2009年02月26日

アーティチョークペスト


昨日紹介したトレジョアイテム、アーティチョークハートを使ったペストをあれから作りました〜。

フードプロセッサーに必要な物をいれるだけなので、とっても簡単♪

材料は、アーティチョークハート、ガーリック、レモン、塩、こしょう、パセリ、エクストラバージンオリーブオイル、ウオールナッツ。

こつは、オリーブオイル以外をまずフードプロセッサーでなめらかにしてから、最後にオリーブオイルをパルスしながら少しずつ加えること。

そして最後にパルメザンチーズを加えてできあがり☆

チバタブレッドをグリルでこんがり焼いて〜。
kongachi.JPG

artpest.JPG
たっぷりと作り立てのアーティチョークペストをのっけていただきまーす!
( *^-^)ρ(^0^* ) あ〜ん

これね、とってもおいしかったよ〜!!
かりかりのチバタブレッドが最高です。

あまったら、冷凍してOK!
その場合は、チーズは解凍してから混ぜるといいんだって。

私はよくバジルペストを作って冷凍してまーす。

bellorzo.JPG
これもお気に入りのレシピの一つ。
ベルペッパーの中に、トマト、ズッキーニ、Orzoを詰めてオーブンで焼いています。

両方、Everyday Italianからレシピを使わせてもらいました〜。
**レシピ通りに作ると、味付けが濃すぎるので、塩はいつもかなり減らして作ってます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 01:28| Comment(2) | 我が家のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

エビ、エビ、エビ♪


トレジョから時々フライヤーが送られてきます☆

fryler.JPG
こんなの。

新しいアイテムのことなど色々のっていて楽しかったりするので、私は一応目を通すのね。

今回は気になるアイテムが2つもありました〜。

そこで、早速買いに行って来たのだ♪

whiteshrimpt.JPG
一つ目がこちら。ホワイトシュリンプ。
1パウンド$6.99

フライヤー情報によるとですね〜、1997年に広告を出した時のお値段が$8、69だったそうなので、今回はなんと19.5%もお値段が下がったことになるのだとか。

このメキシカンホワイトシュリンプは、お肉がしっかり詰まってて、ぷりぷりしていて、濃厚でエビ本来のおいしさが楽しめる上、臭みがないと評判なんだって。

メキシカンホワイトシュリンプは、他の種類のエビよりも値段が高い上に、供給量はいつも需要より少なめ。というのも、ハイエンドのレストランがこのエビのマーケットを牛耳ってしまっているから。

所が最近このハイエンドのレストランからの需要が減ったため、一般への供給量が増えることになり、お値段が下がったらしい。

じゃあ、この機会に試さないとね!笑。

2つ目のアイテムはこちら!
taillango.JPG
Chilean Langostino Tails $8.99
ランゴスティーノってなあに??
フライヤーによると、Langostinos are small, sweet, succulent crustaceans that look like tiny lobsters.
ランゴスティーノは、小さくて、甘くて、ジューシーな、ミニロブスターのような甲殻類、だそう。

検索してみると、車エビと書いてあるサイトがいくつかあったんだけど。。。車エビとは違う気がするなあ。ベビーロブスターと書いてあるサイトもありました。

さて、両方どうやって食べようかな〜?
おいしいといいな♪
ホワイトシュリンプはまだ試してないけど、ランゴスティーノに限って言うと、全然おいしくなかったです〜。おいしくないどころか、まずかった!絶対おすすめしないです〜。どんなかというと、Chewyなだけ!フレイバーなんてないんだから〜って感じ。


今日はあと色々買ったんだけど、お気に入りのオリーブ缶を2つ程。
extrafancy.JPG
このオリーブおいしいの☆
1缶$1.49
お値段あがったよなあ〜。でもおいしいから、買っちゃう。

artichoh.JPG
これはアーティチョークハート$2.29
アーティーチョークのペストを作ろうと思って買ってみました。

どんな味になるのかしら〜?
あんま想像できないんだよな。笑。

Everyday Italianをみてたら、作っていたレシピなのよ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしく☆
posted by Sakura at 06:10| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

コスコでよく買う物


コスコで私が一番よく買うものは、フルーツです。

イチゴ $8.99
strawcos.JPG

私がよく行くコスコでは3つの別々の会社のイチゴが売られています〜。
こないだはドールのが売られていました。甘くておいしかったです☆
今回は、このイチゴが売られていました。こちらも、とっても甘くて大当たりでした!

