2008年12月31日

2008年12月にみた映画


かなり忙しかったので、映画を長らくみてませんでした!
約3ヶ月ぶり位に映画をみたよ〜。

darkknight.jpg
The Dark Knight(2008)

いやあ、よく出来た映画だった。
しかし、ヒーローはなんて孤独なんだろう。。。
とっても悲しくなったわ。ブルース、それでいいの〜?!って。
結局ジョーカー生きてるし。。。てか、キースの演技怖すぎる。。。

お次は、とっても不評だったインディアナジョーンズ最新作をみてみたいと思います♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 23:15| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

蜂蜜


こないだ夫が友達と雪山へ遊びに行った。
エンジェルフォレストだとか言ってたっけ?(興味ないので、曖昧。私は雪で遊びたいと思わないし。だって寒いから!!)

で、まあ、行った帰り道によったお店で、蜂蜜を買って来てくれました。
一緒に行った友達がよく買うらしい。

awardhoney.jpg
Charlie Brown Farmsの蜂蜜なんだって。
Antelopeやら、Santa Clarita付近の野山に咲いているお花から集められた蜜で作られているらしい。

種類が山ほどあったらしいけど、とりあえず、賞をとったと書いてあるCloverのを買ってきてくれたんだって。

お値段手ごろだったし悪くないね。
16オンスで$5.79だったそうです。

早速蜂蜜レモンにして飲んでみました。おいしかったよ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 15:22| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

大失敗の梅干


sippaiume.jpg
こないださ、梅干がなくなったので、日系マーケットに買いに行ったの。
私は、塩分の高い梅干が苦手なので、いつも塩分控えめの梅干を買うの。

日本に居た頃は、千里庵のハネムーンが好きでした。

こっちで売ってる梅干ってさ、どーも輸入しているせいか、何かみんなあやしい感じなんだよね。。。(要するにフレッシュな感じがしない!)

色々迷った結果、写真の梅干を$12.99(500グラム)で買ったんだけどね。。。

この梅干、一口食べて、もうびっくり。
驚愕のまずさなの。。。
味とかの問題じゃないの。梅自体が不味いの!
もそもそしてるっていうのかなあ。

夫にも食べてもらったら、こんな不味いの食べたことない!と夫も同意見。。。はあ。悲しいわあ。

何だろうねえ?もともとこんなに不味いの?
それとも輸入する過程で1度凍って解凍して、梅の食感が変化したとか?わかんないけど、食べるのが苦痛な梅なんて悲しい。

おいしい梅が食べたいわ。やっぱ日本に帰って買ってこないと駄目ね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 08:24| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマスは刺身三昧!


今日はクリスマスでしたね。あいにくの雨でしたが、山の方では雪が降って、ホワイトクリスマスを楽しんだ人達もいたと思います☆

私達は別に何も特別なことをしなかったけど、家でちょっと豪華な夕飯にしました☆

xmassa.jpg
雲丹とイクラ丼
雲丹は、丸秀の雲丹よー!
丸秀といえば、雲丹酒盗食べたことある??
(⌒¬⌒*)めちゃうま☆

雲丹大好きの私には、たまらない一品だったわ〜。
なんかね、生の雲丹よりも甘さが強い気がしたよ。
(写真は普通の雲丹だけどね)

他の雲丹は外れもあることから、私は雲丹といえば、丸秀のしか買わないでーす。

xmassa1.jpg
お刺身☆☆

ホタテがおいしかった〜。
ホタテといえば、トレジョで日本産のホタテが冷凍で売ってます。
Sashimi Gradeと書いてるよ。これをね、解凍して、小さく切って、手巻きでもロールでもして食べるとおいしいよ〜!

値段も手頃なので、うちではいつもこの時期、たくさん買い込んでおきますの!おすすめよーん。

買い物から戻ってきたら、家でのんびりとテレビ三昧。
たくさん借りてきた日本のテレビ番組をみてたの。
大好きな行列。シンスケのトークが相変わらず面白い!
そして、世界の果てまで行ってQ!これも面白いのよね〜。
笑い転げて楽しい1日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 14:33| Comment(0) | 我が家のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

Throw


先月のことなんだけど、ひざ掛け用のブランケットを買いにいってきました。こっちでは、Throw(スロー)と呼ぶようです☆

ブランケット程大きくないけど、ひざ掛けより大きいって感じかな。

軽くて、温かいものがいいなあとお店を色々チェックした結果、コスコで買うことにしました♪

throw.jpg
柔らかくて軽い。そしてかなり大判!
100%ポリエステルで洗濯機でも洗えまーす。

お値段、税込み16ドル位だったかな?

