2008年10月18日

ファーマーズマーケット


october.jpg
秋を感じさせる飾りつけなんだけど、気候は夏のまま。。。

いやあ、今日も10月も半ばとはとても思えない暖かさでしたね。
真夏か?!と思われるような格好をしている人もかなりの数いたよ。

私は今日は、夫のリクエストでメルローズに行って来ました。

まずFairfaxにあるファーマーズマーケットでランチを食べて、グローブをぷらぷら歩いたら、メルローズに行って、散々歩いたよ〜。

夫は無事にお目当てのベルトを購入。

私も一着ワンピを購入したんだけど、その後でビバリーセンターに行ったのね。そこでショックなものを目撃!
私が購入したワンピとそっくりなワンピが10ドルオフで別のブランドから売られていた〜!

( ̄[] ̄;)!ホエー!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしく☆
posted by Sakura at 13:53| Comment(2) | 街角スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

Urth Yoga


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックしてね☆

最近友達になった人がUrth Yogaというスタジオでヨガを教えていて、ゲストで呼んでくれるというので、遊びに行って来ました☆

urthyoga.jpg
Urth Yoga

urthyoga1.jpg
これは入り口付近。自転車で来る人のために、中に自転車を置いておくスペースも用意されています。

着替える場所も用意されているのがうれしい。
スタジオ内は、写真をとってないのですが、広くて落ち着ける空間です。

場所はあまり安全とはいえない所だと私は感じましたが、スタジオのすぐ目の前の通り(Sunset)にメーターパーキングが並んでいて、このヨガスタジオに来る人はみんなここにとめます。そしてクラスが終わったら一斉にみんな出てくるので、安心かも。
(メーターは1時間25セント)

新しい生徒のために1回だけ使えるIntroductory Offerで20ドルで10日間使い放題、または49ドル1ヵ月使い放題というのがあって、近くに住んでいて興味がある人にはおいしいディールだな〜と思いました。

詳しくはサイトにも書いてありますが、ここのはチケット購入しても、何ヶ月以内で使い切らないといけないというような制限がないのが良いなと思いました。

私はアヌサラスタイルからヒントを得たリラックス系のストレッチみたいなヨガを試したのですが、楽しかったです☆

友達がまた今度ゲストでよんであげると言ってくれたので、ちょこちょこお邪魔したいと思いました♪

banner_04.gif
応援クリックしてね☆
posted by Sakura at 04:30| Comment(3) | 街角スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

コインランドリー


うちのアパートは、自分の部屋に洗濯機と乾燥機を置くように設計されていないので、共同のランドリースペースが設けられてるの。
以前は25セントをいれて使うタイプだったのだけど、何年か前からカード式になりました。で、このカードがおかしくなっちゃって、マシーンが読んでくれなくなっちゃったの。

洗濯機をリースしている会社に電話すると、カードを送れば新しいのを送ってくれるということで、早速送り返しました。
新しいカードもすぐに手元に届いて喜んだのもつかの間。。。

新しいカード、DENIED(拒否)されました。
マシーンに残高を確認するためいれてみると、DENIEDの文字と共にカードがはきだされます。。。

(ノ△・。)どーいうこっちゃ!

再び会社に連絡。
新しいカードを送ってくれると言いましたが、それから3日たってもカードが来ない。同じカリフォルニア内なので、投函すれば翌日には着くエリアなのにです。
そこでまたまた連絡。
何もしてないことが発覚しました。それで、私がカードを送り返すのを待ってるなら、送るけど、封筒とスタンプを送ってよね!と要求。
(だって今回送り返すのは私の責任じゃないですから〜)

そしたら、2日後にはカードと封筒が届きました。
やれやれ。。。と思い、念のためにカードをチェックしに行きました。


DENIED!!!

ありえないしー!!!Σ(|||▽||| )

再び電話です。また1から説明だよ。面倒くさ〜。
今度こそちゃんとしたカードを送ってきてくれることを強く望みますわ!!

