2009年05月16日

和三盆ロール


wasanbon.JPG
和三盆ロール

私が帰ってくるからということで、母が買っておいてくれたみたい。
和三盆というお砂糖を使用しているから、この名前なんだって。

とーっても上品な甘さのロールケーキ。
おいしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 17:38| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

やっぱりおいしいお餅☆


kusa.jpg
桜餅とよもぎ餅を買ってもらいました☆

桜餅がおいしい〜。
やっぱお餅は日本で食べるのが一番だわ♪

日本にいると、食生活がとっても充実。何を食べてもおいしいし☆
体重が増えないように気をつけなくちゃ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by Sakura at 08:56| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ゴマの葉


こないだ韓国マーケットに行ったら、ゴマの葉が売られているのを発見。
昔、ゴマの葉の醤油漬けを何度か食べた事があるんだけど、おいしかったんだよね。
香りが良くてさ〜。ご飯がすすむのよね〜。。。

自分で作れないかなあ。。。ゴマの葉を手に取ってしばらく考えてみました。

うーん。でもわかんないし。。。

やっぱ、やめとくか。。。と諦めて、その場を立ち去りました。

そしたら実演販売(お餅を売ってた)をしていたおばちゃんに、日本語で声をかけられたの。おいしいお餅よ〜、食べてみてね〜って。

あら?顔を見てみると、にこにこしてて、とっても人の良さそうなおばちゃん。
韓国人なんだけど、日本語が結構上手!

これは!と思い、おばちゃんに、ゴマの葉の作り方知ってる?と聞くと、知ってると教えてくれました〜。

いるものは、ごま油、醤油、ニンニク、唐辛子の粉、ゴマだけ。あら、簡単ね?

唐辛子の粉も、これがすっごくいいよ〜とどれを買えばいいのか教えてくれました。

何て親切〜☆

togarashi.JPG
唐辛子の粉$9.99
ゴマの葉、一袋99セント
(見た目はシソにそっくり)

この唐辛子の粉、かなりでかいし、迷ったのだけど、おばちゃんが、これは本当に良いものだよ〜、それにジップロックに二重にいれて冷凍庫にいれたら長持ちする!というので、買ってみました。

袋をあけると、本当に唐辛子の香りが良くて、確かにプレミアムと袋に書かれている通りでした〜。

早速家に帰って、ゴマの葉を水で洗った後、ペーパータオルでよく水気をふきとり、材料につけこんでみました。

翌日食べてみると、おいしい〜。わーい(嬉しい顔)
これ、これ、この香りなのよね〜。癖になる香りだわ〜。

初めて食べた夫も気に入ってくれました♪

ちなみにゴマの葉は、ケンニップと言うそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 05:04| Comment(4) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

マッシュルームブレンド


shitakeya.JPG
でかっ!!
227グラムもの乾燥キノコがぎっしり!!
ポルチーニ、ブラジリアン、ポータベロ、しいたけ、オイスター、そして聞いた事ないMorelsという名前のキノコのブレンドです。

コスコで$15.99でした。
正直これが安いのか高いのかよくわかりません。。。

会社はShiitakeyaというそうです。

会社のサイトを読んでいると、シイタケは韓国産を使っているそうですが、私が買ったマッシュルームブレンドは、Product of USAとなっていました。

この表示、Product of 国名とあると、その国で栽培してパッケージしてと私は解釈しているのだけど、違うんだろうか?

たまに、Packaged in 国名とあるやつなんかは、原産国が別にあるのかしら??と思ったりするんだけどね〜。

表示、詳しく知りたいです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 10:13| Comment(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

Herbal Infusion Variety


以前買って香りが気に入ったMighty Leafのハーブティー。
今日Whole Foodsに行ったら、セールしてたので、どれを買うか迷った結果、5種類が試せるバラエティパックを買ってみました☆

mighvari.jpg
カモミールシトラス(ローズヒップ、オレンジピール、カモミール、レモングラス、ミント、ハイビスカスなど)

カモミールティーは、実は私は苦手なんです。
香りがなんか駄目なの。でもこれは、レモングラスのお陰でカモミールの香りが少し控えめになっていて飲みやすかった。ミントで後味もすっきり。(そんな強くないよ。本当心持ちって感じ)

