2009年01月31日

アジアンテイストのジャーナル


私は結構アジアンテイストの小物が好きです。
最近ジャーナルを探していて、二つ程気に入る物が見つかったの♪

asjournal.jpg
大きいノートサイズより、小さめが好きです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 05:17| Comment(0) | グッズ色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

Pecorino Romano Cheese


久々にFood Networkをみていたら、作りたいなと思うレシピがありました。
そのレシピの中に、私が今まで使った事のないチーズがあって、トレジョで買ってきました。

pecorinoromano.jpg
Pecorino Romanoという名のチーズです。
なんか可愛い名前♪

料理に使う前に一口食べてみたら。。。

めちゃめちゃしょっぱい!!
このチーズはそのまま食べるのではなく、料理用なんですね!

溶けると、微妙に、本当に微妙にブルーチーズのような香りがします。

スタッフドベルペッパーを作ったのだけど、とってもおいしかったです。
写真をとり忘れたので写真がないんだけどね。。。

トマト、ズッキーニ、このチーズ、ガーリック、チキンブロースで湯がいた米粒みたいなパスタ(名前なんだっけ?)を混ぜ合わせて黄色のベルペッパーにスタッフィングして焼くの。

これと一緒にあったレシピ、カポナータは、塩の量が多いのでは?と思いつつそのまま忠実に作ったら、食べれないほど塩辛かったので、食べるのをやめにして、水とか豆、野菜を更にたして、スープに変更させました。

アメリカのレシピは本当そのまま使うのは危険です〜。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆

posted by Sakura at 05:13| Comment(2) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

Cheese Bread


cheesebread.jpg
Cheese Bread $2.99

スティック型の、チーズ&ガーリックブレッドを見つけたので、この日の夕飯のスープとあいそう!と思い買ってみました。

サーブする前にオーブンで温めたよ。

コンソメ味の野菜たっぷりのスープと相性がよろしかったです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 06:25| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

野菜たっぷりのスープ


昨日はとっても寒かったので、スープを作りました♪

soupvege.jpg
黄色のベルペッパー、セロリ、タマネギ、ズッキーニ
豆、キンワ、ベジタブルソーセージ、トマトが入ってます。

ベジタブルソーセージは、エッグベネディクトを作った時に買ったのですが、あんまりおいしくなかったので、使い道に困っていたの。
スープにいれてみたら、おいしく食べれて良かった♪

スープとかオーブン料理って、材料をいれたら、放っておくだけなので、楽だし、おいしいので好きです☆

今日はお好み焼きを作る予定です☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆

posted by Sakura at 21:53| Comment(0) | 我が家のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セフォラからのギフト


ここ数日寒いです〜!!家の中の温度をみてみると。。。16度。
外の温度は4度だそうで。

こないだemailでセフォラから、お誕生日ギフトを用意してますから、とりに来てね♪みたいなメールが来てたの。

メールが来てから数週間が経つと思うけど、たまたまモールに行ったので、ついでにセフォラにもよってみることにしました〜。

そしたら、このミニリップグロスセットをくれました。

sephora.jpg

ちっちゃな物だけど、うれしいな☆
なんか最近よくリップグロスを貰います。笑。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 11:07| Comment(2) | グッズ_化粧品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

Garlic and Chives Hummus


garlichummus.jpg
Galic and Chives Hummus $3.49

私はクラッカーに何もつけなくてもおいしく頂けちゃう人だけど、夫は何かつけたいらしい。

で、彼のリクエストでこれを買ってみました。

そんなにガーリックもきつくなく、普通に酸味のきいたフムスでした。
私、このフムスって特においしいって思わないのよね〜。
二人にはこの量でも多いしね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆

posted by Sakura at 11:02| Comment(0) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

Black Berry Tea


blackberry.jpg
Black Berry Tea $1.99

私はカフェインにすごく敏感なので、普段は出来る限り、カフェインフリーのハーブティーしか飲まないのだ。

これは、トレジョで見つけた、トレジョブランドのお茶。
ブラックベリーとラズベリーの二種類があったよ。

私はブラックベリーを買ってみたけど、全然酸っぱくなくて、飲みやすいお茶だった。

ハイビスカス、リンゴ、ブラックベリーの葉、ローズヒップ、オレンジピール、ブラックベリーが入っているらしい。

20袋いりでこのお値段はさすがトレジョ。良心的!

