2009年06月30日

6月にみた映画


kisaw.jpg
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
テレビでしていたのを妹が録画しておいてくれたんだよね☆
めーっちゃ面白かった!絶対日本シリーズより面白いわ!!
最高です☆☆

inkheart.jpg
Ink Heart (インクハート)
飛行機の中で見たの。ふーん。。。って感じ。銀の舌と呼ばれる不思議な力を持つ主人公が自分の持っている力に気がつかないでファンタジーの本を朗読してしまったことから物語は始まる。物語の中から人物が現実の世界に出て来てしまうの。そして妻が消えてしまった。。。彼の妻を捜す旅が始まる。
ファンタジー物。

K−20怪人二十面相
金城武主演
飛行機の中で見たの。これまた、ふーん。。。って感じ。

bjbutton.jpg
curious case of benjamin button (2008)
邦題:ベンジャミン・バトン 数奇な人生
これ、日本語タイトルなんで、バトン?ボタンでいいじゃん。
バトンって。。。この映画の場合、ボタンのが良かったんじゃないの?って思うわあ。タイトル画面で上から大量に降ってくるボタンとか、お父さんの職業とか、ボタンがすごく関わってるのに。。。

長くて淡々とした映画だったよ〜。

caspian.jpg
ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛

うーん、なんかいまいちだった。見てて退屈してきちゃったよ。
アスランは格好良かったな☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆



posted by Sakura at 00:24| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

5月にみた映画


wakinglife.jpg
Waking Life 2001年
クリスタルヒーラーで、アーティストでもある友達に強くすすめられて借りたの。
内容とか全然知らないままに借りたら、アニメだったのでびっくり。
でもって、映像がさ、常にごちゃごちゃ動くわけ。なんかそれが私にはすごくdistractingで、しんどかった。これ、アニメじゃない方が楽しめたのでは?と思った。あと、映画の中では、とにかく色んな人たちが、それこそノンストップでほぼ一方的に話しまくるわけ。それをずーっと聞き続けるのは私にはしんどかった。興味深いダイアログもいっぱいあったし、うなずけるものも多々あるんだけど、中には、さっぱり意味がわからないシーンもあったわ。例えば、バーで、お互い結果的に殺し合った人たちとかね。あれは一体何を現してるの??コメンタリーが入っていたらしくそれを見たらもしかしたらわかったかもしれないけど、そこまで興味がわかなかった。

mamma.jpg
Mamma Mia! (2008)
楽しめたよ。(^^)

redcliff.jpg
レッドクリフ1と2
面白かった〜。めっちゃ格好良かった!!
楽しめたわ〜!!さすがジョンウー!!アクション最高だわ!
金城武も素敵だったー。

bridewars.jpg
Bride Wars
まあ、暇つぶしにはなったわ。

grantorino.jpg
Gran Torino
結構ずっしりくる映画だった。良かったよ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 23:29| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

4月にみた映画


twilight.jpg
Twilight (2008)
エドワードとベラのロマンスが素敵☆
とっても気に入ってしまったわ♪
3回も観てしまった。。。そして、速攻で本を購入、読破!!
はまったし〜。笑。
今年の11月に公開予定の続編、ニュームーンも楽しみです〜。

torans3.jpg
Transporter3 (2008)
アクション満載。まあまあ。
内容がないから記憶に全然残らないの〜。
でも、主人公の彼、結構好きです。

slumdog.jpg
Slumdog Millionaire 2008年
よく出来た映画だったけど、なんか見てて辛くて悲しい映画だったよ〜。
あまりに悲惨な状況に胸が痛くて。
子供の目をつぶした男達、ひどすぎる!!
声が良い子を選び、目をつぶすことで、人々の哀れさを買い、もらえるお金を増やそうって魂胆なわけ?そんなことで、人の目をつぶすなんてひどすぎて、もう言葉も出ない。
人間の悪魔のような怖さを感じた。

duchess.jpg
The Duchess (2008)
邦題:ある公爵夫人の生涯
実話をベースにした映画。
私は実話ベースの話は好きなので楽しめたけど、悲しかった!
なんか色々考えさせられた話だったわ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 03:17| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

2009年3月にみた映画☆


bodyoflies.jpg
Body of Lies (2008)
ディカプリオ主演。
なかなか面白かったよ〜。

ラッセルクロウ扮するエドが典型的〜!って感じのうざさでした。。。

Hani役の役者さん、Mark Strongさんという人のようですが、甘いマスクが強く印象に残りました☆

u74562cpgdt.jpg
Pride and Glory (2008)
んー。まあまあ。
最初の10分位は一体何が起きてるのかわかんなかったわ〜。
名前、人間関係などが曖昧でさ。

まあ、しばらくしたら、全部わかるようになったし、半分過ぎたあたりから、ちょっと面白くなってきたけどね。

最後、あの終わり方はなんかどうなのかな〜。。。って思っちゃった。
エドワードノートンが出てなかったら見てなかっただろうな、この映画。
(^^;)

team.jpg
チームバチスタの栄光

淡々とした感じで話が進んで行く感じ。
途中、ちょっと退屈しちゃったけど、最後まで見たら、まあ悪くなかったって感じかなあ。。。
これ、ドラマの方が面白いと聞いたけど、ドラマは出てる人達にいまいち魅力を感じなかったので見てないのだ〜。

