2009年06月29日

ポテトチップス


久々の更新です〜。

potatesp.JPG
ポテトチップス 胡椒と塩味

これね、味付けが丁度良い感じでおいしく頂けます☆
おいしいので、食べだすと止まらないのが危険〜。

右はカルビーが出しているスナック。軽くてこちらも食べ出すととまらない〜。
アメリカ人のお友達にも大好評でした☆
カールも英語表記でトレジョにおろせばいいのに。絶対売れると思うわ〜。


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくお願いします☆
posted by Sakura at 09:01| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ベジバーガー


久々のトレジョアイテムです☆

briosh.JPG
ブリオッシュのバーガーパン。
$2.99
オーブンで焼いてこんがりさせるとおいしい♪

ベジバーガーのパテはいっぱいあるので、どれを買うか迷うわ!
cavege.JPG
カリフォルニアベジバーガー
$3.49
これ、同じ所が出しているやつで、名前が違うやつがあった。
何が違うのか全然わかんなかったよ。
お味に関しては、この記事を書いてる時点では、まだ食べてないのでわからない。
まあ、別にまずくはないでしょう、多分。(^^;)

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 11:45| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

おうちでバーガー(手抜きじゃ!)


だるくてご飯を作る気がまったくしない!!
そこで思いついて買いに走ったのがこれ。

veg.JPG
チキンバーガー チリライム$3.49 (パテが4枚入ってるよ)
もう一つはベジバーガー$2.99 (こっちも4枚入り)

garlicfry.JPG
ガーリックフライ$2.69
ガーリックソースが別袋に入っているので、ポテトをオーブンで焼いた後にソースを絡める

burveg.JPG
アボカド、ソイチーズ、グリルドオニオンを足して出来たのがこちら!
夫にはチキンパテを、自分にはベジパテを。

ポテトはガーリック好きの夫が気に入っていました〜。

でも、気分悪いのにこんなの食べて、私の胃にはよくなかったみたい。。。特にポテトが胃に重いっす。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 11:36| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

Luna


*トレジョで購入できるけど、トレジョ商品ではありません

luna.JPG
LUNA BAR
一つ99セント

小腹がすいたとき用にと思い買ったバー。
私は基本的に、こーいうバーは好きではないの。それは甘いものが多いから!

でもね、このバーは、そこまで甘くなかったんだよね。
4種類位あったけど、私が選んだのは二つ。

Caramel Nut Brownieと、Toasted Nuts and Cranberry。

このバーはターゲットが女性で、成分の70%はオーガニック素材なんだって。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 08:27| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

Aria Women's Protein


*トレジョで購入できるけど、トレジョ製品ではありません

aria.JPG
Aria Women's Protein $9.99

小腹がすいてるけど、何かしっかり食べたいわけじゃない。。。とか、忙しい時の朝にいいかな〜と思い、プロテインを買ってみました。
最初手にとったのは、Kashiのソイプロテインだったんだけど、食品表示を見て驚愕。
砂糖の量がめっちゃ多いし!

甘そうだな。。。やっぱ買うのやめよっかな〜と隣にあった、Aria Women's Proteinを手に取ってみて見ると。。。

あら?砂糖の量がとっても少ないよ?
Kashiと比べるとおよそ10分の1だよ?

Kashiがソイプロテインだけなのに対して、こちらはソイとWheyのミックス。
それだけが引っかかったけど、まあ、しょうがない。(Wheyは動物性だから避けたかった)品質にはこだわっているらしく、ソイは遺伝子組み換えをしていない大豆を使用と書いていました。

丁度お腹がすいていたので、家に帰って、豆乳と混ぜて飲んでみました。
説明には2スクープを水で飲めと書いてあるけど、私は1スクープを豆乳で。

飲みやすい☆

これなら全然飲める甘さでした〜。

でもね、Wheyのせいかどうかわかんないけど、胃にちょっと重かった!
今度はソイのみを買ってみたいな。でも甘くないやつ見つかるのかしら〜?

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 07:24| Comment(2) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

Sweet Savory & Tart Trek Mix


sweatrex.jpg
Sweet Savory & Tart Trek Mix
454g $3.69

久々にトレックミックスを買おうかな〜と思い、どれにしようか悩んで買ったのがこれ。
いやあ、ほんま種類が多すぎて迷っちゃうわ!

