2009年07月13日

ベトナムレストラン


こないだ行ったベトナムレストラン、結構おいしくて、びっくりしちゃった。

sonp.JPG
春巻き。クランチーでおいしかった。

sonp1.JPG
ホールチキン(小さめ)とチャーハンのセット。
いつも行くお気に入りの場所とはまた違った感じでおいしかったらしい。

sonp3.JPG
スープにお肉臭さがなくてよかった。このお肉すんごいたっぷり入ってたよ。
ほとんど夫にあげたけど、臭みがなくて柔らかくて良かったよ♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 13:05| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

Sandwich Express


出先から家に帰ってくる途中、夜ご飯どうしよう?っていう話になりました。
私はたっぷり食べたランチがまだ消化しきっておらず、正直お腹がすいてない。
それで、ベトナムサンドイッチでも買って行こうか?それなら私は生春巻き買うしってことになりました〜。

sandex2.JPG
店内の様子。

sandex1.JPG
お菓子とかが売られています。グリーンピースを揚げたお菓子が好きなようです。
日本の、タイの、と色々同じだけどメーカーが違う物が取り揃えられていましたよ。

sandex.JPG
サンドイッチ。
ほとんどが$2.95です。

スペシャルサンドイッチとサイゴンサンドイッチをオーダー。

sandex3.JPG
生春巻き $3.50

生春巻き、このお値段は良心的だと思うな。でも、ちょっぴり入っていた豚肉はいらない。今度買うことがあったら、肉なしにしてもらおう。。。

サンドイッチは、どっちがどっちか書いていなかったのですが、夫いわく、味はどっちも大して変わらなかったそう。

お肉は、豚肉なのですが、ピンクの着色料?と脂の多さが気持ち悪くて私には食べれません。。。私は中に入っていたお肉を取り出して、ちょっと食べてみました。
大根とにんじんのベトナム風の漬け物がパンと不思議にマッチ。
シアントローも好きだし♪

パンだけ1ドルで買えるので、家で好きな物をはさんで食べるのもいいかも。

ベジタリアンサンドも用意してくれたらいいのにな〜。

ドリンクメニューも豊富でお値段も3ドル以下と手頃でしたよ。

Sandwich Express
18575 Sherman Way
Reseda, CA 91335
818-757-7698
Parking有り

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 07:47| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

Tudor House


Santa MonicaにあるTudor Houseで友達とアフタヌーンティーを楽しんできました。

このお店はイギリス風のティーハウス。
tudor3.JPG
ピンクがきいた店内は可愛い感じ黒ハート

tudor2.JPG
お隣はティーショップになっています。
ちなみにこのカフェで食べた物のお勘定は隣のティーショップでするようになっているんですよ〜。

私たちが頼んだのは、これです。
tudor.JPG

Afternoon Tea for Two
Selection of Finger sandwiches including;
Cream cheese herb and walnut, cucumber and cream cheese,
curried chicken salad and tuna salad.
Scones with raspberry jam and Devon cream
Petit fours
Specialty tea or coffee
$35.95

お茶は私は、ハーブティーセレクションからマンゴー&ストロベリーというのを選びました。友達は緑茶を頼んでました。笑。

ちなみにお茶は、アメリカでは定番の、ティーパッグ。
お湯はたーっぷりなのに、ティーパッグは一つだけというものがここでもまかり通っていましたよ〜。もう慣れたから驚かないけどね〜。これがアメリカでは普通なんだもんね。

お湯もぬるいし、香りはするけど、味はしないしで、お茶は大変まずうございました。
こんなんでティーハウスとかって言っちゃっていいのかしら〜。

サンドイッチは悪くなかったよ。サラダも普通においしかったわ。
スコーンは、全然甘くなくて、うれしい!
ジャムを間に挟んでおいしく頂きました♪

一番上にのっているスイーツは、激甘でございました〜。
私には飲み込むことすら困難な甘さでした。
しかも変な味。。。

無難にクッキーでも出してくれれば食べれたのに。。。

お店はとっても人気なようで、ひっきりなしにお客さんが入って来てたよ。

友達とお茶した後は、私は別の友達に会いに、ミニチュアゴルフ場に行ってきました。

puttingedge.JPG
プッティングエッジという娯楽施設です。
405沿いにあるブリッジIMAXシアターとかと同じ場所に入ってるのね。

puttingedge2.JPG
中ではエアホッケー、ミニチュアゴルフ、その他ゲームなどが出来るようになっているんだけど、狭いし、何よりも暗い!!
ブラックライトを使ってるんだもの〜。

しかも子供達がその辺を走り回ってるし、私は店内にいると目が回ってきました。
私はこの真っ暗な場所で何かしたいという気にはおよそなりませんでした〜。

同じミニチュアゴルフをするなら、Sherman Oaksにある施設のがいいですね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 08:32| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