まあ、そーいうわけで、アパートの洗濯機が使えないの。
それで家の近所にあるコインランドリーに行ってきました。
今日で3回目よ。。。(コインランドリーのが安いし、目と鼻の先でガス代なんてかからない。でも面倒なんだよね、やっぱり)

coinl.jpg
ラージとかエクストララージもあって、お布団類を洗うには便利よね。
私が使う普通サイズは1回1ドル。乾燥機は15分25セント。私は45分するので75セントです。(昔使った時は乾燥機は無料だったんだよ〜。多分オイルが上がる前ね。その当時はいつもすごい混んでたわ。私はお金を払ってもすいている今の方がいいわ!)
ラージ以上はフロント式なので中が見えるのね、メキシカンのおばちゃんが洗っているのを見てたら、洗濯機の中ものすごい量の泡!!
どれだけ洗剤いれたんだ?!ってぐらいすごい泡たってたよ〜。

coinl1.jpg
日本でいうガチャガチャ(正式名ってあるの?てか、ガチャガチャって正式名??)の中にお菓子が直接入ってるの。アメリカって多いよね。
私はこんな不衛生なもの絶対食べれないわ〜。
間違いなくお腹壊すから!( ̄_ ̄ i)タラー

今週は涼しい毎日が続いてうれしいな♪

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 06:58| Comment(0) | 街角スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

The Promenade at Howard Hughes


405のすぐ側、LAXの少し北にあるこのプロムナード
行った事はなくても、見かけたことがある人は多いはず。
hhughes.jpg
ハワードヒューさんの名前が可哀想。。。ってな位、閑散としています。
お店というお店は大してなくて、ほとんどがチェーンのレストラン。多分近辺にあるオフィスをターゲットにしているんでしょうね。

hhughes1.jpg
お店らしいお店といえば、Nordstrom Rackぐらい?

hhughes2.jpg
プロムナードの前には、立派なビジネスビルディングが。

hhughes3.jpg
SONYこんな所にあったんですね〜。

あ、あとこのプロムナードには、IMAXシアターがあります。
私は行った事がないんですけどね。(^^;)

パーキングは4時間まで2ドルで、1日のMaxは8ドルとなっています。
がらがらなんだから、パーキングぐらい無料で解放すればいいのに、と思ってしまった私でした。(そしたら収入源がなくなる?)

banner_04.gif応援クリックお願いします☆

posted by Sakura at 07:16| Comment(6) | 街角スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

LA Ink


ラブレアを走っていたのですが、夫がそー言えばLAインクってラブレアだったと思うけどな。寄って行く?というので、行く行く〜!!ということで、行って来ました。
LAインクってタトゥーのお店です。
マイアミインクってタトゥーのお店がマイアミにあって、そこで働いていたキャットがLAに戻ってきて始めたお店なんですね。
テレビでシリーズ化されています。
*テレビ放送は現在はお休み中です。

IMG_3034.jpg
お店の中にはドンドン人が入っていきます!

IMG_3038.jpg
窓にはキャットの名前が。

せっかくなので、店内に入ってみました!
すごい人の列だったので、写真を撮るのが大変でした。
あ!ショーを見てる人ならわかると思うけど、入り口にはしっかりと、スケボー用のスロープが設置されてました。

IMG_3039.jpg
店内壁の様子。

IMG_3040.jpg
反対側の壁の様子。

店内は残念ながら、テレビで見ているタトゥーアーティストは1人もいませんでした。当然キャットもいなかった!
受付の人ですら、見たことない人。
(ショーがしていたら、中に入って写真など撮れなかったでしょうけどね。マイアミインクに行って来た友達が店の外から写真を撮ろうとしただけで、撮影スタッフが中から出てきて、もっと遠くから撮るようにと注意されたそうですから)

キャットのカレンダーとか、Tシャツ、LAインクのショットグラスなども販売していましたよ〜。

これは、土曜日の話なのですが、この日の夜、なんとヒョウが降りました!!数分のことでしたけどね!!
IMG_3046.jpg
LAでヒョウを体験したのは、これで2回目かな〜。
一度目は、車を運転中に経験しました〜。
ちなみにヒョウは、英語ではHailといいます☆

banner_04.gif1日1回、読んだよ〜って意味をこめて、応援クリックお願いします!
いつも応援してくれる皆様ありがとう。とってもうれしいです!