イチゴは買ってくると、ヘタをとって、ベジウオッシュで全部洗ってしまいます。
で、タッパにいれて冷蔵庫へ。
甘くておいしいので、お昼に夜にとぱくぱく食べてると、あっというまになくなってしまいます。笑。

マンゴ $4.99
mangocos.JPG
このマンゴはコスコで売っているのは、今回初めてみかけました〜。
メキシコ産でAtaulfoという名前のマンゴーです。
まだ熟れてないので食べてないのですが、おいしいといいな♪

フルーツはその時の気分でグレープフルーツを買ったり、キウイを買ったりしていますが、毎回行く度に買っているといっても過言ではないのが、サラダ。

オーガニックミックス $3.79
saladcos.JPG
これ、同じ物が他のスーパーで5−6ドルぐらいで売られています。

ところで、Kirklandブランドのラップを買ったのだけど、スライドカッターをとりつけることが出来て、便利☆
wrapcos.JPG

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 07:01| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

一日外食


昨日は一日でかけていました〜。
ので、自然と外食です。

お昼時、あまりお腹がすかなかった私は、昼食をパス。
でも、うちの夫は当然お腹がすくので、彼が選んだのは、トスタダサラダ。

saladcasi.JPG
酸っぱいサルサをたっぷりかけて食べるのが好きなようです。

ここのサルサ、めっちゃ酸っぱいのですよ〜。

夜は夫のリクエストに答えて、久々にHabitへ。

私はベジバーガー♪
habitvege.JPG
ここのベジバーガーは結構おいしいです。
かぶりつくと、パテにお野菜が色々はいってるのが目に見えてわかるんだよね。
チーズはパスして、オニオンをグリルしていれてもらいました。

これにフレンチフライを頼んだのだけど、もうお腹いっぱい!!になっちゃいました。
フレンチフライは、一人で一つだと、ちと多い。でも2人で半分こだと、微妙に物足りない。だから2つ頼んじゃう。

お店の作戦でしょうか。笑。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 07:37| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

2009年2月にみた映画

hulk08.jpg
The Incredible Hulk (2008)

まあまあ。これはアンリー監督の一作目よりは、全然面白かったけどね。
でも。。。ハルクって基本的になんかあんまりだわ〜。
キャスト(エドワードノートンとリブタイラ)は良かったんだけどね。
最後、アイアンマンのスタークが出てきて、あら〜って感じ。

nana.jpg
NANA

邦画です。漫画原作。
宮崎あおいが奈々を演じてたけど、ぴったりで可愛かった。
中島ミカのナナも存在感があってよかったわ。
シンとタクミはもっと美形を持ってきてほしかった。あとレイラもイメージと違ったなあ。ショウジの浮気相手の子、さえこだときつすぎて違うよね〜。などと思う所は色々あったけど、映画自体は上手くまとまってたし、漫画の雰囲気が出てたと思うわ。
2もあるみたいだけど、奈々役が変わるみたいね。ちらっとみたけど、何か全然イメージの違う子で、見たい気がしなかったわ〜。宮崎あおいでやれたら良かったのに。。。

egaleeye.jpg
Eagle Eye (2008)

これね、本当に次々とアクションがおこるので、ドキドキしちゃった〜!
見ながら、ぎゃー!とかありえない〜!とか、1人で騒いでしまったよ〜。
静かにはみれないわ。
映画館で大画面でみてたら、私はもっと叫んでいたことだろう〜。

ストーリー自体はたいしたことないのよね〜。でも、最初は主人公たちと一緒に一体何が起こってるのかわからず、ドキドキ楽しめた☆
途中で、わかちゃったけど〜。笑。

wanted.jpg
Wanted (2008)
しょーもなかった。。。(^^;)
始まりと終わりのアクションが派手だった。
アンジー、確かこの撮影時って妊娠中だったんじゃなかったっけ??
そのわりには、かーなり痩せてて、あれ?って感じだったけど〜。

wall-e.jpg
Wall E (2008)
めっちゃめちゃ可愛かった!
そして、笑いがいっぱい!!
最高に楽しめた〜!!DVD購入決定〜♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 12:48| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

