2008年08月31日

2008年8月にみた映画


10000bc.jpg
10000B.C. 2008年
あまりのつまらなさに唖然としたんだけど。(^^:)
何もかもが駄目な映画だったわ〜。

vantagepoint08.jpg
Vantage Point 2008年
結構面白かったよ〜。ドキドキしながらみることができて、結構満足!
Lostで主演の1人をはってるジャック役の俳優さんがチョイ役で出てました。

theforbiddenkingdom.jpeg
The Forbidden Kingdom 2008年
ジャッキーチェンとジェットリー主演のカンフーファンタジー映画。
カンフーが楽しめました☆

ところで主人公の男の子、どっかでみたことあるんだけど。。。どこでみたんだっけ??と気になって、見終わった後に調べたら、Sky Highに出てたのね〜!わかって、すっきり〜!

banner_04.gif応援クリックよろしく☆
posted by Sakura at 11:17| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jurlique Biodynamic series


新し物好きな私でございます。

ジュリークのバイオダイナミックシリーズ、全種類いっきに大人買いしてしまいましたわ〜!!(^○^)
無農薬有機栽培されたハーブやお花などのエキスを使用した自然にも人にも優しいシリーズなのだ!そしてジュリーク初のエイジングケアシリーズでもあります☆

ちなみに日本ではグレイスフルビューティーというライン名で10月1日から発売のようです!

箱もノリを使わないで折り紙式の作りになってるんだよ。
環境への配慮がさすがです。

biodynamic.jpg
左から順に、Night Lotion(55ドル), Refining Treatment(35ドル), Serum(75ドル), Eye Cream(45ドル)となっているの。
これが現在出ているバイオダイナミックシリーズの全て。

ちなみに日本での販売価格はびっくりの高さです。
ナイトローション11550円、リファイニングトリートメント7350円、ビューティセラム16800円、アイクリーム9240円となっています。
すごいねえ!本当にどうしてこんなに高くなるのか謎です!!

バイオダイナミックについて、ジュリークの日本語HPに説明があるから興味ある人はどうぞ☆

使い方としては、セラムとナイトローションはセットで使うらしく、セラムの後にナイトローションですって。

リファイニングトリートメントは、ゴマージュみたいね。
まだ、届いたばかりで、全然つかってないんだけど、使っての感想が気になる人は、アットコスメにレビューを書く予定なので、そっちをチェックしてね♪

ちなみにジュリークの創始者ってハウシュカにいたんだって。
道理でコンセプトとか商品が似てるわけね〜。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 01:40| Comment(0) | グッズ_化粧品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

つけまつ毛!


こないださ、友達が結婚したわけ。
その時、彼女がつけてたのがつけまつ毛。
これがさ、自然な感じでよかったの!
気になった私は早速買ってきましたよ〜!

fakeeyelush.jpg
じゃん!
つけまつ毛と、専用ノリです〜。

でもさあ、これ、不器用な私には、めちゃめちゃ難しい!!

悪戦苦闘してつけた出来上がりは超不自然!(´□`;)

しかもさ、超ごわごわするわけよ。

もうねえ、目のあたりが気になって気になってしょうがない位、ごわごわよ〜!!

でも友達に聞いたら、つけているのを感じないぐらい軽かったと言うじゃない。彼女はプロのメークアップアーティストにつけてもらったらしいけど、その差は歴然なのねん。。。

諦めの早い私は、1度挑戦したきり、もう1度という気はおきないです。

(;´▽`A``だって、自分の不器用ぶりは自分が一番わかってるんですもの〜!!
もしかして出来るかな〜なんて思った私が甘かったわ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしく☆


posted by Sakura at 13:38| Comment(0) | グッズ_化粧品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

Jerry's


先週末ね、初めて行こうと思っていたレストランについたら、なーんだかやってないみたいなの!
近づいてみたら、リモデル中で休みだったの!

えー!

他にレストランも思いつかなくて困っていたら、夫が、Jerry'sに行ってサンドイッチでも良いって言うの。二人ともJerry'sには行ったことなかったし、ま、いっか!ってことで行って来ました。

友達には、あそこは、高いし味も普通って聞いていたんだけどね。

To GOでオーダー。

15分位待たされたかなあ。

サンドイッチはね、どれも15ドル前後で結構高めだと思ったよ。
こんなに高いんだから、大きいのかな??って思った。

で、家に帰ってあけてみて、びっくり!
小さいし!!

jerry's.jpg
フライドフィッシュサンドイッチ。
フライとちょっぴりのコールスロー、ピクルス2本ついてました。

味はね、別に悪くない。でも、ソースも何もついてない!
フレンチロールに、揚げた魚が入ってるだけ!
味気ない〜!

