2008年07月29日

2008年7月にみた映画


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしく☆

alvin.jpg
Alvin and the Chipmunks 2007年
Chipmunksってシマリスなんだってさ。
シマリスってさ、私のイメージ的には、アメリカでよく見るリスと比べると細身なイメージがあるんだけどね。映画のシマリスはみんな、ディズニー映画に出てくるアニメのリスみたいに、丸々としてて愛嬌たっぷり。
CGと実写の合成。Chipmunksが可愛かったよ。
内容はまあまあね〜。
そんな馬鹿なあって話。(^^;)でもリスに限らず動物がしゃべれたら楽しいだろうなあと夢のあるお話でもあるのかも。てか、リス、歌うますぎ!!

juno.jpg
JUNO 2007年
なかなか良かったよ。JUNO、JUNOの両親と面白いキャラ設定で楽しめた。セリフにオリジナリティがあるのがよかったわ☆

banner_04.gif
応援クリックよろしくね☆

posted by Sakura at 12:48| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

Salt Toothpaste


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆

クレストの件以来、やっぱり、歯磨き粉もナチュラルな方がいいわ!と思い、トレジョの歯磨き粉を使い始めたのですが、もう1つ気になった歯磨き粉も買ってしまいました☆

salttooth.jpg
Weledaのもので、Salt Toothpaste。
こちらもナチュラルな歯磨き粉です。
お値段はトレジョの物と比べると高いですけど、許せる範囲。
95.7グラムで$4.99だったかな?

色が茶色でびびりましたけど〜。
味は、トレジョのと似てますね。
ナチュラル系はこーいう味になるのかな。
使える成分がどーしても一緒になってくると思うしね。
歯茎を健康に保ちたいものです。(^^)

honeysuckle.jpg
久々に買ったオーブリーのシャンプーとコンディショナー。
今回は、ハニーサックルローズを選択☆
オーブリーは100%ナチュラルなので、安心です。
まだ、ネイチャーズゲートとジョバンニのシャンプーセットが使い終わってないですけど、新しく買ったのを試さずにいられなかった私です。3セットを日替わりで使うことにします〜。

今度はブルーカモミールを試そうかな。オーブリー、めちゃめちゃ種類がたくさんあるので、新しい物を使うのが楽しみです。

banner_04.gif
応援クリックお願いします☆


posted by Sakura at 03:22| Comment(0) | グッズ_化粧品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ニンニクの芽と桃


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックしてね☆

昨日は久々に韓国マーケットへ行ってきました。
Kタウンまで行かなくても近所にあるので、便利です☆

このマーケットのフードコートでたまにご飯を食べるのですが、久々に行ったら新しいお店が入っていました。
フライドチキンのお店で、VNS Chickenってお店。

味付けが濃そうな見かけでしたね〜。
買わなかったけど、おいしいのかな??

ご飯を食べた後、買い物をするために店内をうろうろしていたら、野菜コーナーで、ニンニクの芽を発見!
ninikunome.jpg
日本で売っていたニンニクの芽はもっと綺麗だったと思うけど〜。
とりあえず買ってみることに。
ニンニクの芽はね、食べると身体がぽっかぽかになります。
冬とか、冷え性の人にはオススメの食材だよ。
おいしいといいなあ。

itosannomoo.jpg
Itoと書いてある箱いりの桃を発見。
Itoと書いてあるからには、日系?おいしいかも〜。と期待をこめて買いました。箱で、18個いり、$9.99.
SummerWhiteという品種みたい。
日本の桃みたいにジューシーで甘いといいな☆

