2008年10月31日


niji.jpg
今日、会社に行こうと玄関を出たら、虹がちょっぴり顔を出していました。(^^)朝から少しだけ幸せ気分☆

会社では、ハロウイーンということで、マリーカレンダーのパイが振舞われました。
パンプキンパイ、アップルパイ、ラズベリーパイ、チョコレートチーズケーキ、バナナクリームパイ、ピーカンパイが並んでました。

一番人気は、バナナクリームパイとチョコレートチーズケーキでしたね。
次にパンプキンパイとアップルパイ。
ピーカンパイは不人気でしたね〜。(ペカンパイって言うべきなのかしらあ?)

パンプキンパイは相当甘かったようです。(絶対甘そうだと思ったのでまったく興味なかったし〜)

私は、バナナクリームパイとラズベリーパイを食べてみました。

ラズベリーパイは普通に食べれたけれど、バナナクリームパイは甘かったわ〜。(; ̄ー ̄川

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

タマーリ


今日の夕飯は、タマーリでした☆
tamali.jpg

夫の会社にね、数ヶ月に1度、タマーリを売りにおじさんが来るんだね。これがおいしいんだ〜。

よそでタマーリを食べたことあるけど、全然おいしいって思わなかった。うちの夫も同じで、会社に来てるのは知ってたけど、買ったことなかったんだって。でも周りがおいしい!っていうので、1度買ってみたらしい。そしたらおいしかったんだって。

でね、そのことを私に報告してくれたんだけど、とっても辛いからSakuraは食べれないかも〜とも言ってたんだわ。

私は、あんま興味なかったし、しかも辛いなんて、ますます興味なしおちゃんよ!
( ̄ヘ ̄)ふ〜ん。。。

でも、毎回さ、今日もおいしかった〜!って言うから、気になるじゃない。だから、1度買って来てもらったの!

種類は、チキン、チーズ、ポーク、スイート(イチゴ、パイナップルなど)

そしたらさ、おいしいのよ〜!!
チーズはね、辛い、辛すぎて涙が出ちゃう。
おいしいけど、私には辛すぎる。ということで、食べれるのはチキンとスイートだけなんだけどね。
(ポークは、何か駄目だった。豚はあんま好きじゃないの。)
チキンも結構辛いけど、何とか食べれないことはない辛さ。でも食べた後は胃がちょっと引きつる感じよね〜。

tamali1.jpg
これは、チキン。

スイートもね、ちょっと固めな蒸しパンみたいな感じでおいしいの。

夫の同僚の情報によると、コスコで売ってるタマーリは、会社に売りに来るおじさんのとこ程ではないけど、まあまあおいしい部類に入るらしいよ。

明日は会社でパイが振舞われるそう。
私、マリーカレンダーのパイって食べたことないの。
ちょっと楽しみ♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックしてね☆
posted by Sakura at 11:12| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

おとぼけ


ちょっと前のお話です☆

うちは、夫のが早く出て、早く帰ってきます。
パーキングは建物内で、パラレルパーキングなので、いつも夫が出かける時に車を動かしてから出て行くことになります。

ある日、私が家に帰ってくると。。。

今朝さ〜、超うけたんだけど!!と夫。

何が??

Sakuraさ、車にハンドルロックの代わりに、日除けを設置してたよ〜!!と言うではないの!ヾ(;´▽`A``アセアセ

そう。うちのパーキングは建物内。日除けなんて必要ないわけよ。

もうね〜、自分でも大うけ。

言われても記憶がまったくない。

会社は青空駐車なので、日除けを設置するのが日課なの。

家に帰ってきた時も、特に何も考えず一連の動作をしたんだと思われる。。。

オオボケだわ。笑。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆


posted by Sakura at 11:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ひっさびさに購入、雪肌精


今使ってる化粧水は、デクレオールのホワイトニング化粧水。
400ミリのでかサイズを購入したので、まだまだ残ってるんだけど、何かしら次に使うものがストックされてないと嫌な私。笑。

