2009年06月13日

アイライナー


アイライナーは私は長らく、ボビィブラウンのジェルアイライナーを愛用してきたの。
化粧品に関しては、同じ物をあんまり長く使わない私が、3年?4年?結構長く使っていたわよ。

でもね、またジプシー癖がうずいちゃって。笑。

最近買ったのが、クリニークのクリームシェイパー。
creamshaper.jpg
口コミをチェックしてて、高評価だったし、お値段も高すぎないのが気に入った。
丁度日本に帰る所だったし、これ幸いとDFSでチェックしたら私が欲しいと思っていた色がない!あとでわかったことだけど、DFSではどこでも三色しか扱ってないの。

しょうがないので、私はチョコレートラスターを購入。
*欲しかった色はエジプシャン。ちなみにこの色は本国アメリカでも売ってなくて、日本だけの限定色だったことが後に判明。

さてその使い心地だけど、書きやすいけど、落ちやすいのも事実。
うーん。落ちるのはね〜。しょっちゅう鏡でチェックしないといけないの。
これは不便。

それに、私は茶色が似合わないことがよくわかった!

客観的にみてどうかは知らないけど、本人的にはそう思う。笑。

なんせ、今までずーっと愛用して来たのは、グリーンばかり。

ボビィで愛用していた色もそうだし、その前に愛用していたプリスクリスティブのアイライナーもそうだったからね。

茶色をつけると、何だかしっくり来ない。。。

落ちないアイライナーないかなあ。。。そう思って友達と会っていた。

じっと彼女の顔を見る私。そう言えば、彼女のアイライナーが目の下に落ちているのを見たことがないかもよ?

アイライナー何を使ってるの〜??と聞くと、ロレアルだよ☆と教えてくれた。

早速ターゲットで購入してきたってば。笑。

cb.jpg
写真は撮ってアップするのが面倒だったので、webで拾った。
だから小さくてごめんね。

ロレアル Le Kohl Pencilのカーボンブラックという真っ黒を買ってみた☆
ペンシルの自分で削るタイプのやつです。
8ドル位。

オニキスという色もあって、それにも惹かれた。そっちのが柔らかめの黒だったと思う。
調べてみると5色展開で、炭のように真っ黒のこのカーボンブラック、ブラックセーブル、オニキス、スモーク、カフェとなる模様。
テスターがないので、色が試せないのが若干痛いけど、このお値段だからしょうがないか?

笑っちゃうのが、オンラインでチェックしてみると、動いている車の中では使用しないように。目に傷がつくと最悪失明の危険性もありますと警告文が書いてあったこと。
訴訟大国で、当たり前なことを分かっていない人が多い、アメリカらしいよな〜。

車を朝に運転していると、通勤中の女性が車の中で信号待ちごとにお化粧をしているのに出くわしたりするわけよ。

あれはいただけないわ〜。

5分早起きして家でするとか、会社についてからすればいいのにね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆

posted by Sakura at 14:14| Comment(0) | グッズ_化粧品関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。