*追記*
桃はね〜、いまいちでした〜。
室温で出しておくと、買ってから2日もするとほとんど全部柔らかくなってしまいました。柔らかくても日本の桃のようにジューシーならおいしいんですけど、この桃は柔らかくなると、もそもそするというか、なんともおいしくない!
はっきりいって、柔らかくなる前に食べた方が断然おいしく食べれました。甘さはまあ、それなりに。。。
日本の桃とは程遠かったです。。。残念。


banner_04.gif
応援クリックしてね☆


posted by Sakura at 03:09| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

コンタクト装着薬


にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックしてね☆

souchaku.jpg
夫が日本から買ってきてくれました。
試してみたらとっても良かったの☆

コンタクト装着薬だって。
時々目が乾燥して、コンタクトがなっかなか目にくっつかなくて困ることがあるの。そーいう時にこれを使うと、すっと目にくっつくのがいいね。

すべてのコンタクトに使えるんだってさ。
税込み735円で購入って箱に値札がついてたわ。笑。

banner_04.gif応援クリックしてね♪

posted by Sakura at 13:05| Comment(0) | グッズ_化粧品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

山水亭


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆

こないだディナーに、山水亭に行って来ました〜。
頼んだのはね、一人$50の極上和州牛コースです☆
これがねえ、大満足!だったんです。

さーて、どんなものが出たのかいってみよ〜!
まずは、山水亭サラダとキムチ盛り合わせ、ナムル盛り合わせです。
これね、2人で1つを分けろと言われるのかな〜と思っていたら、1人一皿出て来て、うれしい♪
sansuic1.jpg
ここのキムチは私は正直イマイチだと思うけど、他はおいしかったの。
ボリュームにも満足☆☆

sansuic2.jpg
本日のお刺身。
タンもユッケもうま〜い♪♪
特にユッケ、甘くておいしい〜。ヽ(=´▽`=)ノ
これは、この量を2人でシェアします。
1人一皿食べた〜い。笑。

sansuic3.jpg
生レバー。私はパス。一口食べてみたけど、やっぱり駄目〜。
嫌いなんです〜。。。レバーいらないので、他のをちょっぴり増やしてください〜。

sansuic4.jpg
スープ。私には味付けが濃すぎました。
これはちょっと飲めないわあ。
飲んだら、血圧が塩分摂り過ぎで上がりそうな勢いだったわよ〜。

sansuic5.jpg
お肉。どれもおいしかったよ〜。

sansuic6.jpg
ホルモンとミノ。
普段頼む事がないけど、意外とおいしかったです。
でも、わざわざ頼まないですけどね〜。
奥に見えるのは海老ですね。

sansuic7.jpg
このコースでは好きなご飯物を選べます。
私はカルビクッパを選びました。夫は、ビビンバ。
これね、コース用に小さいサイズで来るのかな?と思いきや、なんと!フルサイズで来ましたよー!!
これはうれしい!o(*^▽^*)o

お腹がかなり一杯だったので、お持ち帰りにして翌日のランチにしましたよー♪

デザートもね、好きなのを選べたの!うれしいねー!
sansuic8.jpg
夫が選んだ抹茶ブリュレ。
私はね、実はクリームブリュレってそんなに好きじゃないの。
あの上にのってる飴がイヤ。歯にくっつくし。。。
夫いわく、普通のクリームブリュレのがいいかな〜って。

sansuic9.jpg
私が選んだ、さつまいもバニラ。
たっぷりのバニラアイスの下には、さつまいもが敷いてあるの。
これ、おいしい〜!

デザートも好きなものが選べて、しかもたっぷりのフルサイズ!
大満足!の夕飯でしたよ〜。

焼肉は鶴橋!って思っていたの。
山水亭はランチでは何度か使ったことあったけど、普通だったし。
でもね〜、夜行ってみて、山水亭、めちゃ気に入りました☆
夫も店を出るなり、次いつ行く?って。気が早いし。笑。

今度はコースじゃなくて、普通に頼んでみようかな?

banner_04.gif
応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 10:14| Comment(2) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

Qooちゃん


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね♪

qoopuru.jpg
日本に帰っていた夫がお土産でお菓子を色々買ってきてくれたのだけど、さすが私の好みをよくわかっている〜。

私好みのお菓子をわんさか買ってきてくれました☆
中でも私が気に入ったのは、これ!
Qooちゃんのゼリー飲料。ヽ(*^^*)ノ

こーいうの大好き〜!
まだ1つのフレイバーしか試してないけど、ちゅるちゅるした感触が好き☆わざわざ自分では買わないと思うけど、私好みのものを買ってきてくれたことがうれしいのだ。

banner_04.gif
応援クリックよろしくね♪

posted by Sakura at 05:34| Comment(7) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

Asanebo


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしく☆

ひっさびさにAsaneboに行ってきました〜。
1年ぶり以上かも??