でも、次に使いたい化粧水が特にない。。。

それで久々に雪肌精を買ってみました☆
高校生の時以来かな〜。
sekkisei.jpg

オンラインで買いました。
360ミリのビッグサイズが64ドルだっけな?
日本では薬局とかで5500円位で買えるよね。(セールの時)
それを考えるとちょっとまだ高いけど、ま、アメリカだししょうがないよね〜。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 12:41| Comment(2) | グッズ_化粧品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

Bio-Performance


Costcoで売っていたので気になって買ってみました☆
bioperfor.jpg
Bio-Performance
Advanced Super Revitalizer Whitening Formula
50ml $64.99(コスコプライス)
Macy'sでは$96で売ってるのよね〜!
30ドルもお得なんて、DFSなみじゃない??

ホワイトニングコスメを見ると試したくなっちゃうのよね!

他にはこないだは見かけなかったランコムのベストセラー、BI-FACILが19.99で売ってたわ〜。(デパートでは26ドル)

でも、この2つは、トーランスのコスコではみかけなかったのよね。
てか、トーランスのコスコ、化粧品はいけてなかった。。。

私がこないだ紹介したランコムの日焼け止めも置いてなかったし。

同じコスコでも店舗によって置いてるものが若干違うんだね〜。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 13:30| Comment(2) | グッズ_化粧品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ファーマーズマーケット


october.jpg
秋を感じさせる飾りつけなんだけど、気候は夏のまま。。。

いやあ、今日も10月も半ばとはとても思えない暖かさでしたね。
真夏か?!と思われるような格好をしている人もかなりの数いたよ。

私は今日は、夫のリクエストでメルローズに行って来ました。

まずFairfaxにあるファーマーズマーケットでランチを食べて、グローブをぷらぷら歩いたら、メルローズに行って、散々歩いたよ〜。

夫は無事にお目当てのベルトを購入。

私も一着ワンピを購入したんだけど、その後でビバリーセンターに行ったのね。そこでショックなものを目撃!
私が購入したワンピとそっくりなワンピが10ドルオフで別のブランドから売られていた〜!

( ̄[] ̄;)!ホエー!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしく☆
posted by Sakura at 13:53| Comment(2) | 街角スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

Costco


コスコのメンバーになっちゃいました。(^^;)

costco.jpg

日本ではわざわざコストコと、トを強調してるのが面白いです。

会社でね会社の近くのコスコがプロモーションを行ってるのよね。

例えばうちの会社にプロモに来てるコスコと夫の会社にプロモに来てるコスコは別のLocationのコスコです。

夫の会社に来てるコスコのがプロモのオファーが良かったのでそっちで入りました♪

年会費50ドルだけど、10ドルのギフトカードと水35本(6ドルチョイのバリュー)が貰える他、本当は1年の期限が2ヶ月半程延長されました。(^^)v

先週末行って、ショックを受けた事があります。
それはね〜、私が買ったランコムの日焼け止め。35ドル+税金で買ったものが、コスコで10ドルオフで売ってたの〜!

ぐわ〜ん。。。

悲しいねえ。そうそう、オジリンズのジンジャースフレボディクリームだっけ?あれも10ドルオフ位で売ってましたよ。

ジンジャーというよりも、ジンジャーエールというかラムネというか、甘い安っぽい香りがするのよね。私はあんまり好きな香りではないので買う気になりませんが、好きならお得だよね。

以前、ボルゲーゼのファンゴが20ドル以下という恐るべき価格で売られていたことがあるそうで。そんなの見つけたら5つぐらい買いこみますけど〜!!

また、売って欲しいです〜。

コスコには、是非是非、エコフレンドリーな商品やオーガニックアイテムをもっと数多く置いて欲しいです。そうすれば、今までオーガニックやエコフレンドリーと縁のなかった人も買ってくれるのではないかしら??

