2009年07月20日

☆ブログ閉鎖のお知らせ☆


日本に帰国が決まりましたので、LA☆ライフは閉鎖することにしました。
今までこのブログを訪れて下さった皆様、どうもありがとうございました☆


゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚



posted by Sakura at 00:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ネールアート


妹はネールアートが上手♪
プロじゃないんだけどね、手先が器用なのよ〜。

日本に帰ったらやってもらうんだー!と楽しみにしていた私。

fasi1.jpg
足は3Dでお花を描いてもらいました☆

nailt.jpg
手です。こっちは絵じゃなくて、ラインストーンを使っています。

nailt1.jpg
薬指だけデザインが違うのよ〜ん。

上品で素敵なネールに大満足♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 14:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

新型インフルエンザに対する日本の過剰反応


私は今日本にいまーす。3年ぶり位の帰国です☆☆

チケットは3ヶ月前位に購入していて、帰る日を楽しみにしていた私。
ところが、帰る2週間前だか3週間前ぐらいに急に豚インフルエンザが大流行になり、あれよあれよというまに、警戒レベルが引き上げられ、どえらい騒ぎに。。。

アメリカでは、みんなそんなに騒いでないし、マスクをしている人さえ見かけない。
友達と会話をしていても、豚インフルエンザの話題なんて出てこないし!
ニュースで豚インフルエンザのことは扱っているけど、他のニュースと大して扱いは変わらないし、マスコミも大騒ぎはしていない。

ところが、日本では、一体何事かという程の大騒ぎ。
マスコミをはじめ、日本政府の対応も大げさとしか言いようがない。
マスコミとは中庸でないといけないはず。あんなに人々を恐怖に陥れるように先導するのはいかがなものか。。。

日本の大騒ぎぶりには、はたから見ていて異常だよなあと海外に住む日本人なら思ったに違いない。
特に、感染が多く報告されているアメリカやメキシコからの飛行機は、機内で検疫が実施され、感染の疑いがある人がいた場合、その人のみならず、周りにいる人たちまでホテルで監禁とは、もう滑稽を通り越し、人権侵害だと思う。それを国が正当化してやってしまうところが怖いと思った。

この豚インフルエンザは確かに新しいウイルスであり、未知数の部分もあることながら、感染したら数日で人を死に至らしめる殺人ウイルスではないのだ。
今の所、ただのインフルエンザと症状は大して変わらないのである。楽観視しすぎるのも問題かもしれないけど、過剰反応して怖がらなくてもいいと思う。

多くの人は、普通のインフルエンザのように症状が出たのち、治っている。
アメリカで亡くなった人も、インフルエンザにかかる前から肥満のために、色々な問題があったと医師が報告している。メキシコでだけ死者が多く出ているが、他の国ではみんな軽い症状で治っているのだ。

そんなにパニックになって、大騒ぎする必要はないのだ。

症状が出てない人を10日間もホテルに監禁するなんて、本当馬鹿げてる!
ホテル代は誰が払うの?食事はどうなってるの?観光で来ている人だと10日間も滞在する予定じゃないかもしれない、そーいう人はどうするの?せっかくの観光が台無しじゃない!その人には症状さえ出てないし、インフルエンザに感染すると決まったわけでもないのに〜。

私みたいな旅行者には10日間の拘束は旅の台無しを意味するため同じ飛行機内に陽性の人がいないことを切に願っての出発でした。

LAXの空港に着くと、マスクをしている人がちらほら。全員日本人でした。笑。
飛行機の中でも日本人はほとんどの人がマスクを着用。関空でも同じでした。

空港に飛行機が着陸すると、わりとすぐに機内検疫を実施する人たちがのりこんできました。いやあ、すごい格好で驚いた!
顔の前に透明のフェイスカバー、全身を覆う防御服、手袋、長靴、マスク!
bougo.jpg
事前に渡されていた問診票(英語)を回収されて、体調のことを聞かれて、熱をおでこではかられました。おでこの近くに近づけるだけで体温が計れる機器を使用していました。(すごーい。病院でこれを使えばいいのに〜。アメリカの病院では体温を計るのは使い捨ての体温計が一般的だけど、こっちのほうが、エコじゃないの??)

検疫が住むと、黄色い紙を渡されて、これをまた入国する時に見せるように言われました。飛行機は結構すいていたので、全員の体温を計るのに要した時間は1時間以内だったけど、混んでいるともっとかかるときもあるらしい。

飛行機から出ると、手をアルコール消毒されて、マスクを手渡されました!