20seiki.jpg
20世紀少年 第1章 終わりの始まり

原作が漫画のこの作品。私は漫画を読んでいないので、原作との比較はできないのだけど、映画は普通に面白かったよ。特に前半はサスペンスをみてるような感じだったわ。
なんていうか、何で?っていう疑問はたーくさんあるわけ。
だから、あえてその何では全部無視してみた。笑
機会があったら、漫画も読んでみたいな〜。

finalhana.jpg
花より男子

これね、つまらないの一言につきる〜!!
もうちょっと何とかならなかったのかなあ。何もかもいけてなかった。

australia.jpg
Australia

ニコールキッドマンとヒュージャックマン主演。
なんか暗くてしんどい話なのかな?と思いつつみたら、面白かったわ。
長いけど!笑。
途中日本軍の攻撃とかあって、ちょっと複雑な気分だったけど、それよりクリスチャンの自分たちは良い事をしてる!!(でもそれってかなり押しつけ!!)って態度がなんだかなあ。。。と思ってしまったわ。

quantum.jpg
Quantum of Solace(2008)
アクション満載だったし、まあ、それなりに楽しめたけど。。。
そうそうって感じだったなあ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 06:45| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

2009年2月にみた映画

hulk08.jpg
The Incredible Hulk (2008)

まあまあ。これはアンリー監督の一作目よりは、全然面白かったけどね。
でも。。。ハルクって基本的になんかあんまりだわ〜。
キャスト(エドワードノートンとリブタイラ)は良かったんだけどね。
最後、アイアンマンのスタークが出てきて、あら〜って感じ。

nana.jpg
NANA

邦画です。漫画原作。
宮崎あおいが奈々を演じてたけど、ぴったりで可愛かった。
中島ミカのナナも存在感があってよかったわ。
シンとタクミはもっと美形を持ってきてほしかった。あとレイラもイメージと違ったなあ。ショウジの浮気相手の子、さえこだときつすぎて違うよね〜。などと思う所は色々あったけど、映画自体は上手くまとまってたし、漫画の雰囲気が出てたと思うわ。
2もあるみたいだけど、奈々役が変わるみたいね。ちらっとみたけど、何か全然イメージの違う子で、見たい気がしなかったわ〜。宮崎あおいでやれたら良かったのに。。。

egaleeye.jpg
Eagle Eye (2008)

これね、本当に次々とアクションがおこるので、ドキドキしちゃった〜!
見ながら、ぎゃー!とかありえない〜!とか、1人で騒いでしまったよ〜。
静かにはみれないわ。
映画館で大画面でみてたら、私はもっと叫んでいたことだろう〜。

ストーリー自体はたいしたことないのよね〜。でも、最初は主人公たちと一緒に一体何が起こってるのかわからず、ドキドキ楽しめた☆
途中で、わかちゃったけど〜。笑。

wanted.jpg
Wanted (2008)
しょーもなかった。。。(^^;)
始まりと終わりのアクションが派手だった。
アンジー、確かこの撮影時って妊娠中だったんじゃなかったっけ??
そのわりには、かーなり痩せてて、あれ?って感じだったけど〜。

wall-e.jpg
Wall E (2008)
めっちゃめちゃ可愛かった!
そして、笑いがいっぱい!!
最高に楽しめた〜!!DVD購入決定〜♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 12:48| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

2009年1月にみた映画


sexandthecitymovie.jpg
Sex and the City (2008年)
結構前に買ってはいたのだけど、見る暇がなかったの〜。
1月のお休みの時によーやく見る事ができました。
面白かったよ〜!
うまくまとまってたし、とっても楽しめました。
あのクローゼットは夢よね〜。うっとり!

u67390lnqqm.jpg
Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull (2008)
酷評されていたけど、普通に面白かったけどな〜。
インディアナジョーンズ!って感じ。
昔の雰囲気そのままで、楽しめたよ。
まあ、最後のアレが酷評の原因なんだろうけど。。。(^^;)
アレはアレでまあ、いいんじゃないのかと。。。

ironman.jpg
Iron Man (2008年)
娯楽大作だね。面白かったよ。
現実味はゼロで、マンガ〜!!って感じで。
続きが絶対出るね〜と思ったら、エンドロールの後で、2を予兆させるシーンがばっちりありましたね。笑。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 08:54| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

2008年12月にみた映画


かなり忙しかったので、映画を長らくみてませんでした!
約3ヶ月ぶり位に映画をみたよ〜。

darkknight.jpg
The Dark Knight(2008)

いやあ、よく出来た映画だった。
しかし、ヒーローはなんて孤独なんだろう。。。
とっても悲しくなったわ。ブルース、それでいいの〜?!って。
結局ジョーカー生きてるし。。。てか、キースの演技怖すぎる。。。

お次は、とっても不評だったインディアナジョーンズ最新作をみてみたいと思います♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 23:15| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

カンフーパンダ


kunfu.jpg
カンフーパンダ(2008年)

全然期待しないでみたんだけど、何この面白さ!?っていうぐらい、最高に面白かったのー!!ヾ(@~▽~@)ノ

笑ったわあ〜!