店内の様子が少し変わっていましたよ〜。
昔よりも、良い感じになっていました♪
でもね、物価高の影響か、お料理のお値段UPも気になりました〜。

asane1.jpg
夫のお気に入り、白マグロのサラダ。
26ドル(日により変動するみたい)
これね、昔は、もう少しボリュームがありました。
何よりもお値段の上がり方が一番激しい!!
マグロの値段が上がっているというのをテレビで見て知っていたけど、本当にすごい値上がりの仕方だな〜と思いました。
昔は13ドルぐらいだったと思います。。。
おいしかったけど、私は26ドルではオーダーしたくないなあ。

asane2.jpg
揚げだしゴマ豆腐。$4.50
一口サイズ。ぺろりと食べれちゃいます。ゴマ豆腐で作る揚げ出し、おいしいです。一緒に茄子が入っているのもナス好きの私にはうれしい。
家で簡単に作れる品ですけど、揚げ物は面倒なので、つい頼んでしまいます。

asane3.jpg
今回頼んだ物の中で唯一納得行かなかったのがこの雲丹。
24ドルもしたのですが、本当に不味い雲丹だった。
まったく甘みがなくて、おいしくない。
$7.99でも$2でもいらない!!!!
実はね、Asaneboの雲丹はおいしくないのよ。
過去3回ぐらい頼んで、毎回おいしくないなあって思うわけ。
(その時はお寿司で頼んでる)
それで、Asaneboでは雲丹は頼んじゃいけないなと頭にインプットして、今回は頼むつもりなかったの。でも、雲丹丸ごとありますよ、雲丹好きの人にはおすすめですなんて言われたら、もしかして、おいしいのかも?!と思ってしまったの〜。
でも結果はものの見事に期待を裏切られた形になりました。。。
もう絶対、絶対頼まないぞー!てか、丸秀からおいしい雲丹を入れてください。日本からわざわざ不味い雲丹をとりよせてバカ高いお値段で出す意味がわかりません!!

翌日、丸秀の雲丹をニジヤで買いました。
$7.99でおいしい雲丹が食べれましたよ〜!!
*丸秀の雲丹は、ちゃんとそう書いてあります。
ニジヤで扱っている丸秀と書いてない雲丹は不味いので注意です!

asane4.jpg
行くと必ず頼む、地鶏塩とタレ半々で。$16
(これも値段上がってるし、量も明らかに減ってる!)
おいしいんだな〜、これが。ここのは本当においしい。
どこで鶏を仕入れてるのかしら??やっぱり炭火で焼いてるからジューシーなのかなあ。

asane5.jpg
カツオのたたき。半オーダーで14ドル
さっぱりしてておいしい♪

asane6.jpg
青海苔の味噌汁$4.50
築地で飲んだ青海苔の味噌汁が最高においしかったと夫が言うので頼んでみたのだけど、普通でした〜。味がかなり濃かった。
夫も一口飲んで、あ、全然違う!って言ってたわ。
築地で飲んだやつは、6匹の違うお魚から出汁をとっていて、青海苔の風味も桁違いだったって。まあ、ここはLAだもんね〜、比べちゃいけないよね。

asane7.jpg
鯛カマの味噌汁$6
こちらは、鯛のカマがあっさりしてておいしかったよ。

asane9.jpg
カンパチ味噌のせ$20
これねー、おいしかった!癖になるおいしさだったわ♪
こんな食べ方もあるのかあ!とうれしくなっちゃった。

asane8.jpg
ヒラメ、アジ、コハダ、紅ジャケ、もう1つなんだっけ?ハマチかな??
アジがねー、おいしかったー!!
紅ジャケは普段食べてるサーモンとはまたちょっと違った感じで面白かった。