Natalee


友達のおすすめのタイレストランの近くへ行く用事があったので、せっかくだし。。。とTo go してきました♪ Nataleeという名前のレストランです。

nataly3.jpg
明るくてお洒落な店内の様子。

nataly1.jpg
To Goだったので、お皿に盛りつけちゃってますが。。。
パッタイ$8.75 とレッドカリー$8.75です。

あのね、ここのパッタイ、今まで食べて来たパッタイの中で一番おいしかったわ♪
ただ、めっちゃ味付けが濃いけどね〜。
もうちょい薄くさえしてくれたら、完璧☆

このレストランを教えてくれた友達が、ここのパッタイはおいしい!!っておすすめしていたけど、本当においしかったわ。パッタイなんてどこで食べても大して変わらないでしょと思っていたけど、私が間違っていたわ。笑。

レッドカリーは辛さ控えめでおいしい。タイカリーがいまいち好きじゃない私でもおいしく食べれる!辛いのが好きなら別に辛いのを足すことができますよ〜。

名前もね、レッドカリーじゃなくて、ルビーカリーってメニューにはのってるの。
可愛いよね。(^^)

nataly2.jpg
これはアペタイザーから夫が食べたいと言ったWing Ding $7.25
夫はとっても気に入っていたけど、私はパス。
あまりに肉にくしてて、無理〜。カレーの肉もよけて食べてるし。。。カレーは肉のかわりに豆腐をいれてくれたらな〜。(^^;)

タイ料理が苦手な私でも、他の料理も試してみたいなと思えるレストランでした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 14:12| Comment(2) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

Ruth's Chris Steak House


先週だったかな〜?久々にRuth's Chrisに行ってきました。
お肉大好きな夫のために行くレストランです。笑。

ここはいつ来ても混んでますなあ。

何を頼もうかな〜。。。お肉は食べたくないので、お魚を頼むつもりなの。
今日のスペシャルとツナとどっちにしようか悩んだ結果、ツナを頼む事にしました。
ahi.JPG
Ahi&Crab Stack $34
ツナとカニ♪
あっさりした味付けでおいしかったです。
外だけしっかり焼いて、中は生。
とってもシンプルな味付けだし、簡単に家で作れそうよね〜。
コスコでツナは安く手に入るし、今度自分で作ってみようかな〜。
でもさ、コスコで売ってるあのツナも生で食べて大丈夫なのかしら?
でも、ツナといえば、アメリカではこの調理法が一般的。
大丈夫よね??

彼はNYステーキを頼んでいたわ。
そりゃあでかいお肉で、大満足!だった模様。

サイドには、ステーキハウスサラダと、コーンプディングを頼みました。
creamg.JPG
Corn Pudding $8
これね、クリームコーンよりクリーミーで、タバスコがアクセントになってるのね。
ぱくっと食べると、甘いんだけど、後からタバスコの辛さがくるの。
なかなかおいしいわよ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 12:52| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

亜沙ラーメン


画像編集ができないので、写真付きのブログがアップできないでいました。昨日とうとうCS2を自分のノートにいれたんだけど、使えない!!
どうして〜??!

夫が帰ってきて、そのことを伝えると、もしかして、レオパードに対応してないんじゃない?って。

調べてくれたら、やっぱり対応してませんでした。。。

がびーん。対応しているのは、CS3かららしい。。。

しょうがないので、とりあえず、夫のMacを使って画像編集して、これをかいています。

画像編集っていっても、単に、クロップして、大きさを変えるだけのシンプル操作なんだけどね。

フォトショップも、バージョンが今まで私が使っていたものとは違うし、Macだと、写真をカメラから取り込む時も、ファイルをあけるときも勝手が違うので、慣れるまで大変。

Macのがすごく見た目もお洒落だし、使ってて楽しいのは間違いない。
でも、日本語の変換に限っては、これは迷いなく、Windowsのが優れています〜。漢字変換、本当にいけてないです!

と、全然関係ない前置きが長くなっちゃいましたが。。。


気になっていた、亜沙ラーメンに行ってきました。
asa.jpg
6pm-2am 日曜定休です
オープンしてない時はこの看板が外に出ていないので、一体いつあいてるのか、何のお店なのかわかりずらいです。

ラーメンの種類は二種類のみ。

asa1.jpg
こってり。

asa2.jpg
あっさり。

あのね〜、ここのラーメンおいしいです。
アメリカでおいしいと思えるラーメンを食べたのは初めて!