これで、15ドル近く??なんか、超高いって思います。

夫はLean Pastramiサンドイッチ。こちらは、17ドル位でした。
パンには、たーっぷりのパストラミが挟んであるだけ!
Leanてだけあって、脂身がない。
あっさりしてておいしかったけどね。
こちらは、ポテトサラダとコールスローがちょっぴりついてたね。

高いでしょー!
10ドル以下なら、わかるけど、このお値段は絶対高いって。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 13:10| Comment(2) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

いやいやえん


私が子供の頃大好きだった児童書にいやいやえんという本がありました。

最近面白い事実を教えてもらったんです〜。

なんと!いやいやえんぐりとぐらの作者さんは同じだったんですよ。

知らなかったわ〜!

子供の頃はそんなこと気がつかなかった!

gurigura.jpg
右:いやいやえん
左:ぐりとぐら

gurigura1.jpg
ぐりとぐらの絵本の中に、本当だー!こぐまのこぐちゃんと狼がいるー!狼ったら、ブラシとバケツまでもってるし!!(いやいやえんを読んだ人ならわかるよね!)

いやいやえん、最高です。
大人が読んでも楽しめます。読み直したら、改めて、作者の素晴らしい想像力に感嘆しました!

このブログを見てくれている人で、いやいやえんのファンが何人いるかな??

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆


posted by Sakura at 22:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ランコムの日焼け止め


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしく☆

Macy'sのギフトカードをもらったんだけど、使い道に困るんだよね。
正直、もらっても全然うれしくない。。。(--;)

いつも無理やりなんとかコスメを買って消費してるかなあ。
今回もどうやって使おうかと思ったんだけど、やっぱりコスメを買うことにしたよ〜。
気になっていた、ランコムの日焼け止めを買うことにした。

そしたら丁度、ギフトしてました〜。
hiyakelanc.jpg
Mexoryl SXという新成分が配合ということで使ってみたかったの。
のびがよくて、白くならず、潤いもある。
良い感じよ〜。

langift.jpg
ポーチは肌色の他、赤と黒がありました。しかし、もうちょっとましなものを作ってほしいなあ。。。

banner_04.gif
応援クリックよろしくね☆

posted by Sakura at 20:42| Comment(0) | グッズ_化粧品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ビバリースンドゥブ


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆

Kタウンに久々に行ってきました〜。
行った先はビバリースンドゥブ。
昔はよく行ったものだけど、最近はめっきり行ってませんでした。
久々に行ったら、パーキングがセルフじゃなくて、バレーになってた。
1ドル50だってさ。

bson.jpg
お決まりのナムル〜。

bson1.jpg
ご飯が白米か、豆ご飯が選べるようになってました。
私は豆ご飯を選択。

スンドゥブはイカってのを試してみました〜。
いつもは、タラコなんだけど。夫はタラコにしてました。

bson2.jpg
夫はコンボにしていたのでスパイシーチキンがついてきます。
一口もらったけど、甘いのに辛い韓国〜な味付けでしたわ。

banner_04.gif応援クリックよろしゅう☆

posted by Sakura at 20:26| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

The Counter


にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆

週末サンタモニカのプロムナードとMain Stに久々に行って来ました。
行く前にThe Counterというバーガー店でランチにしたの。

ここは、自分で好きなようにバーガーをカスタムメイドできるというお店です。噂を聞いていたので1度行きたかったの。

お店の裏にパーキングがあるけど、いっぱいだったので、Streetにとめました。メーターパーキングがあったよ〜。

店内は満席で10分位待ったかな〜。

counter.jpg
こーいう表が置いてあって、自分の好きなものにチェックマークをつけていくの。

私はビーフ、グリュエールチーズ、グリルドオニオン、グリルドパイナップル、ローステッドレッドペッパー、ローステッドコーン&ビーンサルサ、ジンジャーソイグレーズをチョイス☆
counter3.jpg
ソースをサイドに置いて持ってきてくれるのがいいね。
テリヤキチックな味でおいしかったよ。
パンがなければ、和風ハンバーグを食べてるみたい。
グリルドオニオンが甘くておいしかった☆