アフリカンネクター(ルイボス茶、トロピカルフレイバー、ハイビスカス、ローズペタル、マリーゴールドなど)

トロピカルな香りが良い☆

オーガニックミントメレンゲ(ペパーミント)

ジンジャーツイスト(レモングラス、オレンジ、ミント、ジンジャー、アップル、ジンセン、パパイヤ、シトラス、リコライスなど)

後からジンジャーがきいてくる。身体がぽかぽかして来たよ♪
レモングラスの香りがすごいきいてます。

レインフォレスト(フラワーペタル、ミント、ローズペタル、クローブ、リコライス、アニス、パイナップルなど)

リコライスって苦手なんだけど、これ位なら大丈夫☆

15パック入って、通常$7.99がセールで$5.99でした。

いつまでセールかはわかんないけど、興味がある人はWhole Foodsに行ってみてね☆

最近、歯が痛いです。虫歯じゃないのはわかってるの。
多分歯を強く磨きすぎたことで、エナメル層がなくなった部分が敏感になってるのね。

また、センソダイン買わなくちゃ〜。

そうそう、今日はさ、Trader Joe's と Whole Foodsをはしごするつもりだったの。
同じ道に二店舗が微妙に離れてたってるので、最初にトレジョ行って〜と思っていたのにさ、気がついたら私、トレジョを見落として、通り過ぎて、Whole Foodsに到着してしまった!!

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ありえなーい!!

何やってるの私??

しょーがないので、Whole Foodsで先にお買い物して、戻るのも面倒だったので、いつも行ってる家に近い方のトレジョに寄って帰りました。。。

そのトレジョで帰り際、クレイジーオールドドライバーに遭遇!!

そのドライバーは、白髪のおばあさん。ハンディキャップのステッカーがかかってました。

ものすごいスピードで、逆走してました!!

(ノ゚听)ノびっくり!!

怖いわあ〜と思いつつ運転していると、今度はガスステに入ろうとした車と出ようとした車があわや衝突!!ってのを目撃。

みんな全然見てないんだよね〜。怖い怖い。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 05:10| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

こだわりのポン酢


ponzu.jpg
馬路村のこだわりのポン酢しょうゆです。
日本では定価600円だったかな?
こちらでは$9.99 (高い〜)

高知県のちいさな村で作られています。

ふたをあけると、ゆずがぷ〜んと香ります。ああ、良い香り〜。

一度使うと、他のポン酢が使えなくなります。(=v=)

うちの実家の近所のスーパーでは普通に売っていたけど、日本では実は取り扱い店は少ないらしい。こっちではミツワで普通に買えるってある意味すごいのかも。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 07:14| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

久々に買ったハーベスト


サマータイムが始まったね〜。

朝起きると外が真っ暗なので、目覚めがよくないです。

太陽をみないと、すっきり起きれません〜。笑。

こないだマーケットに行った時に、ハーベストがセールになってたので、久々に買ってみました☆

4種のチーズを使って焼き上げたらしい。

p_well_hv.jpg

早速食べてみると。。。; ̄ロ ̄)!!


半端なくしょっぱい〜!!!!

こ、これはやばい。

私には食べれない。。。

こんなしょっぱいの、よく販売したな。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆

posted by Sakura at 07:01| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

一日外食


昨日は一日でかけていました〜。
ので、自然と外食です。

お昼時、あまりお腹がすかなかった私は、昼食をパス。
でも、うちの夫は当然お腹がすくので、彼が選んだのは、トスタダサラダ。

saladcasi.JPG
酸っぱいサルサをたっぷりかけて食べるのが好きなようです。

ここのサルサ、めっちゃ酸っぱいのですよ〜。

夜は夫のリクエストに答えて、久々にHabitへ。

私はベジバーガー♪
habitvege.JPG
ここのベジバーガーは結構おいしいです。
かぶりつくと、パテにお野菜が色々はいってるのが目に見えてわかるんだよね。
チーズはパスして、オニオンをグリルしていれてもらいました。

これにフレンチフライを頼んだのだけど、もうお腹いっぱい!!になっちゃいました。
フレンチフライは、一人で一つだと、ちと多い。でも2人で半分こだと、微妙に物足りない。だから2つ頼んじゃう。