**その後、ラズベリーの方も買ってみて、飲み比べてみました。
あのね〜、違いですが、正直な所、全然わかんないよ!笑
違うとわかって、飲み比べていると、気のせい程度に酸味が微妙に微妙に違うような気もしてくるけど、言われなければ全然わかんない!
なんで2種類作ったのか、そこが私には謎よ〜!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 10:29| Comment(2) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

亜沙ラーメン


画像編集ができないので、写真付きのブログがアップできないでいました。昨日とうとうCS2を自分のノートにいれたんだけど、使えない!!
どうして〜??!

夫が帰ってきて、そのことを伝えると、もしかして、レオパードに対応してないんじゃない?って。

調べてくれたら、やっぱり対応してませんでした。。。

がびーん。対応しているのは、CS3かららしい。。。

しょうがないので、とりあえず、夫のMacを使って画像編集して、これをかいています。

画像編集っていっても、単に、クロップして、大きさを変えるだけのシンプル操作なんだけどね。

フォトショップも、バージョンが今まで私が使っていたものとは違うし、Macだと、写真をカメラから取り込む時も、ファイルをあけるときも勝手が違うので、慣れるまで大変。

Macのがすごく見た目もお洒落だし、使ってて楽しいのは間違いない。
でも、日本語の変換に限っては、これは迷いなく、Windowsのが優れています〜。漢字変換、本当にいけてないです!

と、全然関係ない前置きが長くなっちゃいましたが。。。


気になっていた、亜沙ラーメンに行ってきました。
asa.jpg
6pm-2am 日曜定休です
オープンしてない時はこの看板が外に出ていないので、一体いつあいてるのか、何のお店なのかわかりずらいです。

ラーメンの種類は二種類のみ。

asa1.jpg
こってり。

asa2.jpg
あっさり。

あのね〜、ここのラーメンおいしいです。
アメリカでおいしいと思えるラーメンを食べたのは初めて!

こってりのがあっさりより味付けはかなり、濃いめですね。
麺はこってりはまっすぐの麺。あっさりのは、ちぢれ麺。

味付けが濃い目が普段から好きな人は迷わずにこってりを選んだ方がいいでしょう。

量が少ないので、2杯ぐらいたべれそうでした〜。
今度は大盛り頼まなくちゃ。。。笑

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 03:44| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

昨日の続き(プリンターとの格闘)


昨日はあの後もMacと格闘を続けました。
で、ポップアップウインドウがでなかったのは、なんてこたーない、サファリの設定で、ポップアップウインドウを禁止していたからということが判明。あっさり解決。笑。

でもね、プリントは相変わらずできない。
夫が帰宅して、彼のMac(OSはタイガー)をプリンタにつないでみる。
やっぱりプリントできない。プリンターを認識しないのよね〜。
それで、プリンターと一緒についてきたドライバーCDをいれてみることに。
(ちなみに過去2台のプリンター共、ドライバーをいれたことはありません)
ドライバーをいれさせられるなんて、不便すぎて、HPを呪いたくなります。

彼のMacはこれで問題解決。
無事プリントできました。で、私のMacと彼のMacでプリンターをネットワーク共有することにしたわけ。でもうまくいかない。。。

じゃあ、ということで、私のMacにもドライバーCDをいれることに。
でもうまくいかない。
じゃあ、ドライバもはいったことだし、直接USBでプリンターと繋げればさすがにプリントするだろう!と思ったが、これも駄目。

もうねえ、お手上げですわ。

一体何が悪いのかさっぱりわからない。

それなら、ファイルを共有して、必要なものは、共有ファイルにいれ、彼のMacからプリントすればいいよね!と、試みるが、これも失敗。

わけわかんないのは、一回目はうまくいったの。私の共有フィアルに彼がアクセスできたのよ。でも、何故か2回目からは、オリジナルファイルがありませんとわけのわからないエラーが出てちっともアクセスできない!

私が彼の共有ファイルにアクセスしたいと思っても、タイガーとレオパードじゃ、見た目が違って、一緒じゃないため、わからない!