ピーナッツ、カシューナッツ、アーモンド、クランベリー、ゴールデンレーズン、ホワイトチョコ、セミスイートチョコ、ピーナッツバタードロップ

いつも買うナッツは減塩のが多いので、これは結構味がしっかり!って感じました。
んで、喉が渇いたわ〜。
おいしいけど☆チョコがなんか絶妙な感じでさ、食べ始めるととまらなーい。

そうだ、こないだ買ったオーガニッククランベリー(ドライ)$3.99
おいしかったよ〜。写真撮り忘れたけど。。。オーガニックじゃないやつは同じ量で$1.99だったかな。
運動とかして小腹がすいたときのスナックに最適☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 07:43| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

アルファルファ


アルファルファを人生で初めて購入してみました。笑。
食べた事はあるけど、買ったのは初めてよ〜。

alphalpha.jpg
$1.29

アルファルファを最初に食べたのは、多分アメリカに遊びに来た時じゃないかなあ。
シアトルでサーモンとクリームチーズのベーグルサンドをオーダーしたら、アルファルファがたっぷり入っていたのを覚えてる。

アルファルファって栄養なさげな印象だけど、実は栄養があるんだよね。
こないだもニュースで取り上げられてたわ。
大豆よりも必須アミノ酸が豊富で滋養強壮や疲労回復にも効果的らしいよ。

積極的に毎日の食卓にとりいれていこうっと☆



にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 07:35| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

Mixed Wild Mushroom Medley


italymashroom.JPG
Mixed Wild Mushroom Medley $1.99

25グラムと少量パック。
ポルチーニ、しいたけ、ブラック、オイスターマッシュルームのブレンド
(ブラックというのは、キクラゲのこと)

イタリアでパックされていると書いてある。
原産地もイタリアなのかなあ?

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 08:30| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

エビ、エビ、エビ♪


トレジョから時々フライヤーが送られてきます☆

fryler.JPG
こんなの。

新しいアイテムのことなど色々のっていて楽しかったりするので、私は一応目を通すのね。

今回は気になるアイテムが2つもありました〜。

そこで、早速買いに行って来たのだ♪

whiteshrimpt.JPG
一つ目がこちら。ホワイトシュリンプ。
1パウンド$6.99

フライヤー情報によるとですね〜、1997年に広告を出した時のお値段が$8、69だったそうなので、今回はなんと19.5%もお値段が下がったことになるのだとか。

このメキシカンホワイトシュリンプは、お肉がしっかり詰まってて、ぷりぷりしていて、濃厚でエビ本来のおいしさが楽しめる上、臭みがないと評判なんだって。

メキシカンホワイトシュリンプは、他の種類のエビよりも値段が高い上に、供給量はいつも需要より少なめ。というのも、ハイエンドのレストランがこのエビのマーケットを牛耳ってしまっているから。

所が最近このハイエンドのレストランからの需要が減ったため、一般への供給量が増えることになり、お値段が下がったらしい。

じゃあ、この機会に試さないとね!笑。

2つ目のアイテムはこちら!
taillango.JPG
Chilean Langostino Tails $8.99
ランゴスティーノってなあに??
フライヤーによると、Langostinos are small, sweet, succulent crustaceans that look like tiny lobsters.
ランゴスティーノは、小さくて、甘くて、ジューシーな、ミニロブスターのような甲殻類、だそう。

検索してみると、車エビと書いてあるサイトがいくつかあったんだけど。。。車エビとは違う気がするなあ。ベビーロブスターと書いてあるサイトもありました。

さて、両方どうやって食べようかな〜?
おいしいといいな♪
ホワイトシュリンプはまだ試してないけど、ランゴスティーノに限って言うと、全然おいしくなかったです〜。おいしくないどころか、まずかった!絶対おすすめしないです〜。どんなかというと、Chewyなだけ!フレイバーなんてないんだから〜って感じ。