アクションも最高。ものすごくクリエイティブ。
シュレックをみたとき、面白くて笑い転げたけど、カンフーパンダはシュレックの数十倍は面白いね〜!!

ボーナスに、Mr.Chowのヌードルの達人が出てたけど、彼の技もすごかったわあ。Mr.Chow今度行ってみなくちゃ。でも、ヌードルの技はすごくても肝心のお味はどうなんだろ?おいしいといいな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 13:39| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

9月にみた映画


hkmontanabay.jpg
Harold and Kumar Escape from Guantanamo Bay (2008)
Unratedバージョンをみたんだけど、かーなりNastyだったわ。
しょっぱなから、かなりお下劣〜。
間違っても何か食べながらみない方がいいかも?!
でも面白かったけどね!

21.jpg
21(2008)
ケビンスペイシーが出てるし、CMを見たときから面白そう!って思ってたこの映画。実際面白かったよ☆でも、ケビンスペイシーは脇役だったけど。笑。

うーん。最近映画をみる暇がな〜い!!

だって見たいドラマが山盛りなんだもの!!とりあえず、見たいやつを全部とって、それを順番に見てるの。

見てるドラマはね〜、Prison Break(今シーズン面白い!)、Sarah Connor Chronicles(別にどっちでもいいんだけど、何となく見てる)、CSI:Miami(面白い)、Ghost Whisperer(これ大好き)、Ugly Betty(期待を裏切らない!安定した面白さ)、Smallville(ラナもレックスもいなくなって、何となく今シーズンは違った感じになったなあ。本筋あんまり進まない…。)、Heroes(微妙かも〜)、Eureka(面白い)、90210(悪くない)、Grey's Anatomy(先シーズンよりましになりそうな予感??)、Lipstick Jungle(結構好き)、Knight Rider(車が最高に格好良い!!)、Supernatural(見たり見なかったり。結構どうでもいいかも。)Brothers and Sisters(結構どうでもよくなってきた。一応録画してるけど、みながら、ほかの事をすること多くなってきたな。。。)、Desperate Housewives(キャラが個性的で好き。面白い☆)、

これにMedium(いつ始まるの〜?)とLost(これもどうでもよくなってきたんだけどね〜)、それに24(来年1月から??)が始まったら加わります。

見るもの多すぎ〜!あ、Fringeも見てみたけどあんまり好きじゃなかったの。とりあえず、今週してたやつもとってみたから、これを見て好きじゃなかったら、もう来週からは録画しないね。

後は手元に日本のドラマで絶対彼氏、Changeとラストフレンズがあるのだ。絶対彼氏は2話までみたんだけど、もうねえ〜、もこみちが超可愛いの!!!
彼って大根!!って思ってたんだけど、この絶対彼氏ではとーっても可愛いです!はまり役なんでしょう。
続きが見たいのは山々なんだけど、とりあえず今は置いといて、録画してるアメリカのドラマを毎日一生懸命キャッチアップしてます。笑。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックしてね☆
posted by Sakura at 07:17| Comment(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

2008年8月にみた映画


10000bc.jpg
10000B.C. 2008年
あまりのつまらなさに唖然としたんだけど。(^^:)
何もかもが駄目な映画だったわ〜。

vantagepoint08.jpg
Vantage Point 2008年
結構面白かったよ〜。ドキドキしながらみることができて、結構満足!
Lostで主演の1人をはってるジャック役の俳優さんがチョイ役で出てました。

theforbiddenkingdom.jpeg
The Forbidden Kingdom 2008年
ジャッキーチェンとジェットリー主演のカンフーファンタジー映画。
カンフーが楽しめました☆

ところで主人公の男の子、どっかでみたことあるんだけど。。。どこでみたんだっけ??と気になって、見終わった後に調べたら、Sky Highに出てたのね〜!わかって、すっきり〜!

banner_04.gif応援クリックよろしく☆
posted by Sakura at 11:17| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

2008年7月にみた映画


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしく☆

alvin.jpg
Alvin and the Chipmunks 2007年
Chipmunksってシマリスなんだってさ。
シマリスってさ、私のイメージ的には、アメリカでよく見るリスと比べると細身なイメージがあるんだけどね。映画のシマリスはみんな、ディズニー映画に出てくるアニメのリスみたいに、丸々としてて愛嬌たっぷり。
CGと実写の合成。Chipmunksが可愛かったよ。
内容はまあまあね〜。
そんな馬鹿なあって話。(^^;)でもリスに限らず動物がしゃべれたら楽しいだろうなあと夢のあるお話でもあるのかも。てか、リス、歌うますぎ!!