もうねえ本当頭痛いわ。。。

HPのカスタマーサービスはインドに繋がり、さっぱり何を言っているのかわからないから電話する気にもならない。前かけた時もオウムみたいにマニュアルを繰り返すだけで、全然助けにならなかったし。
(私が英語が第二外国語だからわかりにくいのかな、と思っていたけど、そうじゃないらしい。アメリカ人の友達も、みんなわからないと言っていたわ。笑)

あーあ、誰か、プリンター使えるようにしてください。。。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 03:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

Macの不便


Macを使い始めて数日になるけど、不便が出てきた。。。
今日、初めて、プリンターに接続してみた。

プリントできないんだけど。。。(ーー;)

プリンターもMacにあわせて買ったので、使えるはずなんだけど。。。

何だか使えないらしい。いまいちMacもまだわかってないので、非常に非常に面倒くさい。

PCの時は、PCを新しく買い替えようが、どうしようが、プリントできないなんてことは一度もなかったから。

だってプリンターとの接続なんて、シンプルじゃない!

何なの〜。

一応思いつく限り色々試してみたものの、うまくいかない。

しかも、サファリがエラーを伝えてくる。キャンセル、続行の2つしかオプションがないがどっちを選んでも、エラーがとまらない。

うう、なんだよ、もう!

エラーの原因も不明だし。

さーらーに!今まで愛用していた、とあるウエブサイトの便利ツールが使えないことを発見!

これは大問題。私は非常にこのツールをよく使うので。

サイトのシステムの部分を読んでみると、IEは9.0か上と書いてあるのに、サファリは、2.0と限定してある。自分のサファリをチェックしてみると、3.2.1と書いてある。
だから使えないの?わからない。わからないわー。

ポップアップが出てくるはずなんだけど、それが出てこないのよ。

何回か試したけど、結果は同じ。

不便。不便。不便なんだけど〜!!

あうう〜。こんなことなら、WindowsXPのはいったバージョンを買っておくのだったかしら。。。

困ったわ〜。

追記:

夫のMacでも同じなのかな?彼のMacにはFirefoxが入ってるので、ブラウザが違ったらOKなのかも。。。と思い試してみたら、問題なく使えた。(プリンターはまだ試してないけど)やっぱりブラウザーなの?と思いつつ、一応サファリも試してみたら、ちゃんとポップアップが出た!

何が違うの〜?

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆

posted by Sakura at 05:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

kelloggのリコール


今日の昼過ぎ、夫から電話がかかってきた。
どーした〜??と聞くと、1−800ナンバーから電話がかかってきて、ケロッグの出してるピーナッツバタークラッカーを食べるな!とメッセージに残っていたそうな。

なんでも、サルモネラ菌に汚染されている恐れがあるとかで、リコールがかかったのだと。

電話をかけてきたのは、コスコ。コスコでは毎回レジでメンバーカードをみせるので、私たちが何を買ったのか把握してるはず。

てことは。。。うちにそのクラッカーがあるのでは??

チェックしてみた。Austinのクッキーバラエティを買っていて、それって確かケロッグだった気がしたのよね。。。

袋をみてみると、やっぱりケロッグって書いてるし〜。

リコール


げろげろ〜ん。もうさあ、買ってから結構たつし、半分以上食べてるし。
今日も久々に食べちゃったし。。。

どうよ〜。

実はさ、これを買う時にふと頭をよぎったんだよね。
クッキーとかクラッカーのバラエティパックだから、原材料に中国産が使われている可能性高そうだよな〜って。

*丁度これを買った時期、中国産の材料の汚染が激しく、連日ニュースで報道されていた

ま!大丈夫だろう!って思って買ったらこれだよ。。。

もしかして、おなかがずーっと緩かったのって関係あるのかしら?

コスコで返金してくれるのかな。
まあ、近いうち残りを持って、行ってくるか。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 08:34| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

24 シーズン7


24のシーズン7が始まりました〜。
あまり期待せずに見始めた今シーズン。
現在4時間分が放送されたけど、面白い!!

シーズン1や2の時のドキドキ感が再びよ〜!!

24はシーズン3位までは面白かったけど、4、5、6はいまいちだったのよね。だから、7も期待してなかったの。

うれしい裏切りだわ☆

見ながら、わくわく、ドキドキ!アドレナリンが脳から出てるのを感じるわあ。このスリルがたまらないのよね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 21:28| Comment(2) | ドラマ_海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HPのAll-in-one プリンター


こないだMacを買った際、もう1つ買った物があります。
それは、オールインワンのプリンター。

hpprinter.jpg
Officejet J4580
79ドル95なんだけど、パソコンと一緒に購入すると、メールインリベートで50ドル戻ってくると言うので、のせられて買っちゃったの。
リベート後は実質、29ドル95というわけだ。

オールインワン。つまりこれ一台で、スキャナー、Fax、コピー、プリントが出来ちゃうわけ。私が欲しかったのはスキャナー機能♪

アメリカに来てからはこれが3台目のプリンター。
1台目はエプソン。2台目はキャノンでした。
でもって、3台目の今回はHP。

どのメーカーが一番好きかと聞かれると、断然キャノン。やっぱ日本のメーカーでしょう!!