洗剤とかEcoverを扱って欲しいな〜。

トマトの缶詰や豆乳はオーガニックを置いてるけど、実の所トレジョとかと比べて安いわけでもないのよね。

ま、でも使える物もちょこちょこ売っているので上手に活用したいと思います☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆

そうそう、今、Porter Ranchで山火事がすごいです!!
わりと近所なので、今日は会社の中にいても目と喉が痛かった。

会社の人も結構このエリアに住んでいる人が多く、家が心配で帰宅する人続出でした。

なんていうか、山火事、ここ数年本当に多いですね。

私が当時テレビを見てなかっただけなのかもしれないけど、10年前とかはこんなに山火事なかったと思うんだよね。。。

雨、本当に降らないものね。。。
posted by Sakura at 13:12| Comment(6) | 生活お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

Clam


asaritj.jpg
$4.29

味付けしてスティームされた状態で冷凍になってるClamsです。
小ぶりな貝がぎっしり。

私はこれを使ってパスタやクラムチャウダーを作ってます♪

砂抜きされてるし、使いやすいです。
でもね、貝が割れてるものも結構あって、食べる時に口に一緒に入ってうっかり噛んでしまうのがイヤなんだな〜。
それさえなければ、お値段的も良心的だし、使えると思うんですけどね。

味はね、こっちで売ってる貝です。
あえて、私、アサリとは書きません。
アサリとは似て非なるものだと思うから。(^^;)

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしく☆
posted by Sakura at 01:38| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

Blue Jay


昨日会社について、車をとめて降りたら、何だかカサカサって音が聞こえたので横を見てみると、綺麗な青い鳥がいました〜!
bluejay.jpg
Blue Jayという鳥だそうです。

結構度胸があるらしく、かなり側まで近づいてくるそう。

bluejay2.jpg
この子、オスかしら?凛々しい顔をしていると思いません??

bluejay3.jpg
松ぼっくりの実を食べていたようでした☆

幸せの青い鳥♪朝からちょっぴり幸せを感じた1日でございました♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆

posted by Sakura at 02:59| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

蜂蜜レモン


今年はレモンの蜂蜜漬けを本当によく食べました〜。
会社にレモンの木があってね、無農薬なんだわ〜。
(と言えば聞こえはいいが、要は放置してあるだけらしい。笑)
でもね、水をやってるだけらしいけど、ちゃんとレモンがたーくさんなるんだよ!

でも黄色くなる前に地面に落ちてしまうんだけどね。

まだ緑色のレモンを私はせっせと収穫させて頂きました!

そして、せっせと家でレモンの蜂蜜漬けを作ったのでした。

hachimitulemon.jpg

この量でレモン10個分位かな?
2日で2人でぺろりと食べてしまいます〜。

甘酸っぱくて、さっぱりしてておいしいの〜。

食べ始めるとやめられない☆

作り方は超簡単!!
レモンを薄く輪切りにして、蜂蜜をかけて冷蔵庫で2日程置くだけ。
出てきた汁を最後に飲むのも最高にうま〜い☆

レモンの木がお庭にある人、是非お試しあれ♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 13:36| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

Tatsuki


お寿司が食べた〜い!!

私は最初以前行った事がある店で、ロールでもいいや!と思ったのだけど、夫が行った事がない店へ行ってみよう!というので、家の近所にある寿司屋に行ってきました。

ここ、実は以前、他のレストランを試そうとした時、そこがしまっていたので、入りかけたことがあるの。
でも、駐車場がせま〜い場所しかあいてなくて、横の車に傷をつけられることを恐れた私がイヤだ!!と入らなかったのだ〜。

そしたら、日系無料雑誌で紹介されていてさ、あ!あそこだよ!ってことで、今回行ってみることにしたので。でも、すぐ近くの店がもう一軒掲載されていたけど、そこ全然私の舌にはあわなかったんだよね。

以前別の雑誌にこれまた近くの店が紹介されていたこともあったけど、そこも駄目だったんだわ。。。

だから、一抹不安を抱えつつの来店でした。

私は狭い駐車場がイヤなので、夫の車で行ってもらいました。
(;´▽`A``

行ったら、早い時間だったので、駐車場はあいてたけど、なんと!こないだ来たときはいなかったのに、バレーになってるし!!