juno.jpg
JUNO 2007年
なかなか良かったよ。JUNO、JUNOの両親と面白いキャラ設定で楽しめた。セリフにオリジナリティがあるのがよかったわ☆

banner_04.gif
応援クリックよろしくね☆

posted by Sakura at 12:48| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

6月にみた映画


hero.jpg
Hero
キムタク主演ドラマの映画版。
ドラマ、私好きだったわ〜。
映画は面白かったけど、映画にした意味がわからないとちょっと思った。これならテレビの2時間SPでよかったのでは??
私はレンタルでみたから、普通に面白かったと思えたけど、映画館でみてたら、大画面で見る意味ないし。。。ってちょっと不服に思ったかも。でもね、笑えるし、お話のテンポもいいし、飽きさせないです。
キャストが豪華でした〜。

musisi.jpg
蟲師
オダギリジョー主演。漫画原作。
不思議ワールドの雰囲気が出てて映像も悪くなかった。
でも、ストーリーが退屈〜!!
ラストも、???だったし、ものすごーく長く感じた。
(実際2時間ぐらいあったみたいだけど。。。)

megane.jpg
めがね
小林聡美主演。
小林聡美、もたいまさこが出ていた映画で、かもめ食堂っていうのがあったの。このめがねは、かもめ食堂を作った人と同じ人が作ったとあって、借りなくちゃ〜って思ってました。ストーリーというストーリーはなく、盛り上がりも何もない。だけど、何だかホッとするような、一緒にたそがれている気分になる不思議な映画です。

waruboro.jpg
ワルボロ
松田翔太主演。
昭和の香りが漂います。男の強い友情のお話。
仲村トオルの演技も、松田翔太の演技も良かった。
笑えたし。

escape.jpg
ESCAPE FROM THE PLANET OF THE APES 新・猿の惑星 
1971年
古い映画です。ケーブルでやっていたのでみてみました〜。
最初30分ぐらいは楽しくみていたんだけど、段々退屈してきちゃった。
その終わり方にびっくりした。。。

conquestof.jpg
CONQUEST OF THE PLANET OF THE APES 猿の惑星・征服
1972年
↑に続いて、だらだら〜っとつけっぱなしにしておいたの。
全然まじめにみてなかったんだけど、なんか、かなり社会派なメッセージ性の強い映画だったわ。

charliewilsonswar07.jpg
Charlie Wilsons War 2007年
見始めて最初の方は、え、何これ、難しい映画??と構えながらみてたんだけど、悪くなかった。本当にあった話がベースになってるの。
これが911に繋がっていくんだよな〜。結局アフガニスタンを利用することになったアメリカの狡猾さが浮き彫りになってたね。。。

jumper.jpg
Jumper 2008年
結構楽しみにしていたこの映画。
いまいちだったわ〜。。。(--;)
まあ、無理があるお話なんだけど、そこを楽しく観させるのが脚本、監督などの腕の見せ所でしょ?これは駄目だめね〜。

theotherboleyngirl.jpg

the other boleyn girl 2008年
歴史に実際に登場する人物と歴史を元に、想像を膨らませつつストーリーを展開。私はこーいうのが大好き♪
ナタリーポートマンが野心家で勝気、小悪魔的魅力を持つアンを好演していました。スカーレットヨハンセンも家族(主に父と伯父)の野心の為に道具として使われ翻弄される可憐な役がぴったりでした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね♪
posted by Sakura at 10:07| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

5月にみた映画


michaelclayton07.jpg
Michael Clayton2007年
始まって速攻寝てしまった。。。
最後までみてた夫にどうだった?と聞いたら、面白くなかったらしい。
私は夢の中でこの映画を見てたけど、全然違う内容だった。笑。

beowulf07.jpg
Beowulf 2007年
飛行機の中でみたの。しょーもなかった〜。
化け物が気持ち悪かったわ〜。
友達の子供に高校生の子がいるんだけど、学校でこの本を読まされたと聞いて驚いた。学校で題材にするような内容?!ちなみに本もとっても面白くなかったそうだ。

nationaltreasure2.jpg
National Treasure: Book of Secrets 2007年
これも飛行機の中で見たの。
文句なしに面白かった♪

thegoldencompass.jpg
The Golden Compass 2007年
これも飛行機の中で見た。つまんなかったので、半分寝ながら見てたけど。。。(というか、多分ほとんど見てない)

iamlegend.jpeg
I am Legend 2007年
飛行機の中で見たんだけど、しょーもなかった〜。
内容はバイオハザードと被ってるような。。。
バイオハザードは面白かったけど、こちらは全然。

larsandtherealgirl.jpg
Lars and the real girl 2007年
目頭がうるうるきちゃう良い映画でした。
町の人たちの優しさが感動物です。

banner_04.gif←応援クリックよろしくね♪

posted by Sakura at 08:56| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

4月にみた映画


theninthgate99.jpg
The Ninth Gate(ナインスゲート)1999年
古い映画ですけど、ケーブルでやっていたので、見てみました。
ジョニーデップ主演。ロマン・ポランスキー監督。
派手なアクションはないんだけど、独特の雰囲気と謎解きで、続きが気になる感じで、結構楽しんでみていたんだけど、最後がなんじゃこりゃ〜?な終わり方でした。
なんか、え?これで終わり?みたいな。。。