こってりのがあっさりより味付けはかなり、濃いめですね。
麺はこってりはまっすぐの麺。あっさりのは、ちぢれ麺。

味付けが濃い目が普段から好きな人は迷わずにこってりを選んだ方がいいでしょう。

量が少ないので、2杯ぐらいたべれそうでした〜。
今度は大盛り頼まなくちゃ。。。笑

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 03:44| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

Overland Cafe


今朝は友達と優雅に朝食を頂きました〜♪
朝食を外で食べるって何だか特別な感じがするなあ。

overland.jpg
Overland Cafeって名前だった気がする。。。

eggvene.jpg
エッグベネディクト。
初めて食べました☆
ソーセージは胃にヘビーなので、ベジタブルパテを選択。
卵の黄身は平日は食べないけど、今日は週末だったのでOK。笑。

でもさ、これって家で普通に作れるね。
夫に写真を見せたら案の定おいしそう。。。
今週末作ってあげますか。(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね♪
posted by Sakura at 10:53| Comment(2) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

Miyako


昨日はカルバーシティで、友達数人とランチをしました。
1人がスシ(アメリカ人なので、ロールもスシもスシなのだ)が食べたい!!というので、どこに行く??という話になった結果、某レストランに行くことに。(て、名前記事名で出てるけど。笑)

私はこのエリアには詳しくないので、サジェスチョンの仕様もなかったし。

メニューを見てみて、ああ、完璧アメリカ人向けだなあと。
食べたい物がない!!

悩んだ結果、ミニウドンとロールのコンビランチを頼むことにしました。

udonmi.jpg
どんなウドンが来るのだろう。。。と少し不安な私。
写真ではわかりにくいかもしれないけど、ワカメと揚げ、カマボコに何故か、モヤシが入っていました。

ラーメンと少々混同している模様。。。

出汁はかなり濃い関東風。
多分濃縮カツオだしを使用しているのでは。。。?と思われました。

supimi.jpg
こちらはスパイダーロール。
ご飯がよくアメリカのスーパーで売っているロールみたいに、めちゃめちゃ柔らかいタイプです。
こちらもかなりしっかりな味付けだったわ。。。
キュウリにニンジン。。。って韓国海苔巻き?

これで、チップ混み15ドルはかなり高いランチでした!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 06:32| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

PV Palace


先週末、トーランスに行った際、飲茶が食べたい!という夫のリクエストで、PV Palaceに行って来ました。
飲茶なら、やっぱりモントレーパークだと思うんだけど、トーランスに行く用事があったからね。

PV Palace。。。昔は確か、Legal Palaceって名前じゃなかったっけね?
5年以上前に1度行った事がある気がするのよね〜。
その時は飲茶で行ったのではないんだけど。
(どうやらここ2年ぐらいでオーナーが、数回変わったそうです)

pvpalace.jpg
メインの部屋の他に、小部屋がいくつかあったと思う。
私達は何故か小部屋に通された。メインの部屋にはまだいっぱい空きがあったのになあ。。。

pvpalace1.jpg
海老とホタテのダンプリンとシュウマイ。

pvpalace2.jpg
お粥。これ結構おいしい☆
でも、ピータンと鶏肉いらないわ〜。

pvpalace3.jpg
小龍包。皮が厚めだったけど、まあまあ。

pvpalace4.jpg
チャーシューバオ。
私は好きじゃないけど、夫が好きなのよね。

私ね、最近、お肉を身体が受け付けないの。
しかも食欲もないし。(^^;)

ここね〜、飲茶の品数がめっちゃ少ない!カートも全然まわってこないし、何よりも、何を食べても全然熱々じゃないの!
それが一番マイナスでした〜。

ぬる〜くてね、なんかおいしさ半減だったよ〜。
もう行くことないと思うな〜。。。

そのあとさ、辞めときゃいいのに、イタリアントマトでモンブランを買って食べたの。
italiantomato.jpg
いやあ、おいしくなかった。素材が悪いんだろうなあ。
特に、砂糖。
モンブランの甘さが、とにかく後味悪いんだ。

もう2度と買うまいと誓った。

うう。ネガティブレビューばっかりでごめんね。
だって、嘘はつけないし!

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆

posted by Sakura at 15:37| Comment(2) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

Kappo Honda


夜は、割烹本多に行ってみました〜。
5時15分ぐらいについたんだけど、お客さんが既に待っていて、5時半の開店と同時にほぼ満席!!人気やね〜。

honda1.jpg
ロブスターぱりぱりサラダ$6.95
ししゃもシソ揚げ$4.95

サラダは梅ドレッシングがかかってました〜。
野菜はちゃんとしたサラダミックスを使ってたし、ロブスターも冷凍ですが、たっぷり入ってて、このお値段なら、文句なしです。

ししゃもは微妙でしたな〜。

honda3.jpg
とりなんこつから揚げ$3.95
カラっと揚がってさえいてくれたら、大満足だったんですが、べちょっと揚がっていてそこだけが残念でした。
でも軟骨おいしい〜。