夫はビーフ、ホースラディッシュチーズ、バミューダレッドオニオン、ハラペーニョ、レタス、トマト、ローステッドガーリックアイオリソースをチョイス。
counter4.jpg
夫もおいしかったって。

counter1.jpg
スイートポテトとフレンチフライの50:50。
おいしかったよ。

counter2.jpg
ストロベリーシェーク。
ストロベリーの凍ったのがごろごろはいってたわ。

いやあ、お腹にどっしりきたわあ〜!
私は夕食はこの後食べれなかったよ〜。お腹がいっぱいでさ〜。

The Counter

足りるかな〜?真ん中のサイズのバーガーにしようかな?
という夫に、絶対足りるって!小さいのでいいって!と言っていた私。食べ終わって夫は、やっぱ、足りたわ。笑。と言ってました。
お肉ってボリューム見た目よりあるから、お腹一杯になるんだよね!

この後は、4時間ばっちり歩きましたー!

banner_04.gif

posted by Sakura at 19:58| Comment(2) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

スペアタイヤ?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックお願いします☆

土曜日、FWY走行中に、目の前に急に木屑がばあー!!って降って来たの。
結構尖がってるのもあったりして、えー!!って感じだった。
あまりに数が多すぎてよけれないし!いくつかは踏んづけたと思うわけ。
でね、それから20分ぐらい走ったかなあ。。。
急に、警告サインの1つが点灯したわけ。

あの警告サインがつくとさ、ドキっとしない〜?

横に乗ってる夫に、調べてー!!と頼んだわさ。

で、何のサインだったかというと、タイヤの空気圧が足りないですよっていうサインだったの。

早速帰りに、Mobilに寄って、いつも車にいれてある空気圧チェックするやつで測ってみたら、左前のタイヤだけ微妙に空気が足りなかったの。

75セント機械にお金をいれて、エアをいれましたよ〜。
(昔はこの機械も無料だったのになあ)

もしかして、あの木屑がささって、タイヤに穴があいた??
不運なことがちらりとよぎったわ〜。
まだ新車同然なのに〜。

翌朝、夫に調べてきて〜!と頼んだら、やっぱり空気抜けてたよ〜って言うじゃない。わーん。(><)!

しょうがないので、ショップに持って行ったよ〜。

待つこと20分。メカニックの人がやってきて、あのさ、今朝空気圧はかったの?って聞くわけ。

何でそんなこと聞くの?と不思議に思いつつ、経緯を説明する私。

それを聞いて、メカニックの人は、実はタイヤを4つともはかったけど、どれもちゃんと空気が入っていたというわけ。

えー?!

で、5分して戻ってきて言うには、スペアタイヤの空気が足りなかったというの。え、そうなの?

車にのったら、警告ランプは無事消えてましたわ。
スペアタイヤの空気が足りないってことまでわかるのね。。。
なーんてセンシティブな機械なのかしら!

ていうか、スペアタイヤ、使ってもいないのに勝手に空気抜けるのね。
何だか厄介なやつ!

banner_04.gif応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 21:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

Ocean Star


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックしてね☆

今日は友達と一緒に、Ocean Starの飲茶に行って来ました。
Ocean Star久々〜。
日曜やし、結構待つやろうな〜と思い、覚悟して行ったんだけど、レストランの前にはまったく人が待ってない!
え??どうなってるの??
まったく待つことなく店内に入れました。

多分みんな家でオリンピック見てるんとちゃう?
だって、こんなこと初めてよ〜!
パーキングだって、まったく困ることなく停めれたし。
いつもこうやといいのにね〜。

oceandim.jpg
定番のシュウマイ、海老ダンプリン、湯葉のなど☆

oceandim1.jpg
意外においしかったのが、ここの小龍包。でも、とるときに、底がやぶれて、汁が出ちゃうのがめっちゃ残念!!

oceandim2.jpg
ワンタンスープとエッグタルト。

飲茶の後は、場所をフェニックスにうつして。。。

desertph.jpg
トロピカルアイスティーと、マンゴーと豆腐カスタードだっけな?
これがあっさりしたおいしさだったのよ〜。

desertph1.jpg
手前は、ストロベリーフローズンヨーグルト。
これはね、結構甘かったし、量も多かった!
やっぱここは、チャイニーズスイーツを頼んだほうが無難みたい。

hokkaido.jpg
北海道に行った時のお土産を持ってきてくれたの〜!
うれしいわ☆☆私、こーいう地方のお土産大好き!
ありがとう、Kちゃん♪♪

banner_04.gif
応援クリックしてね☆

posted by Sakura at 12:47| Comment(5) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