結局三冊の本それぞれにあった三枚の絵。あれを集めることがゲートを開いて先に行く為の試験というか試練というかだったということでしょうか。でも最初に会った本屋の兄弟、彼らが偽物に絵をすりかえていたので、ゲートが開かなかった。でも悪魔の手先だか、堕天使だかの女性はコルソを気に入ったので、彼が試験に合格して扉を開けるように手伝った。そして彼は彼女から得たヒントで最初に会った本屋の兄弟に会いにいき、そこで本物の最後の絵を手に入れる。そして扉を開いて。。。ってこと?うーん。LCFはルシファー、ATはトルキア(本の著者で火あぶりにされた人)を意味するんですね。声のみのバルカンとか結構不気味だったし、雰囲気は出てるんですけど、もひとつ何かが足りない作品でした。

enchanted.jpg
Enchanted 2007年
ディズニーらしい映画でした。
主人公のお姫様がまあ、とってもイノセント(純粋無垢)で可愛かったです。カーテンやらラグでドレスを作っちゃうあたり笑っちゃいました。

beemovie07.jpg
Bee Movie 2007年
ブロックバスターの袋を見て、今度は何が来たの?と夫が聞いたので、Bee Movieだよと言うと、すごく落胆した様子の夫。
相当つまらないと聞いていたらしい。
で、実際みてみると。。。途中で寝てしまいました。。。
これはかなり年齢層の低い子供むけですね。。。

そうそう、最近ドライクリーナーに、スーツ、ダウンジャケット、スカートなどを出しました。アメリカのドライクリーニングって日本と比べると安いですけど、その分、質も相当低いと思います。
だから、基本自分で何でも洗ってきたのですが、スーツや、ダウンはちょっと自分では不安。こっちのドライクリーニングに出すのもかなり不安でしたけどね。(^^;)

ダウンは真っ白のやつで、襟元がうっすらと汚れていたのが気になっていたの。それは綺麗になっていたのですが、今度は汚れていなかった場所に汚れがついていました!多分汚い指で触ったのか何かわからないですけど、ちょっと〜!!って感じでした。
そして同じく出した白いスカート。
こちらはシミが気になっていたのですが、まったく綺麗になっていなかったです!!てか本当に洗ってくれたんでしょうか?!
アイロンかけて終わりにしたんじゃあ?!
ドライクリーニングオンリーだったので、家では洗った事がなかったのですが、まったく綺麗になっていないので、自分で漂白することにしました。そしたらどうよ!綺麗になったし!!
本当とほほなドライクリーニングです。

banner_04.gif今月は映画は大してみれなかったです。DVRにとったドラマとかみるのに忙しくて。。。(^^;)MonkとBravoでやっているWork Outのシーズン2を見てました〜。応援クリックお願いします☆

posted by Sakura at 07:36| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

3月に見た映画


310toyuma.jpg
3:10 to Yuma
クリスチャンベールとラッセルクロウ主演の西部劇。
あまり乗り気じゃなく見始めたら、面白かった。
ラッセルクロウが悪者なのに、格好よかったわ!
西部劇って悪者が主役だもんね〜。

war07.jpg
War 2007年
ジェットリー主演。
これねえ、本当にくだらなーい映画だったわ〜。
もう、B級以下!!
日本のヤクザとチャイニーズマフィアの抗争なんだけど、日本のヤクザが笑っちゃうような設定。全然日本ぽくないのよね〜。
日本語がまず変だし。あ、ケインコスギがちょい役で出てたわ。
全然見せ場がなくて残念な感じだったけどね。。。
ヤクザのボスの娘役はデヴォン青木なんだけど、彼女の日本語がまあ、ひどい。棒読みだし、日本語しゃべれてないし。。。
演技もひどい。ふう。とにかく、全てにおいてクラッピーな映画でした。

weownthenight.jpg
We own the night 2007年
主演の2人がプロデューサーも務めていました。
面白かったです!

papurika.jpg
パプリカ
大人の為のアニメ。すごいクリエイティブで楽しめた。
自分の夢を録画して後で見ることが出来たらすごいよね〜。

gegege.jpg
ゲゲゲの鬼太郎
ウエンツの鬼太郎が正直あってないと思ったけど、全体としては、普通に楽しめた。突っ込みどころ満載だったけどね。

maikohaan.jpg
舞妓haaan!!
さすがクドカンの脚本x阿部サダヲさんのコンビ!
とっても楽しい映画でした!後半、ちょっと、いや、かなり行過ぎで、どんだけ〜?!な展開だったけどね!笑。

tsukigami.jpg
憑神
妻夫木君主演。
まあまあかな。
佐藤隆太と西田敏行が良い味だしてたわ〜。

intothewild.jpg
into the wild 2007年
すっごい良かった!実話ベースなんだけど、本当に良い映画でした。
彼が死場を探していたのではなく、最後は生きるつもりだったのに、そうすることが出来なかったのがすごい残念でしたけどね…。

americangangster.jpg
American Gangster 2007年
デンゼルワシントン、ラッセルクロウ主演。
最初20分ぐらいは、何がなんだかわかんない感じ。
その後、よーやく全体像が見えてくるんだけど、どーも私は退屈しちゃって、最後まで真剣に見れませんでした。長い!!
実話ベースなんだって。最後まで見た夫は面白かったと言っていました。次の日、私も最後まで一応見ました。
見終わった後の感想としては、映画での最後の場面、あの後フランクがどうなったのかな〜と少し気になりました。

banner_04.gifえ、こんな映画あったの?面白そう!って思ったのあったかな?
応援クリックお願いします☆1日1クリック有効です!
38位でした。

posted by Sakura at 08:32| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

2月にみた映画


easternpromises.jpg
Eastern Promises 2007年
ヴィゴー主演のマフィア物。
ものすごーくリアリティがあった。
怖かったわ〜。
ヴィゴーがこの役でアカデミーのベストアクターにノミネートされたのが納得です。オスカーは逃してしまいましたけどね。