これがあるとないとじゃ、全然違うのよね。
足元に、にゃんこがやってきてくれると、湯たんぽみたいになって、更に温かいし♪

買って大正解なアイテムでした〜!

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆

posted by Sakura at 21:49| Comment(4) | グッズ色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FSA


3年前ぐらいから、FSAを使ってきたけど、今年、会社がFSAをマネージする会社をADPに変更してきたの。

その前使っていた会社は何も問題がなかったので、別に何の躊躇もなく、今年もFSAを使うことにしたけど、いやあ、ADPはいけてなかった。

あ、ちなみにFSAとは、Flexible Spending Accountのこと。
大抵の会社がこのプログラムをオファーしていて、入るか入らないかは個人の選択になります。

何かというと、メディカル関連のコスト(コンタクトレンズ、病院へ行ったときのCo-pay、処方箋薬など)をタックス前のお金から払うことができるというもの。

使い方は簡単で、自分で今年は幾らFSAにいれると決める。
すると、その額を会社が計算して、毎月少しずつタックス前のお給料からその分の金額が引かれる。
大抵のFSAのマネージメント会社は、クレジットカードみたいに使えるカードを発行していて、FSAを使ってる人は、このカードで支払いが出来るわけ。また、自分が持ってる他のカードを使って、後で、お金を返してもらうこともできる。(口座振込み、チェックなど)

1つ注意する点は、例えば、その年、FSAにいれたお金が2000ドルとする。で、2000ドル全部使い切らなかったとしても、使わなかったお金は自分の手元には戻ってこないということ。

毎月ドクターにかかるのがわかっている持病持ちの人とかには使えるシステムかもしれないけど、そうじゃないと、あまり使えないシステムとも言える。

で、まあ、今年からADPという会社が私達のFSAをマネージすることになったんだけど、この会社が非常にうざいの。。。

とにかく、カードで使ったやつは全部、レシートとSubstantiation Formを送れとうるさい。

ドクターのオフィスで使ったとわかっていても、聞いてくる。
コンタクトをオンラインで購入しても同じ。コンタクトレンズのオーダーしかしてないオンラインの会社でコンタクト以外を注文する人がいるのか?

まあ、ルールはルールだしょうがないので、毎回送るわけだけど、うざい。去年までの会社はここまでうざくなかった。。。
しかも連絡がくるのが使用してから1ヶ月以上たってからときてる。そのくせ、使用日から45日以内にフォームを送り返せとうるさい。
じゃあ、もっと早くに送ってこいっての。

私達は毎年大した額を使うわけじゃないので、もう来年からは使わないことにしたよ。

Flexible Spendingどころか、Inflexible Spendingだもの。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 02:18| Comment(0) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

Overland Cafe


今朝は友達と優雅に朝食を頂きました〜♪
朝食を外で食べるって何だか特別な感じがするなあ。

overland.jpg
Overland Cafeって名前だった気がする。。。

eggvene.jpg
エッグベネディクト。
初めて食べました☆
ソーセージは胃にヘビーなので、ベジタブルパテを選択。
卵の黄身は平日は食べないけど、今日は週末だったのでOK。笑。

でもさ、これって家で普通に作れるね。
夫に写真を見せたら案の定おいしそう。。。
今週末作ってあげますか。(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね♪
posted by Sakura at 10:53| Comment(2) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

カンフーパンダ


kunfu.jpg
カンフーパンダ(2008年)

全然期待しないでみたんだけど、何この面白さ!?っていうぐらい、最高に面白かったのー!!ヾ(@~▽~@)ノ

笑ったわあ〜!

アクションも最高。ものすごくクリエイティブ。
シュレックをみたとき、面白くて笑い転げたけど、カンフーパンダはシュレックの数十倍は面白いね〜!!

ボーナスに、Mr.Chowのヌードルの達人が出てたけど、彼の技もすごかったわあ。Mr.Chow今度行ってみなくちゃ。でも、ヌードルの技はすごくても肝心のお味はどうなんだろ?おいしいといいな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 13:39| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

Miyako


昨日はカルバーシティで、友達数人とランチをしました。
1人がスシ(アメリカ人なので、ロールもスシもスシなのだ)が食べたい!!というので、どこに行く??という話になった結果、某レストランに行くことに。(て、名前記事名で出てるけど。笑)

私はこのエリアには詳しくないので、サジェスチョンの仕様もなかったし。

メニューを見てみて、ああ、完璧アメリカ人向けだなあと。
食べたい物がない!!

