2009年06月05日

ハナノア


日本から帰って来てから、毎日出かけているおかげで、時差ぼけの解消が早いです!!
いつもだと1週間以上かかるのに、今回は2日程度で回復してるよ!!すごっ!!

私が鼻洗浄をしていることは以前の記事で書いたことがあるんだけど、日本にもそのグッズを持って帰ってやっていたわけよ。

それを見た母が、こわっ!!と一言。

そう??

母はハナノアっていう小林製薬が出しているやつを使って鼻洗浄をしていたのね。
hananoa.jpg

これのがよっぽど見てて怖いけど。。。

お互い相手の鼻洗浄を見て、こわーい!と言い合っていた私たち。笑。

で、私、ハナノア使ってみました!
使ってみるとさ、これいいね〜☆
なんか、私がやっている鼻洗浄より、よりすっきりする気がするわ。

ただ、こちらは洗浄の液を使うことから、毎日使うと結構高くつくよね〜!

もし私が使うなら、今使っている鼻洗浄と併用して使い分けるかな?と思ったよ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 23:40| Comment(0) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ケム・トレイル


一昨日友達と電話で話していてこんな会話がでたの。
私:昨日の夜さ、ベッドに入ってから1時間、トイレに10分置きに行きたくて参ったよ〜。(なんかね、やったらめったら喉が渇いて、水をがぶ飲みしてたの、ここ数日)

友達:心配しないで、私も同じような感じ。知ってる?これ、全部ケムトレイルのせいなのよ!

私:そうなの?まあ、確かに年末かなりCrazyなくらい見かけたけど。。。

さて、ケムトレイルってなんでしょう。
私もつい最近知りました。

飛行機雲みたいに見えるけど、飛行機雲ではないもの。
飛行機雲よりも長く残留するのが特徴。
身体に害を出すとされる有害物質が含まれていると信じられている。
誰が何のためにしているのかは不明とされている。
一部では天候をコントロールするためなどと言われているが真実の程は不明。

興味ある方は、これとかこれとかこれあたりをご覧下さい。

ケムトレイルの真実は私もわからないけど、世の中知らない事がいっぱいあるんだなあ程度にどうぞ。(^^;)

私は何事も知ってて損なことはないと思う人なので...


にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしく☆
posted by Sakura at 04:39| Comment(6) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

FSA


3年前ぐらいから、FSAを使ってきたけど、今年、会社がFSAをマネージする会社をADPに変更してきたの。

その前使っていた会社は何も問題がなかったので、別に何の躊躇もなく、今年もFSAを使うことにしたけど、いやあ、ADPはいけてなかった。

あ、ちなみにFSAとは、Flexible Spending Accountのこと。
大抵の会社がこのプログラムをオファーしていて、入るか入らないかは個人の選択になります。

何かというと、メディカル関連のコスト(コンタクトレンズ、病院へ行ったときのCo-pay、処方箋薬など)をタックス前のお金から払うことができるというもの。

使い方は簡単で、自分で今年は幾らFSAにいれると決める。
すると、その額を会社が計算して、毎月少しずつタックス前のお給料からその分の金額が引かれる。
大抵のFSAのマネージメント会社は、クレジットカードみたいに使えるカードを発行していて、FSAを使ってる人は、このカードで支払いが出来るわけ。また、自分が持ってる他のカードを使って、後で、お金を返してもらうこともできる。(口座振込み、チェックなど)

1つ注意する点は、例えば、その年、FSAにいれたお金が2000ドルとする。で、2000ドル全部使い切らなかったとしても、使わなかったお金は自分の手元には戻ってこないということ。

毎月ドクターにかかるのがわかっている持病持ちの人とかには使えるシステムかもしれないけど、そうじゃないと、あまり使えないシステムとも言える。

で、まあ、今年からADPという会社が私達のFSAをマネージすることになったんだけど、この会社が非常にうざいの。。。

とにかく、カードで使ったやつは全部、レシートとSubstantiation Formを送れとうるさい。

ドクターのオフィスで使ったとわかっていても、聞いてくる。
コンタクトをオンラインで購入しても同じ。コンタクトレンズのオーダーしかしてないオンラインの会社でコンタクト以外を注文する人がいるのか?

