2008年11月27日

コチジャン


Happy Thanksgiving☆

うちでは、Thanksgivingはただの休日なので、別にターキーを焼いたりしません。笑。(ターキー好きじゃないし…)

今年は家でキムチ鍋をしました〜。

でもね、キムチ鍋に欠かせないコチジャンが家にない!

買いに行ったんだけど、コチジャンもさ、出してるメーカーによって、味とか辛さが全然違うんだよね〜。

色々失敗もしたりして(辛すぎた!!)、お気に入りのメーカーを見つけた!と喜んでいたら、次に買いに行った時にはもうそのメーカーのものがなかったりしてね。

今日も、さて、どれを買おうか。。。まったくもって当てもないし。。。と困ってたの。
そしたらさ、なんか実演販売のおばちゃんが声をかけてきたのさ。

それがコチジャンみたいでさ、試してみたら、あれ、なんか辛すぎないし、私好みなの。

しかも!オーガニックだって言うじゃない!

kochigar.jpg
メーカーとか全然わかりません。だって、ハングル読めないし。
オーガニックだっておばちゃん言ってたけど、そんなこと一言も書いてないけど。。。ハングルでは書いてるのかなあ??

kochigar1.jpg
おばちゃん曰く、ガーリックも入ってるらしい。
英語ではGarlic Pepper Sauceと書いてました。
500グラム$5.99
これと、もう1つ大きなサイズがあって、大きなサイズは$9.99でジャーに入ってましたわ。

ガーリックいりというけれど、全然ガーリック臭くないよん。

うちのキムチ鍋は、カツオでだしをとって、コチジャン、テンメンジャン、味噌で味付けします。
具は、白菜キムチ、豚肉、豆腐、もやし、にら、ズッキーニが基本。あとは気分次第で牡蠣をいれたり、キノコをいれまーす。

しめはウドン♪卵をおとして、雑炊にしてもおいしいねえ。

とってもおいしくできて、大満足でした〜。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆


posted by Sakura at 13:47| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

アイス


先週は怒涛の忙しさでした〜。
かなりへろへろで、金、土、日と休んでいるのに疲れがぬけないです。

今日は、ゆーっくりお風呂にでもつかろうかな〜。

さてさて、昨日は久々にTargetに行ってきたのだけど、なんとなくアイスが食べたくなって、気になっていたアイスを買ってみました。
dibs.jpg
右のアイスが気になっていたアイスなの。
Dibs。
ミニサイズのアイスがたっぷり入ってるの。
2種類あって、バニラアイスにチョココーティングと、バニラアイスにピーナッツチョココーティング。
私はピーナッツチョココーティングにしてみたよ〜。

左のベンアンドジェリーのアイスは初めて買うフレイバーだね。
てか、ベンアンドジェリーのアイスを買うこと自体、10年ぶり。
アイスは基本食べないし、たま〜に買っても、いつもハーゲンダッツを買ってしまうから。。。笑。

このアイス、名前が可愛いね。
チャンキーモンキーだって。
バナナアイスに、チョコとウオルナッツが入ってるらしい。
おいしいといいな。

ちなみに、Dibs、箱をあけると、中にはたっぷり小粒アイスが入ってました。アイス自体は大しておいしくないんだけど(バニラアイスにまったく濃くがないの)小さくて食べやすいので、ついつい手が出ちゃいます。

でも、2粒で370カロリー。その日の飽和脂肪酸90%も摂取しちゃうおそろしい代物です。
\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 03:18| Comment(6) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

PV Palace


先週末、トーランスに行った際、飲茶が食べたい!という夫のリクエストで、PV Palaceに行って来ました。
飲茶なら、やっぱりモントレーパークだと思うんだけど、トーランスに行く用事があったからね。

PV Palace。。。昔は確か、Legal Palaceって名前じゃなかったっけね?
5年以上前に1度行った事がある気がするのよね〜。
その時は飲茶で行ったのではないんだけど。
(どうやらここ2年ぐらいでオーナーが、数回変わったそうです)

pvpalace.jpg
メインの部屋の他に、小部屋がいくつかあったと思う。
私達は何故か小部屋に通された。メインの部屋にはまだいっぱい空きがあったのになあ。。。

pvpalace1.jpg
海老とホタテのダンプリンとシュウマイ。

pvpalace2.jpg
お粥。これ結構おいしい☆
でも、ピータンと鶏肉いらないわ〜。

pvpalace3.jpg
小龍包。皮が厚めだったけど、まあまあ。

pvpalace4.jpg
チャーシューバオ。
私は好きじゃないけど、夫が好きなのよね。

私ね、最近、お肉を身体が受け付けないの。
しかも食欲もないし。(^^;)