asane10.jpg
ホームメイドアイス各3.50
行くと必ずデザートにはこれを頼むの。
フレイバーは多少変動するみたい。でも、私の一番のお気に入りは、ほうじ茶☆でも残念ながら今日はもうおしまいということで、ゴマとマスカポーネチーズ(これも好き)を頼みました。
ゴマもおいしかったけど、やっぱりほうじ茶のアイスのが好きです。

雲丹以外はみんなおいしくて、大満足☆
お値段アップ、量が少なくなっているのはちょっと辛いけど、物価があがっているししょうがないよね。たま〜にの贅沢ご馳走さまでした☆

banner_04.gif
応援クリックよろしくね♪

posted by Sakura at 05:28| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

Urth Yoga


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックしてね☆

最近友達になった人がUrth Yogaというスタジオでヨガを教えていて、ゲストで呼んでくれるというので、遊びに行って来ました☆

urthyoga.jpg
Urth Yoga

urthyoga1.jpg
これは入り口付近。自転車で来る人のために、中に自転車を置いておくスペースも用意されています。

着替える場所も用意されているのがうれしい。
スタジオ内は、写真をとってないのですが、広くて落ち着ける空間です。

場所はあまり安全とはいえない所だと私は感じましたが、スタジオのすぐ目の前の通り(Sunset)にメーターパーキングが並んでいて、このヨガスタジオに来る人はみんなここにとめます。そしてクラスが終わったら一斉にみんな出てくるので、安心かも。
(メーターは1時間25セント)

新しい生徒のために1回だけ使えるIntroductory Offerで20ドルで10日間使い放題、または49ドル1ヵ月使い放題というのがあって、近くに住んでいて興味がある人にはおいしいディールだな〜と思いました。

詳しくはサイトにも書いてありますが、ここのはチケット購入しても、何ヶ月以内で使い切らないといけないというような制限がないのが良いなと思いました。

私はアヌサラスタイルからヒントを得たリラックス系のストレッチみたいなヨガを試したのですが、楽しかったです☆

友達がまた今度ゲストでよんであげると言ってくれたので、ちょこちょこお邪魔したいと思いました♪

banner_04.gif
応援クリックしてね☆
posted by Sakura at 04:30| Comment(3) | 街角スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

歯磨き粉


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆

tjtooth.jpg
$1.99

昨日に引き続き歯磨き粉ネタです☆
Crestね、今使っていた大きいやつがなくなったので、新しく持ってた大きいやつをあけてみたら、これまた味が変だったの!
フォーミュラがかわったのかしら?!
この変な味は昨日記事で書いたミニサイズのとまったく同じ味。

でもさ、今まで売られていた製品が急に味が変わったら、消費者としては心配じゃない?私は気持ち悪いので、これも捨てることに。
レシート持ってないから返品できへんし〜。
も〜。

それで、トレジョで歯磨き粉を買ってきたよ。
昔Tom'sのを使っていたことがあるんだけど、今回はトレジョのを買ってみた!
トレジョブランドでは2種類出てて、写真のペパーミントとのと、フェンネルのやつ。
ペパーミントのは虫歯予防に、フッ素が入ってる。あと、ベーキングソーダ。(どこかでベーキングソーダーが入ってる歯磨き粉は避けたほうがいいって聞いたこともあるんだけどね?)
フェンネルの方は、プロポリスが入ってるって書いてあったな。
こちらはフッ素もベーキングソーダーも入ってません。
買わなかったけど、どんな味なのかしら??

ペパーミントのはね、さっぱりしてて、悪くないよ。
All-naturalって作るのが難しいと思うわ。TJ頑張ったね!
消費者としては、安心して使えてうれしい。
エナメル層を削られる心配もしなくていいし。
歯は、大事にしないとね〜!