PerioBrite


ナチュラル歯磨き粉に切り替えてから1年ぐらいたつのかしら?
多分2年目ぐらいに突入していると思うのだけど〜。

本当色々試したなあ。
トレジョ、Tom's、デザートエッセンス、Weleda。。。

リピートしてるのは、お値段手頃なトレジョの歯磨き粉。
Weledaの塩の歯磨き粉。

でもね、一番気に入ってるのは、Nature's AnswerのPerioBriteです!!
periobrite.jpg

高いのが玉に傷ですが、色々使ってみた結果、これが一番好きだなという結果になりました。

この歯磨き粉には、Sodium Lauryl Sulfate (SLS) が使われていません。

安心して使える歯磨き粉です!おすすめですよん。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆

posted by Sakura at 04:13| Comment(0) | グッズ色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

フジリンゴ


Whole Foodsに行ってきました。お目当てはリンゴ♪
こないだ。。。といっても2週間とか前かな?に行った時、入り口付近にオーガニックフジアップル、$2.97という文字を発見!
でも帰り際に気がついたし、そんな安いわけないよな〜と家に帰ったのでした。
でもさ、気になって。笑。

結構日にちたってるし、どうかな〜?って思ったんだけど、ちゃんと売ってたよ!
オーガニックフジリンゴ3パウンド$2.97
applefu.JPG

これってめっちゃ安いよ〜。
コスコで売ってたリンゴって何パウンドだったかなあ。。。
フジリンゴだけどオーガニックでもなくて、6ドルだか、8ドルだかしてたもんなあ。
私、コスコでこのリンゴを3回ほど購入してるんだけど、最初に買ったときは蜜がまわってて、めっちゃおいしかったの!でもその後二回は外れでさ〜。

だから、今回このリンゴ、どうなのかなあとドキドキしつつ、おいしいことを願って二袋買ってみました!

あとは、Orzoを。これ、トレジョでは売ってないからね〜。
スープにいれたり、ベルパッパーに詰めてオーブンで焼いたりするの♪

それとさ、こないだ紹介した、韓国マーケットでオーガニックオニオンが安かった!ってのせたんだけど、なんと、Whole Foodsのが安かったよ!
これは驚きだった。以前は袋詰めの安いシリーズなんてなかったと思うよ〜。


リンゴね、食べてみた感想だけど、これ絶対フジリンゴじゃない〜!!って感じ。

フジのシャキシャキ感が皆無。
でも袋にはしっかりフジって書いてるけど。。。絶対違うわ〜。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 05:35| Comment(0) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

2008年の終わり頃にみたドラマ


2008年の終わり頃に、4作ほどドラマをいっきに見ました。

見たのは。。。

sika.jpg
鹿男あをによし
玉木宏主演
なんか変わったドラマだったので、話がどう転ぶのか読みにくく、楽しめました。
玉木宏はこのドラマの神経質な主人公なイメージを出すためにやせたのだとか。
結構げっそりしちゃってるので、ここまでやらなくても〜!と思いますが。
せっかくの男前なので、ある程度お肉をしっかりつけて、健康的でいて欲しいです。

sasakifusai.jpg
佐々木夫妻の仁義なき戦い
稲垣吾郎、小雪主演
稲垣吾郎がこの役にぴったり!なかなか楽しめました。
このドラマの小雪は私が持つ彼女のイメージそのままでした。笑。
古田新太さんが最高でした☆彼は本当最高の役者さんです!!

lastfriend.jpg
ラストフレンズ
長澤まさみ主演
DV(ドメスティックバイオレンス)を扱ったドラマ。
暗〜いドラマかと思いきや、そんなでもなく、まあ、悪くなかったです。
上野樹里の演技が光ってました。長澤まさみは何を演じても同じにしか見えないです。
一本調子というか。。。(^^;)
このドラマをみて思ったのが、せっかくDVという題材を扱っているのだから、番組の後で、実際にDVを受けているかもしれない人とその周りの人にむけてメッセージを発するとかしたらいいのに!ってね。アメリカではたまに見る手法だけど、日本ではDVの被害者をサポートする会とかないのかな?