23位↑でした☆☆

TWのケーブルボックスが日曜から変なので、今朝換えてもらってきたのですが、1時間たってもさっぱりテレビが見れず、テクニカルサポートに電話して、20分後よーやくテレビが見れるようになりました。
でも、このケーブルボックスまたすぐに壊れるんじゃないの?
DVRすっごい便利なんだけど、DVR付きのにしてから、ケーブルボックス壊れまくりで本当うんざりかも…。

posted by Sakura at 11:41| Comment(3) | 街角スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

サンタバーバラ・シーフード・フェスティバル


今日はね〜、1ヶ月前ぐらいからずーっと楽しみにしていたサンタバーバラのシーフードフェスティバルに行って来ました。
去年行かれた方のブログから知ったこのフェスティバル。
何をそんなに楽しみにしていたのかというと、スポットシュリンプとよばれる甘エビを去年売っていたということで、それを買うのをとっても、とっても楽しみにしていたわけなんです!!

風邪は微妙に治りかけ。本来なら無理せず家にいた方がいいのでしょうが、甘エビを買うために!張り切って行って来たわけです。

sbseafood.jpg
サンタバーバラのハーバーで行われたこのイベント、入り口付近では垂れ幕がかかっていました。

sbseafood2.jpg
更に先へと歩いていくと。。。
わーお!すごい人だ〜!

続きを読む前に応援クリックお願いします☆
今日は何位かな?毎日順位を確認するのが日課です。


続きを読む☆
posted by Sakura at 12:27| Comment(4) | 街角スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

香水の自動販売機


週末モールを歩いていたら、香水の自動販売機を発見。
IMG_2035.jpg

IMG_2036.jpg
これはベッカムの香水の販売機でした〜。

IMG_2038 copy.jpg
ボタンを押すと、香りが真ん中にあるスピーカーみたいな所から出てくる仕組み。ボタンを押してみると、本当にちゃんと香りが出てきたよ〜。おもしろーい!
でもさ、香水って自分の肌につけると香りが変わるじゃない?
私は買うときは必ず1度自分につけてみて、1日過ごしてから買うようにしてるんだ〜。

他にはエリザベスアーデンのコスメが買える自動販売機も置いてあったな。

続きを読む前に応援クリックお願いします☆

続きを読む☆
posted by Sakura at 21:00| Comment(4) | 街角スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ラグナビーチ


日曜日は、ラグナビーチに行ってきました☆
ラグナビーチはアートギャラリーがたくさんあることで有名な可愛いビーチシティ。日曜は、多分アートフェスティバルがあったのかなあ?シティに行くのに通る、Laguna Roadはめちゃ混みでした!!

私達はランチを持参していて、ビーチでのんびりしたかったの。
ダウンタウン近くのメインビーチはすごい人だったので、ちょっと外れた所に車をとめてご飯にしました。
メーターパーキングは、15分25セント。

laguna1.jpg
私達が見つけたスポット☆
ベンチがビーチを見下ろせる位置に1つだけおいてあって、そこに座ってランチしました。海の色が綺麗!!