ホタルイカの沖漬け$5.50は、初めての味でした。
しっかりした味付けでお酒にあうのかもね??
一緒に入ってる大根おろしとの相性が良かったです。
でも〜、私はホタルイカは味噌酢で食べるのが好きですわ〜。

honda4.jpg
大好きなソフトシェルクラブ$5.95
おいしいです♪

honda5.jpg
つくねとねぎま。両方おいしい。
つくねが特にうま〜い♪♪

honda2.jpg
ササミプラムとイカゲソ各2ドル

イカおいしかった☆ササミはプラムの他にわさびも頼んだけど、頼まなきゃよかった〜。。。ってなくらい、いけてなかったです。
ササミ2本の代わりにツクネを2本余分に食べたかったわ。

honda.jpg
豚の角煮$5.95
一口食べたけど、私にはいまいちでした〜。
夫は、まあこれも悪くはないけど、Sakuraが作った方が全然おいしいなあって言ってました。(^-^)うふ。当然です!

店内は古くてね、席に座ると変な臭いがしたし、置いてある人形は顔がもげてて、怖かったりしたけど、サービスは良かったし、お料理が出てくるのも早かったし、お値段リーズナブルで、味もまあまあで、全体的にとっても満足しました☆だって、ここはアメリカだから!笑。

また、近くに来る事があったら行ってもいいね〜と夫とにっこり家路についたのでした〜。

Kappo Honda
18450 Brookhurst
Fountain Valley, CA 92708
714-964-4629

そうそう、こんな占い見つけたよ☆
私の結果はこちらでした〜。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 14:07| Comment(2) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

Kaisen


週末に、回転寿司に行って来ました。出来た当時から気になってたけど、遠いし、なかなか行く機会がなかったの〜。
kaisen2.jpg

kaisen5.jpg
最初にとったのはサーモン。
ご飯が乾燥してた〜。

kaisen4.jpg
ロール。これは普通においしい。

kaisen.jpg
アバコ。。。かなあ?
おいしくないわ。。。この時点でお寿司をとるのはやめにして、ロールに専念することにしました。(^^;)

kaisen3.jpg
いまいちよくわかんない味だったロール。
上にのってた白いのは何だった??

kaisen6.jpg

kaisen1.jpg
これはかなりしっかりした味付けだったな。

手巻きが毎日スペシャルがあって、この日は、ウナギでした。。。
私はアナゴ寿司は大好きだけど、ウナギ寿司は邪道だと思うし、嫌いなので、全然うれしくないの〜。

スパイダーロールがスペシャルだったら超うれしかったのに。
(ちなみに木曜だそうです)

ネギトロもスペシャルだったので、頼んでみました。
おいしくないネギトロだったわ〜。。。

まあ、でも似たような回転寿司がWestLAにもあるんだけど、そこよりは良かったと思うの。そこは、どのロールを食べても全部同じ味だったけど、ここはそれなりに変化があったし。

まあ、お値段安いしこんなもんなんでしょう。

Kaisen
3855 S. Bristol St
Santa Ana, CA 92704
714-444-2161

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 13:33| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

Tatsuki


お寿司が食べた〜い!!

私は最初以前行った事がある店で、ロールでもいいや!と思ったのだけど、夫が行った事がない店へ行ってみよう!というので、家の近所にある寿司屋に行ってきました。

ここ、実は以前、他のレストランを試そうとした時、そこがしまっていたので、入りかけたことがあるの。
でも、駐車場がせま〜い場所しかあいてなくて、横の車に傷をつけられることを恐れた私がイヤだ!!と入らなかったのだ〜。

そしたら、日系無料雑誌で紹介されていてさ、あ!あそこだよ!ってことで、今回行ってみることにしたので。でも、すぐ近くの店がもう一軒掲載されていたけど、そこ全然私の舌にはあわなかったんだよね。

以前別の雑誌にこれまた近くの店が紹介されていたこともあったけど、そこも駄目だったんだわ。。。

だから、一抹不安を抱えつつの来店でした。

私は狭い駐車場がイヤなので、夫の車で行ってもらいました。
(;´▽`A``

行ったら、早い時間だったので、駐車場はあいてたけど、なんと!こないだ来たときはいなかったのに、バレーになってるし!!

やっぱ私の車で来なくて良かったわ〜!

夫もバレーは大嫌いなのよね。全然混んでないし、私は夫に言ったの。自分でとめるっていいなよ!って。

バレーのおじさんにそう言うと、キーは置いていかないと駄目だけど、別に自分でとめてもOKというので、そうしました。

バレーってだけで、私はもうイヤになっちゃう!