お店の作戦でしょうか。笑。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 07:37| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

African Nectar Tea


こないだうちに遊びに来た友達が、お土産にもってきてくれたのが、Mighty Leaf Teaというところのお茶だったの。

カフェインフリーのお茶しか飲まない私の好みを知っている彼女のチョイスは、African Nectar Teaというルイボスティーベースのお茶。

africannecter.jpg

Rooibos leaves, natural tropical flavors, natural flavors, hibiscus flowers, rose petals, mallow blossoms, marigold flowersがその中身。

お湯をそそぐと、甘くて香しい匂いが心地よいの。

リラックスするよ♪

さてと、今日は今から用意して、車のメインテナンスをしてもらいに行くの。
なんかさ、一昨日の夜、急に、タイヤの空気圧がLowだよっていうランプがついたのね。
前にこのランプが点灯したのは、去年の8月だったわ。
その時は、スペアタイヤの空気が少し抜けてたのが原因だった。
今回はどうなんだろ。。。

あとは、ついでにオイルチェンジしてもらって、タイヤのローテーションとアライメントをしてもらうつもり。

そいでは、皆さん今日も良い一日を♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 07:15| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

スパイス


最近スパイスが増えたので、写真撮ってみました♪
spice.jpg

左から、パプリカ(これは100%オーガニックなんだって)、ナツメグ(ホールとグラウンド、どっちを買うか悩んだ結果、便利なグラウンドを買ってしまいました)、ベイリーフ、ターメリック、コリアンダー、カーダモン、21シーズニング(オニオン、セロリ、黒こしょう、カイエンペッパー、パセリ、バジル、マジョラム、ベイリーフ、オレガノ、タイム、ローズマリー、クミン、マスタード、コリアンダー、ガーリックなどなどが入ってる)、ガラムマサラ、カイエンペッパーです。

スパイスラックが欲しいな〜。
今は戸棚にいれてるけど、数が増えてくると、自分が何を持っているのか忘れちゃうわ。
この中で、一番よく使うのは、21シーズニング。これはトレジョで買えるよ♪

イタリアンを作るのに大活躍してくれます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 02:53| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

Talenti


こないだWhole Foodsにて、食材を買い込んでいる時、アイスが食べたくなって、買ってみたのがこちら。

talenti.jpg
ピスタチオアイスとマンゴーソルベ
$5.69とかなりお高い。
入れ物が面白くて、プラスティックの容器に入ってるの。

イタリアンアイスクリームと書いてあるけど、別にイタリアから輸入しているわけじゃない。テキサスに工場がある模様。

さて、肝心のお味は。。。

まず、二つともそれなりにおいしかった。

マンゴーとピスタチオ、どっちのが好きだった?と聞かれると、ピスタチオだな。

ただ、二つとも共通していえるのが、ちょっとくどいなと思う程甘い。

ちょこっと食べるにはおいしい。

マンゴーは、ちょっと水っぽいかも。ピスタチオは、パウダーミルクの味が強く残る。

他にも色々種類があってね、ラズベリー、キャラメル、ココナッツ、レモンなどなど。

私が思うに、ソルベ系じゃない方がおいしいのではないかしら??

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 05:30| Comment(4) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

kelloggのリコール


今日の昼過ぎ、夫から電話がかかってきた。
どーした〜??と聞くと、1−800ナンバーから電話がかかってきて、ケロッグの出してるピーナッツバタークラッカーを食べるな!とメッセージに残っていたそうな。

なんでも、サルモネラ菌に汚染されている恐れがあるとかで、リコールがかかったのだと。

電話をかけてきたのは、コスコ。コスコでは毎回レジでメンバーカードをみせるので、私たちが何を買ったのか把握してるはず。

てことは。。。うちにそのクラッカーがあるのでは??

