♪
でも、毎日食べてると飽きてきちゃう。(--;)
そんな自分の為に買ってみたのが、この冷凍餃子。
海老のと野菜の2種類があるのだけど、私は野菜をチョイス。

焼いてみたら、かりりっと仕上がって、結構おいしかった。
味付けがしっかりしてあるので、タレは必要ないわ〜。
ご飯のおかずにぴったり。
ご飯がないと、味付けが濃いので、ちょっと厳しいかも〜。

そうそう、パスタも69セント(だったよね?)から99セントに値上がってたわ〜。もう何もかも、どんどん上がってて、やになっちゃうわ!

トレジョに行く前に、Targetでトイレットペーパーを買ったんだけど、なんか随分値段が上がっているように感じたんだけど??
あんなものだったのかなあ。もうわからなくなってきたわ!

最近の私は超エコ運転だよ。
加速はゆっくり、タコメーターを横目で見つつ。笑。
(日本のニュースで、いっきに加速するのと、ゆっくりと加速するのでは燃費が違うってやってたよね)
一番燃費を消費するのがアクセルを踏む加速時なので、ぐい!!と踏むとそれだけ燃費が悪くなるわけだ。
友達で信号が赤なのが見えてるのに、ぐいぐいアクセル踏んで加速しまくり、信号直前でブレーキをぐいー!と踏んで止まる子がいるんだけど、あれはめちゃ悪い例だわね。笑。横に乗ってても怖いし。。。
ブレーキパッドを1年で交換したってよ。ありえないわ〜。

まあ、あんまりとろくても、周りに迷惑かけて、かえって危ないってこともあるので、その辺は臨機応変に対応しつつ、出来るだけエコドライブを心がけてますわ!
運転をしないってのが一番だしね。笑。

それでは皆様良い週末を!

banner_04.gif←応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 08:21| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

オルラーヌ B21 アブソリュート ユースクリーム


またまたお化粧品ネタでーす。
数ヶ月に1度、買いたいぞー!!っていう波がやってきて、その時に、がんがん買っちゃうのよね〜。

今回買っちゃったのは、オルラーヌのAbsolute Youth Creamというもの。丁度夜用クリームが欲しかったの♪
(ちなみにこのクリームは朝夜兼用だけどね)
フランス語では、Creme De Jeunesse Absolueだそう。
b21.jpg
50ミリで日本ではネットで12000円ぐらい?(定価は26500円だとか)
アメリカではネットで安くても105ドル位??
それがいつも私が利用しているストロベリーネットで今月だけ66ドルだっていうので、買ってしまいました☆

でもこのアイテム、フランスでは売ってなかったらしい。友達がフランスに行く友達にカタログを渡して買ってきて!と頼んだらしいけど、店の人に、扱ってないと言われたんだって。どーいうことかしら?
ネットで検索しても、出てこないし。。。廃盤品なの?!
わかんないなあ。日本のオルラーヌのサイトではこの商品はのってなかった。(以前はあったみたいだけどね)
英語のサイトにものってないわ。。。フランスのサイトでもなかったわ!気になるので、問い合わせました。でも返事が来ない〜。

でも、これ廃盤品だったら、ネットで売っててもリピはしたくないなあ。というか、リピしたい程良いと思えないのだけど。
期待していただけに、残念!
今日また、デクレオールのホワイトニングローションもオーダーしてしまいました。こないだ買ったオイルはまだ一度しか使ってないの。
(オバジがまだなくなってないから、こっちを先に使い切らないとね)ローションが来たら、セットで使ってみようっと♪

banner_04.gif←応援クリックお願いします☆

posted by Sakura at 08:02| Comment(0) | グッズ_化粧品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