まあ、ルールはルールだしょうがないので、毎回送るわけだけど、うざい。去年までの会社はここまでうざくなかった。。。
しかも連絡がくるのが使用してから1ヶ月以上たってからときてる。そのくせ、使用日から45日以内にフォームを送り返せとうるさい。
じゃあ、もっと早くに送ってこいっての。

私達は毎年大した額を使うわけじゃないので、もう来年からは使わないことにしたよ。

Flexible Spendingどころか、Inflexible Spendingだもの。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 02:18| Comment(0) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

歯が痛い!!


ここ数日歯がとーっても痛いです!!
といっても虫歯じゃないんだよね〜。

かみ合わせのズレが原因だと思う。。。

アゴが微妙にTMJ気味だし。。。

去年だか、2年前だか忘れたけど、まーったく同じ場所が同じように痛くなって、あまりに痛いので歯医者に行ったんだよなあ。。。

そしたらかみ合わせをチェックしてくれて、歯を少し削って調節してくれて、その時はよくなったのさ。

でも結局歯が動くのと、身体の歪みも原因なんだろうね。

また同じ場所が痛くなっちゃったわけだ。。。

でも歯医者は嫌いなの。

行くと無駄にレントゲン撮られるのが苦痛。

クリーニングした後、他人にフロスをされるのが苦痛。

何とか自力整体で歪みをとって直さなくちゃ。。。

そうそう、こないだね、とあるお店でいーっぱい買い物をしたわけ。

んで、家に帰って無意識にバッグから品物を取り出して各場所へしまったわけ。

その買った物の中には、会社に持って行こう!と思って買ったハーブティーも含まれていたの。

お買い物から2日後、ふと、あのハーブティーはどこへしまったっけね??と思ったの。会社の帰り道だったかな〜。

でも家に帰ったら綺麗さっぱりそんなことは忘れてた。(^^:)

で、翌朝(3日目です)会社へ行く直前またハーブティーの存在を思い出し探したんだけど、どこにもないの!

自分的にお茶はここへしまうっていう場所があるんだけど、そこにないし、第一バッグから取り出したかどうか記憶がないのよね。。。

店の人が入れ忘れた??

ああ、記憶がない〜。と自分を恨めしく思いつつ会社へ。

でも、どう記憶を掘り下げてみても、お店の人が入れ忘れたとしか考えられない。あの日、レジにいた人なら、覚えてるはず!とお店に電話しました。その人の名前は覚えてなかったけど、特徴を話したら名前がわかったよ〜。

彼はその日お店に夕方から入るってことだったから、会社帰りに行ってきたの。そしたらね、彼ちゃんと私のことを覚えていたよ。

そしてやっぱり彼の入れ忘れでした〜!

あー、自分のボケじゃなくて良かった。(怖いのは、無意識にどっかにしまいこんで、わからないって落ちだったの)
すっきりー!な出来事でした。

でも最近、記憶力の低下が気になるので、イチョウエキスを買ってみました。笑。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 13:38| Comment(2) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

タコ、魚の目リムーバー


corncallus.jpg
これね、Dr.Scholl'sのLiquid Corn/Callus Removerです。
Cornはタコ、魚の目、Callusは皮膚硬化だそう。

お値段もTargetで4ドル以下とリーズナブル。

タコ、魚の目には効果抜群だそう。
(私、タコとか魚の目って、ほっとんど経験ない〜)

私は皮膚硬化(足の裏)に使おう!って思って買ったけど、足の裏にはおすすめしません!

これね、気になる箇所にぬってしばらくすると、膜みたいのが出来るのね。で、何日か同じ場所にぬってると、かってにはがれてくるから、それをはがすんだって。だけど!足の裏だと、はがれてくる前にどっかいっちゃうの〜。残念!

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしく☆
posted by Sakura at 11:30| Comment(0) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

コラーゲン


コラーゲンのサプリを買ってみました☆

collagen.jpg
250タブレットはいって、17ドル99。
すんごい変な臭いがします〜!!
(ブログとか読んでると、よく間違ってる人がいるけど、臭いニオイの場合は、臭いを使います。良い匂いの場合は、匂いを使いますよ〜。良い臭いなんて間違った使い方しないでね〜!)

1日2回、1回3錠、出来れば食前30分前、胃が空っぽの時にとるのがいいんだって〜。

ただ、コラーゲンは毎日、毎日続けてとりつづけると、お肌が甘やかされちゃって、かえって駄目になるらしいので、1ヶ月とったら、1ヵ月お休みとかしたほうがいいみたい。

3週間とって、1週間お休みにするかもしれないけど。。。それはとりあえず、とってみて、様子をみつつ、情報を集めつつ考えてみようかな!