チェックしてみた。Austinのクッキーバラエティを買っていて、それって確かケロッグだった気がしたのよね。。。

袋をみてみると、やっぱりケロッグって書いてるし〜。

リコール


げろげろ〜ん。もうさあ、買ってから結構たつし、半分以上食べてるし。
今日も久々に食べちゃったし。。。

どうよ〜。

実はさ、これを買う時にふと頭をよぎったんだよね。
クッキーとかクラッカーのバラエティパックだから、原材料に中国産が使われている可能性高そうだよな〜って。

*丁度これを買った時期、中国産の材料の汚染が激しく、連日ニュースで報道されていた

ま!大丈夫だろう!って思って買ったらこれだよ。。。

もしかして、おなかがずーっと緩かったのって関係あるのかしら?

コスコで返金してくれるのかな。
まあ、近いうち残りを持って、行ってくるか。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 08:34| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

酢の素とか


sunomoto.jpg
面白いものを貰いました。
酢の素 ねぎ風味
ビンの中にはサボリ、オニオン、チリ、ピンクペッパー、ブラックペッパーが入ってます。これに自分で酢を加えて香り酢を作りましょうっていうもの。

かつお昆布醤油の素
ビンの中には鰹節、月桂樹、唐辛子、昆布が入ってるの。
醤油を加えて、かつお昆布醤油を自分で作ろうっていうもの。

ニンニク塩。これはこっちでもよく売ってるけど、これはもうちょい高級な感じなのかな。

使うのが楽しみです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 08:07| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

蜂蜜


こないだ夫が友達と雪山へ遊びに行った。
エンジェルフォレストだとか言ってたっけ?(興味ないので、曖昧。私は雪で遊びたいと思わないし。だって寒いから!!)

で、まあ、行った帰り道によったお店で、蜂蜜を買って来てくれました。
一緒に行った友達がよく買うらしい。

awardhoney.jpg
Charlie Brown Farmsの蜂蜜なんだって。
Antelopeやら、Santa Clarita付近の野山に咲いているお花から集められた蜜で作られているらしい。

種類が山ほどあったらしいけど、とりあえず、賞をとったと書いてあるCloverのを買ってきてくれたんだって。

お値段手ごろだったし悪くないね。
16オンスで$5.79だったそうです。

早速蜂蜜レモンにして飲んでみました。おいしかったよ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 15:22| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

大失敗の梅干


sippaiume.jpg
こないださ、梅干がなくなったので、日系マーケットに買いに行ったの。
私は、塩分の高い梅干が苦手なので、いつも塩分控えめの梅干を買うの。

日本に居た頃は、千里庵のハネムーンが好きでした。

こっちで売ってる梅干ってさ、どーも輸入しているせいか、何かみんなあやしい感じなんだよね。。。(要するにフレッシュな感じがしない!)

色々迷った結果、写真の梅干を$12.99(500グラム)で買ったんだけどね。。。

この梅干、一口食べて、もうびっくり。
驚愕のまずさなの。。。
味とかの問題じゃないの。梅自体が不味いの!
もそもそしてるっていうのかなあ。

夫にも食べてもらったら、こんな不味いの食べたことない!と夫も同意見。。。はあ。悲しいわあ。

何だろうねえ?もともとこんなに不味いの?
それとも輸入する過程で1度凍って解凍して、梅の食感が変化したとか?わかんないけど、食べるのが苦痛な梅なんて悲しい。

おいしい梅が食べたいわ。やっぱ日本に帰って買ってこないと駄目ね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 08:24| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

コチジャン


Happy Thanksgiving☆

うちでは、Thanksgivingはただの休日なので、別にターキーを焼いたりしません。笑。(ターキー好きじゃないし…)

今年は家でキムチ鍋をしました〜。

でもね、キムチ鍋に欠かせないコチジャンが家にない!

買いに行ったんだけど、コチジャンもさ、出してるメーカーによって、味とか辛さが全然違うんだよね〜。

色々失敗もしたりして(辛すぎた!!)、お気に入りのメーカーを見つけた!と喜んでいたら、次に買いに行った時にはもうそのメーカーのものがなかったりしてね。

今日も、さて、どれを買おうか。。。まったくもって当てもないし。。。と困ってたの。
そしたらさ、なんか実演販売のおばちゃんが声をかけてきたのさ。

それがコチジャンみたいでさ、試してみたら、あれ、なんか辛すぎないし、私好みなの。

しかも!オーガニックだって言うじゃない!