続きを読む前に応援クリックよろしくお願いします♪

続きはこちら☆☆
posted by Sakura at 08:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 街角スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

Lake Shrine Temple


先週の土曜は、毎週恒例になった、ハイキングをお休みして、マリブにあるレイクシュラインに行って来ました。
左の足の付け根が痛くなってしまったので、ハイキングは無理と判断したからです。(^^;)

lakeshurine.jpg
レイクシュライン☆

(^○^)/続きを読む前に応援クリックよろしくお願いします☆

☆続きです☆
posted by Sakura at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

Cookies by design


kushiyuのお隣に面白い店がありました。
クッキーのお店なんだけど、クッキーでブーケを作ってるの。

unicookie.jpg

unicookie2.jpg

unicookie3.jpg
面白いよね〜。
アメリカだなあ、と思うわ、こーいうのを見ると。

クッキーのブーケは5枚で49ドル50セントから。
うーん。なかなか高いですねえ。

Cookiesbydesign
18717 Ventura Blvd
Tarzana, CA 91356

クリックしてね♪
posted by Sakura at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

サンタモニカ


モンタナアベニューでショッピングをした後は、近いしサンタモニカに行きました。
お腹がすいていたので、まずは腹ごしらえ。
すぐに食べたかったので、モールのフードコートで食べちゃうことに。でもねー、このサンタモニカのモール、フードコートが本当にしょぼい。
食べる物ないんだよなー。
うちの近所のモールのが数倍良いです。
クレジットカードも使えるしね。。。

lunchkonbo.jpg
私が頼んだのは、寿司ロールとチキン、フルーツのプレート。
味はね。。。eatable。つまり。。。まずい

まずい、と言ってしまうと食べる気がなくなるので、eatableと言う様にしてます。(^^;)

santamonicayuenchi.jpg
腹ごしらえした後は、桟橋の方へ歩いていきました。

nba1.jpg
何やらNBAのイベントが多分T−mobile主催?で行われていた模様。

nba2.jpg
シャックの足!!サイズ22!!
もうめっちゃでかーい!!
☆比較には夫の足に登場してもらっています☆

nba3.jpg
これもシャックの足です。彼のはいてる靴!!
もうねー、こんなでかい足の人がいるの?!っていうぐらいでかーい!!

godivadrink.jpg
ピアの方からサンタモニカプレースの方へ戻る途中、ゴディバのドリンクが無料で配られてました。
そんなに甘くなくておいしかったよ〜。
ダークチョコレートモカとミルクチョコレートモカ。
ミルクチョコレートの方が甘かった。ダークチョコレートの方が私はおいしかったかな。

expediadance.jpg
プロムナードでExpediaの広告活動が行われてました。
ダンスを披露してくれたんだけど、楽しかったよ〜。
もっと写真を撮りたかったんだけど、バッテリーが切れてしまって。。。
正面から撮れなかった〜。残念!

プロムナードでは週末は決まってストリートパフォーマーの皆さんがたくさんいるのだけど、今日の皆さんは技術レベルがいつもより高かったです。ダンスパフォーマーの人、サーカスちっくな人、いつもいるアジア系の男の人の歌などなど。

良い天気だったし、いっぱい歩いて気持ちよかった☆

読んだよ☆という意味をこめてクリックしてね♪
posted by Sakura at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

モンタナアべニュー


今日はモンタナアべニューで、サイドストリートSaleがありました。モンタナアべニューは、サンタモニカのサードプレースの近くにあるショッピングストリート。
今日はこのモンタナアベニューにあるお店が皆そろって、サイドストリートにラックを出し、大々的にセールを行うのです。
お店の中でも20%オフや30%オフを行っているお店が多数あり、すごい人で賑わってました。

montana3.jpg
こんな感じでストリートにラックが並んでるの。

montana1.jpg
中でも一番賑わっていたのはここ!お店の中のものが全品75%オフとあって、店内はすごいことになってました!!

montana2.jpg
日本のバーゲンセールを思い起こさせますね〜。

270ドルのジーンズや、92ドルのパーカー、66ドルのTシャツなどとにかく全てが75%オフ!気に入った物が見つかればすごーくお得ですよね〜。

私は残念ながら、気に入る物が見つかりませんでした。。。
ジーンズをいくつか試着したのですが、いまいちピンと来ず、購入には至らず。ジューシーのパーカーが気になったのですが、セットの下が見つからず断念。バーゲンって難しい。

モンタナアベニューにあるお店はどれも、普段は高級というより、はっきりいって、オーバープライスされてるように思います。
(;´Д`A ```

ウインドウショッピングがてら、ぷらぷら散歩するには楽しいんですけどね!