やっぱ私の車で来なくて良かったわ〜!

夫もバレーは大嫌いなのよね。全然混んでないし、私は夫に言ったの。自分でとめるっていいなよ!って。

バレーのおじさんにそう言うと、キーは置いていかないと駄目だけど、別に自分でとめてもOKというので、そうしました。

バレーってだけで、私はもうイヤになっちゃう!

お店に入ると、うわ〜お、古い感じ〜!
そして狭い!テーブルが奥に一席だか2席だかあったけど、カウンターが基本。私ね、狭い店のカウンター席って好きじゃないんだ。
他のお客がいないときは特にね!なんか、会話しても全部聞こえちゃうし、居心地悪い!!

ウエイターの人もさ、暇なのか、ちょっとお皿があくとすぐに来て、持っていくけど、私はこれも嫌い。落ち着かないし。。。

外れだとイヤだし、今回は寿司ディナーBというセットを注文することにしました。寿司12貫とカリフォルニアロールまたは、キュウリ巻きが選べます。

キュウリの酢の物とお味噌汁がついてきましたが、こちらはお世辞にもおいしいとは言えませんでした〜。
なんか、テンション下がる〜!

お茶も超薄くておいしくないし。。。(まあ、でもこれはしょうがない。おいしいお茶を出してくれるお店自体、こっちでは稀だもの)

先にカリフォルニアロールが出てきたんだけど、ご飯がべちょべちょ!
味は悪くないんだけど、お米の炊き方がなってない。。。ていうか、多分アメリカ人の舌にあわせてるんだろうね。。。

ますます下がる私のテンション。。。

tasushi.jpg
そしてこちらがお寿司。

見た目綺麗だし、案外おいしそう。。。

ちょっと回復する私のテンション。ヽ(*^^*)ノ

お味の方はね、まあまあでした。やっぱりご飯がいまいちだったけどね。。。

お腹いーっぱいになったし、この量でこのお値段なら、まあ、納得といった感じですね。

1人、22ドル位(税、チップなし)でした。

そうそう、今日は絶対彼氏を見終わりました〜!
いっきに6話ぐらいみたのかな?!

いやあ、最終回、泣きました〜!!

切なかったわ〜。なんか、いっきに、日本ドラマモードにスイッチがはいっちゃいました!

今手元にラストフレンズとチェンジがあるって前に書いたことがあるけど、もっと他に見逃してる面白いドラマがあったら見たい!って思いましたわ。

私が面白い!!と記憶に残ってるドラマといえば〜なんて考えちゃったし!せっかくなので思いつくまま、面白かったドラマリストでーす!
忘れてるやつもあると思うけど。。。とりあえず今思いつく物を書いてみました!このリストに共感しちゃう人いたら、他に面白いと思ったドラマを教えてくださ〜い。

振り返れば奴がいる
オレンジデイズ
Hero
Anego
のぶた。をプロデュース
時効警察、帰ってきた時効警察
僕の魔法使い
我輩は主婦である
池袋ウエストゲートパーク
マイボスマイヒーロー
歌姫
ガリレオ
医龍
派遣の品格
結婚できない男
ドラゴン桜
神はサイコロを振らない
おいしいプロポーズ
ロンバケ
パパと娘の7日間

やっぱわりと最近のものばかりね。
日本にいた頃はあんまドラマとか(テレビ自体)見てなかったしな。。。振り返れば奴がいるは最高に好きだったので記憶に面白かった!!と焼きついてます。それと同じくらいインパクトが強かったのはオレンジデイズだね〜!

僕の魔法使いもかーなり好きだった。
我輩は主婦であるも最高だったね〜。
クドカンワールド最高〜。
笑えるラブコメが大好きです♪シリアスだったり、どろどろドラマは苦手です。。。

今度東野圭吾xクドカンでドラマがあるらしいよね。

でもあまり主演の面子が好みでないんだけど。。。

クドカンドラマにはやっぱ、阿部サダオさんと古田新太さんが必須だわん!