ちなみにコラーゲンは、お肌の調子がよくなるだけでなく、関節の痛みとかに悩んでいる人にもいいらしいよ☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 03:28| Comment(2) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日


今日はちょっぴり恥ずかしい話題です。(^^;)
私はアメリカに来てから、脇の永久脱毛をしました。
今から4年だか5年ぐらい前の話です。
今でもつるつるで、結果には大満足!です。
(数本薄〜いのがたまに生えてきますが、それは毛抜きで処理!)

でもね。。。喜びつかの間、新たな問題が発生したことに気がついたの。。。それは。。。

汗!!

私は滅多に汗をかかない。
汗本当にかかないね〜とよく言われます。
でも、永久脱毛をしてからというもの、脇の下だけに大量の汗をかくようになったの!!Σ(|||▽||| )

本当大ショック!!
ふと気がつくと脇の下大洪水!!ニオイがないのがせめてもの救い。。。

これは、乙女には大問題ですよ!
周りは私が思っているほどには気づいてないかもしれない。
でも、本人は恥ずかしいし、たまりません。

お気に入りの洋服にも汗染みが。。。( ̄[] ̄;)!ホエー!!

小林製薬の汗脇パッドという製品があるのですが、ジャケットなんかには、これを装着!!何とかしのいできましたが、これから暑くなるにつれて、憂鬱です。(本当は夏服好きだからうれしいはずなのに)

それで、本腰をあげてリサーチしてみました。
私のように、体の一箇所だけから大量に汗をかく症状はhyperhidrosis というのだそう。

これを医者に相談すると、処方されるのが、Drysolというお薬。
(カナダでは処方箋なしでかえるため、Ebayなどで手に入れることが出来ます)そしてアメリカでも処方箋なしで買えるのが、Drysolと成分一緒だけど、薄めのCertainDri。

CertainDriはTargetやWalmartの他、薬局でも買えるみたい。
*CertainDriのサイトでTargetがのってたけど、今日行ってみたら、Targetでは扱うのをやめにしたみたいでした!!
こーいうことってありがち!常にUp-to-Dateの情報をのせてもらいたいわー。

DrysolとCertainDriの両方を使った人が書いてたけど、CertainDriでも十分効果があるので、自分なら薄めのCertainDriを使う。もし効かなければDrysolを買うと言ってました。
というのも、副作用が結構辛いらしいんですよねー。
ひどい痒み、燃えるような熱さを感じるなどが報告されています。
Drysolのが強い分、副作用も強そうです。。。

私はとりあえず、CertainDriを買ってみることにします!!
ほとんどの人が数日で効果を感じる!と書いていたので、楽しみです。

banner_04.gif応援クリックよろしくね♪
posted by Sakura at 07:45| Comment(4) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

SinuCleanse


風邪をひいてしまいました。(--)
熱はないんだけど、鼻が詰まって本当に苦しい。
鼻のかみすぎで、耳が痛いし、鼻の下も痛いし、何より夜寝る時が大変辛い!!

3日たつけど、一向に良くならない。それどころか頭痛までしてきて、悪化してるような…。でも気分的には元気なつもりなので、寝てるのはつまらない。でも起きてるとしんどいんだけど〜。

夫に鼻詰まりに効く何か買って来て〜と頼んだら、SinuCleanseとスプレーを買って来てくれました。
Nasalスプレーは3日以上使ってはいけないと書いてあります。
あー、そーいえば、昔お医者さんが鼻づまり用のスプレーは、長期使用すると、そのスプレーを使わないと鼻がつまってしまうようになるものが多いと言っていたなあ。
即効性があるものって、身体に悪い物が多いんだよね。
Nasalスプレーは使わずに、元気になってから返品することにして〜、SinuCleanseを使うことにしました!

sinusclense.jpg
$9.99(セール価格)
SinuCleanse

これはお薬じゃないんですよ。
使用されているのは、Sodium BicarbonateとSodium Chloride。
要するに、Saline(塩水)なの。
専用のパケットが30袋入っていて、それを専用の容器にとかして使うの。1袋全部使うとかーなりしょっぱいので、最初は半分から使うようにしたほうがいいです。