でもね。。。気のせいか、この歯磨き粉使うと、歯が痛い気がする。
痛いというと大げさやなあ。なんていうか、微妙にぴりぴりするというか。。。??何で?何も悪いもん入ってないし、気のせいか?

banner_04.gif応援クリックお願いします☆

posted by Sakura at 15:31| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

Crest Pro Health


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆

crest.jpg
最近私が使っているのが、このクレスト・プロヘルス。

色んな効果がひとまとめになっているのが気に入ってるんだけどね。
こないだ、大きいチューブを買ったら、おまけで24グラムのミニチューブが2本ついてきたの。(写真はミニチューブ)

この2本の他にも私はもう1本、同じサイズのまったく同じ歯磨き粉をもっていたから、合計3本ミニサイズの歯磨き粉が家にあったわけ。

一番古いやつ(でも期限は来年9月)をオープンしたの。
何かね、味が変なの。。。

同じやつのでっかいバージョンを家で何本も使ってるけど、どーも味がおかしい。。。

気のせいか?と思ったりしたけど、2日続けて使ってみてやっぱりおかしいわけ。

それで、新しいミニサイズをあけて、同じか試してみたら、新しくあけたやつも変な味なの。。。

なんていうか、甘いというか。。。何か変なの!

同じ物なのに、味が違うって気持ち悪いよね?
口の中にいれるものだし、余計にそう思った。

それでクレストに電話してみたんだ〜。
でも、同じようなクレームはかかってきてないらしい。。。
一応Lot番号と期限を聞かれて伝えておいたけど。。。

味が変だと思ったミニサイズは勿体無いけど、全部捨てました。
やっぱ気持ち悪いもん〜。

banner_04.gif
応援クリックお願いします☆


posted by Sakura at 06:26| Comment(0) | グッズ色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

細かすぎる?


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックしてねん♪

昨日は久々に母様とスカイプしてました☆
スカイプと言えば、音質が昨日は悪くて、ハウリングしたり、ぶちっと切れたり、音声が数秒間届かなかったりと調子が悪かったです。
(-。−;)

ところで、うちの母様は私のブログを毎日訪問したりしません。
ニャンコたちは元気?とか聞かれて、これを見て〜とURLを送ったり、旅行に行った後、旅行記を見て〜とURLを送ったりしたその日だけ見ておしまいです。(^▽^;)

その母様から私のブログへのコメントがありました。

母様:あのね〜、Sakuraのブログは、なんていうか。。。
   自分色が出すぎなのと。。。
            なんていうのかしら?

            。。。。
             
           値段とか色々出てるし。。。
         

           細かいのよ!!


         旅行記とかも、批判とか多いし〜。

           (;´Д`A ```


確かに、細かいかもしれないけどねえ〜。
わざとそうしてるんだよ?

私はただブログを自分の為にやるんじゃなくて、何かしら探し物をしている人の役にたてたらいいなあと思う気持ちがあるわけ。

自分が調べて気になったこととかをシェアしたいなと思うわけ。

調べ物って結構時間がかかる。
自分がやったら、同じ時間をかけずに気になる人はどうぞ!と思うわけ。

値段は、まあ、グロッサリーに関しては自分の為の記録の意味が強いけど、値段書いてると、自分で調べた時に、これが安いのか、高いのかある一定の目安にならない?私はそう思って書くんだよね〜。

よそでさ、あ、これいいな〜!と思っても情報開示してない人がほとんど。気になる〜と思って連絡してみても、要領を得ない回答しかくれなかったりする。私はそれがイヤなんだなあ。

旅行記にしても、本音で語るとそうなるんだよね〜。
それより全部オブラートに包んで、楽しかったよ〜!!って書いた方が読んでいる方は楽しいのかな??

