2009年03月29日

2009年3月にみた映画☆


bodyoflies.jpg
Body of Lies (2008)
ディカプリオ主演。
なかなか面白かったよ〜。

ラッセルクロウ扮するエドが典型的〜!って感じのうざさでした。。。

Hani役の役者さん、Mark Strongさんという人のようですが、甘いマスクが強く印象に残りました☆

u74562cpgdt.jpg
Pride and Glory (2008)
んー。まあまあ。
最初の10分位は一体何が起きてるのかわかんなかったわ〜。
名前、人間関係などが曖昧でさ。

まあ、しばらくしたら、全部わかるようになったし、半分過ぎたあたりから、ちょっと面白くなってきたけどね。

最後、あの終わり方はなんかどうなのかな〜。。。って思っちゃった。
エドワードノートンが出てなかったら見てなかっただろうな、この映画。
(^^;)

team.jpg
チームバチスタの栄光

淡々とした感じで話が進んで行く感じ。
途中、ちょっと退屈しちゃったけど、最後まで見たら、まあ悪くなかったって感じかなあ。。。
これ、ドラマの方が面白いと聞いたけど、ドラマは出てる人達にいまいち魅力を感じなかったので見てないのだ〜。

20seiki.jpg
20世紀少年 第1章 終わりの始まり

原作が漫画のこの作品。私は漫画を読んでいないので、原作との比較はできないのだけど、映画は普通に面白かったよ。特に前半はサスペンスをみてるような感じだったわ。
なんていうか、何で?っていう疑問はたーくさんあるわけ。
だから、あえてその何では全部無視してみた。笑
機会があったら、漫画も読んでみたいな〜。

finalhana.jpg
花より男子

これね、つまらないの一言につきる〜!!
もうちょっと何とかならなかったのかなあ。何もかもいけてなかった。

australia.jpg
Australia

ニコールキッドマンとヒュージャックマン主演。
なんか暗くてしんどい話なのかな?と思いつつみたら、面白かったわ。
長いけど!笑。
途中日本軍の攻撃とかあって、ちょっと複雑な気分だったけど、それよりクリスチャンの自分たちは良い事をしてる!!(でもそれってかなり押しつけ!!)って態度がなんだかなあ。。。と思ってしまったわ。

quantum.jpg
Quantum of Solace(2008)
アクション満載だったし、まあ、それなりに楽しめたけど。。。
そうそうって感じだったなあ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 06:45| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

Sweet Savory & Tart Trek Mix


sweatrex.jpg
Sweet Savory & Tart Trek Mix
454g $3.69

久々にトレックミックスを買おうかな〜と思い、どれにしようか悩んで買ったのがこれ。
いやあ、ほんま種類が多すぎて迷っちゃうわ!

ピーナッツ、カシューナッツ、アーモンド、クランベリー、ゴールデンレーズン、ホワイトチョコ、セミスイートチョコ、ピーナッツバタードロップ

いつも買うナッツは減塩のが多いので、これは結構味がしっかり!って感じました。
んで、喉が渇いたわ〜。
おいしいけど☆チョコがなんか絶妙な感じでさ、食べ始めるととまらなーい。

そうだ、こないだ買ったオーガニッククランベリー(ドライ)$3.99
おいしかったよ〜。写真撮り忘れたけど。。。オーガニックじゃないやつは同じ量で$1.99だったかな。
運動とかして小腹がすいたときのスナックに最適☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 07:43| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

レジストのステッカー盗難防止


今日は二本目の更新です!

アメリカ在住の皆さん、車のレジストのステッカーを盗む人がいるって知ってました?

最初にそーいう話を聞いた時は、あんなはがしにくいものを!と思ったよね〜。

つい最近も友人がやられました。

盗まれるとどうなるかというと、DMVで再び交付してもらわないといけないんだけど、それが有料なのよね。

盗まれた上にDMVまで行って、お金を払わされるなんて、本当にいけてないよね!

(たしか再交付にかかる費用は20ドル以内だったと思うけど)

でもね、これからこの手の盗難ってもっと増えると思うわけよ。だって、CAのレジスト料が倍にはねあがる法律にシュワちゃんが署名したんじゃなかったっけ??