容器に溶かしたら、片方の鼻の穴から液体を流し込むの。そうすると、逆の鼻の穴から水がだーっと出てきて、洗浄してくれるってわけ。
鼻から水をいれるというと、げろげろ〜!!って思う人いると思うけど、飲むわけじゃないからね!全部ちゃんと逆の穴から出て行きますから、全然問題ないです〜。
痛くないの?って思うかもしれないけど、自分で吸っちゃったら痛いんじゃない?でも、口をあけて、口で息をしながら、流し込むだけだと全然痛くないです。

この方法を使うと、鼻の裏の方を流れている鼻水が簡単に出てきて息をするのが楽になります。

鼻から塩水をいれて洗浄する方法は、インド人でヨガをする人とかの間では普通だったりする模様。(昔日本にいた頃テレビで報道してた〜。それとヨガをやってた友人がインド人に鼻洗浄をすすめられたことも言ってました。彼女はNo way!!!!Disgusting!!って言ってましたけどね。)

効果的だし、ナチュラルなので、お薬嫌いな人におすすめです。
私は昔から鼻洗浄は実践していたのですが、コップでやると水がだああー!!とこぼれてきてやりにくいことこの上なくて、今度日本に帰ったら、鼻洗浄専用のポットを買わなくちゃ!!って思っていた所なんですよ。それを夫にも話していたので、覚えていてくれたみたい!
アメリカでもちゃんと売っていたんですね〜。

banner_04.gif応援クリックお願いします。
いつも応援してくれる皆様ありがとうございます♪
36位でした↑
posted by Sakura at 16:30| Comment(2) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

コンタクトレンズ誤使用被害?!


こんな記事を見つけました〜。

コンタクレンズ利用者は増加の一途で今や1600万人以上。その8割が「使い捨て」利用者だ。一方、その裏で引き起こされているコンタクトによる目の障害は年間推定約100万件という報告がある。問題は利用者の根底に潜む「もったいない」意識だ。

 「先日、1カ月で交換して使用するコンタクトを何と1年半も使い、ひどい角膜障害を起して来院してきた女性がいました」と話すのは、西川眼科クリニックの西川啓子院長。

 角膜(黒目)は真っ白、矯正視力0・1以下、あわや失明のところでコンタクトの使用を中止させ、どうにか症状は改善はしたものの、元の透明な角膜には戻らないという。

 このケースは障害の中でももっとも深刻な「角膜潰瘍(かいよう)」。角膜の表面細胞が深い部分まで欠損した状態で、黒目にできた白い斑点が次第に瞳の中心部へ広がり視力を低下させる。激しい目の痛みと充血、目ヤニなども伴う、失明もある障害だ。

 レンズの汚れやキズによる刺激、酸素不足、細菌などの感染によって発症する。

 つまり耐用期間を過ぎても無視して古いレンズを繰り返し使っていた代償だ。

 他にも、角膜の表面に細かい点状のキズができる「点状表層角膜症」、角膜が白く濁る「角膜浸潤」、まぶたの裏側にブツブツのできる「巨大乳頭結膜炎」など、コンタクトによる障害は盛りだくさん。

 いずれも初期では痛みや異物感などの症状は出にくく、そのまま使用を続けていると、気づいたときには角膜潰瘍にまで悪化している場合もある。

 「とくにソフトレンズはかなりひどくならないと症状が出ないので、一歩間違えると角膜移植や失明するケースもある」(西川院長)。そのためほとんどの眼科医が最低3カ月に1回の定期検査を推奨しているが、症状のない定期検査は保険適用外になり自費。加えて、いまネットではコンタクトを割安で販売するサイトも増加。ここでも「もったいない」の心理が働くわけだ。

**以上ZakZakより抜粋

私は2週間用の使い捨てコンタクトレンズを使ってますが、10日でいつも捨ててます。それは日本にいたころ、知り合いの目医者さんが、本当は2週間用でも1週間でかえたほうがいいと言っていたから。
私は現在、コンタクトをつけても1日中つけていることは、滅多になくて、つけていても5-6時間程度。
だから、10日で使い捨てしてるけど、もし1日8時間以上の使用を毎日するなら、多分7日で交換すると思う。

ちなみに、昔、夫がSearsに入っていた検眼医に、まぶたの裏にぶつぶつが出来ていると言われたことがありました。でも、この検眼医、だからといって、目薬や薬は一切処方しなかったのよね!
私はそれを聞いて、げー!って思ったからよーく覚えてる。
あれは、この記事にのってる巨大乳頭結膜炎だったのではないのか??
まあ、その翌年から、検眼医ではなくて、ちゃんとした目医者に通うようになり、何も言われてないようなので、良かったんですけど。
いい加減だな、アメリカ…。