受け取り方は本当人それぞれ!と痛感しましたわあ。
(━_━)ゝウーム
atuidesune2.jpg

banner_04.gif
応援クリックお願いします☆いつも応援ありがとー!

posted by Sakura at 07:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

新しいパソコン欲しいなあ


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックしてねん♪

週末友達の家の遊びに行ったら、友達の妹さんがMacのノートを購入してたの。9月まで、MACでは学生なら色々特典があるみたい。それで買ったんだって〜。Ipod touchとプリンターが無料だったの♪と見せてくれた。(プリンターは別に学生じゃなくても100ドルリベートで返ってくるよ。プリンターとコンピューターを一緒に買えばいいはず)
プリンターさ、スキャナー&コピー機能付きなの。
スタイリッシュだし便利!いいな〜。
上位機種になるとFax機能もついてるの。

ついでにAppleStoreに用事があるというので、ついていったのさ。
テクサポートを受ける為、予約していたみたい。
Macを購入すると1年だっけな?このサポートが無料で受けれるのね。
そーいや、うちの夫はこのサポートが3年だっけな?に延びるワランティーを買ってたけど、彼の場合、持ち運びが大変なこともあり利用しているのを見たことないですけど。(^^;)

気軽に持ち込めるノートの場合、利用価値大だね〜。
まあ、デスクトップでも電話で聞けるし、Macユーザーに言わせると、このサポートはすごく便利で、アップルケアプロテクションプランは買う価値大だそうですね。

しかし、週末だったせいか、テクサポート大忙し!!だったわ。
私達は結局1時間ぐらいいたの。親切な人もいれば、やや不親切な人もいたわ。

友達は、更にIworkとアップル1on1のサービスを購入♪
長年Windowsユーザーの私としては一番気になるのはWindowsとの互換性。でもこのIworkはWindowsとの互換性ばっちりみたい。ファイルをちゃんとWindows向けに保存できるんだってさ。
ほおお〜。お値段も、オフィスと比べると格安の79ドル!(Studentは10ドルオフで69ドル)

1on1は文字通り1対1でMacの使い方を色々教えてもらえるサービス。
99ドルだっけな?で1年間毎週1回1時間使うことが出来るの。予約は2週間前からで、オンラインで出来るのね。
自分のマシーンを持ち込んでも、置いてあるのを使ってもOK。
また、自分のしたいプロジェクトを持ち込んで聞いてもOK。
初心者Macユーザーには何ともうれしいディールよね?

私ってば、Macブックが欲しくてたまらなくなってきたわ〜。
今使ってる私のVaioのノートは、2003年に購入したの。
スペックはねえ、30GBでしょ〜、2.4 GHz Intel Pentium 4でメモリが512 MB DDR SDRAM。いやあ、今時30GBなんて何も入らないわあ。

かなり動きがあやしくなってきているので、不必要なアプリは全部削除したの。(この削除も不安定になる原因なので、いらないものは最初からいれないのが一番良いのだけどね)
もっぱら、メールとネットサーフィンとブログを書くのに使うのみ。
あと、フォトショップをちょっぴりね。
まあ、別にそれ以上必要ないんだけどね。(^^;)

動きがあやしいと言っても、ちゃんと作動してくれるし、途中でぶちっと切れるわけでもない。いよいよおかしくなってくると、強制終了とかガンガン出始めるけど、今の所その気配はゼロ。

新しいマシーンが是が非でも必要な状況じゃないんだなあ。
お金もないし、やっぱ現実的にみると、購入は今すぐである必要がないのよね。

でも、次に買うならどれにしようかな〜って考えるのは楽しかったりして。Macbookかな〜やっぱり。Macbookプロはいらないもんね。
でもって、下位機種か、真ん中のやつ。白がいいもん〜!一番上位機種は黒なんだよね!でも、私何に使いたいのかしら?それを考えてから買わないとね。(^^;)