悩んだ結果、ミニウドンとロールのコンビランチを頼むことにしました。

udonmi.jpg
どんなウドンが来るのだろう。。。と少し不安な私。
写真ではわかりにくいかもしれないけど、ワカメと揚げ、カマボコに何故か、モヤシが入っていました。

ラーメンと少々混同している模様。。。

出汁はかなり濃い関東風。
多分濃縮カツオだしを使用しているのでは。。。?と思われました。

supimi.jpg
こちらはスパイダーロール。
ご飯がよくアメリカのスーパーで売っているロールみたいに、めちゃめちゃ柔らかいタイプです。
こちらもかなりしっかりな味付けだったわ。。。
キュウリにニンジン。。。って韓国海苔巻き?

これで、チップ混み15ドルはかなり高いランチでした!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 06:32| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

マシュマロ


classicmashma.jpg
バニラマシュマロ

これもトレジョで買いました。
ナチュラル成分でマシュマロを作り、バニラの香りを足したんだとか。

食べてみると、優しいお味。
手作りしたら、こんな感じなのかな?と思いました☆

なんか最近甘いものが本当に駄目になってきて、一口食べたらもういいやって感じなんですけどね。(^^;)

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 11:16| Comment(2) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

Seaweed Snacks


wasabitempra.jpg
Wasabi Tempra Seaweed Snacks

トレジョで見つけたので買ってみました〜。
買う時、レジのおっちゃんが、これ食べたことある?って聞くから、初めて買うのよ〜って言ったら、めちゃおいしいよ〜!!!っておしえてくれました。

家に帰って早速食べてみると、わさびで口がぴりぴりするわ〜。
鼻につーん!ってくる。
でもなんだかやめられないぞ〜。

結構はまってしまう味です。笑。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 11:01| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

クリスマスプレゼント


クリスマスプレゼント皆さん買いました?

うちではまだです。

今使ってる私のラップトップPCが来年で6年目に入るから、そろそろ新しいのが欲しいなあ〜と思っているの。

だから、この際、マックのノートでも買おうかな〜と思ったり。
でもさ、別に今の所、多少立ち上げ遅いけど、問題なく使えてるし、壊れるまで使えばいいかな。。。とも思っちゃう。もう、本当ギリギリまでね!笑。

他に特に欲しいものもないし、MAC BOOKを買わないなら、なしでも全然いいんだよね〜。(^^:)

ところで、今年はすごいよね。
デパート行って思ったけど、物が溢れてる!!
まあ、いつもそうなんだけど、今年は特にすごくない?
もう、余ってると言ったほうがいいかも?

ものすごい量だわ〜。
Marshallsとかもすごいことになってるよね。
やっぱ消費が冷え込んでるから物があまってるんだね〜。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 14:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面倒くさ〜い


今日はアパートのパーキングの清掃とやらがあるらしく、車をパーキングの外に出してください(9-4時)とメモがまわってきてました。

面倒くさ〜!!( ̄Д ̄;;

よりによって私が家にいる今日なの?

アパートは結構でかいので、外にとめるったって数が限られてるし。
朝おきて、アパートの前をチェックしてみたら、ちょうど、目の前のスポットがあいてたので、即効車を動かしておきました。

ふう。

アパート暮らしは本当嫌です。早くおうちが欲しい!

しかし、今日は寒いねえ。
今年初めて、ヒーターをつけたよ〜。

なんか今週末から来週ずーっと雨らしいやん?

あんまり激しく降らないで欲しいなあ。。。FWYの運転が嫌だよ。

なんかもう12月も半ばだなんて、信じられないよ〜。

今年もあとちょっとでおわりだね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 03:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ディップ!


こないだね〜、トレジョでディップを2種類買ったんだ。
まず、こちら。
5layerdip.jpg
5レイヤーディップ。

これ、まったくもっておすすめしません!(^^;)
サワークリームの味しかしないわあってぐらい、サワークリームの量が多い!!
サワークリーム大好きな人にはいいかもね。。。

spinachdip.jpg
もう1つはこれ、スピナッチ(ほうれん草)サワークリームディップ。
名前にあるとおり、こちらもたーっぷりのサワークリーム。
夫は気に入ってたけど、私はいまいちでした。

やっぱディップは自分で作った方がおいしいよ〜。
Hummusもね!