あとは、CHANGEをみました〜。
木村拓哉主演のドラマです。
キムタクが総理?つまんなさそ〜!と思っていたのですが、いやいや、よく出来たドラマでした!
本当にあれ位熱心で、信念があり、心の綺麗な総理大臣が日本に登場してくれたら!と思いました。多くの人に是非みてもらいたい!と思ったドラマ。
メッセージがしっかりしていて、とても良かったです!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 05:43| Comment(0) | ドラマ_日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

HermanMillerのイス


デスクトップ用のイスを購入しました〜。

これです!!
caper.jpg
HermanMillerのCaper® XR Chair in Spring Green w/ Silver Frame

ブルーとブラックと写真のグリーンがあったのだけど、二人とも、グリーンがいいね!と意見が一致♪

明るい色が好きです!

オンラインでオーダーしたので、実物の色がどんなものなのかわからないですけど。笑。

HermanMillerのイスは、快適さで有名で、テレビとか見てても、ドラマなどでよく使用されているのを見かけます。

最初にこの名前を知ったのは、友達が使っていたから。

お値段を聞いて、びっくりしましたけど〜!

700ドルとかだったんですよ〜。ちなみにその種類は日本では軽く10万超えます!
イス一脚に10万て。。。

今回私たちがオーダーしたCaperはそこまで高くなかったですけど、かなりのお値段なのは確か。

ま、でもうちの夫はビデオの編集などで結構長時間座るので、買っちゃいました。

届くのが楽しみです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆


posted by Sakura at 08:26| Comment(0) | グッズ色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

MacBookのカバー


そうそう、バレンタインデーの朝、起きてきた私がお茶をいれようとお湯をわかしていました。

すると夫が、SakuraのMacが変な音をたててた!と言うのです。

え!?どーいうこと?何なの?!と見に行くと。。。

Macにカバーがかかっているではないの!

そう、バレンタインのギフトでした。笑。

TU009.jpeg
彼が選んでくれたカバーがこれ。

正直な話、めっちゃ微妙。笑。

気持ちはめっちゃうれしい。

でも、このカバー、私は多分、いや絶対選ばない。笑。

ちょっくらマックショップオンラインをチェックしてみました。

そしたらね〜、ろくなデザインないのよね。(^^;)

同じ種類では他にたった二つしか選択肢がないんだけど、それがこれ。
TT733.jpeg

TU008.jpeg

どうよ?

実物みてないから、なんとも言えないけど、究極の三択だとしたら、私は多分ドットのやつを選ぶかな〜。うーん。わからん。

夫いわく、ドットと悩んで悩んで、結局ドットじゃない方を選んだのだとか。

しかし、もうちょっと可愛いデザインを作れなかったのか〜??

あまりにいけてないでなあ。

まあ、でもせっかく選んでくれたのです、大事に使わせもらうことにします。
今までは、タオルを上にのっけてましたから。笑。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 03:39| Comment(0) | グッズ色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

びっくりの安さ、韓国マーケット


昨日は久々に韓国マーケットへお買い物に行ってきました。

いつも安いギャラリアマーケットですが、昨日は私が買いたい物が特にお安くなっていて、結構すごかったので、リポートすることにしました♪

まず〜、エノキ!
enoki2for.JPG
2つで99セント!
一袋200グラムはいってるやつです。
韓国産。

shimejiho.JPG
オーガニックシメジ、日本産。
$2.29
私はシメジといえば、いつもこれを買います。
日系マーケットだとセールだと$1.99になるけど、セールじゃないときは、$2.99とかするんですよね〜。その点、このマーケットではいつでもこのお値段で買えるのが魅力です。日系マーケットどうしてあんなに高いかな〜。

napa38.JPG
白菜。丸ごと一つ買っても39セント!
だって、10パウンド99セントだったから〜。
ニジヤに行くと、オーガニック白菜を買う私ですが、どれだけお値段違うの〜!って感じです。韓国マーケットがオーガニック白菜を扱ってくれたら、これほどではなくてもお安くしてくれるのではないかな〜。

ついでにグレープフルーツも10パウンド99セントでした!
3つ買っても38セント!
安すぎる〜。笑。

onionor.JPG
オーガニックオニオン$2.49
3パウンドも入って、アメリカ産でこのお値段は安いです♪
お買い得〜。

kimuchi50.JPG
キムチが何故か50%オフ!
日にちをみても、2月27日までに売るようにと書いていて、別に賞味期限間近だから安いというわけでもなさそう。
ラッキ〜。