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 16:20| Comment(8) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デオドラント


deotra.jpg
トレジョブランドのデオドラント$2.99

アルミとパラベンが入っておらず無香料にひかれて購入。
まだ使ってないけど、服についても白くならないといいな。

ecoverseries.jpg
Whole Foodsにてまとめ買いしてきました。
愛用している食器洗剤、洗濯洗剤の他、トイレ用と浴槽用のも買ってみました。この他には、洗濯洗剤デリケート用(ウールとかに使える。私はこちらを手洗い用に使用してます)、ハードフロア洗剤なども売ってますよ〜。

Ecoverを使い始めたら他の製品なんて使えないです!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆

posted by Sakura at 15:41| Comment(2) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ショック!


や〜っと金曜日♪うれしいわあ!

でもね。。。野球のシーズンが始まったとかで、テレビを夫にとられてるの。。。みたい番組が一杯あるのに。。。(録画してあるやつ)

でもしょうがないので、私はインターネット。

30分ぐらいして、夫に話しかけると返事がない。

ふりむいたら。。。




寝てました!!!




ヽ(´〜`; ォィォィ



も〜!




週末は雨が降るそうで。。。


雨だとでかけたくないから、夜降ってもいいけど日中は晴れるといいな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 11:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

歯が痛い!!


ここ数日歯がとーっても痛いです!!
といっても虫歯じゃないんだよね〜。

かみ合わせのズレが原因だと思う。。。

アゴが微妙にTMJ気味だし。。。

去年だか、2年前だか忘れたけど、まーったく同じ場所が同じように痛くなって、あまりに痛いので歯医者に行ったんだよなあ。。。

そしたらかみ合わせをチェックしてくれて、歯を少し削って調節してくれて、その時はよくなったのさ。

でも結局歯が動くのと、身体の歪みも原因なんだろうね。

また同じ場所が痛くなっちゃったわけだ。。。

でも歯医者は嫌いなの。

行くと無駄にレントゲン撮られるのが苦痛。

クリーニングした後、他人にフロスをされるのが苦痛。

何とか自力整体で歪みをとって直さなくちゃ。。。

そうそう、こないだね、とあるお店でいーっぱい買い物をしたわけ。

んで、家に帰って無意識にバッグから品物を取り出して各場所へしまったわけ。

その買った物の中には、会社に持って行こう!と思って買ったハーブティーも含まれていたの。

お買い物から2日後、ふと、あのハーブティーはどこへしまったっけね??と思ったの。会社の帰り道だったかな〜。

でも家に帰ったら綺麗さっぱりそんなことは忘れてた。(^^:)

で、翌朝(3日目です)会社へ行く直前またハーブティーの存在を思い出し探したんだけど、どこにもないの!

自分的にお茶はここへしまうっていう場所があるんだけど、そこにないし、第一バッグから取り出したかどうか記憶がないのよね。。。

店の人が入れ忘れた??

ああ、記憶がない〜。と自分を恨めしく思いつつ会社へ。

でも、どう記憶を掘り下げてみても、お店の人が入れ忘れたとしか考えられない。あの日、レジにいた人なら、覚えてるはず!とお店に電話しました。その人の名前は覚えてなかったけど、特徴を話したら名前がわかったよ〜。

彼はその日お店に夕方から入るってことだったから、会社帰りに行ってきたの。そしたらね、彼ちゃんと私のことを覚えていたよ。

そしてやっぱり彼の入れ忘れでした〜!

あー、自分のボケじゃなくて良かった。(怖いのは、無意識にどっかにしまいこんで、わからないって落ちだったの)
すっきりー!な出来事でした。

でも最近、記憶力の低下が気になるので、イチョウエキスを買ってみました。笑。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 13:38| Comment(2) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