使い捨てコンタクトレンズを使っている皆様、できれば2週間用は1週間で交換したほうがいいですよ。それがどーしても嫌な場合は、2週間以上は使わないことです。勿体無い気持ちはわかりますけど、目は代わりがないですからね。

banner_04.gif
応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 14:09| Comment(0) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

サプリ色々3


サプリ色々シリーズ3回目で最後です。
IMG_2315.jpg
これねー、マルチビタミン。
女性用と男性用なの。
何が違うかって言うと、ビタミンでも種類によって入ってる量が違うのと、プラスアルファで入ってるものに違いがあるの。

例えば、ビタミンC。女性用は2粒で250mg=417%なのに対して、男性用は2粒で30mg=50%。ビタミンEも女性用は200IU=667%が、男性用は100IU=100%など。

また、女性用には、ローズヒップ、ローヤルジェリーなどが入っているけど、男性用には入っておらず、代わりに、Saw Palmetto(ノコギリソウ)、ガーリック、ジンセンなどが入ってるの。
ちなみにSaw Palmettoは、中年の男性に多い病気、前立腺肥大に効果があると言われています。早くからとっていれば、予防になるのかな?

300タブレットで男性用$29.99、女性用は値段忘れちゃったけど男性用より若干安かったような…。

ちなみに、女性用、つまり自分用に買ったマルチですが、これ、相当ニオイがきついのと、後味がすごくて吐き気がするため、私は結局飲まず、夫に飲んでもらいました。(^^;)
あとちょっとでなくなるので、ようやくこないだ、男性用を買ってきたところです。

ちなみに、このマルチは1回2粒とるといいとのことですが、うちでは食事が結構しっかりしているので、1粒しかとってません。とりすぎても良くないと思うし。サプリは体調や、食べた物にあわせて柔軟に対処するのがいいと思います♪

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
30位↓随分下がっちゃいました。(><)
posted by Sakura at 04:21| Comment(0) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

サプリ色々2


IMG_2282.jpg
私がサプリを並べて写真を撮ろうとしていると、寝てたくせに素早く起きてくる好奇心の塊、サスケ。笑。
サスケの写真が満載のブログはこちら

左から、Solarayが出しているAcidophilus(plus carrot juice non-dairy) 120カプセル、要冷蔵。
(Vitamin Shoppeで買えます)
これは、女性にはうれしいサプリだよ。
イーストインフェクションが病院に行くことなく治せちゃう。
イーストインフェクションは、風邪の時など抗体が弱まった時、生理前などになりやすいことで知られています。また、抗生物質を飲むと女性の8割がなるとも言われています。*生理前は特に甘い物を控えることが重要!!
痒いの辛いですよね。医者はヨーグルトを食べることなどをすすめてきますけど、ヨーグルトはDairy食品。それに毎日食べてもさっぱり改善なんてしないですから。クランベリータブレットと言い、どうして本当に使える情報をくれるお医者さんが少ないのでしょう?
このアシドフィリスは要冷蔵のものと、常温でOKのものが出てますけど、おすすめは断然この要冷蔵のものです。1度常温のものを試したことがありますけど、それを飲むとお腹がゆるくなるし、イーストインフェクションへの効果も?でした。
このSolarayのは、本当によく効きます。友人に何人も紹介しましたが、みんな使ってよかった!と喜んでます。(^^)

その隣は、Nature MadeのMulti for her
Optimized nutrient levels to improve body & mind
90タブレット
私、マルチビタミンって本当大嫌いなんです。
あの臭いと強烈な後味がたまらなくイヤ。
飲むと吐き気を催すしね。でも、これはそれがないの。
このネイチャーメイドが出してるマルチもこれじゃないけど、以前別のを試したことがあって、その時も同じ症状だったの。臭い、後味、吐き気。でも、このMulti for herは平気だった!
これはうれしい発見だったよ。
でも、私やっぱマルチは苦手意識が強くて毎日は飲んでないんだけどね。気が向いた時だけ飲んでます。(^^;)

その隣(下)は、Apple Cider Vinegar with Apple Pectin
600タブレット。
これは、何となく毎日摂ってます。

(上)は、Alpha-Lipoic Acid 100mg
240タブレット。アルファリポ酸です。
運動する時にとってますね。

最後に、Flax Seed Oil 1000mg
100ソフトジェル(トレジョブランド)
これは目に、特にドライアイに効くと聞いて摂り始めた物です。

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
25位↓でした…。(−−)
posted by Sakura at 10:36| Comment(2) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