あ、機内に検疫をする人たちが入ってくると、みんなカメラ撮影してました。
しばらく遅れて、カメラ撮影、ビデオ撮影は控えてください!とアナウンスがありました。(^^;)

あー、それにしても無事に入国できて本当によかった。

P.S. ちなみに、3日間置きぐらいに最寄りの保健所からその後の体調の変化などを確かめる追跡調査が電話でなされるらしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 02:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

若田さんのブログ




宇宙飛行士、若田光一さんのブログです。
たまにまとめて更新されるのですが、宇宙での様子がよくわかって面白いです☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ほめて、ほめて、ほめたおす!!


こんなの見つけちゃった☆

少し気分が沈んでいるそこのあなた、このサイトを見れば元気になるかもヨ!

こちら!!



ね?元気にならない?私はなんか、元気になったわ〜。笑。
ポジティブな言葉って絶対人を元気にする力があるよね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 02:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

車のリアビューカメラ


昨日はガールズナイトでした☆

写真を撮り忘れたので一枚も写真がないのですが。(^^;)

久々に友達と集まって、楽しかった〜♪

友達が私をピックアップしてくれたんだけど、彼女、新しく車を購入したばかり。

なんか、リアビューミラーにEとかオレンジで文字が出てる。

これ何?と聞くと、Eastってこと。

おお、デジタルコンパス搭載なんだね。

それより私が感激したのはやっぱりリアビューカメラ!

パラレルパーキングする時になーんて便利なんでしょ!!

面白いのが、リアビューカメラ搭載の車にのって、見せてもらうのはこれが三回目。

確か父の車にもついてたし、別の友達の車にもついてた。

でも、感激したのは昨日が初めて。笑。なんでかな。

やっぱ似たような車にのってるから、すごく身近に感じたのかしら?

私も次回車を買い替える時は、是非是非欲しいわ、リアビューミラー☆

でも、パラレルパーキングなんて滅多にしないんだけどさ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 03:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

昨日の続き(プリンターとの格闘)


昨日はあの後もMacと格闘を続けました。
で、ポップアップウインドウがでなかったのは、なんてこたーない、サファリの設定で、ポップアップウインドウを禁止していたからということが判明。あっさり解決。笑。

でもね、プリントは相変わらずできない。
夫が帰宅して、彼のMac(OSはタイガー)をプリンタにつないでみる。
やっぱりプリントできない。プリンターを認識しないのよね〜。
それで、プリンターと一緒についてきたドライバーCDをいれてみることに。
(ちなみに過去2台のプリンター共、ドライバーをいれたことはありません)
ドライバーをいれさせられるなんて、不便すぎて、HPを呪いたくなります。

彼のMacはこれで問題解決。
無事プリントできました。で、私のMacと彼のMacでプリンターをネットワーク共有することにしたわけ。でもうまくいかない。。。

じゃあ、ということで、私のMacにもドライバーCDをいれることに。
でもうまくいかない。
じゃあ、ドライバもはいったことだし、直接USBでプリンターと繋げればさすがにプリントするだろう!と思ったが、これも駄目。

もうねえ、お手上げですわ。

一体何が悪いのかさっぱりわからない。

それなら、ファイルを共有して、必要なものは、共有ファイルにいれ、彼のMacからプリントすればいいよね!と、試みるが、これも失敗。

わけわかんないのは、一回目はうまくいったの。私の共有フィアルに彼がアクセスできたのよ。でも、何故か2回目からは、オリジナルファイルがありませんとわけのわからないエラーが出てちっともアクセスできない!

私が彼の共有ファイルにアクセスしたいと思っても、タイガーとレオパードじゃ、見た目が違って、一緒じゃないため、わからない!

もうねえ本当頭痛いわ。。。

HPのカスタマーサービスはインドに繋がり、さっぱり何を言っているのかわからないから電話する気にもならない。前かけた時もオウムみたいにマニュアルを繰り返すだけで、全然助けにならなかったし。
(私が英語が第二外国語だからわかりにくいのかな、と思っていたけど、そうじゃないらしい。アメリカ人の友達も、みんなわからないと言っていたわ。笑)

あーあ、誰か、プリンター使えるようにしてください。。。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 03:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

Macの不便


Macを使い始めて数日になるけど、不便が出てきた。。。
今日、初めて、プリンターに接続してみた。

プリントできないんだけど。。。(ーー;)

プリンターもMacにあわせて買ったので、使えるはずなんだけど。。。

何だか使えないらしい。いまいちMacもまだわかってないので、非常に非常に面倒くさい。

PCの時は、PCを新しく買い替えようが、どうしようが、プリントできないなんてことは一度もなかったから。

だってプリンターとの接続なんて、シンプルじゃない!