私はやっぱ、日本の洋服が好き!
お洒落で可愛い物がたくさん。アメリカの洋服はデザインと生地がいまいちだなーと思ってしまいます。。。

読んだよ!という意味をこめてクリックしてね♪
posted by Sakura at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

Old Pasadena


Din Tai Fungでご飯の帰りは、せっかくなので、パサディナに寄ってかえりました。

オールドパサディナと呼ばれる、ちょっとしたショッピングゾーンがColorado blvd沿いに数ブロック広がっています。
大したお店はないですが、新しいお店が数件できていました。

oldpasadena2.jpg
ティファニーが出来てた〜。
入らなかったので、大きさはよくわかんないけど。。。
浮いてたなあ。

oldpasadena1.jpg
日本食チェーン店、Kabuki他、数件飲食店が入っていたと思う、新しいビル。

oldpasadena3.jpg
今回は行かなかったけど、21Choicesというフローズンヨーグルトの専門店。前回行ったとき(数年前)たべたんだけど、おいしかったと記憶してます。あっさりしてて。6種類のその日の決まったフレーバーにトッピングを色々と足すことができるの。
フルーツからマシュマロやガミーベアーなんてものまである。まずはフレイバーを決めて、それだけにするのか、トッピングをするならどれを足すのかを決めて、カップの大きさを決める。
それを店員さんが、アイスとクラッシュさせて混ぜてくれる。カップは大きさが4つあるけど、Smallでもかなりのおおきさ!お値段はSmallで1トッピングを足して3ドル50。
ちなみに私はその時、フレンチバニラにストロベリーをトッピングしたらしい。(以上当時の自分の記載より)

tubutopdress.jpg
チューブトップのドレスを買っちゃった☆
色が可愛くて気に入った!でも、裏地がついてないので、白い部分は、すけすけ!!Σ(T□T)
裏地ぐらいつけてくれ〜。

Old Pasadena情報ですが、パーキングは一番安いのはやっぱり、メーターパーキングで路上駐車かな。公共のパーキング、バレーパーキングサービスは充実してるけど、メーターパーキングより高くなります。あ、あとColorado Blvdの1本南?にある駐車場は90分無料です。90分以内の駐車なら、お得ですね!チーズケーキファクトリーを左手に走ってきたら、左折して1本目をまた左折すると左手に出てきます。
公共のトイレというものが、どうやらないようなので、お子様連れは苦労するかも。。。

クリックしてね♪

昨日のLOSTはケイトとジュリエットが主役(かなりネタバレ)
posted by Sakura at 07:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 街角スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

Pow Wow


Pow Wowというイベントに先週だっけな?行ってきました〜。
このイベント、友達に誘ってもらって初めて知りました。
結構色んな場所で定期的に開催されているみたい。
今回私が行ったのは、CSLB(Cal State Long Beach)のキャンパス内で行われていたものです。

パーキング、アドミッションは無料。
ちょっと遠かったけど、友達とおしゃべりもはずみ楽しかったです。

pow1.jpg
たくさんのベンダーがクラフトやインディアンジュエリーなどを売っています。

pow2.jpg
洋服とか。。。

pow3.jpg
民芸品とか。。。

IMG_0734.jpg
食べ物とか。。。

indiantaco.jpg
これはインディアンタコ。
6ドル。なかなかおいしかった。

あと、フライブレッド3ドルというのも買いました。
すっごい素朴な味だったけど、夫が気に入ってました。
私はふ〜ん。。。って感じだった。
蜂蜜と一緒に食べるとおいしいらしい。