このステッカーを盗難から守る単純だけど確実な方法があるの。

\(^▽^)/

必要なのはね〜、カッター


( ̄Д ̄;; え?何するの?!って。


心配しないで〜。


これでね、レジストのシールに斜めに傷をつけていくの。
左上から右下斜めにむかって、傷をつけていくでしょ、それで縦が全部おわったら、今度は右上から左下斜めにむかって傷をつけていくの。間隔は3ミリ程度位かしら?


こうしておくと、誰かがはがそうとしても、べりっと一枚では絶対にはがれないの。

簡単だけど効果的だよ!

これを記事にしようと思ったのはね、夫がさっき電話をかけてきたのよ〜。

実は夫は昨日新しいステッカーをはったばかり。昨日の夕方、彼が帰って来てからつけたのよね。

それがさ!次の日の今日、車をチェックしてたら、ステッカーの先がちょろっとはがれてて、しかも削られたような後があったんだって!

昨日の夜、うちのアパートで誰かが盗もうとしたのか、今朝、会社にて誰かが盗もうとしたのか。。。

うちのアパートのガレージはゲートで閉められてるし、夜はガードマンも立つの。

彼の会社のガレージもゲートで閉められてし、就業時間中は入り口に人がいる。

でも、どちらでもレジストを盗むにはしゃがむし、他の車の影になるし、大きな音をたてるわけじゃないから、そんなに注意をひかないよね?

どっちで起こったのかはわからないけど、盗難防止用に傷をつけておいたお陰で盗まれなかったわけ☆

シンプルで簡単、そして効果あり!


おすすめだよーん。

追記:
夫が家に帰って来てからスティッカーをチェックしてきました。
想像した以上にひどいことになってたわ!!

sticker.JPG
うわあ〜。これさあ、見ただけではがすの無理ってわかるやん?

結構しつこくとろうとしてるよね。。。Σ(|||▽||| )

あとさ、気がついちゃったんだけど、私たちのパーキングスペースのお隣さん。
この人のレジスト、切れてるんだよね。。。
2009年1月で。。。
もしちゃんと払っていたら、とっくに新しいレジストが届いてていいはず。
ただの偶然かもしれないけど、何か目につきました。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆


posted by Sakura at 13:44| Comment(2) | 生活お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルファルファ


アルファルファを人生で初めて購入してみました。笑。
食べた事はあるけど、買ったのは初めてよ〜。

alphalpha.jpg
$1.29

アルファルファを最初に食べたのは、多分アメリカに遊びに来た時じゃないかなあ。
シアトルでサーモンとクリームチーズのベーグルサンドをオーダーしたら、アルファルファがたっぷり入っていたのを覚えてる。

アルファルファって栄養なさげな印象だけど、実は栄養があるんだよね。
こないだもニュースで取り上げられてたわ。
大豆よりも必須アミノ酸が豊富で滋養強壮や疲労回復にも効果的らしいよ。

積極的に毎日の食卓にとりいれていこうっと☆



にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 07:35| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

Walking


今日は朝1時間程、家の周りをWalkingしてきました。
全部で5キロ。出来るだけ毎日続けたいと今は思ってるけど、暑くなって来たらどうかなあ。まあ、続けれるだけやろうっと!

目標としては5キロ位軽くジョギングできるようになりたいんだけどね。
今は全然駄目よ〜。5分も走れないもん!!

心肺機能が落ちてるわあ。。。

で、まあ、Walkingをしている時に道ばたで咲いていたお花の写真を撮ってきました。
walking.jpg

walking1.jpg

walking2.jpg

walking3.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 07:25| Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

マッシュルームブレンド


shitakeya.JPG
でかっ!!
227グラムもの乾燥キノコがぎっしり!!
ポルチーニ、ブラジリアン、ポータベロ、しいたけ、オイスター、そして聞いた事ないMorelsという名前のキノコのブレンドです。

コスコで$15.99でした。
正直これが安いのか高いのかよくわかりません。。。

会社はShiitakeyaというそうです。

会社のサイトを読んでいると、シイタケは韓国産を使っているそうですが、私が買ったマッシュルームブレンドは、Product of USAとなっていました。

この表示、Product of 国名とあると、その国で栽培してパッケージしてと私は解釈しているのだけど、違うんだろうか?