今日はあと色々買ったんだけど、お気に入りのオリーブ缶を2つ程。
extrafancy.JPG
このオリーブおいしいの☆
1缶$1.49
お値段あがったよなあ〜。でもおいしいから、買っちゃう。

artichoh.JPG
これはアーティチョークハート$2.29
アーティーチョークのペストを作ろうと思って買ってみました。

どんな味になるのかしら〜?
あんま想像できないんだよな。笑。

Everyday Italianをみてたら、作っていたレシピなのよ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしく☆
posted by Sakura at 06:10| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

Pecorino Romano Cheese


久々にFood Networkをみていたら、作りたいなと思うレシピがありました。
そのレシピの中に、私が今まで使った事のないチーズがあって、トレジョで買ってきました。

pecorinoromano.jpg
Pecorino Romanoという名のチーズです。
なんか可愛い名前♪

料理に使う前に一口食べてみたら。。。

めちゃめちゃしょっぱい!!
このチーズはそのまま食べるのではなく、料理用なんですね!

溶けると、微妙に、本当に微妙にブルーチーズのような香りがします。

スタッフドベルペッパーを作ったのだけど、とってもおいしかったです。
写真をとり忘れたので写真がないんだけどね。。。

トマト、ズッキーニ、このチーズ、ガーリック、チキンブロースで湯がいた米粒みたいなパスタ(名前なんだっけ?)を混ぜ合わせて黄色のベルペッパーにスタッフィングして焼くの。

これと一緒にあったレシピ、カポナータは、塩の量が多いのでは?と思いつつそのまま忠実に作ったら、食べれないほど塩辛かったので、食べるのをやめにして、水とか豆、野菜を更にたして、スープに変更させました。

アメリカのレシピは本当そのまま使うのは危険です〜。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆

posted by Sakura at 05:13| Comment(2) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

Cheese Bread


cheesebread.jpg
Cheese Bread $2.99

スティック型の、チーズ&ガーリックブレッドを見つけたので、この日の夕飯のスープとあいそう!と思い買ってみました。

サーブする前にオーブンで温めたよ。

コンソメ味の野菜たっぷりのスープと相性がよろしかったです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 06:25| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

Black Berry Tea


blackberry.jpg
Black Berry Tea $1.99

私はカフェインにすごく敏感なので、普段は出来る限り、カフェインフリーのハーブティーしか飲まないのだ。

これは、トレジョで見つけた、トレジョブランドのお茶。
ブラックベリーとラズベリーの二種類があったよ。

私はブラックベリーを買ってみたけど、全然酸っぱくなくて、飲みやすいお茶だった。

ハイビスカス、リンゴ、ブラックベリーの葉、ローズヒップ、オレンジピール、ブラックベリーが入っているらしい。

20袋いりでこのお値段はさすがトレジョ。良心的!

**その後、ラズベリーの方も買ってみて、飲み比べてみました。
あのね〜、違いですが、正直な所、全然わかんないよ!笑
違うとわかって、飲み比べていると、気のせい程度に酸味が微妙に微妙に違うような気もしてくるけど、言われなければ全然わかんない!
なんで2種類作ったのか、そこが私には謎よ〜!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 10:29| Comment(2) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

Organic nuts


organicnuts.jpg
オーガニック・ピスタチオ$5.29
オーガニック・カシューナッツ$5.99

ナッツが食べたいな〜と思ってお店に行ったら、オーガニックで見つけちゃった。

ナッツというと、私はカシューナッツとピスタチオが好きなのよね。
このカシューナッツね、甘くておいしい!

ピスタチオはいつも通りおいしいです☆

ナッツを買うならトレジョがいいね。
ちなみにコスコのナッツは、私には粘土臭く感じられました。

コスコも好きだけど、食べ物に関してはもっとオーガニックを扱って欲しい。特に果物。。。そして野菜。オーガニックサラダミックスは安くてうれしいんだけど。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 01:11| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

SeaSalt


うちでは夫も私も、外出から帰ってくると、まず、鼻洗浄をします。

専用の容器に、専用のSaline Packetをとかして使うのだけど、このSaline Packetが結構高い。
100袋で10ドル位なんだけど、毎日2人が使ってるからあっと言う間になくなっちゃう!