何なの〜。

一応思いつく限り色々試してみたものの、うまくいかない。

しかも、サファリがエラーを伝えてくる。キャンセル、続行の2つしかオプションがないがどっちを選んでも、エラーがとまらない。

うう、なんだよ、もう!

エラーの原因も不明だし。

さーらーに!今まで愛用していた、とあるウエブサイトの便利ツールが使えないことを発見!

これは大問題。私は非常にこのツールをよく使うので。

サイトのシステムの部分を読んでみると、IEは9.0か上と書いてあるのに、サファリは、2.0と限定してある。自分のサファリをチェックしてみると、3.2.1と書いてある。
だから使えないの?わからない。わからないわー。

ポップアップが出てくるはずなんだけど、それが出てこないのよ。

何回か試したけど、結果は同じ。

不便。不便。不便なんだけど〜!!

あうう〜。こんなことなら、WindowsXPのはいったバージョンを買っておくのだったかしら。。。

困ったわ〜。

追記:

夫のMacでも同じなのかな?彼のMacにはFirefoxが入ってるので、ブラウザが違ったらOKなのかも。。。と思い試してみたら、問題なく使えた。(プリンターはまだ試してないけど)やっぱりブラウザーなの?と思いつつ、一応サファリも試してみたら、ちゃんとポップアップが出た!

何が違うの〜?

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆

posted by Sakura at 05:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

アパートのリペア


土曜だか日曜に、24HoursNoticeがドアにはってありました。
必要なリペアを行う為に、アパートお抱えのハンディマンがアパートに勝手に入るというお知らせ。

私はこれが大嫌い!

朝10時から4時の間と書いてあるけど、実際ハンディマンが現れたのは午前9時。お知らせと違うことなんてしょっちゅうです。

一体何のリペアなの?と聞くと、天井にあるシミとクラック(ヒビ)の修繕だっていう。

何でもシティインスペクターみたいのがアパートをチェックしにきて、いついつまでに直せ!と指示したらしい。

うざー!!

シミとかヒビとか見た目の話なんてどーでもいいっつーの!

そんなこと、私達が引越して出たときにやればいいじゃん。

住んでるのに直すってことは、ペンキやらスプレーやら、そーいう毒物を住人が吸い込むってことよ。

その方がよっぽど重要視されるべきじゃないの?!

もう本当このシステムむかつくわー!

一応ビニールで、直す箇所に近い家具をカバーしたけど、すごい埃なの。空気清浄機がフル稼働してるし、他の場所でもダストがつもってる。(天井を削った時にでたダスト)
猫達が心配だし、家にいる私もマスクをしているものの、喉やら肺が苦しいし。むかっ(怒り)
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

心底むかつくわ!

私が家にいなかったら、めちゃめちゃじゃん。

アパート暮らしって自分の自由意志がこーいう所で聞かないのが本当に心底嫌だ。

毎回、24Hours Noticeを見るたびにそう思う。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 03:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009年!


newyear.jpg

あけましておめでとうございます!

2009年だね〜!早いなあ。1年があっと言う間に過ぎていく〜!

皆さんは2009年をどんな年にしたいですか?

素晴らしい年になるよう愛を込めて!

Sakura
posted by Sakura at 07:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

クリスマスプレゼント


クリスマスプレゼント皆さん買いました?

うちではまだです。

今使ってる私のラップトップPCが来年で6年目に入るから、そろそろ新しいのが欲しいなあ〜と思っているの。

だから、この際、マックのノートでも買おうかな〜と思ったり。
でもさ、別に今の所、多少立ち上げ遅いけど、問題なく使えてるし、壊れるまで使えばいいかな。。。とも思っちゃう。もう、本当ギリギリまでね!笑。

他に特に欲しいものもないし、MAC BOOKを買わないなら、なしでも全然いいんだよね〜。(^^:)

ところで、今年はすごいよね。
デパート行って思ったけど、物が溢れてる!!
まあ、いつもそうなんだけど、今年は特にすごくない?
もう、余ってると言ったほうがいいかも?