たまに、Packaged in 国名とあるやつなんかは、原産国が別にあるのかしら??と思ったりするんだけどね〜。

表示、詳しく知りたいです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 10:13| Comment(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

Fresh & Easy


割と最近、近所にできた新しいスーパー、Fresh & Easy。
今日初めて行ってきました〜。
こんなのあったよ〜と報告を受けてから、1年はたってないと思うんだけど?

fresheasy.JPG
こんなの。

店内はね、明るくて清潔な感じよ!
レジはセルフになっていて、最低限の人しか雇わず人件費を削減している印象。
それに、オリジナルブランドのアイテムを多数売る事でコストを抑えているみたい。

fresheasy1.JPG
野菜類も結構お値段安い!

5パウンドのCutiesが$5.98
これはコスコよりもトレジョよりも安いよ〜。
ちなみにCuties、去年は一番最初に買ったのが外れだったのだけど、今年は今の所は外れなしです〜。外れのやつはね、ひどかったのよ!
カスカスで、不味いったらありゃしない。
だから、買うときはじっくり吟味して買うようになりました!

fresheash2.JPG
スイーツも充実。おいしいのかな??
チーズケーキが気になる!

fresheasy3.JPG
私が買ったもの☆
全部Fresh & Easyの自社ブランドアイテム。笑。
キャノーラオイル$3.13
エクストラバージンオリーブオイルのスプレー$1.89
サルサ(メキシコスーパーで見かける、トマティロという野菜、見た目、なんか微妙にホオズキっぽいやつで作ってるサルサです)$2.59
オーガニックシリアル$1.99
バッファローウイング$3.99

お肉はほっとんど口にしない私ですが、バッファローウイングだけは好きだったりします。笑。これもその内、口にしなくなるんだろうか〜?

オーガニックアイテムも結構置いているし、豆類も充実している上にお値段安かったです。ただ、私が欲しいアイテムは残念ながら、オーガニックで置いてないものが多くて残念!

例えば、ホールトマトの缶詰。ダイスドトマトはオーガニックなのに、ホールトマトは違うの。缶詰のビーンズで加工製品はオーガニックだけど、加工製品じゃないやつは、オーガニックじゃないとかね〜。

おしいんだけどな!!と一人でつっこみいれてました。

そうそう、カリフォルニアって食料品タックス免除でしょ、あれって全米がそうなわけじゃないのかな??てっきり全米でそうだと思い込んでいたのだけど〜??

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 07:37| Comment(2) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ダブルヘアブラシ


こんなブラシを買ってみました〜。

dobleblush.jpg

挟んでのばせるのですよ〜。

不器用な私でも、上手にブローできるかな??と期待をこめて。笑

私、髪の毛に一部変な癖があって、いつも苦労するのです〜。

結果ですが〜、やっぱりアイロンのが使い安いし確実でした。

特に後ろはこのブラシで自分の髪をブローするのは大変難しいです!




そうそう、このブログの読者さんでも興味あるかもしれないチアシードについての記事を
こっちのブログにのせました。チアシードの記事をみる

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 08:54| Comment(0) | グッズ色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

Natalee


友達のおすすめのタイレストランの近くへ行く用事があったので、せっかくだし。。。とTo go してきました♪ Nataleeという名前のレストランです。

nataly3.jpg
明るくてお洒落な店内の様子。

nataly1.jpg
To Goだったので、お皿に盛りつけちゃってますが。。。
パッタイ$8.75 とレッドカリー$8.75です。

あのね、ここのパッタイ、今まで食べて来たパッタイの中で一番おいしかったわ♪
ただ、めっちゃ味付けが濃いけどね〜。
もうちょい薄くさえしてくれたら、完璧☆

このレストランを教えてくれた友達が、ここのパッタイはおいしい!!っておすすめしていたけど、本当においしかったわ。パッタイなんてどこで食べても大して変わらないでしょと思っていたけど、私が間違っていたわ。笑。