他にもブロッコリーはトレジョでいつも買うお値段の半額で同じ量が買えちゃったし、レモンも3つで99セント。

ロッテのチョコパイとかもセールしてて、ついつい買っちゃったし。笑。
しかも賞味期限が近いとかじゃ全然ないのよね。

お野菜の品質はまちまちで、よーく選ばないといけないことも多々あるけど、上手に選べたらお得だと思います☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 03:20| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

Ruth's Chris Steak House


先週だったかな〜?久々にRuth's Chrisに行ってきました。
お肉大好きな夫のために行くレストランです。笑。

ここはいつ来ても混んでますなあ。

何を頼もうかな〜。。。お肉は食べたくないので、お魚を頼むつもりなの。
今日のスペシャルとツナとどっちにしようか悩んだ結果、ツナを頼む事にしました。
ahi.JPG
Ahi&Crab Stack $34
ツナとカニ♪
あっさりした味付けでおいしかったです。
外だけしっかり焼いて、中は生。
とってもシンプルな味付けだし、簡単に家で作れそうよね〜。
コスコでツナは安く手に入るし、今度自分で作ってみようかな〜。
でもさ、コスコで売ってるあのツナも生で食べて大丈夫なのかしら?
でも、ツナといえば、アメリカではこの調理法が一般的。
大丈夫よね??

彼はNYステーキを頼んでいたわ。
そりゃあでかいお肉で、大満足!だった模様。

サイドには、ステーキハウスサラダと、コーンプディングを頼みました。
creamg.JPG
Corn Pudding $8
これね、クリームコーンよりクリーミーで、タバスコがアクセントになってるのね。
ぱくっと食べると、甘いんだけど、後からタバスコの辛さがくるの。
なかなかおいしいわよ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 12:52| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

African Nectar Tea


こないだうちに遊びに来た友達が、お土産にもってきてくれたのが、Mighty Leaf Teaというところのお茶だったの。

カフェインフリーのお茶しか飲まない私の好みを知っている彼女のチョイスは、African Nectar Teaというルイボスティーベースのお茶。

africannecter.jpg

Rooibos leaves, natural tropical flavors, natural flavors, hibiscus flowers, rose petals, mallow blossoms, marigold flowersがその中身。

お湯をそそぐと、甘くて香しい匂いが心地よいの。

リラックスするよ♪

さてと、今日は今から用意して、車のメインテナンスをしてもらいに行くの。
なんかさ、一昨日の夜、急に、タイヤの空気圧がLowだよっていうランプがついたのね。
前にこのランプが点灯したのは、去年の8月だったわ。
その時は、スペアタイヤの空気が少し抜けてたのが原因だった。
今回はどうなんだろ。。。

あとは、ついでにオイルチェンジしてもらって、タイヤのローテーションとアライメントをしてもらうつもり。

そいでは、皆さん今日も良い一日を♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 07:15| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

チリとクスクスのサラダ


夫がチリを作ってくれ〜。一度作ってみて欲しい!とリクエストしてきたので、初挑戦してみました。

chilihatu.jpg
レシピを調べてみたら、ビーフだけじゃなくて、チキンやターキーでも作れるみたいなので、チキンで作ってみました。

材料は、チキンのひき肉、セロリ、タマネギ、豆、トマト、トマトの缶詰、黄色ピーマン。。。他なにかいれたっけ??
あ、人参は嫌いなので、パス。笑。
野菜は何でも好きだけど、人参だけは好きになれない。
お料理に人参が入ってるのを見るだけで、食欲減退しちゃいます。

チリにかかせないのが、チリパウダー。
チリパウダーって、チリの他に、クミンやオレガノなどのスパイスが混ざっているものなんだって。チリを作る時、また他のメキシカン料理を作る時なんかに利用するらしいよ。

うちには、チリパウダーはなかったけど、カイエンペッパー、クミン、オレガノがあったので、それで代用することにしたの。

レシピによると、チリパウダーを大さじ3いれよと書いてる。
だから、私は少なめにカイエンペッパーを大さじ2いれたの。

こ、れ、がー、めちゃめちゃ辛い!!