ものすごい量だわ〜。
Marshallsとかもすごいことになってるよね。
やっぱ消費が冷え込んでるから物があまってるんだね〜。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 14:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面倒くさ〜い


今日はアパートのパーキングの清掃とやらがあるらしく、車をパーキングの外に出してください(9-4時)とメモがまわってきてました。

面倒くさ〜!!( ̄Д ̄;;

よりによって私が家にいる今日なの?

アパートは結構でかいので、外にとめるったって数が限られてるし。
朝おきて、アパートの前をチェックしてみたら、ちょうど、目の前のスポットがあいてたので、即効車を動かしておきました。

ふう。

アパート暮らしは本当嫌です。早くおうちが欲しい!

しかし、今日は寒いねえ。
今年初めて、ヒーターをつけたよ〜。

なんか今週末から来週ずーっと雨らしいやん?

あんまり激しく降らないで欲しいなあ。。。FWYの運転が嫌だよ。

なんかもう12月も半ばだなんて、信じられないよ〜。

今年もあとちょっとでおわりだね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 03:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日


niji.jpg
今日、会社に行こうと玄関を出たら、虹がちょっぴり顔を出していました。(^^)朝から少しだけ幸せ気分☆

会社では、ハロウイーンということで、マリーカレンダーのパイが振舞われました。
パンプキンパイ、アップルパイ、ラズベリーパイ、チョコレートチーズケーキ、バナナクリームパイ、ピーカンパイが並んでました。

一番人気は、バナナクリームパイとチョコレートチーズケーキでしたね。
次にパンプキンパイとアップルパイ。
ピーカンパイは不人気でしたね〜。(ペカンパイって言うべきなのかしらあ?)

パンプキンパイは相当甘かったようです。(絶対甘そうだと思ったのでまったく興味なかったし〜)

私は、バナナクリームパイとラズベリーパイを食べてみました。

ラズベリーパイは普通に食べれたけれど、バナナクリームパイは甘かったわ〜。(; ̄ー ̄川

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

おとぼけ


ちょっと前のお話です☆

うちは、夫のが早く出て、早く帰ってきます。
パーキングは建物内で、パラレルパーキングなので、いつも夫が出かける時に車を動かしてから出て行くことになります。

ある日、私が家に帰ってくると。。。

今朝さ〜、超うけたんだけど!!と夫。

何が??

Sakuraさ、車にハンドルロックの代わりに、日除けを設置してたよ〜!!と言うではないの!ヾ(;´▽`A``アセアセ

そう。うちのパーキングは建物内。日除けなんて必要ないわけよ。

もうね〜、自分でも大うけ。

言われても記憶がまったくない。

会社は青空駐車なので、日除けを設置するのが日課なの。

家に帰ってきた時も、特に何も考えず一連の動作をしたんだと思われる。。。

オオボケだわ。笑。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆


posted by Sakura at 11:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ショック!


や〜っと金曜日♪うれしいわあ!

でもね。。。野球のシーズンが始まったとかで、テレビを夫にとられてるの。。。みたい番組が一杯あるのに。。。(録画してあるやつ)

でもしょうがないので、私はインターネット。

30分ぐらいして、夫に話しかけると返事がない。

ふりむいたら。。。




寝てました!!!




ヽ(´〜`; ォィォィ



も〜!




週末は雨が降るそうで。。。


雨だとでかけたくないから、夜降ってもいいけど日中は晴れるといいな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 11:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

いやいやえん


私が子供の頃大好きだった児童書にいやいやえんという本がありました。

最近面白い事実を教えてもらったんです〜。

なんと!いやいやえんぐりとぐらの作者さんは同じだったんですよ。

知らなかったわ〜!

子供の頃はそんなこと気がつかなかった!

gurigura.jpg
右:いやいやえん
左:ぐりとぐら

gurigura1.jpg
ぐりとぐらの絵本の中に、本当だー!こぐまのこぐちゃんと狼がいるー!狼ったら、ブラシとバケツまでもってるし!!(いやいやえんを読んだ人ならわかるよね!)

いやいやえん、最高です。
大人が読んでも楽しめます。読み直したら、改めて、作者の素晴らしい想像力に感嘆しました!

このブログを見てくれている人で、いやいやえんのファンが何人いるかな??