そろそろ新しいパジャマが買いたい〜。
フランネルの可愛いやつ、どっかで売ってないかなあ。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 14:55| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

Amaranth


昨日の続きです。
今日はAmaranthの紹介です♪

amaranth.jpg
私はWhole Foodsで買いました。
オーガニックです。
453グラム$4.39でした。

発音はアマランス。
日本ではアマランサスで知られているみたいなので、日本語で検索するときは、アマランサスで検索してみてね。

こちらも昨日紹介したキンワ(日本ではキノアで知られている模様)
まあ、Quinoa、そのまま読むと、キノアって読んじゃうよね。

Amaranthはそのまま読んでもアマランス。なんで、アマランサスなのかよくわかんないけど。。。(^^;)

アマランスも古代の穀物です。
こちらもキンワ同様栄養価が高いのが特徴。

とっても小さくて、プチプチした食感が楽しい。

私はスープにいれてます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆

posted by Sakura at 13:54| Comment(0) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

Quinoa

21世紀のスーパーグレインとよばれ、NASAも注目してる食材があります。
それは、QuinoaとAmaranth。
今日はQuinoaの紹介でーす。

これはトレジョで買いました。
オーガニックQuinoaです。ちなみに発音は、キンワって感じ。
日本ではキノアで知られているようなので、日本語で調べる時はキノアで検索してみてね〜。

quiwa.jpg
453グラム$3.99

古代インカ帝国で主食だったのでは?と言われています。
古代の食事を体験できるの?素敵☆

QuinoaはWhole Grainsの一種だけど、良質のプロテインが他のWhole Grainsたちより豊富なのが特徴なの。

Amaranthより若干大きいです。

私はスープにいれてたべる予定でーす!
食べすぎはよくないらしいので、注意してねん☆

あ、こんな占いありました。
私は木星でした☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 13:42| Comment(2) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

コーチ 30%オフ!


こないだ掃除をしてて、こんなものがあったことを思い出したわ。
コーチの30%オフのクーポン!

結構前に送られてきてたのよね〜。
カリフォルニアでグループ訴訟があったみたいでね。
私はその訴訟内容に関わる時期に買い物してたから、自動的にセトルメントに組み込まれたみたい。

日付をみてみたら、もう使えるようになってるみたい。
せっかくだし、明日コーチストアをのぞきにいってくるわ☆

コーチって結構クーポンを送ってきてくれるけど、私残念ながら一度も使ったことないの。今まで2回無駄にしたわ。。。

だって私が丁度買い物した直後に送ってくるんだもん!

今回は何かあるかなあ?

手ごろな大きさで、たっぷり入り、使いやすい形で気に入るものがあるといいなあ。(いつも小さめを買いすぎて失敗する私。学ばないわあ。。。)

ちなみにこのクーポンEbayで99セントからオークションがされてましたよ〜。コーチでお買い物予定があるなら、EbayでこのクーポンをGetしてから買いに行くと得だよね♪
**私は責任おえないので、クーポンを買う際は各自責任をもって、買ってくださいね〜。

ところで、今テレビでミッションインポッシブル3がやってるんだけど、一体3なんていつ出たの?
2年前ということらしいが、全然知らんし。
話題にはなったの??

2まではみたけど、3なんて出たことすら知らんかった〜。
でも気がついた時には始まってたから、私は見てない。
夫が横で見てるけど、大して面白くないらしい。笑。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 22:04| Comment(2) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Vinta


トレジョ商品じゃないけど、トレジョで買えるものです。
vinta.jpg
$2.19

コレステロールやトランス脂肪酸はゼロ。
Poppy, Mustard, Sunflower, Rye, Barley, Sesame, Wheat, Milletなどホールグレインと一緒に焼き上げられてるのが特徴。

カナダ産。

クラッカーの中では結構好きです☆

こないだね、信じられない光景みました〜。
FWYを走っていたら、急に一番左のレーンがとまってるの。
他は全然走ってるのにさ。私は左から二番目のレーンにいて、一番左がいきなりとまっているので一体何があったのかと思いましたわあ。

事故なのか?車がとまっちゃったのか?それともでっかい障害物があって、その先いけないのか。。。

答えはね、なんのこたあない、先頭の車が単に右レーンに行きたいだけ!ありえないよね〜。危ないったらありゃしない。

完璧とまって、右ウインカーを出してるの。
はあ??って感じ。後ろの車たちが、辛抱強く待ってるのが印象的でした。てか、多分、あまりにありえない行動に、何が起こってるかわかってないのかも。。。って思った。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね♪

posted by Sakura at 13:26| Comment(2) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