お店に入ると、うわ〜お、古い感じ〜!
そして狭い!テーブルが奥に一席だか2席だかあったけど、カウンターが基本。私ね、狭い店のカウンター席って好きじゃないんだ。
他のお客がいないときは特にね!なんか、会話しても全部聞こえちゃうし、居心地悪い!!

ウエイターの人もさ、暇なのか、ちょっとお皿があくとすぐに来て、持っていくけど、私はこれも嫌い。落ち着かないし。。。

外れだとイヤだし、今回は寿司ディナーBというセットを注文することにしました。寿司12貫とカリフォルニアロールまたは、キュウリ巻きが選べます。

キュウリの酢の物とお味噌汁がついてきましたが、こちらはお世辞にもおいしいとは言えませんでした〜。
なんか、テンション下がる〜!

お茶も超薄くておいしくないし。。。(まあ、でもこれはしょうがない。おいしいお茶を出してくれるお店自体、こっちでは稀だもの)

先にカリフォルニアロールが出てきたんだけど、ご飯がべちょべちょ!
味は悪くないんだけど、お米の炊き方がなってない。。。ていうか、多分アメリカ人の舌にあわせてるんだろうね。。。

ますます下がる私のテンション。。。

tasushi.jpg
そしてこちらがお寿司。

見た目綺麗だし、案外おいしそう。。。

ちょっと回復する私のテンション。ヽ(*^^*)ノ

お味の方はね、まあまあでした。やっぱりご飯がいまいちだったけどね。。。

お腹いーっぱいになったし、この量でこのお値段なら、まあ、納得といった感じですね。

1人、22ドル位(税、チップなし)でした。

そうそう、今日は絶対彼氏を見終わりました〜!
いっきに6話ぐらいみたのかな?!

いやあ、最終回、泣きました〜!!

切なかったわ〜。なんか、いっきに、日本ドラマモードにスイッチがはいっちゃいました!

今手元にラストフレンズとチェンジがあるって前に書いたことがあるけど、もっと他に見逃してる面白いドラマがあったら見たい!って思いましたわ。

私が面白い!!と記憶に残ってるドラマといえば〜なんて考えちゃったし!せっかくなので思いつくまま、面白かったドラマリストでーす!
忘れてるやつもあると思うけど。。。とりあえず今思いつく物を書いてみました!このリストに共感しちゃう人いたら、他に面白いと思ったドラマを教えてくださ〜い。

振り返れば奴がいる
オレンジデイズ
Hero
Anego
のぶた。をプロデュース
時効警察、帰ってきた時効警察
僕の魔法使い
我輩は主婦である
池袋ウエストゲートパーク
マイボスマイヒーロー
歌姫
ガリレオ
医龍
派遣の品格
結婚できない男
ドラゴン桜
神はサイコロを振らない
おいしいプロポーズ
ロンバケ
パパと娘の7日間

やっぱわりと最近のものばかりね。
日本にいた頃はあんまドラマとか(テレビ自体)見てなかったしな。。。振り返れば奴がいるは最高に好きだったので記憶に面白かった!!と焼きついてます。それと同じくらいインパクトが強かったのはオレンジデイズだね〜!

僕の魔法使いもかーなり好きだった。
我輩は主婦であるも最高だったね〜。
クドカンワールド最高〜。
笑えるラブコメが大好きです♪シリアスだったり、どろどろドラマは苦手です。。。

今度東野圭吾xクドカンでドラマがあるらしいよね。

でもあまり主演の面子が好みでないんだけど。。。

クドカンドラマにはやっぱ、阿部サダオさんと古田新太さんが必須だわん!

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 16:20| Comment(8) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

Din Tai Fung


久々にディンタイフォンに行って来ました〜。

以前行った時の記事はこちら☆

店内何となく明るくイメチェンした??と思ったけど、過去記事を見てやっぱりイメチェンしていたことがわかりました〜。

dins1.jpg
酸辣湯$3.75

おいしいよと聞いていたのでオーダーしました。
期待を裏切らず、ここのはおいしかったー!
他で食べたことあるやつは、酸っぱすぎたり、味が濃すぎたり、とにかくおいしくないことが多いんだけど、ここのは、おいしいの☆
具沢山でうれしいし♪

dins2.jpg
ポークチョップフライドライス$6.75

ぱらっとしてて、味付け薄めでおいしいです☆
上にのってるフライドポークチョップ、私も一枚だけ食べてみたけど、柔らかかった。

dins3.jpg
シュリンプヌードル$7.50
これはね〜、正直かなりいまいちでした!!
海老はぷりぷりだったし、スープも薄めだけど悪くない。
でもね〜、私が食べたかった味じゃないの!!
全然違う。。。ここではもうスープヌードルは頼みません〜。
ベガスのベラージオに入ってるヌードルショップの海老ワンタン麺と同じ味を出してくれるお店はないものか。。。