もうねえ、洒落にならん辛さよ〜!!

ちなみに辛さの度合いでいくと、パプリカ<チリパウダー<カイエンペッパーらしいわ。

カイエンペッパー恐るべし!!

今度はおとなしくチリパウダーを買って、チリを作ってみようと思った私でした。

kusukusuch.jpg

それとね、クスクスのサラダです。
今回いれたのは、紫タマネギ(しっかり水にさらしたよ〜。私は生タマネギ苦手ですから。。。)、キュウリ、アーモンドスライス、プチトマト。
これを塩こしょうとエキストラバージンオリーブオイルであえます。

さっぱりしてておいしいです。

アーモンドスライスがすごく良い感じなんですよ♪

うーん。それにしても、可愛い小皿欲しいな。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 10:17| Comment(0) | 我が家のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

カポナータをスープに変更!


ちょっと前にカポナータを作った時、レシピ通りに作ったらあまりの塩辛さにそのまま食べれず、スープにしたと書きましたが、その時のスープです。

soupzuppe.JPG
お水を足して、アマランスと豆を足し、米粒型のパスタも投入して、少し煮込みました。

トマト味ベースのおいしいスープに大変身!
酸味がなかなか食欲をそそります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 03:02| Comment(0) | 我が家のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

スパイス


最近スパイスが増えたので、写真撮ってみました♪
spice.jpg

左から、パプリカ(これは100%オーガニックなんだって)、ナツメグ(ホールとグラウンド、どっちを買うか悩んだ結果、便利なグラウンドを買ってしまいました)、ベイリーフ、ターメリック、コリアンダー、カーダモン、21シーズニング(オニオン、セロリ、黒こしょう、カイエンペッパー、パセリ、バジル、マジョラム、ベイリーフ、オレガノ、タイム、ローズマリー、クミン、マスタード、コリアンダー、ガーリックなどなどが入ってる)、ガラムマサラ、カイエンペッパーです。

スパイスラックが欲しいな〜。
今は戸棚にいれてるけど、数が増えてくると、自分が何を持っているのか忘れちゃうわ。
この中で、一番よく使うのは、21シーズニング。これはトレジョで買えるよ♪

イタリアンを作るのに大活躍してくれます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 02:53| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

Talenti


こないだWhole Foodsにて、食材を買い込んでいる時、アイスが食べたくなって、買ってみたのがこちら。

talenti.jpg
ピスタチオアイスとマンゴーソルベ
$5.69とかなりお高い。
入れ物が面白くて、プラスティックの容器に入ってるの。

イタリアンアイスクリームと書いてあるけど、別にイタリアから輸入しているわけじゃない。テキサスに工場がある模様。

さて、肝心のお味は。。。

まず、二つともそれなりにおいしかった。

マンゴーとピスタチオ、どっちのが好きだった?と聞かれると、ピスタチオだな。

ただ、二つとも共通していえるのが、ちょっとくどいなと思う程甘い。

ちょこっと食べるにはおいしい。

マンゴーは、ちょっと水っぽいかも。ピスタチオは、パウダーミルクの味が強く残る。

他にも色々種類があってね、ラズベリー、キャラメル、ココナッツ、レモンなどなど。

私が思うに、ソルベ系じゃない方がおいしいのではないかしら??

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 05:30| Comment(4) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

2009年1月にみた映画


sexandthecitymovie.jpg
Sex and the City (2008年)
結構前に買ってはいたのだけど、見る暇がなかったの〜。
1月のお休みの時によーやく見る事ができました。
面白かったよ〜!
うまくまとまってたし、とっても楽しめました。
あのクローゼットは夢よね〜。うっとり!

u67390lnqqm.jpg
Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull (2008)
酷評されていたけど、普通に面白かったけどな〜。
インディアナジョーンズ!って感じ。
昔の雰囲気そのままで、楽しめたよ。
まあ、最後のアレが酷評の原因なんだろうけど。。。(^^;)
アレはアレでまあ、いいんじゃないのかと。。。

ironman.jpg
Iron Man (2008年)
娯楽大作だね。面白かったよ。
現実味はゼロで、マンガ〜!!って感じで。
続きが絶対出るね〜と思ったら、エンドロールの後で、2を予兆させるシーンがばっちりありましたね。笑。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 08:54| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