ここね〜、飲茶の品数がめっちゃ少ない!カートも全然まわってこないし、何よりも、何を食べても全然熱々じゃないの!
それが一番マイナスでした〜。

ぬる〜くてね、なんかおいしさ半減だったよ〜。
もう行くことないと思うな〜。。。

そのあとさ、辞めときゃいいのに、イタリアントマトでモンブランを買って食べたの。
italiantomato.jpg
いやあ、おいしくなかった。素材が悪いんだろうなあ。
特に、砂糖。
モンブランの甘さが、とにかく後味悪いんだ。

もう2度と買うまいと誓った。

うう。ネガティブレビューばっかりでごめんね。
だって、嘘はつけないし!

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆

posted by Sakura at 15:37| Comment(2) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ポメロ


今年もポメロの季節がやってきました☆
そろそろだと思ってたのよね〜。
コスコで4つで$7.99で売ってました。

pomero4.jpg
新しい物を買ってくると、我が家のチェック魔、サスケのおでましです。

ちなみに、このポメロ、早速食べてみたら、大外れ!!
中は結構カスカスで、ジューシーさが全然ない!!
かなりがっかりでした。。。(--;)

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 10:46| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

Nijiyaの青汁


aojirunijiya.jpg
外食した日や、今日は野菜不足かな?と思う日は、青汁をとるようにしています♪

この青汁を飲んでたんだけど、これ飲むと、どーもお腹が痛くなるんだな〜。

それで、ニジヤ青汁が安くなってる時に試しに買ってみたら、こっちはお腹が痛くならなかったの。

味はね、間違いなく緑効青汁のが飲みやすい!青汁って感じがまったくないもんね〜。

ニジヤの青汁は溶けにくいし、おいしくない。でも、苦くて飲めないとかじゃないし、オーガニックだし、お腹も痛くならないので、ま、いいのです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 17:47| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

Tomato, Pesto flatbread


tomatobread.jpg

これ、ちょっと前にトレジョに行った時に買ってみました。
オーブン料理を作る時に、ご飯の代わりにいいなと思って。

ピザみたいな感じなんだけど、ピザじゃない。
結構しっかりした味付けでしたね。
ちと私にはしょっぱいな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくお願いします☆
posted by Sakura at 02:51| Comment(4) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

夕焼け


yuyake.jpg
空をみたら、夕焼け。

yuyake1.jpg
カメラの設定でもたもたしてたら、数分後にはもう景色がかわってるよ。

これから寒くなるだろうし、掛け布団が欲しくてあちこち見に行ってたんだけど、全然欲しい物が見当たらなくて困っちゃった。
こっちはセット物が好きだよね〜。
いらないものが満載。しかも、いけてない柄ばかり。。。

どっかで手ごろであたたかい掛け布団売ってないかな〜。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 02:38| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

素敵なハンドクリーム


rosehand.jpg
ジュリークのローズハンドクリーム♪♪

気になっていたジュリークのハンドクリーム買っちゃった。
高いんだよな〜!ハンドクリームのくせに、顔にぬるクリーム並みの高さなんだよね。

でも買っちゃったよ〜!

昨日の夜使って寝たらね、翌朝手がすべすべで柔らかくって超気持ちいいの!!香りもね、ナチュラルなローズの香りが素敵なのよね!!

オーガニックでバイオダイナミック農法で栽培された材料を厳選して使ってるの。

手のケアを大事に思っている人におすすめしたい一品です♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いね☆
posted by Sakura at 22:53| Comment(2) | グッズ_化粧品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

IRIS


オバマが大統領に決まったねー!!
いやあ、本当に良かった!これでアメリカにも少し希望がもてたよ。
私はGC保持者ではあるけど市民権はもってないので、Voteできなかったんだ。できるなら、Voteしたかったよ〜!

でも、同性の結婚を認めない法案がCAで通ってしまったことは本当に悲しいなと思います。何で人の幸せを奪うかなあ。
街中で必死に同性の結婚を認めないようプロテストする人たちを見てると、ほんま悲しくなりました。

ところで、今日も化粧品の話題です♪
オーダーしていた化粧品がきたのよ〜。
decleoriris.jpg
今回購入したのは、デクレオールのアイリスナイトバーム。
アンジェリクナイトバームが最近お気に入りなので、アイリスも買っちゃった。アンジェリクが潤い重視なら、アイリスはエイジングケアを重視してるの。どっちとも100%ナチュラルなんよ。

そしてもう一品はアイリスアロマエッセンス。
以前にホワイトアロマエッセンスはこのブログにのせたことがあります。アイリスナイトバームを買ったので、ラインで使いたいなと思い、アイリスアロマエッセンスも買っちゃいました。