superbad.jpg
Superbad 2007年
名前の通り、スーパーバッドな映画だったわ。
とにかくシモネタ連発。
超クレイジーな映画だった。私は苦笑はしても笑えなかったなあ。
最後はまあ、それなりにまとまって終わったけど。(^^;)
お薦めはしないですね。

theinvasion.jpg
The Invasion 2007年
評価の低い映画だったので、期待せずに見ました。
主演は二コールキッドマンとダニエルクレッグ。
期待せずに見たせいか、結構楽しめました。
サスペンスとして見たら、怖かったよ。
結構ドキドキ、ハラハラさせられました。
めっちゃ面白かったとも言わないけど、悪くはなかったよ〜。

goodluckchuck.jpg
Good Luck Chuck 2007年
ジェシカアルバ主演のコメディ。
前半ポルノ?!みたいな部分がかーなりありました。(^^;)
ジェシカがかーなり、グーフィな役を演じていました。
ジェシカアルバ可愛くて好きなんですけど、あまり作品には恵まれてないかもね…。

pendition07.jpg
Pendition 2007年
シリアスで暗くて重い映画です。
でも、良くできていたし、考えさせられる社会派ドラマ。
アメリカのやり方が汚くて、むかむかした。

banner_04.gif応援クリックお願いします♪
39位↓でした。
いつも応援クリックありがとうございます♪

posted by Sakura at 07:37| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

1月にみた映画


theheartbreakkid07.jpg
The Heartbreak Kid 2007年
ベンスティラーのコメディ。
面白くしようとしているのはわかるけど、やりすぎで、逆につまらない。
私は全然笑えなかった〜。

residentevilextinction.jpg
Resident Evil Extinction 2007年
これでようやく完結したね〜って感じ。
まあまあでした〜。
ゲーム、バイオハザードを原案に作られた映画ですが、ゲームの方はあまりの怖さに私はプレイできませんでした。
興味があって、友達の家でみせてもらったけど、めっちゃ怖かった!!
しかも難しそうだったし。(簡単なのしかプレイできない私には無理だわ〜)

rushhour307.jpeg
Rush Hour3 2007年
今回スプリクトが悪いんじゃない??
なんか、安っちい感じなの…。
真田さんと工藤ユキが出ていました。
真田さんは、さすが元アクションスター!という感じでした。

perfumethestoryofamurderer06.jpg
Perfume -The story of a murderer 2006年
何か不思議な映画だった。
終わりとかあれでいいの〜?って思ったら、もっと衝撃的な最後がまってたわ。。。なんか不思議な余韻の残る映画だった。
天才と奇人は紙一重だっけ?この場合、奇人というより狂気と言ったほうがいいかもしれないけど。。。
どーしてあの天才的な鼻をもっと素晴らしい方向に使えなかったのか。狂気にとらわれてしまった彼が哀れ。

sunshine07.jpg
Sunshine 2007年
真田広之さんが出ていたので興味を持って借りてみました。
なんていうか、後半ホラーというか、サスペンスちっくになってました。でも映像的には、若干ホラーはいっていたような…。
(だってまともに画面見れなかったし。怖くて!!)

mrwoodcock.jpg
Mr. Woodcock 2007年
まあまあ。そこまで面白くはない。
ビリーボブ私あんまり好きじゃないし。。。

thekingdom.jpg
The Kingdom 2007年
サウジアラビアを舞台にした社会派映画。
冒頭、自爆テロの映像があまりに悲惨で見る気をなくしました。
私残虐映画苦手なの。。。痛々しくて見てられない。
最後まで見ていた夫の横でネットをしていた私。ちら、ちらっと見てみると、最後まで残虐映像たっぷりでした。。。
実際に起こっていると考えると本当に悲惨で何とも言えない気持ちになります。。。

gameplan.jpg
The Game Plan 2007年
ディズニーらしい映画でした。
泣けて笑える感動作。
ディズニーにありがちな作りなんですけど、ほんわかできていいですよね。こーいう映画、私は好きです。

banner_04.gif応援クリックをお願いします。
いつもクリックしてくれる皆様ありがとう♪


世界を色々周りたい♪で、2001年から2002年にかけて行ったイタリア旅行記をUPしました。よかったら訪問してみてくださいね♪

posted by Sakura at 06:55| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

12月にみた映画


hairspray.jpg
Hairspray 2007年
元気があって面白かったよ。トラボルタのママ役も良かったし!
ただね、正直な所、私ミュージカルって苦手なの。
だから、1時間もするとちょっと疲れてきたのが本音かな。
(^^;)

rescuedawn.jpg
Rescue Down 2006年
事実を基に作られた映画。
ベトナム戦争の時、戦争捕虜になってしまった人の話。
クリスチャンベールが捕虜になって、激痩せしていくのがすごい。役者魂だねー。これ実話でしょ、映画の中で食べさせられてるミミズみたいのとか本当なんだよね。ぎょえーだわ。
しかし、捕虜の扱いひどすぎるわ…。
私は戦争物は嫌いなんだけど、この映画は戦争のドンパチは一切なく、捕虜になったクリスチャンベールが逃げ切るまでを描いているだけなので、見ることができました。(^^;)

reignoverme07.jpg
Reign Over Me 2007年
アダムサンドラー主演。
9・11で、ツインタワーにクラッシュした飛行機に妻と娘3人がのっていたチャーリー。彼は事件の後、生きる気力を失ってしまう。
チャーリーが家族のことを告白するシーン、胸が痛みました…。
本当に何であんな非人道的なことができるのか、理解できないよ。

livefreeordiehard07.jpg
Live free or Die hard 2007年
ダイハードの4作目。アクションの連続で、飽きさせない!
楽しめたよ〜!映画館で見てたらすごい迫力だったろうなー。
MacのCMに出てる人が出てた。(よね?)