ただ、Macbookで1つだけ気になるのは、画面の大きさ。
13インチなんだよね。私は持ち運びを重視してないから、画面は15ぐらいがいいんだけど。(今使ってるVaioも15だし)
自分の机とか部屋があれば、iMacもいいんだけどね!
何て色々考えちゃいました〜。
今度夫を連れて、AppleStoreに行ってこようかな。
すぐ側にあるから、1オン1を購入しても、気軽に行けるのがいいわ。

banner_04.gif応援クリックしてね♪

posted by Sakura at 01:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

テニス


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆

今日は、ウインブルドン2008年男子決勝でしたね〜。
ラファエルとフェデラーの戦い最高に良かったです!!
私はラファエルを応援していたのですが、本当に接戦で、手に汗握る戦いでした〜。
もうお互い絶対譲らない!と意地をかけての戦いでしたね。
感動の試合でしたよ〜。見れて良かった☆

IMG_0065.jpg
サスケっちの写真満載の猫ブログもよろしくね♪

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 09:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

Special K


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆

Targetで安く売っていたので買ってみたの。
ケロッグのSpecial K、Red Berries。
specialk.jpg

これね、いつも買っているシリアルより数段甘くてびっくり!
( ̄□||||!!気分悪くなったちゅーの。
次の日は、前の日の間違いから学んで無糖の豆乳をかけて食べたら丁度良かったです♪

これ、買う前によくパッケージを見ないで買ったんだけど、食べてると味がどーも米!コーンフレークじゃないのよね。
夫に、これさあ、米の味せーへん??って聞いたら、さあ??
えー、絶対米だよ!!
で、よくよくパッケージを見たらやっぱり、RICE(米)と書いてあった。
私はコーンフレークのが好きだな〜。

ちなみに、3食の内、2食をこのシリアルですませ、残り1食は普段どおりに食べることを続ければ2週間で1インチ(2.6センチ位)ウエストが細くなります!と宣伝していますね〜。
まあ、確かにやせそうですけど。。。倒れないか心配ですよね?
ci.jpg


banner_04.gif応援クリックお願いします☆

posted by Sakura at 08:06| Comment(6) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

Tofurky

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆

私はベジタリアンではないけれども、普段お肉はあんまり食べないの。
何でかというと、身体が欲しないから。(^^;)
身体の声を聞くと、食べたくないと言うので素直にそれに従っているのだ。

サンドイッチをランチに作ろうかな〜と思ったんだけど、ハムとかターキーは食べたくないわけよ。それで代わりに買ってみたのが、TofurkyとYvesのVeganフードたち。

tofurky.jpg
Tofurky $1.99

soyham.jpg
Yves $1.99

両方味比べしてみました〜。私はね、Tofurkyのが好きだな。
Yvesはね、ボローニャ感を出そうとしているらしく、お肉っぽい感じが若干するわけ。それが嫌なの。(^^;)色も無理やりピンクだし。
(ビーツで色をつけているんだってさ)

成分を見てみると、Yvesのがわけわかんないものが多かったし、今度からは、Tofurkyだけを買おうっと。

banner_04.gif応援クリックお願いします☆

posted by Sakura at 01:05| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

Villa Pizza


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックいつもありがとうございます♪

モールでランチ☆
私は珍しく、ピザなど頼んでみました。
staffeds.jpg
スタッフドスピナッチ$5.83

かーなりでかいです!!
中は、ほうれん草とポートベラマッシュルーム、チーズが入ってます。
これね、買っておいてなんなんですが、多分おいしくないのだろうと思って買いました。ヽ(´o`;

それがね!思っていたより全然おいしかったの♪
これはうれしい誤算でした。

味付けが濃くなかったのがよかった。
それに生地も結構クランチーでおいしかったよ。

Villa Pizza
38州、4カ国に200もの店舗があるそうです。

夫はNYデリでターキーサンド。
staffeds1.jpg

staffeds2.jpg
フライもついて、8ドルちょいだったかな?
ターキーも塩味きつすぎず、おいしかったそうです。

kungfupanda.jpg
カンフーパンダ☆
夫の同僚にこのパンダにそっくりな人がいます。笑。

食べ物続きで。。。
この翌日、トーランスに行きました。
ランチをどこで食べようかな?と相談の結果、またまた、Daa Matに行ってしまいました。
chigespm.jpg
夫、いつもの餃子スープではなくて、別の物に挑戦。
チゲです。
スパムとかソーセージとかベーコンが入ってて、インスタントヌードルがポイントですか?
スパムとか嫌いな私には食べれないわ。
ベーコンとかソーセージとか肉系がどっちゃり入ってるのも私は臭いが気になって駄目ね〜。夫もこれはいまいちだったみたいで、もう頼まないと言ってましたわ。21番だったかな?