dins4.jpg
お待ちかね☆小龍包♪♪
スープがしっかり入ってるのがわかるかしら??
お値段上がってた〜。以前$6.75
今回$7.25

大満足なランチでした☆

その後は、パサディナに立ち寄ったの。帰り道だったしね〜。
pandatoka.jpg
ショーウインドウ越しに一枚☆
なんか面白かったので。笑。

しかし、暑かった!!
あまりに暑くて、ふらふらと立ち寄ったのがSqueeze & Scoopという名のフローズンヨーグルトのお店。

squeeze1.jpg
最近急上昇中の自分で好きなフレイバーを好きなだけカップにいれて、好きなトッピングをかけて、量り売りするタイプ。

フレイバーは10種類ぐらいあったかな。
バナナ、ストロベリー、チーズケーキ、ブルーベリー、マンゴー、チョコレート、グリーンティーなど。

squeeze.jpg
ブルーベリー(一番下で写真では見えない)とマンゴー、グリーンティーをいれてみました。
どれもおいしかったよ。でも、マンゴーが一番おいしかった!

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 12:11| Comment(4) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

KULA


土曜のランチにKULAに行って来ました。
無添加でオーガニックの食材を使っているレストランです。

パーキングがバレーオンリーなのがイヤなので、私達は近所にストリートパーキングしました。センチュリーシティショッピングセンターにとめて歩くのもいいかもね。(近いようでわりと距離がある気がするけれど)

私はとにかくバレーパーキングってやつが大嫌いです!
他人に車を勝手に乗られるのが我慢できないの〜。

店内はね、かーなり広いです。落ち着いていてお洒落。
素敵なレストランです。
kura1.jpg

kula3.jpg
写真には写ってないけれど、お洒落なバーも完備。
結婚式の披露宴とか宴会とか出来そうなお部屋もありましたよ。

私はチラシを頼みました。
お味噌汁がついてきたのだけど、野菜味噌汁か普通の味噌汁か選べました。
kula2.jpg
私は野菜味噌汁☆
大根、カボチャなどが入ってます。
お豆腐はおぼろ豆腐みたいなのが入ってました。おいしい♪
かつおの香りがちゃんとするの。
私はもう少し薄めが好きですが、おいしいお味噌汁でした。
器がね、すごくしっかりしていて、中が熱々でも外は熱くならないやつだったのよ。

kula4.jpg
チラシ寿司(玄米か白米か選べる)$12.80
お米がおいしい☆この酢飯の味付けは好きです。
以前、うに丼で有名な某日本レストランに行きましたが(ブログで紹介してない)うにはおいしかったけど、米がまずくてまずくて!!
炊き方からなってなかったね!
でも、ここのはお米がおいしいの。

上にのってたシイタケもおいしかった。でも、刺身と一緒によく入ってる大根が入ってたのはどうかと思ったけど。(^^:)
ウナギ、サーモン、マグロ、玉子、海老、アバコ、白身魚がのってたな。

このお値段なら妥当って感じかな〜。

今度はチラシじゃなくて、お寿司が食べたいな。

kura5.jpg
夫が頼んだ、クラ寿司弁当$18
天ぷら、お寿司、ロール、タラの西京焼き、サラダ、チキンなどが入ってるの。サラダのドレッシングもおいしかったし、タラもおいしかった。(味見させてもらったの)夫いわく、チキンもおいしかったし、ロールもおいしかったらしい。大満足だったそう☆

kula6.jpg
アジのお寿司$5.80

また行きたいなと思えるレストランだったよ。
でもパーキングが、面倒だな〜。

気になるのがね〜、ものすごーく広い店内なのに、がらがらなの!!
もしかして夜は混むのかもしれないけど。。。

KULA
10351 Santa Monica Blvd.
LA, CA 90025
310-282-8870

センチュリーシティショッピングセンターの道路を挟んで向かい側にあるの。(多少西側だけどね)
西からSanta Monica Blvdを使ってやってくるとUターンしなくちゃいけないので注意してね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしく☆
posted by Sakura at 10:12| Comment(2) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

Topanga Pizza


こないだ周りでおいしいと評判のトパンガピザへ行って来ました。
てか、行ってみて気がついたのが、大昔に一度来た事があるってこと。
道理で名前を聞いたとき、なーんかひっかかるものを感じたわけだ!