最近はデクレオールがお気に入りです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 15:23| Comment(0) | グッズ_化粧品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

Kappo Honda


夜は、割烹本多に行ってみました〜。
5時15分ぐらいについたんだけど、お客さんが既に待っていて、5時半の開店と同時にほぼ満席!!人気やね〜。

honda1.jpg
ロブスターぱりぱりサラダ$6.95
ししゃもシソ揚げ$4.95

サラダは梅ドレッシングがかかってました〜。
野菜はちゃんとしたサラダミックスを使ってたし、ロブスターも冷凍ですが、たっぷり入ってて、このお値段なら、文句なしです。

ししゃもは微妙でしたな〜。

honda3.jpg
とりなんこつから揚げ$3.95
カラっと揚がってさえいてくれたら、大満足だったんですが、べちょっと揚がっていてそこだけが残念でした。
でも軟骨おいしい〜。

ホタルイカの沖漬け$5.50は、初めての味でした。
しっかりした味付けでお酒にあうのかもね??
一緒に入ってる大根おろしとの相性が良かったです。
でも〜、私はホタルイカは味噌酢で食べるのが好きですわ〜。

honda4.jpg
大好きなソフトシェルクラブ$5.95
おいしいです♪

honda5.jpg
つくねとねぎま。両方おいしい。
つくねが特にうま〜い♪♪

honda2.jpg
ササミプラムとイカゲソ各2ドル

イカおいしかった☆ササミはプラムの他にわさびも頼んだけど、頼まなきゃよかった〜。。。ってなくらい、いけてなかったです。
ササミ2本の代わりにツクネを2本余分に食べたかったわ。

honda.jpg
豚の角煮$5.95
一口食べたけど、私にはいまいちでした〜。
夫は、まあこれも悪くはないけど、Sakuraが作った方が全然おいしいなあって言ってました。(^-^)うふ。当然です!

店内は古くてね、席に座ると変な臭いがしたし、置いてある人形は顔がもげてて、怖かったりしたけど、サービスは良かったし、お料理が出てくるのも早かったし、お値段リーズナブルで、味もまあまあで、全体的にとっても満足しました☆だって、ここはアメリカだから!笑。

また、近くに来る事があったら行ってもいいね〜と夫とにっこり家路についたのでした〜。

Kappo Honda
18450 Brookhurst
Fountain Valley, CA 92708
714-964-4629

そうそう、こんな占い見つけたよ☆
私の結果はこちらでした〜。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 14:07| Comment(2) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

Kaisen


週末に、回転寿司に行って来ました。出来た当時から気になってたけど、遠いし、なかなか行く機会がなかったの〜。
kaisen2.jpg

kaisen5.jpg
最初にとったのはサーモン。
ご飯が乾燥してた〜。

kaisen4.jpg
ロール。これは普通においしい。

kaisen.jpg
アバコ。。。かなあ?
おいしくないわ。。。この時点でお寿司をとるのはやめにして、ロールに専念することにしました。(^^;)

kaisen3.jpg
いまいちよくわかんない味だったロール。
上にのってた白いのは何だった??

kaisen6.jpg

kaisen1.jpg
これはかなりしっかりした味付けだったな。

手巻きが毎日スペシャルがあって、この日は、ウナギでした。。。
私はアナゴ寿司は大好きだけど、ウナギ寿司は邪道だと思うし、嫌いなので、全然うれしくないの〜。

スパイダーロールがスペシャルだったら超うれしかったのに。
(ちなみに木曜だそうです)

ネギトロもスペシャルだったので、頼んでみました。
おいしくないネギトロだったわ〜。。。

まあ、でも似たような回転寿司がWestLAにもあるんだけど、そこよりは良かったと思うの。そこは、どのロールを食べても全部同じ味だったけど、ここはそれなりに変化があったし。

まあ、お値段安いしこんなもんなんでしょう。

Kaisen
3855 S. Bristol St
Santa Ana, CA 92704
714-444-2161

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 13:33| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

石榴


石榴の季節がやってきましたね〜。
コスコで大玉6つで$12.99で売ってました☆
pom.jpg

pom2.jpg
外側を包丁でむいた後、水の中で丁寧に種をとりだしていきます。
(水の中でやらないと、汁が飛び散ってえらいことになりますの)
これで石榴2つ分です。宝石みたいね〜。

しかし、えらい疲れたわ〜。( ̄Д ̄;;

ザクロはビタミンCやビタミンB5が豊富で、ポリフェノールも含まれているんだってさ。
甘酸っぱくておいしい♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 08:09| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