じゃあ何でHPにしたのか?
それはね、まあ、リベートがあったのは大きいのだけど、それだけじゃ購入には至らなかった。
実はコンピューター関係の友達数人にオススメのプリンターのメーカーを聞いた所、皆さん口をそろえて、HP!と言っていたからなの。

このオススメには理由があって、HPのインクは長持ちだからというもの。みんな経験あると思うのだけど、プリンターをしばらく使わないでいると、インクが乾いちゃってなのか、インク詰まりを起こしてなのか、プリントしても何だか綺麗に印刷されないってない?こうなると、ディープクリーニングする必要がでてきて、大量にインクを消費するのよね〜。

HPは特許をとっていて、毎回インクヘッドごと交換できちゃうっていうの。だから、そーいう心配があまりないんだとさ。

まあ、ただ聞いた友達はオールインワンはオススメしないとも言っていたけどね。(^^;)理由は、コピーとかFaxをうけとったりする際に毎回インクを大量に消費するのは非経済的だから、だそう。
まあ、確かに。でも、うちでは、Faxは使わないし、コピーも多分よっぽど必要に迫られないと使わないと思うし。。。
ま、そこは問題ないかな!

インクカートリッジのお値段だけど、今まで使っていたキャノンは10ドルしなかったの。対して、このHPだと16ドル位。
さて、インクは長持ちするんでしょうか。。。?

箱をあけてセットアップして私が驚いたことは、USBケーブルが入ってなかったこと。キャノンはちゃんとつけてくれてるのに。
ケチくさー!!

また、HPのカスタマーサービスはどうやらインドに繋がるらしく、何言ってるかわからない〜。(最近多いよね、カスタマーサービスに電話するとインドに繋がるっての。私はこれが大嫌いです!)
印象かなりマイナスなすべりだしです。(^^;)

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 02:02| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Organic nuts


organicnuts.jpg
オーガニック・ピスタチオ$5.29
オーガニック・カシューナッツ$5.99

ナッツが食べたいな〜と思ってお店に行ったら、オーガニックで見つけちゃった。

ナッツというと、私はカシューナッツとピスタチオが好きなのよね。
このカシューナッツね、甘くておいしい!

ピスタチオはいつも通りおいしいです☆

ナッツを買うならトレジョがいいね。
ちなみにコスコのナッツは、私には粘土臭く感じられました。

コスコも好きだけど、食べ物に関してはもっとオーガニックを扱って欲しい。特に果物。。。そして野菜。オーガニックサラダミックスは安くてうれしいんだけど。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 01:11| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

SeaSalt


うちでは夫も私も、外出から帰ってくると、まず、鼻洗浄をします。

専用の容器に、専用のSaline Packetをとかして使うのだけど、このSaline Packetが結構高い。
100袋で10ドル位なんだけど、毎日2人が使ってるからあっと言う間になくなっちゃう!

Salineって結局は塩なわけよ。
それでトレジョでこの塩をみかけて、ひらめいた!
これを使えばいーじゃん!

seasaltj.jpg
お値段も$1.49と懐にも優しい☆

それにちゃんと海塩。

早速使ってみたけど、全然問題なし!
我ながら良いアイディアだったわ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆

posted by Sakura at 08:03| Comment(4) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