ところで、ゲスト用にテーブルや机などは用意されていないので、自分達でイスを持っていかないと、本当に大変な感じでした。
私たちは幸い、ベンダーに友達の家族がいたので、そこの中で座って食べさせてもらえたけど、そうじゃなかったら、本当に困ったことになってたと思います。

turquizearing.jpg
トルコ石のピアスを買いました☆
本当は、アメジストのブレスレットが欲しかったのだけど、気に入ったのがなかったの。

pow5.jpg
ダンス?衣装?コンテスト。
カラフルな衣装と、踊る子供たちが可愛い。

pow4.jpg
こちらは大人。

IMG_0750.jpg
CSロングビーチ校のキャンパスはとても広かった〜。
これは帰り、パーキングに行く途中。
このピラミッドみたいな建物は何??

クリックしてね♪
posted by Sakura at 07:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 街角スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

Balboa Parkでお花見


日曜日は、バルボアパークにお花見に行ってきました。
balboaparkkanban.jpg
入り口の所に立っている看板です。
Balboaに入り口があります。

12時ごろに行ったのかなあ。
とにかくめちゃめちゃ暑かった〜。

sakuradup.jpg

sakurades.jpg

lakemwari.jpg
湖の周りを歩くのは、普段は全然苦じゃないんですけど
この日はもうめちゃめちゃ暑いので、すっごい辛かった〜。
暑い〜。暑い〜。って感じで、ばてばてでした。

桜は綺麗でした☆

去年より開花の時期が多分ですが2週間ぐらい早いと思います。
やっぱり温暖化の影響でしょうか?

クリックしてね♪
病院からの請求
posted by Sakura at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

Wat Thai寺院


日曜日は、Wat Thai寺院の裏に週末だけ現れる屋台へランチを食べに行ってきました。この屋台の話は、LAに来てすぐに友達になったタイ人の子から聞いていたのですが、行く機会がないまま忘れていました。Pomeshibaさんが書かれているブログで紹介されているのを見て、思い出し、タイフード大好きな夫も行きたがったので、行ってみることにしました。
Pomeshibaさん、思いださせてくれてありがとう!

thai1.jpg
Wat Thai寺院。中ではお祈りを捧げる人の姿がありました。

thai3.jpg
駐車場の所に、Tokenを買う場所があります。
パーキングは、無料ですが、そこまで大きくはないです。
私たちが着いた10時の時点で既に一杯でした。
屋台ではお金をやりとりするのではなくて、先に購入したTokenを使って行われます。この収益の一部は、寺院に寄付されるそうです。

thai9.jpg

thai11.jpg
屋台はこんな感じで、全部で10軒ぐらい並んでいたのかなあ?

thai12.jpg
パッタイ。3ドル。
おいしかったけど、熱々が食べたいなあ。

thai7.jpg
パパイヤサラダ。3ドル。
Mildで頼んだけど、超スパイシーでした!!
私はその辛さにノックアウトされたけど、夫はとっても好みな味だったようです。

thai8.jpg
チキンと、ビーフ、そしてソーセージのBBQ。
各1ドル。
チキンのBBQはおいしかった。
ビーフは臭かったので、1口食べて夫にさし上げました。
ソーセージも臭かった。私はチャイニーズソーセージというやつが苦手です。ふにゃあとしてて、独特の臭みがある。
おすすめはチキンです!

thai10.jpg
チキンのヌードル。麺の太さはどうも選べるようですが、私たちは写真にのっていた細麺を選択。
3ドル。
スープは甘くて微妙に酸っぱい。
チリをいれた方がおいしいと思います。(チリやフィッシュソースは自分の好みでいれれるようになっています)
私はあんまりでしたが、夫は気に入っていた様子。

thai5.jpg
マンゴーとスイートもち米のスイーツ。
3ドル。
これはおいしかった。
マンゴーも甘くておいしかったし、甘いもち米も不思議にはまる。
ただ、かなりの甘さなので、たくさんは食べれない〜。
でも、なんか食べたい、不思議なおいしさ。