ここね〜、パーキングが狭い上にめちゃ混み!
ほっとんどがこのレストランのお客じゃないかなあ。
特に混むのがわりと早い時間。7時を越すと急にお客さんがいなくなるので、行くなら遅めのがいいかもね。
場所柄、年配の人が多かった。だから早い時間のが混むんだろうね。

caramalizedonion.jpg
カラマライズドオニオンピザ 15ドル位
これでMサイズ。Sサイズは本当小さくて一人用って感じだったわ。
このピザね〜、相当味が濃いよ〜。
私はいまいちって思ったなあ。。。

spinachlaza.jpg
ほうれん草のラザニア。8ドル位
これは普通だった。てか、私ラザニア得意なんだわ。
だから正直自分が作る方がおいしいって思った。(^^;)

食べおわっての感想は、ふつ〜だったね〜って。
でも、とにかく私達が行った時間帯はめちゃ混みで、次から次にお客さんがやってくるし、大賑わいだったよ〜。

それにしても!月曜も休みってうれしいわ☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしく☆

posted by Sakura at 02:04| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

Jerry's


先週末ね、初めて行こうと思っていたレストランについたら、なーんだかやってないみたいなの!
近づいてみたら、リモデル中で休みだったの!

えー!

他にレストランも思いつかなくて困っていたら、夫が、Jerry'sに行ってサンドイッチでも良いって言うの。二人ともJerry'sには行ったことなかったし、ま、いっか!ってことで行って来ました。

友達には、あそこは、高いし味も普通って聞いていたんだけどね。

To GOでオーダー。

15分位待たされたかなあ。

サンドイッチはね、どれも15ドル前後で結構高めだと思ったよ。
こんなに高いんだから、大きいのかな??って思った。

で、家に帰ってあけてみて、びっくり!
小さいし!!

jerry's.jpg
フライドフィッシュサンドイッチ。
フライとちょっぴりのコールスロー、ピクルス2本ついてました。

味はね、別に悪くない。でも、ソースも何もついてない!
フレンチロールに、揚げた魚が入ってるだけ!
味気ない〜!

これで、15ドル近く??なんか、超高いって思います。

夫はLean Pastramiサンドイッチ。こちらは、17ドル位でした。
パンには、たーっぷりのパストラミが挟んであるだけ!
Leanてだけあって、脂身がない。
あっさりしてておいしかったけどね。
こちらは、ポテトサラダとコールスローがちょっぴりついてたね。

高いでしょー!
10ドル以下なら、わかるけど、このお値段は絶対高いって。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 13:10| Comment(2) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ビバリースンドゥブ


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆

Kタウンに久々に行ってきました〜。
行った先はビバリースンドゥブ。
昔はよく行ったものだけど、最近はめっきり行ってませんでした。
久々に行ったら、パーキングがセルフじゃなくて、バレーになってた。
1ドル50だってさ。

bson.jpg
お決まりのナムル〜。

bson1.jpg
ご飯が白米か、豆ご飯が選べるようになってました。
私は豆ご飯を選択。

スンドゥブはイカってのを試してみました〜。
いつもは、タラコなんだけど。夫はタラコにしてました。

bson2.jpg
夫はコンボにしていたのでスパイシーチキンがついてきます。
一口もらったけど、甘いのに辛い韓国〜な味付けでしたわ。

banner_04.gif応援クリックよろしゅう☆

posted by Sakura at 20:26| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

The Counter


にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆

週末サンタモニカのプロムナードとMain Stに久々に行って来ました。
行く前にThe Counterというバーガー店でランチにしたの。

ここは、自分で好きなようにバーガーをカスタムメイドできるというお店です。噂を聞いていたので1度行きたかったの。

お店の裏にパーキングがあるけど、いっぱいだったので、Streetにとめました。メーターパーキングがあったよ〜。

店内は満席で10分位待ったかな〜。

counter.jpg
こーいう表が置いてあって、自分の好きなものにチェックマークをつけていくの。

私はビーフ、グリュエールチーズ、グリルドオニオン、グリルドパイナップル、ローステッドレッドペッパー、ローステッドコーン&ビーンサルサ、ジンジャーソイグレーズをチョイス☆
counter3.jpg
ソースをサイドに置いて持ってきてくれるのがいいね。
テリヤキチックな味でおいしかったよ。
パンがなければ、和風ハンバーグを食べてるみたい。
グリルドオニオンが甘くておいしかった☆

夫はビーフ、ホースラディッシュチーズ、バミューダレッドオニオン、ハラペーニョ、レタス、トマト、ローステッドガーリックアイオリソースをチョイス。
counter4.jpg
夫もおいしかったって。

counter1.jpg
スイートポテトとフレンチフライの50:50。
おいしかったよ。

counter2.jpg
ストロベリーシェーク。
ストロベリーの凍ったのがごろごろはいってたわ。

いやあ、お腹にどっしりきたわあ〜!
私は夕食はこの後食べれなかったよ〜。お腹がいっぱいでさ〜。

The Counter

足りるかな〜?真ん中のサイズのバーガーにしようかな?
という夫に、絶対足りるって!小さいのでいいって!と言っていた私。食べ終わって夫は、やっぱ、足りたわ。笑。と言ってました。
お肉ってボリューム見た目よりあるから、お腹一杯になるんだよね!