kochigar.jpg
メーカーとか全然わかりません。だって、ハングル読めないし。
オーガニックだっておばちゃん言ってたけど、そんなこと一言も書いてないけど。。。ハングルでは書いてるのかなあ??

kochigar1.jpg
おばちゃん曰く、ガーリックも入ってるらしい。
英語ではGarlic Pepper Sauceと書いてました。
500グラム$5.99
これと、もう1つ大きなサイズがあって、大きなサイズは$9.99でジャーに入ってましたわ。

ガーリックいりというけれど、全然ガーリック臭くないよん。

うちのキムチ鍋は、カツオでだしをとって、コチジャン、テンメンジャン、味噌で味付けします。
具は、白菜キムチ、豚肉、豆腐、もやし、にら、ズッキーニが基本。あとは気分次第で牡蠣をいれたり、キノコをいれまーす。

しめはウドン♪卵をおとして、雑炊にしてもおいしいねえ。

とってもおいしくできて、大満足でした〜。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆


posted by Sakura at 13:47| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

アイス


先週は怒涛の忙しさでした〜。
かなりへろへろで、金、土、日と休んでいるのに疲れがぬけないです。

今日は、ゆーっくりお風呂にでもつかろうかな〜。

さてさて、昨日は久々にTargetに行ってきたのだけど、なんとなくアイスが食べたくなって、気になっていたアイスを買ってみました。
dibs.jpg
右のアイスが気になっていたアイスなの。
Dibs。
ミニサイズのアイスがたっぷり入ってるの。
2種類あって、バニラアイスにチョココーティングと、バニラアイスにピーナッツチョココーティング。
私はピーナッツチョココーティングにしてみたよ〜。

左のベンアンドジェリーのアイスは初めて買うフレイバーだね。
てか、ベンアンドジェリーのアイスを買うこと自体、10年ぶり。
アイスは基本食べないし、たま〜に買っても、いつもハーゲンダッツを買ってしまうから。。。笑。

このアイス、名前が可愛いね。
チャンキーモンキーだって。
バナナアイスに、チョコとウオルナッツが入ってるらしい。
おいしいといいな。

ちなみに、Dibs、箱をあけると、中にはたっぷり小粒アイスが入ってました。アイス自体は大しておいしくないんだけど(バニラアイスにまったく濃くがないの)小さくて食べやすいので、ついつい手が出ちゃいます。

でも、2粒で370カロリー。その日の飽和脂肪酸90%も摂取しちゃうおそろしい代物です。
\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 03:18| Comment(6) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ポメロ


今年もポメロの季節がやってきました☆
そろそろだと思ってたのよね〜。
コスコで4つで$7.99で売ってました。

pomero4.jpg
新しい物を買ってくると、我が家のチェック魔、サスケのおでましです。

ちなみに、このポメロ、早速食べてみたら、大外れ!!
中は結構カスカスで、ジューシーさが全然ない!!
かなりがっかりでした。。。(--;)

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 10:46| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

Nijiyaの青汁


aojirunijiya.jpg
外食した日や、今日は野菜不足かな?と思う日は、青汁をとるようにしています♪

この青汁を飲んでたんだけど、これ飲むと、どーもお腹が痛くなるんだな〜。

それで、ニジヤ青汁が安くなってる時に試しに買ってみたら、こっちはお腹が痛くならなかったの。

味はね、間違いなく緑効青汁のが飲みやすい!青汁って感じがまったくないもんね〜。

ニジヤの青汁は溶けにくいし、おいしくない。でも、苦くて飲めないとかじゃないし、オーガニックだし、お腹も痛くならないので、ま、いいのです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 17:47| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

石榴


石榴の季節がやってきましたね〜。
コスコで大玉6つで$12.99で売ってました☆
pom.jpg

pom2.jpg
外側を包丁でむいた後、水の中で丁寧に種をとりだしていきます。
(水の中でやらないと、汁が飛び散ってえらいことになりますの)
これで石榴2つ分です。宝石みたいね〜。

しかし、えらい疲れたわ〜。( ̄Д ̄;;

ザクロはビタミンCやビタミンB5が豊富で、ポリフェノールも含まれているんだってさ。
甘酸っぱくておいしい♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 08:09| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