レッドカリーは辛さ控えめでおいしい。タイカリーがいまいち好きじゃない私でもおいしく食べれる!辛いのが好きなら別に辛いのを足すことができますよ〜。

名前もね、レッドカリーじゃなくて、ルビーカリーってメニューにはのってるの。
可愛いよね。(^^)

nataly2.jpg
これはアペタイザーから夫が食べたいと言ったWing Ding $7.25
夫はとっても気に入っていたけど、私はパス。
あまりに肉にくしてて、無理〜。カレーの肉もよけて食べてるし。。。カレーは肉のかわりに豆腐をいれてくれたらな〜。(^^;)

タイ料理が苦手な私でも、他の料理も試してみたいなと思えるレストランでした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 14:12| Comment(2) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

Mixed Wild Mushroom Medley


italymashroom.JPG
Mixed Wild Mushroom Medley $1.99

25グラムと少量パック。
ポルチーニ、しいたけ、ブラック、オイスターマッシュルームのブレンド
(ブラックというのは、キクラゲのこと)

イタリアでパックされていると書いてある。
原産地もイタリアなのかなあ?

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 08:30| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

Herbal Infusion Variety


以前買って香りが気に入ったMighty Leafのハーブティー。
今日Whole Foodsに行ったら、セールしてたので、どれを買うか迷った結果、5種類が試せるバラエティパックを買ってみました☆

mighvari.jpg
カモミールシトラス(ローズヒップ、オレンジピール、カモミール、レモングラス、ミント、ハイビスカスなど)

カモミールティーは、実は私は苦手なんです。
香りがなんか駄目なの。でもこれは、レモングラスのお陰でカモミールの香りが少し控えめになっていて飲みやすかった。ミントで後味もすっきり。(そんな強くないよ。本当心持ちって感じ)

アフリカンネクター(ルイボス茶、トロピカルフレイバー、ハイビスカス、ローズペタル、マリーゴールドなど)

トロピカルな香りが良い☆

オーガニックミントメレンゲ(ペパーミント)

ジンジャーツイスト(レモングラス、オレンジ、ミント、ジンジャー、アップル、ジンセン、パパイヤ、シトラス、リコライスなど)

後からジンジャーがきいてくる。身体がぽかぽかして来たよ♪
レモングラスの香りがすごいきいてます。

レインフォレスト(フラワーペタル、ミント、ローズペタル、クローブ、リコライス、アニス、パイナップルなど)

リコライスって苦手なんだけど、これ位なら大丈夫☆

15パック入って、通常$7.99がセールで$5.99でした。

いつまでセールかはわかんないけど、興味がある人はWhole Foodsに行ってみてね☆

最近、歯が痛いです。虫歯じゃないのはわかってるの。
多分歯を強く磨きすぎたことで、エナメル層がなくなった部分が敏感になってるのね。

また、センソダイン買わなくちゃ〜。

そうそう、今日はさ、Trader Joe's と Whole Foodsをはしごするつもりだったの。
同じ道に二店舗が微妙に離れてたってるので、最初にトレジョ行って〜と思っていたのにさ、気がついたら私、トレジョを見落として、通り過ぎて、Whole Foodsに到着してしまった!!

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ありえなーい!!

何やってるの私??

しょーがないので、Whole Foodsで先にお買い物して、戻るのも面倒だったので、いつも行ってる家に近い方のトレジョに寄って帰りました。。。

そのトレジョで帰り際、クレイジーオールドドライバーに遭遇!!

そのドライバーは、白髪のおばあさん。ハンディキャップのステッカーがかかってました。

ものすごいスピードで、逆走してました!!

(ノ゚听)ノびっくり!!