karakunaiyo.jpg
私はハンドカットヌードル♪
こちらはいつもながらおいしゅうございました!
小皿もおいしくて(毎回違うのだしてくれるのがいいよね〜!)大満足なランチでございました。(^0^)v

その後、のどが渇いたので、マルカイパシフィックがあるコンプレックスで飲み物を買いました。
mangoicy.jpg
右:マンゴーIcy
左:マンゴーブラックティー
喉が渇いていたので、Lでも飲めるかな!と思って私、ラージを頼みました。いやいや、全然飲めないし。レギュラーで十分でした!
てか、レギュラーを夫と2人で半分こで十分だったわん。
マンゴーブラックティーは甘い〜!!
こんな甘いの飲めないわ〜ってな代物でした。
でも、夫はおいしく頂いていました。彼いわく、甘いとは思うけど、普段砂糖とらないからか、平気!だそう。私だって、普段から砂糖とってないですけど、無理です!(^^;)

banner_04.gif
応援クリックお願いします☆☆

posted by Sakura at 07:13| Comment(6) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

Illuminations


にほんブログ村 海外生活ブログへ

モールに行った時、Illuminationsの75%オフ!の文字にひかれて、ふらりとお店に入ってみると。。。
なんと!Buy 1 Get 2 Free!ですって。
わあ〜。(*^0^*)

get2free.jpg
このキャンドルたちを買いました☆
各$24.95ですが、Buy1 Get 2 Freeなのでお値段は1つ分だけでOKなんです。お得☆

黄色はパッションフルーツ。紫のは、アカイベリーパイナップル。
両方とも甘い香りです。

家に帰って早速、黄色のキャンドルに灯りをともしてみると。。。
甘酸っぱい香りが部屋中に広がって、好い感じ☆
夏にぴったりだわ。

*紫のは、いまいちでした。3つとも黄色を買っておけば良かったわ。

夜はね、ロールを食べてきました☆
kasp.jpg
アボカドスペシャル
$7.95

kasp1.jpg
アラスカ巻き
ちょっぴりスパイシーです。ポン酢で頂きます。
$10.95

kasp2.jpg
サンシャインロール(この日のスペシャル)
$12.95
オノ?とかいう白マグロを使っているらしい。
これね、正直いまいちだったわ。特に中央にあるカニカマ。
バカ辛い上に塩辛い!
一口食べていらない〜って感じ。
これの代わりに、天ぷらロールを頼めばよかったわ〜。

あと、大好きなスパイダーロールを頼みました。
お腹一杯で満足♪この日はアニバーサリーとかで、お寿司が50%オフだったのですが、ロールにはもちろん適用されません。
じゃあ、お寿司を食べたら?と思うでしょ?
駄目なのよね〜。ここのお店、お寿司が食べれるレベルじゃないの。
ロールの上にのっている刺身からそれは十分わかります。

そうそう、ちょっとどうよ?と思ったのがね、お会計をキャッシュで払ったの。お釣りは13ドル67セントくるはず。
ところが、13ドルしか持ってきてくれなかったの。
そして別に何の一言もなし。多分、小銭がなかったんでしょうね。
もちろんこっちはチップを置いていきます。だからいいでしょ?ってことなんでしょう、きっと。でも、一言もなしだったのが、少しひっかりました。。。

banner_04.gif
応援クリックお願いします☆☆

posted by Sakura at 01:53| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