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆


posted by Sakura at 22:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

スペアタイヤ?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックお願いします☆

土曜日、FWY走行中に、目の前に急に木屑がばあー!!って降って来たの。
結構尖がってるのもあったりして、えー!!って感じだった。
あまりに数が多すぎてよけれないし!いくつかは踏んづけたと思うわけ。
でね、それから20分ぐらい走ったかなあ。。。
急に、警告サインの1つが点灯したわけ。

あの警告サインがつくとさ、ドキっとしない〜?

横に乗ってる夫に、調べてー!!と頼んだわさ。

で、何のサインだったかというと、タイヤの空気圧が足りないですよっていうサインだったの。

早速帰りに、Mobilに寄って、いつも車にいれてある空気圧チェックするやつで測ってみたら、左前のタイヤだけ微妙に空気が足りなかったの。

75セント機械にお金をいれて、エアをいれましたよ〜。
(昔はこの機械も無料だったのになあ)

もしかして、あの木屑がささって、タイヤに穴があいた??
不運なことがちらりとよぎったわ〜。
まだ新車同然なのに〜。

翌朝、夫に調べてきて〜!と頼んだら、やっぱり空気抜けてたよ〜って言うじゃない。わーん。(><)!

しょうがないので、ショップに持って行ったよ〜。

待つこと20分。メカニックの人がやってきて、あのさ、今朝空気圧はかったの?って聞くわけ。

何でそんなこと聞くの?と不思議に思いつつ、経緯を説明する私。

それを聞いて、メカニックの人は、実はタイヤを4つともはかったけど、どれもちゃんと空気が入っていたというわけ。

えー?!

で、5分して戻ってきて言うには、スペアタイヤの空気が足りなかったというの。え、そうなの?

車にのったら、警告ランプは無事消えてましたわ。
スペアタイヤの空気が足りないってことまでわかるのね。。。
なーんてセンシティブな機械なのかしら!

ていうか、スペアタイヤ、使ってもいないのに勝手に空気抜けるのね。
何だか厄介なやつ!

banner_04.gif応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 21:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

細かすぎる?


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックしてねん♪

昨日は久々に母様とスカイプしてました☆
スカイプと言えば、音質が昨日は悪くて、ハウリングしたり、ぶちっと切れたり、音声が数秒間届かなかったりと調子が悪かったです。
(-。−;)

ところで、うちの母様は私のブログを毎日訪問したりしません。
ニャンコたちは元気?とか聞かれて、これを見て〜とURLを送ったり、旅行に行った後、旅行記を見て〜とURLを送ったりしたその日だけ見ておしまいです。(^▽^;)

その母様から私のブログへのコメントがありました。

母様:あのね〜、Sakuraのブログは、なんていうか。。。
   自分色が出すぎなのと。。。
            なんていうのかしら?

            。。。。
             
           値段とか色々出てるし。。。
         

           細かいのよ!!


         旅行記とかも、批判とか多いし〜。

           (;´Д`A ```


確かに、細かいかもしれないけどねえ〜。
わざとそうしてるんだよ?

私はただブログを自分の為にやるんじゃなくて、何かしら探し物をしている人の役にたてたらいいなあと思う気持ちがあるわけ。

自分が調べて気になったこととかをシェアしたいなと思うわけ。

調べ物って結構時間がかかる。
自分がやったら、同じ時間をかけずに気になる人はどうぞ!と思うわけ。

値段は、まあ、グロッサリーに関しては自分の為の記録の意味が強いけど、値段書いてると、自分で調べた時に、これが安いのか、高いのかある一定の目安にならない?私はそう思って書くんだよね〜。

よそでさ、あ、これいいな〜!と思っても情報開示してない人がほとんど。気になる〜と思って連絡してみても、要領を得ない回答しかくれなかったりする。私はそれがイヤなんだなあ。

旅行記にしても、本音で語るとそうなるんだよね〜。
それより全部オブラートに包んで、楽しかったよ〜!!って書いた方が読んでいる方は楽しいのかな??