この後は、4時間ばっちり歩きましたー!

banner_04.gif

posted by Sakura at 19:58| Comment(2) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

Ocean Star


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックしてね☆

今日は友達と一緒に、Ocean Starの飲茶に行って来ました。
Ocean Star久々〜。
日曜やし、結構待つやろうな〜と思い、覚悟して行ったんだけど、レストランの前にはまったく人が待ってない!
え??どうなってるの??
まったく待つことなく店内に入れました。

多分みんな家でオリンピック見てるんとちゃう?
だって、こんなこと初めてよ〜!
パーキングだって、まったく困ることなく停めれたし。
いつもこうやといいのにね〜。

oceandim.jpg
定番のシュウマイ、海老ダンプリン、湯葉のなど☆

oceandim1.jpg
意外においしかったのが、ここの小龍包。でも、とるときに、底がやぶれて、汁が出ちゃうのがめっちゃ残念!!

oceandim2.jpg
ワンタンスープとエッグタルト。

飲茶の後は、場所をフェニックスにうつして。。。

desertph.jpg
トロピカルアイスティーと、マンゴーと豆腐カスタードだっけな?
これがあっさりしたおいしさだったのよ〜。

desertph1.jpg
手前は、ストロベリーフローズンヨーグルト。
これはね、結構甘かったし、量も多かった!
やっぱここは、チャイニーズスイーツを頼んだほうが無難みたい。

hokkaido.jpg
北海道に行った時のお土産を持ってきてくれたの〜!
うれしいわ☆☆私、こーいう地方のお土産大好き!
ありがとう、Kちゃん♪♪

banner_04.gif
応援クリックしてね☆

posted by Sakura at 12:47| Comment(5) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

山水亭


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆

こないだディナーに、山水亭に行って来ました〜。
頼んだのはね、一人$50の極上和州牛コースです☆
これがねえ、大満足!だったんです。

さーて、どんなものが出たのかいってみよ〜!
まずは、山水亭サラダとキムチ盛り合わせ、ナムル盛り合わせです。
これね、2人で1つを分けろと言われるのかな〜と思っていたら、1人一皿出て来て、うれしい♪
sansuic1.jpg
ここのキムチは私は正直イマイチだと思うけど、他はおいしかったの。
ボリュームにも満足☆☆

sansuic2.jpg
本日のお刺身。
タンもユッケもうま〜い♪♪
特にユッケ、甘くておいしい〜。ヽ(=´▽`=)ノ
これは、この量を2人でシェアします。
1人一皿食べた〜い。笑。

sansuic3.jpg
生レバー。私はパス。一口食べてみたけど、やっぱり駄目〜。
嫌いなんです〜。。。レバーいらないので、他のをちょっぴり増やしてください〜。

sansuic4.jpg
スープ。私には味付けが濃すぎました。
これはちょっと飲めないわあ。
飲んだら、血圧が塩分摂り過ぎで上がりそうな勢いだったわよ〜。

sansuic5.jpg
お肉。どれもおいしかったよ〜。

sansuic6.jpg
ホルモンとミノ。
普段頼む事がないけど、意外とおいしかったです。
でも、わざわざ頼まないですけどね〜。
奥に見えるのは海老ですね。

sansuic7.jpg
このコースでは好きなご飯物を選べます。
私はカルビクッパを選びました。夫は、ビビンバ。
これね、コース用に小さいサイズで来るのかな?と思いきや、なんと!フルサイズで来ましたよー!!
これはうれしい!o(*^▽^*)o

お腹がかなり一杯だったので、お持ち帰りにして翌日のランチにしましたよー♪

デザートもね、好きなのを選べたの!うれしいねー!
sansuic8.jpg
夫が選んだ抹茶ブリュレ。
私はね、実はクリームブリュレってそんなに好きじゃないの。
あの上にのってる飴がイヤ。歯にくっつくし。。。
夫いわく、普通のクリームブリュレのがいいかな〜って。

sansuic9.jpg
私が選んだ、さつまいもバニラ。
たっぷりのバニラアイスの下には、さつまいもが敷いてあるの。
これ、おいしい〜!

デザートも好きなものが選べて、しかもたっぷりのフルサイズ!
大満足!の夕飯でしたよ〜。

焼肉は鶴橋!って思っていたの。
山水亭はランチでは何度か使ったことあったけど、普通だったし。
でもね〜、夜行ってみて、山水亭、めちゃ気に入りました☆
夫も店を出るなり、次いつ行く?って。気が早いし。笑。

今度はコースじゃなくて、普通に頼んでみようかな?

banner_04.gif
応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 10:14| Comment(2) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