怖いわあ〜と思いつつ運転していると、今度はガスステに入ろうとした車と出ようとした車があわや衝突!!ってのを目撃。

みんな全然見てないんだよね〜。怖い怖い。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 05:10| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

こだわりのポン酢


ponzu.jpg
馬路村のこだわりのポン酢しょうゆです。
日本では定価600円だったかな?
こちらでは$9.99 (高い〜)

高知県のちいさな村で作られています。

ふたをあけると、ゆずがぷ〜んと香ります。ああ、良い香り〜。

一度使うと、他のポン酢が使えなくなります。(=v=)

うちの実家の近所のスーパーでは普通に売っていたけど、日本では実は取り扱い店は少ないらしい。こっちではミツワで普通に買えるってある意味すごいのかも。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 07:14| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

久々に買ったハーベスト


サマータイムが始まったね〜。

朝起きると外が真っ暗なので、目覚めがよくないです。

太陽をみないと、すっきり起きれません〜。笑。

こないだマーケットに行った時に、ハーベストがセールになってたので、久々に買ってみました☆

4種のチーズを使って焼き上げたらしい。

p_well_hv.jpg

早速食べてみると。。。; ̄ロ ̄)!!


半端なくしょっぱい〜!!!!

こ、これはやばい。

私には食べれない。。。

こんなしょっぱいの、よく販売したな。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆

posted by Sakura at 07:01| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

日本行きのチケット


今年は2年ぶりに日本に里帰りをしようと計画中☆

日付を定めたので、旅行会社に電話してお値段チェックです。

私はいつも最低でも3件かけます。

結構旅行会社によってお値段微妙に変わるのよね〜。

まず、航空会社から直接購入した場合のお値段をサイトでチェック。

その後、IACEとHISと近鉄に電話。

IACEとHISのお値段は、航空会社から直で買うより若干お値段高め。

近鉄が一番安かった。

以前はGatewayとIACEとHISに電話をかけて、大体いつもIACEで買っていたけど、近鉄を知ってからは近鉄がお気に入り♪

HISはクレジットカードを使うと、クレジットカードをコピーして送れとか面倒くさいので、正直敬遠してる。(^^;)でも、一応お値段をチェックはするのだ。笑。

あ、そーいや今回はJTBでもお値段チェックしたんだったわ。
JTBってなんであんなに高いんだろ?
IACEとHISよりも8ドルも高かったわ〜。

近鉄との差は28ドルだよ〜。

うーむ。

夫も私とは別時期に帰国するので、彼のチケットも調べる私。

やっぱり近鉄がダントツで安かった。彼のチケットも、HISとIACEは同じお値段だったわ。32ドル以上も差が出てたよ〜。

二人であわせて60ドルもセーブできちゃった☆

皆さんも帰国の際は複数の旅行会社にお電話することをおすすめしまーす。
私のおすすめは、近鉄♪

各社色々キャンペーンをやってたりするので、それを上手く利用できたらいいよね。

あ、そうそう、燃油サーチャージがJAL、ANA共に4月以降発券について大幅値下げと発表しているよね。それで他の航空会社も追随するのかなあ?と思ったので、その疑問をぶつけてみました。

答えは、大韓航空、シンガポールなどは下げないらしい。

また、万が一下げることがあっても、エアフェアのお値段があがるので、サーチャージが下がっても合計金額は大して変わらないことになるのだとか。

うふふ。久々の日本楽しみだな!!

預けるスーツケースの重さが32キロから約23キロに制限されたんだよね?
50パウンド=22.6キロ位

それをうけて、私は軽めのソフトスーツケースを購入☆

空のスーツケースを二つ持って帰って、たーくさんお買い物してこよう!

ていうか、実家に置いたままの私の荷物。全部持って行ってよね〜!!と母から何度も言われている私。。。

でもね、いつも新しく増えた荷物を持って帰るのに手一杯。笑。

kathy.JPG
新しく購入したソフトスーツケース。
Kathy Van Zeelandのもの。明るめの色といい、柄といい、一目で気に入りました。
特大と迷ったけど、中サイズのこちらに決定。これだと小旅行にも持って行けそう。

kathy1.JPG
可愛いネームタグ☆

kathy2.JPG
ジッパーはハート。こーいうチャームが可愛いのよね♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆

posted by Sakura at 04:45| Comment(0) | 生活お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

車のリアビューカメラ


昨日はガールズナイトでした☆

写真を撮り忘れたので一枚も写真がないのですが。(^^;)

久々に友達と集まって、楽しかった〜♪

友達が私をピックアップしてくれたんだけど、彼女、新しく車を購入したばかり。

なんか、リアビューミラーにEとかオレンジで文字が出てる。

これ何?と聞くと、Eastってこと。

おお、デジタルコンパス搭載なんだね。

それより私が感激したのはやっぱりリアビューカメラ!