受け取り方は本当人それぞれ!と痛感しましたわあ。
(━_━)ゝウーム
atuidesune2.jpg

banner_04.gif
応援クリックお願いします☆いつも応援ありがとー!

posted by Sakura at 07:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

新しいパソコン欲しいなあ


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックしてねん♪

週末友達の家の遊びに行ったら、友達の妹さんがMacのノートを購入してたの。9月まで、MACでは学生なら色々特典があるみたい。それで買ったんだって〜。Ipod touchとプリンターが無料だったの♪と見せてくれた。(プリンターは別に学生じゃなくても100ドルリベートで返ってくるよ。プリンターとコンピューターを一緒に買えばいいはず)
プリンターさ、スキャナー&コピー機能付きなの。
スタイリッシュだし便利!いいな〜。
上位機種になるとFax機能もついてるの。

ついでにAppleStoreに用事があるというので、ついていったのさ。
テクサポートを受ける為、予約していたみたい。
Macを購入すると1年だっけな?このサポートが無料で受けれるのね。
そーいや、うちの夫はこのサポートが3年だっけな?に延びるワランティーを買ってたけど、彼の場合、持ち運びが大変なこともあり利用しているのを見たことないですけど。(^^;)

気軽に持ち込めるノートの場合、利用価値大だね〜。
まあ、デスクトップでも電話で聞けるし、Macユーザーに言わせると、このサポートはすごく便利で、アップルケアプロテクションプランは買う価値大だそうですね。

しかし、週末だったせいか、テクサポート大忙し!!だったわ。
私達は結局1時間ぐらいいたの。親切な人もいれば、やや不親切な人もいたわ。

友達は、更にIworkとアップル1on1のサービスを購入♪
長年Windowsユーザーの私としては一番気になるのはWindowsとの互換性。でもこのIworkはWindowsとの互換性ばっちりみたい。ファイルをちゃんとWindows向けに保存できるんだってさ。
ほおお〜。お値段も、オフィスと比べると格安の79ドル!(Studentは10ドルオフで69ドル)

1on1は文字通り1対1でMacの使い方を色々教えてもらえるサービス。
99ドルだっけな?で1年間毎週1回1時間使うことが出来るの。予約は2週間前からで、オンラインで出来るのね。
自分のマシーンを持ち込んでも、置いてあるのを使ってもOK。
また、自分のしたいプロジェクトを持ち込んで聞いてもOK。
初心者Macユーザーには何ともうれしいディールよね?

私ってば、Macブックが欲しくてたまらなくなってきたわ〜。
今使ってる私のVaioのノートは、2003年に購入したの。
スペックはねえ、30GBでしょ〜、2.4 GHz Intel Pentium 4でメモリが512 MB DDR SDRAM。いやあ、今時30GBなんて何も入らないわあ。

かなり動きがあやしくなってきているので、不必要なアプリは全部削除したの。(この削除も不安定になる原因なので、いらないものは最初からいれないのが一番良いのだけどね)
もっぱら、メールとネットサーフィンとブログを書くのに使うのみ。
あと、フォトショップをちょっぴりね。
まあ、別にそれ以上必要ないんだけどね。(^^;)

動きがあやしいと言っても、ちゃんと作動してくれるし、途中でぶちっと切れるわけでもない。いよいよおかしくなってくると、強制終了とかガンガン出始めるけど、今の所その気配はゼロ。

新しいマシーンが是が非でも必要な状況じゃないんだなあ。
お金もないし、やっぱ現実的にみると、購入は今すぐである必要がないのよね。

でも、次に買うならどれにしようかな〜って考えるのは楽しかったりして。Macbookかな〜やっぱり。Macbookプロはいらないもんね。
でもって、下位機種か、真ん中のやつ。白がいいもん〜!一番上位機種は黒なんだよね!でも、私何に使いたいのかしら?それを考えてから買わないとね。(^^;)

ただ、Macbookで1つだけ気になるのは、画面の大きさ。
13インチなんだよね。私は持ち運びを重視してないから、画面は15ぐらいがいいんだけど。(今使ってるVaioも15だし)
自分の机とか部屋があれば、iMacもいいんだけどね!
何て色々考えちゃいました〜。
今度夫を連れて、AppleStoreに行ってこようかな。
すぐ側にあるから、1オン1を購入しても、気軽に行けるのがいいわ。

banner_04.gif応援クリックしてね♪

posted by Sakura at 01:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

テニス


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆

今日は、ウインブルドン2008年男子決勝でしたね〜。
ラファエルとフェデラーの戦い最高に良かったです!!
私はラファエルを応援していたのですが、本当に接戦で、手に汗握る戦いでした〜。
もうお互い絶対譲らない!と意地をかけての戦いでしたね。
感動の試合でしたよ〜。見れて良かった☆

IMG_0065.jpg
サスケっちの写真満載の猫ブログもよろしくね♪

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 09:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