今回使ったのは、2人で16ドル。
色々試せて楽しかったです。
タイフードが大好きな夫はとっても喜んでました。

Wat Thai
8225 Cold Water Canyon
North Hollywood, CA 91605

クリックしてね♪
posted by Sakura at 06:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 街角スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

Main st


週末にMain stに行ってきました。
Main stはサンタモニカにあるショッピングゾーン。
詳しくお店情報やパーキング情報がのっているサイトは、
こちら
興味のある方は、ご覧下さい。

行き方は、10Fwyにのって、4thでExit。
左に曲がり、Pico blvdで右に曲がります。
そしてMain stがくれば左に曲がればOK。

日曜日はファーマーズマーケットが催されているので、パーキングが結構混みます。ファーマーズマーケットは1時までなので、2時ごろになると、パーキングにも空きが出てくるようです。

私たちは、HillとKinneyにまたがってある一番大きなメーターパーキングにとめようとしたけど、Fullでとめれず、1つ内に入った狭い路地のメーターパーキングにとめました。1時間75セントで3時間がLimitでした。

お昼は、Holy Guacamoleというメキシカンレストランで食べました。とっても小さいお店で外には名前が書いてないので見つけにくいかも。
holyguaca.jpg

holyguaca2.jpg
店内の天井にはお店の名前が。

夫はスーパーデラックスブリトーをビーフで。
私は普通サイズのブリトーをチキンでオーダー。
holyguaca3.jpg
スーパーブリトー$8.70
レギュラーブリトー$6.40
最初出てきた時、あまりのでかさにびっくり!!
スーパーブリトー、すごいです!!
中身は、普通のブリトーはご飯、豆、トマト、玉ねぎ、香菜と自分で選んだお肉となっています。スーパーはこれにワカモレ、レタス、チーズ、サワークリームがプラスされてます。
やっぱ、サワークリームとワカモレは入っていた方がおいしいよ。

2人でスーパーブリトーを1つオーダーして、シェアして食べるといいと思います。それで十分です!(・・;)
お味は普通。特別おいしくもないですが、私たちが食べた時は味付けが薄味で良かったです。量は多かったけど、味が薄味だったので、食べることが出来ました。

Holy Guacamole!
2906 Main st
Santa Monica, CA 90405
310-314-4850

vamp.jpg
VAMPというお店。
なかなか可愛いです。お値段も手頃。

heartfuku.jpg
21ドルだったものがセールで10ドルに。
安い〜。お買い上げしました☆

VAMP
2910 Main St
Santa Monica, CA 90405
310-392-8041

次に入ったのはこちら。Aura Shop。
aurashop.jpg

中ではリーディングの他、オーラの写真をとってくれたりするようです。また、写真のようにたくさんの石が売られていました。
アメジスト、クリスタルなどなど。
aurashop2.jpg

aurashop3.jpg

agnels.jpg
可愛かったので、クリスタルのエンジェルを2体買いました。
夫が眠りの森の美女に出てくる妖精(おばちゃんの妖精が3人でてきますよね)みたいだと言ってました。本当だわ。笑。

Aura Shop
2914 Main st
Santa Monica, CA 90405
310-584-9998

あとはすぐ近くのビーチまで歩いて行きました。
venicemade.jpg
ビーチまでは徒歩10分もかからないぐらい。
このMain St残念ながら公衆のトイレはありませんので、コーヒービーンズやスタバで借りるか、トイレのあるレストランに行くしかありません。ちなみに私たちが言ったHoly Guacamoleではトイレはありませんでした。または、ビーチまで歩けば、公衆トイレがありますよん。

この後、サンタモニカのプロムナードに寄って帰りました。
1日遊んで楽しかった。
サンタモニカのプロムナードまでは車で5分ぐらいです。

湿度35%
温度20度

クリックしてね♪
posted by Sakura at 07:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 街角スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

Getty Villa


行きたいな〜と思っていたけど、オープン当初は予約が全然とれなくて、その内忘れていたゲティ・ヴィラに行ってきました。
予約は10時半。
最初、車にのったまま、ゲート付近でプリントアウトしたチケットの確認。そのあと、パーキングフィー$8を支払い、駐車場へ入ります。

gettyvilla1.jpg
すぐそこは海。抜群のロケーション。

gettyvilla2.jpg
当日は快晴!