oceans13.jpg
Oceans 13 2007年
まあ、相変わらず淡々とした形でお話がすすんでいくスタイル。
眠い時には見ない方がいいかも。

inowpronounceyou.jpg
I Now Pronounce You Chuck and Larry 2007年
アダムサンドラー主演のコメディ。
久々に笑い転げたコメディでした!!
面白かったわ〜♪私のツボにはまった!
それにしても、ジェシカビールったら、ゴージャスボディ!!

piratesof3.jpg
Pirates of the Caribbean: At World's End 2007年
ジョニーデップがとってもお茶目で素敵だったわ〜。
お話自体は正直、1も2もそこまで面白いかなあ?!って感じなんだけど、ジャック船長が素敵だからどうでもいいわ!笑。
終わりがハッピーハッピーエンディングじゃなくてちょっと驚いたかな!

horderofthephenix.jpeg
Harry Potter and the Order of the Phoenix 2007年
面白かった〜!そして泣けたわ〜。
本はもう終わってしまったけど、映画はあと2本残ってるわけで、良い作品に仕上がるといいなあ!期待してます!

dororo.jpg
どろろ
うーん。。。妖怪のあのチャチさは一体何だ?!
あまりにお粗末…。
妻夫木君は格好良かったけどさ。脚本悪いなあ…。
感情移入が不可能だったわ…。
最後までみたけどさ、とっても長い!!って感じた。
戦闘シーンは悪くなかったんだけどな〜。残念!
どろろ2ってまじで作るの?
同じスタッフならやめたほうが良いと思うな〜。

deathnotelastname.jpg
Death Note The Last Name
映画デスノートの後編にあたる。
面白かったわ。上手にまとまっていたし、藤原竜也ってさすが舞台やってるだけあって、演技うまいわあ。

hulagirl.jpg
フラガール
泣けて笑えてすごく楽しめた映画だった。
早苗が不憫でならなかったけど…。
松雪ダンス綺麗だったー!蒼井優は化粧ばえするわあ。若さがはじけてて、可愛かった!配役が絶妙!!感動作品だったわ〜。

bushinoichibun.jpg
武士の一分
キムタク主演の時代劇。
なかなかこれも良かったです。
たださ、キムタクって何を演じても演技がみーんな一緒なんだよね。
時代劇なのに、1人今時な演技のままでちょっと違和感を感じた。
まあ、見てるうちに気にならなくなるけどさ。

thebourneultimatum.jpg
The Bourne Ultimatum 2007年
ボーンシリーズ3作目。
これも面白かったわ〜。ドキドキさせられました!!

thesimpsonsmovie.jpg
The simpson movie 2007年
そこそこ面白かったわ。

stardust.jpg
Stardust(邦題:スターダスト)2007年
これね、最初いまいちかなあ?と思って見始めたけど、面白かったわ!!ファンタジーワールドで、映像も綺麗だし、マジカルで素敵だった。でも一緒に見てた夫は何が何だかさっぱりわからないと言ってたわ。マジックとかファンタジーとか苦手な人には楽しめない映画のようです。私は、最初ルーンを見た時に、あ、これルーンだ!ってすぐわかるくらい、結構好きなの、こーいうの。だから、楽しめた。(セリフで後でミシェルファイファーの魔女がルーンだって言うけど、ルーンが何かわからないと、聞いても??って感じだよね、きっと)
マジカルワールドの説明が一切なく、セリフだけで色々とさっとわからないといけないので、この世界に入っていけないと、さっぱりわからないって結果になるんだろうな。ということで、見る人を選ぶ映画だと思いました。大人のためのファンタジーストーリー!
子供さんが見ても楽しめないと思う〜。

banner_04.gif応援クリックしてね☆
いつも応援してくれる皆様ありがとう!
33位↑♪
posted by Sakura at 07:13| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

11月にみた映画


ratatouille.jpg
Ratatouille 2007年
(レミーのおいしいレストラン)
まあまあ、それなりに面白かった。
でも、ネズミがシェフって、やっぱ気持ち悪い…。

mrbrook.jpg
Mr. Brook 2007年
ケビンコスナー主演。
殺人中毒な上にイマジナリーフレンドを持つ病気な男が主人公。
(あれは二重人格ではないよね〜。だって、会話してるし…。)
全然面白くなかった。あんな終わり方でいいの?!