Salineって結局は塩なわけよ。
それでトレジョでこの塩をみかけて、ひらめいた!
これを使えばいーじゃん!

seasaltj.jpg
お値段も$1.49と懐にも優しい☆

それにちゃんと海塩。

早速使ってみたけど、全然問題なし!
我ながら良いアイディアだったわ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆

posted by Sakura at 08:03| Comment(4) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

オーガニック・クラッカー


orgniccra.jpg
オーガニック・クラッカー

6種類だっけな?ぐらいのクラッカーが入ってました。
結構、塩味がしっかりついてるので、何もつけずにそのままで食べてもおいしいタイプ。でも私はもっと塩気が薄いほうが好きです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 08:27| Comment(2) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ミントティー


ちょっとねー、最近胃の調子がいまいちよろしくない。
すごく敏感になってて、すぐにえずいてしまうの。
*えずく、とは、オエッとなること。方言と思っている人が多いらしいが、標準語らしいぞ。

mintmildtea.jpg

胃の不調には、ペパーミントがいいらしいので、トレジョに行った時チェックしてみたら、オーガニックじゃない普通のペパーミントティーの他に写真の、Organic Mint Melange Teaというのがありました。

成分は、オーガニックペパーミント、オーガニックレモングラス、オーガニックスペアミントとな。

レモングラスをいれることで、ペパーミントとスペアミントのシャープさを和らげてくれるんだってさ。

飲んでみたら、実際マイルドな感じがする。。。ような?
私、基本ミントティーってそんな好きじゃないので、比較できるほどわかんなーいって。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 14:33| Comment(2) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

マシュマロ


classicmashma.jpg
バニラマシュマロ

これもトレジョで買いました。
ナチュラル成分でマシュマロを作り、バニラの香りを足したんだとか。

食べてみると、優しいお味。
手作りしたら、こんな感じなのかな?と思いました☆

なんか最近甘いものが本当に駄目になってきて、一口食べたらもういいやって感じなんですけどね。(^^;)

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 11:16| Comment(2) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

Seaweed Snacks


wasabitempra.jpg
Wasabi Tempra Seaweed Snacks

トレジョで見つけたので買ってみました〜。
買う時、レジのおっちゃんが、これ食べたことある?って聞くから、初めて買うのよ〜って言ったら、めちゃおいしいよ〜!!!っておしえてくれました。

家に帰って早速食べてみると、わさびで口がぴりぴりするわ〜。
鼻につーん!ってくる。
でもなんだかやめられないぞ〜。

結構はまってしまう味です。笑。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 11:01| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ディップ!


こないだね〜、トレジョでディップを2種類買ったんだ。
まず、こちら。
5layerdip.jpg
5レイヤーディップ。

これ、まったくもっておすすめしません!(^^;)
サワークリームの味しかしないわあってぐらい、サワークリームの量が多い!!
サワークリーム大好きな人にはいいかもね。。。

spinachdip.jpg
もう1つはこれ、スピナッチ(ほうれん草)サワークリームディップ。
名前にあるとおり、こちらもたーっぷりのサワークリーム。
夫は気に入ってたけど、私はいまいちでした。

やっぱディップは自分で作った方がおいしいよ〜。
Hummusもね!

そろそろ新しいパジャマが買いたい〜。
フランネルの可愛いやつ、どっかで売ってないかなあ。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 14:55| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

Quinoa

21世紀のスーパーグレインとよばれ、NASAも注目してる食材があります。
それは、QuinoaとAmaranth。
今日はQuinoaの紹介でーす。

これはトレジョで買いました。
オーガニックQuinoaです。ちなみに発音は、キンワって感じ。
日本ではキノアで知られているようなので、日本語で調べる時はキノアで検索してみてね〜。

quiwa.jpg
453グラム$3.99

古代インカ帝国で主食だったのでは?と言われています。
古代の食事を体験できるの?素敵☆

QuinoaはWhole Grainsの一種だけど、良質のプロテインが他のWhole Grainsたちより豊富なのが特徴なの。

Amaranthより若干大きいです。

私はスープにいれてたべる予定でーす!
食べすぎはよくないらしいので、注意してねん☆

あ、こんな占いありました。
私は木星でした☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 13:42| Comment(2) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