パラレルパーキングする時になーんて便利なんでしょ!!

面白いのが、リアビューカメラ搭載の車にのって、見せてもらうのはこれが三回目。

確か父の車にもついてたし、別の友達の車にもついてた。

でも、感激したのは昨日が初めて。笑。なんでかな。

やっぱ似たような車にのってるから、すごく身近に感じたのかしら?

私も次回車を買い替える時は、是非是非欲しいわ、リアビューミラー☆

でも、パラレルパーキングなんて滅多にしないんだけどさ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 03:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

7th Generation dish soap


今日、ひっさびさにターゲットへ行ったら、丁度、7thジェネレーションのディッシュソープがセールになっていたので、買ってみました。

いつもEcoverだからね。(^^)

mint7th.jpg
通常$2.69がセールで$2.42

Ecover大好きだし、どっかで、7thのよりEcoverのが好きっていう話を何度か耳にしたので、7th商品を使うのは実は初めてです。笑。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 10:10| Comment(0) | グッズ_キッチン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

餅焼き器としてもっぱら活躍


以前紹介した、ワッフル/ホットサンドメーカー

実はワッフルもホットサンドもほっとんど作ってません。笑。

多分二回ずつぐらい作ったぐらい〜?

じゃあ、何に活用しているかというと、もっぱら餅焼き専用。

ワッフル用の鉄板を使うと、かりっかりにモッフルが出来上がるの♪

これにカレーをのっけたりして食べてもおいしい♪

ホットサンド用のプレートを使うと、外がカリッと、中はモチっとしたお餅が上手に焼けるの。簡単だし、後片付けも楽だし、網で焼くのと違って焦げるのを心配しなくてもすむのがとっても気に入ってマース。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 05:03| Comment(2) | グッズ_キッチン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ヤカン


新しいヤカンが我が家のキッチンに加わりました〜。

これでーす。
upliftkettle.jpg
色が気に入りました☆

笑い話ですが、うちに帰って来た夫に新しいヤカンを見せて、ほら〜、これは持ち手をこうやってずらすとフタがあいて、お湯が注げるんだよ〜というと。。。

夫:o( ̄ー ̄;)ゞあのさ。。。それ、ただ傾けるだけでいいと思うよ。

私:え?  w( ̄o ̄)w オオー!

そう。今までうちで使っていたヤカンは、そんなファンシーな機能はついてなかったんだもんね〜。笑。だって、一番安いの(それでも30ドルぐらいしたけど)使ってたんだもーん。

てか、ヤカンって何でこんなに高いの??(ちなみにこのヤカンの定価は60ドルぐらいだよ〜)

私にはすっごい謎〜。その辺の鍋とかより全然高いよね〜!!何で??

ところでね、このヤカンはね、買ったんじゃないの。マイルと交換したんだ〜。

2年ぶりぐらいにマイルのことを思い出してさ。一体どれぐらいあるのかしら??ってチェックすると結構あってね。

飛行機に乗る予定もないし。。。と思っていると、商品とも交換できますってサービスが追加されてたから、チェックしてみたの。

案の定欲しいものなんて皆無!

でも、そこから何とか使えそうなものを無理矢理選んでみました〜。

ギフトカードを用意しておいてくれたらいいのにね〜。

実はこれの他にはトースタオーブンを自分では頼んだつもりだったの。

ところが!送られて来た物をみると、カウンタートップオーブンって書いてある。
そしてでかい!!めっちゃでかい!
置く所ないし、お蔵いりです。。。いつか引っ越ししたら使いましょう〜。

でも。。。ショックだったなあ〜。

時々ドジなのよね、私。。。ヾ(;´▽`A`

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 07:55| Comment(2) | グッズ_キッチン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