sicko07.jpg
SICKO 2007年
マイケルムーア監督のドキュメンタリー。
アメリカの医療システムの抱える問題を指摘。
本編以外にも、ボーナスフィーチャーに収録されているものも全部見ることをお薦めします。
医療システムだけを見ると本当にアメリカはひどいと思う。

knockedup.jpg
Knocked up 2007年
コメディ。面白くなかったわ〜。
最初の30分ぐらいでやめた。最後まで見るに耐えない。
(−−;)

deathproof.jpg
Death Proof 2007年
私は借りる前から好きじゃないだろうと思っていた。(^^;)
夫がタランティーノ好きなんだよね。
一緒に我慢して最初の10分ぐらい見てたけど、やっぱりどーしても好きじゃないので、私は途中で脱落。最後まで見終わった彼に感想を聞くと、面白くなかったとのことでした。やっぱりね…。

shrekthethird.jpg
Shrek the third 2007年
シリーズの中では一番いまいちだったな。
3を作る必要あったの〜??って感じ。

spiderman3.jpg
Spider-man 3 2007年
まあ、娯楽大作。
内容は…しょーもなかった。でも、シュレック3より楽しめたけど。
(だって、シュレック3相当つまらなかったもの)
特にあのエイリアン的物体。意味不明だし。

あれ〜、今月みた映画、ろくなのなかったなあ。(^^;)

今日はやっぱり雨ですね!
昨日の天気予報だと、金曜に降るはずだった雨が土曜に降るとなっていましたが、降ったのは金曜でしたね!
天気予報当たらないなあ。

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
24位でした。
posted by Sakura at 07:21| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

10月にみた映画


next07.jpg
NEXT 2007年
ニコラスケイジ、ジュリアンムーア、ジェシカビール。
あまり深く考えて見ると、つっこみ所満載で、批判してしまうので、何も考えずに、見るのがいいです。
そうすると、それなりに楽しめるかも。
でも、最後とか、もう黙ってられない感じでしたけど。(おかしいやん!それってどうよ!?って)(^^;)

140807.jpg
1408 2007年
ジョンキューザック、サミュエルジャクソン。
久々に怖いホラーだったわ。
なんていうの、お化け屋敷に入って、横から急にお化けが出てきて、ぎゃー!!って言っちゃう、そんな感じ。
スティーブンキングの世界らしい、おかしな感じ満載だったけど。
きゃー!きゃー!言えてある意味楽しめたかも。笑。

bladesofglory07.jpg
Blades of Glory 2007年
おばかなコメディだった。何も考えずに見て笑えるのでいいよね。
それなりに面白かったよ。

schoolforscoundrels06.jpg
School for Scoundrels 2006年
ビリーボブと↑のBlades of Gloryの主人公の人が主人公だった。
まあまあ。それなりに笑えた。

afterthesunet.jpg
After the Sunset 2004年
ピアースブロスナンとサルマハヤックが見目麗しいカップルでした。
サルマの肢体は美しいです〜。
これってジャンル的には何になるのかしら??
コメディではないと思うけど、コメディに近いようなノリだったわ。

perfectstranger.jpg
Perfect Stranger 2007年
ハルベリーとブルースウィリス主演。
とりあえず、感想としては、つまらなかった。
DVDを借りて見るのはまだいいけど、映画館に足を運ぶ価値はないと思うよ〜。
(今日本では映画公開中だもんね)
特に前半が最悪。後半というか本当最後の15分程だけ、え、え、え?
みたいなツイストがあってちょっぴり楽しめたかな。
ブルースウィリスが完璧エロ親父だったよ。(^^;)

invisivble.jpg
The Invisible 2007年
まあまあ。なんか納得いかない所も多々あったけど〜。
しかし、ピートみたいな人間は最悪だね。
ニックも友達選べよ〜。あんな弱い人間、守ってやる価値もないね。

ithinkilovemywife07.jpg
I think I love my wife 2007年
クリスロック主演の映画。
まあまあ、悪くはなかった。倦怠期な夫婦のお話。

fantasticfour2.jpg
Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer 2007年
超つまらなかったー!!見る価値なーし!
ジェシカアルバは金髪でも可愛いね〜。
それだけ!!

layercake04.jpg
Layer Cake 2004年
最初の10分で、面白くない!!と判断。見る気をなくしました。
最後まで見た夫に、どうだった?と聞くと、面白くないよ!でも最後にツイストがあった。と言ってました。
新しいジェームスボンドのダニエルクレッグ主演でした。
お店に返しに行くと、店員が、この映画は良い映画だね〜と話しかけてきたので私は無言。
うーむ。面白いと思う人もいるようでした。(当然か)

thepromise05.jpg
The Promise 2005年
真田広之が出ていたので借りてみました。
多分内容がないけど、映像が美しいのだろうと思ってみたのですが、映像美も大したことなかったな〜。
それより小林サッカーばりの無理やりなCGに目が点。
つまらん映画だった。
真田さん、せっかくの男前が台無しでした!
何でこんな映画に出たの〜。

darkwater05.jpg
ダークウオーター 2005年
ジェニファーコネリー。
1時間だけ見たんだけど、もう超スローな展開だし、つまらなくて、それ以上見るのは私には無理だった。

面白い映画があったら教えてね☆
応援クリックよろしくお願いします♪
今日は何位かな〜?
posted by Sakura at 16:39| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