ゲティ・ヴィラは、古代ローマ建築物に見られる要素を基にして設計されたとあって、足を踏み入れると、そこはまるで古代ローマのよう。
様々な古代ローマからの美術品の数々を眺めたり、素晴らしいお庭をお散歩していると時が経つのをを忘れてしまいます。

gettyvilla6.jpg
イーストガーデン。
この噴水は、ポンペイの「大噴水の家」にある古代噴水のレプリカなんだって。

gettyvilla7.jpg
フォーマルガーデン。
すっごい明るくて、美しくて、一番気に入った場所でした。

gettyvilla10.jpg
フォーマルガーデン、反対側より撮影。

gettyvilla12.jpg
二階のベランダより。

hasunohana.jpg
ハーブガーデンの一角に、蓮の花が。
蓮の花って大好きで見つけると写真を撮らずにはおれません。
左端の方に写っているのは、パピルスです。
古代エジプトではこのパピルスを使って器用に紙を作っていたんですね〜。
すごいです。

hebinoudewa.jpg
美術品の中でも古代のアクセサリーを見るのが好きです。
これは、金で作られた蛇をモチーフにしたブレスレット。

**ゲティ・ヴィラでは、写真を撮ることは許可されていますが、フラッシュ撮影は禁じられています。

当日は、Tunisiaのナショナルミュージアムから借り受けたモザイクの美術品が数多く展示されており、それも素敵でした。
ただし、これらの作品は、ゲティ・ヴィラの所蔵ではないため、写真を撮ることはできませんでした。

The Getty Villa
310-440-7300

クリックしてね♪
posted by Sakura at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

サンタとトナカイ


santatotonakai.jpg

Wilshire Blvdにあるクリスマスの飾り専門のお店(と思う)の前に、サンタのおじさんとトナカイが置かれていた。
今年は23日がサンクスギビング。それが終わると、いっきに街中がクリスマス1色になる。

クリックしてね♪
posted by Sakura at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 街角スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

Zuma Beach


日曜の朝は、毎週末、海に行く夫にくっついて、一緒にビーチに行ってきた。夫はサーフィンとボディボードをやるのです。
私は海に入るのはイヤなので、浜辺でのんびりと波を眺めておりました。
朝まだ早いので、ビーチにはほとんど人がいなくて、静かで波の音だけが響いてリラックスできた〜。

umi1.jpg

umi2.jpg

umi3.jpg

何が釣れるのか、釣りをするおじさんもいた。

IMG_0062.jpg 

ビーチには、鳥の足跡が無数に残ってる。
朝は砂はひんやりと冷たい。
でも帰る頃には、ほんのりと温かくなってた。

IMG_0055.jpg

ライフガードの人たちかな?それともトライアスロンに参加する人?が遠泳してる人たちもいたよ〜。すごいねえ。

波をぼ〜っと見てると、ぴょこっと背びれみたいのが出てきて、ん?!と目をこらすと、イルカが泳いでいたりもしたよ〜。可愛い〜!
写真にその愛らしい姿をおさめようとしたけど、泳ぐのが速いし、波が結構高いので、なかなか難しくて無理だった。
見てると夫のほうへと近づいていって、彼の真横でジャンプしてた。
海からあがってきた彼が言うには、全部で5匹くらいいたらしくて、彼の真下を泳いでいくイルカもいたそう。私が居る浜辺からは遠いので2匹くらいしか見えなかった。

毎週海から帰ってくるたびに、今日もイルカがいたよー。今日はシーライオンがいた、とか報告してくれるので、うらやましく思っている私。でも、海に入る気にはなれない。。。だって怖いし。

クリックしてね♪
posted by Sakura at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 街角スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