サプリ色々


IMG_2269.jpg
今日は特に何ものせることがないの…。
というわけで!家にあるサプリの写真なんか撮ってみました!
一番左はクランベリー。(トレジョブランド)
飲みやすい大きさなので、気に入ってます。
Vitamin Shoppeブランドのクランベリーだけは買わないほうがいいよ!
ものすごい飲みにくいから!(窒息死するよ)
女性は膀胱炎になりやすいと思います。
お医者さんは、水分と一緒にとれるということでクランベリージュースをすすめてきますけど、あれは砂糖もすごいし、お薦めしません!
たっぷりの水とクランベリーのタブレットを飲んだほうがよっぽど効果がありますよ。痛みがあるなど症状がひどい場合は、病院に行って抗生物質をもらうべきだと思いますが予防なら、ジュースよりタブレットがお薦めです!

そのお隣、Ultimate Omega by Nordic Naturals
180ソフトジェル$59.45
120ソフトジェルだと$42.99
フィッシュオイルなんですけど、色々な会社から出てますよね。
リサーチの結果製品の品質が高そうなこちらを選択。
フィッシュオイルを選ぶ際重要なのは、ソースとなる魚をとっている場所。汚染されている魚から採られるフィッシュオイルは良いわけないですからね。この会社は、Third Partyに検査を依頼してメタルやダイオキシンレベルをチェックしているそうです。
これを飲み始めて、PMSのイライラがかなりましになりました。
夫もイライラすることが減ったと言ってました♪

MSM1000
300カプセル$26.99
こちらは、こないだVitamin Shoppeに行ったとき、話しかけてきたフレンドリーな女性の店員さんと話していて、知識が豊富だったので、この人ならコラーゲン知ってるかも?と聞いてみたら、やっぱり!コラーゲンのこと知っていました。コラーゲンのタブレットも置いてあったのだけど、彼女おすすめは、こちら。MSM。これはコラーゲンを生成してくれるのだとか。(彼女談)
それを信じて買いましたわ!家に帰ってから調べてみたら、実際コラーゲンを生成してくれるサプリということでした!

Lutein with Bilberry
300カプセル
目の健康のために毎日とってます☆

CoQ10
300カプセル$44.99(セールプライスかな?)
しばらくとってなかったのですが、最近また摂りはじめました。
私は30mgをチョイス。

banner_04.gif応援クリックよろしく♪
22位でした。
posted by Sakura at 15:33| Comment(2) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

Acuvue Advance


acuvueadvance.jpg
最近、目医者に一年に1度のチェックアップに行って来ました。
ついでに、Acuvueから新しく出たコンタクトを試してみることに。
写真下は私が今まで使用していたもので、Acuvue Toricです。(乱視用レンズ)写真上は新しく買うことに決めたもので、Acuvue Advance for Astigmatismです。
(両方とも乱視だけじゃなくて、近視も一緒に矯正してくれます)

アキュビューアドバンスは、シリコーンハイドロゲルという新素材を使っているそうで97%もの量の酸素が目に届くんだって。
だから目の潤いが続いて使い心地がいいらしい。
目に届く酸素の量が多いと実際目の健康にもいいしね。

試してみたら、確かに普通のレンズよりも潤う感じで、使い心地が良かったです。というわけで、購入決定〜。
でも、やっぱりPCモニターとか近くのものを見るのには焦点がずれちゃったりするので見難いのは変わらなかったけどね。
本とか読むのもコンタクトだと辛いし。。。
乱視と近視のコンビネーションって本当厄介だね!