Macbook


買っちゃった。。。

macbook.jpg
MacBook〜!
私は、MacBookの真ん中モデルにしました♪
(最新機種の下位モデルですね)

macbook1.jpg
パッケージも素敵だわ。うっとり♪

macbook2.jpg
Macを取り出し、Macを支えていたつっかえを取り外すと、そこにはケーブル類が。。。うつくし〜。

macbook3.jpg
今使っているVaioと比べて、薄い〜!軽い〜!スタイリッシュ〜!と感激の私。笑。

早速電源をいれて、バッテリーをチャージすると共に、初期設定を。。。

画面の美しさに感動♪♪

夫のMac は英語設定だけど、私は日本語設定にしてみました。

ところで、この記事だけど、実はまだVaioで書いてます。
というのも、Mac には、まだフォトショップをいれてないので、写真の編集が上手くできなくて。

最初から入ってるソフトは使い方がさっぱりわからなくて。
なにしろ私、Mac 初心者ですから。。。

時間がある時にじっくり取り組まないと〜。

あ、私Mac をオンラインで買いました。
Taxを払わなくていいし、送料もキャンペーン中で無料でした。
それに加えて、75ドルのリベートがメールでありましたよん。
興味があるかたは、どうぞ

**オンラインショッピングをする際は、よくリターンポリシーなどご確認の上各自の責任で買ってくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆

posted by Sakura at 07:37| Comment(2) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

アパートのリペア


土曜だか日曜に、24HoursNoticeがドアにはってありました。
必要なリペアを行う為に、アパートお抱えのハンディマンがアパートに勝手に入るというお知らせ。

私はこれが大嫌い!

朝10時から4時の間と書いてあるけど、実際ハンディマンが現れたのは午前9時。お知らせと違うことなんてしょっちゅうです。

一体何のリペアなの?と聞くと、天井にあるシミとクラック(ヒビ)の修繕だっていう。

何でもシティインスペクターみたいのがアパートをチェックしにきて、いついつまでに直せ!と指示したらしい。

うざー!!

シミとかヒビとか見た目の話なんてどーでもいいっつーの!

そんなこと、私達が引越して出たときにやればいいじゃん。

住んでるのに直すってことは、ペンキやらスプレーやら、そーいう毒物を住人が吸い込むってことよ。

その方がよっぽど重要視されるべきじゃないの?!

もう本当このシステムむかつくわー!

一応ビニールで、直す箇所に近い家具をカバーしたけど、すごい埃なの。空気清浄機がフル稼働してるし、他の場所でもダストがつもってる。(天井を削った時にでたダスト)
猫達が心配だし、家にいる私もマスクをしているものの、喉やら肺が苦しいし。むかっ(怒り)
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

心底むかつくわ!

私が家にいなかったら、めちゃめちゃじゃん。

アパート暮らしって自分の自由意志がこーいう所で聞かないのが本当に心底嫌だ。

毎回、24Hours Noticeを見るたびにそう思う。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 03:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

オーガニック・クラッカー


orgniccra.jpg
オーガニック・クラッカー

6種類だっけな?ぐらいのクラッカーが入ってました。
結構、塩味がしっかりついてるので、何もつけずにそのままで食べてもおいしいタイプ。でも私はもっと塩気が薄いほうが好きです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 08:27| Comment(2) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ケム・トレイル


一昨日友達と電話で話していてこんな会話がでたの。
私:昨日の夜さ、ベッドに入ってから1時間、トイレに10分置きに行きたくて参ったよ〜。(なんかね、やったらめったら喉が渇いて、水をがぶ飲みしてたの、ここ数日)

友達:心配しないで、私も同じような感じ。知ってる?これ、全部ケムトレイルのせいなのよ!

私:そうなの?まあ、確かに年末かなりCrazyなくらい見かけたけど。。。

さて、ケムトレイルってなんでしょう。
私もつい最近知りました。

飛行機雲みたいに見えるけど、飛行機雲ではないもの。
飛行機雲よりも長く残留するのが特徴。
身体に害を出すとされる有害物質が含まれていると信じられている。
誰が何のためにしているのかは不明とされている。
一部では天候をコントロールするためなどと言われているが真実の程は不明。

興味ある方は、これとかこれとかこれあたりをご覧下さい。

ケムトレイルの真実は私もわからないけど、世の中知らない事がいっぱいあるんだなあ程度にどうぞ。(^^;)

私は何事も知ってて損なことはないと思う人なので...


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしく☆
posted by Sakura at 04:39| Comment(6) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BOSU


こんなのが家にやってきました〜!
bosu.jpg
BOSUというエクササイズボールです☆

夫が欲しい〜!ってずーっと言っていて、買うことになりました。
$99.99ですが、Bed&Bathでクーポン使用して買えるよ☆

この上で腹筋とかすると、簡単なのにすごく効くし、なかなかよさげです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね!
posted by Sakura at 04:23| Comment(0) | グッズ色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