レンズを換えたことでお値段は若干高くなったけどね。。。
私はいつもここでレンズを買います。
半年分のレンズは眼科でオーダー。(保険でカバーされるから)
残りは処方箋をもらって、オンラインで購入するんです。
アキュビュー・トーリック $59.95 12枚(1枚あたり約5ドル)
アキュビュー・アドバンス $35.95 6枚 (1枚あたり約6ドル)
8箱買うと75ドル返ってくるリベートがあるので、8箱購入。
来年はオンラインで買う必要がなさそうだわ。

今日は何位かな〜?
応援クリックよろしくお願いします☆


おまけ☆巨大バーガー!!
タグ:Acuvue Advance
posted by Sakura at 06:37| Comment(0) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ラウリル硫酸ナトリウム


ラウリル硫酸ナトリウム。
それって何?名前からして、化学薬品のような気がするけど。。。
こないだ書いたシャンプーの記事の後、もっと詳しく調べてみることにしました。

ラウリル硫酸ナトリウムは陰イオン性界面活性剤の1つで、歯磨き粉、シャンプー、髭剃りクリーム、泡風呂、リキットファンデーションなど、工業用としてはガレージのフロア用洗剤、エンジンの油落とし洗剤、洗車用洗剤などの多く用途に使用されている合成化学物質。
ラウレス硫酸Naも英語で調べると、sodium lauryl sulfateと出てきたので、ラウリル硫酸ナトリウム=ラウレス硫酸Na?

英語では、sodium lauryl sulfate。
他にはsodium dodecyl sulfate (SDS), sodium laureth sulfate (SLES), and sodium laurel sulfate (SLS)という名前でも知られています。SLSは動物の子供の実験では、目の周りの組織を破壊することが確認されており、視力を奪う可能性が懸念されている。
この怖い物質ですが、なんと!市販されているシャンプーの90%に含まれているそうです。(ベイビーシャンプーも含む)
大人以上に幼い子供への影響が強いらしく、SLSを含むシャンプーの使用を続けると、目に異常が出てくる可能性が懸念されています。
そんなものを特に、ベイビーシャンプーにいれるなよ〜!!

目に直接入る必要はなく、皮膚からの摂取が溜まることにより異常が出てくる模様。また、SLSは頭皮のかゆみ、ふけ、赤みを起こしたり、抜け毛の原因と考えられている。

"Natural"と書かれていても、SLSが入っていることが多くある為、成分表示をしっかり読むことが重要なようです。パッケージに騙されないように!!

SLSの他にもpropylene glycolという物質も市販のコスメによく入っている危険物質なようです。日本語名はプロピレングリコール。
プロピレングリコールは皮膚レベルの異常だけに留まらず、腎臓、肝臓などに異常を起こすことが人間、動物レベルで確認されています。

続きを読む前に応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログに登録してます。
怖い!もっと知りたい!と思った方どうぞクリックよろしく。


続きを読む
posted by Sakura at 09:09| Comment(2) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

アミノ酸


aminos.jpg
アミノ酸のサプリ。
左は夫の。かなり1つのタブレットがでかいので、私は飲めない。
でも、右のシェイク&ミックスよりコストパフォーマンスは良い。
右のは私ので、味の素が出してるの。
お値段$29.99で、20回分。

夫は毎日のようにワークアウトをしているので、アミノ酸をしょっちゅう摂ってるけど、私はシリアスにワークアウトをする時、そして週末のハイキングの時のみ摂ってます。

アミノ酸は何をするのか?
筋肉のリペアを助ける。
あと、パワーが出て持久力があがる。
そして疲労回復の効果も。
運動の30分前に少し飲み、運動中に少し飲み、運動の後に少し飲むのが良いらしい。(シェイクアンドミックスの場合)
運動前に飲むことで、持久力アップ。
運動後に飲むことで疲労回復が早くなり、翌日の筋肉痛を軽減できる。

このシェイクアンドミックスはレモンフレイバーで、飲みやすいです。これを飲むと実際翌日の筋肉痛はかなり軽減されますね〜。

vnoji.jpg
週末ハイキングに行ったときの写真です。
この日はすっごい空が青くて綺麗でした。
雲ひとつない良い天気!海とのコントラストが良い感じでしょ?

応援クリックよろしくね♪
posted by Sakura at 07:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

食あたり


IMG_1603.jpg
昨日は千成寿司にお寿司を食べに行ってきました。
やっぱりウニが最高においしかった〜。

生牡蠣も頂きました☆☆
幸せ〜。ぷりぷりでめっちゃおいしかった!!

おいしかったの。最高に幸せだったの!!

でも、5時間後に悲劇はやってきた。。。(w_−; ウゥ・・

読みたい人だけ読んでね。。。(ちょっと汚い話だからさ)
posted by Sakura at 07:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

Poison Ivy


ここ3日ほど?夫の足が大変なことになってます。
なんかかぶれてるみたいで、赤くなって腫れてます。
でもって痒いらしい。
しかも!水泡みたいのができて、透明な汁が出てきてます。
彼には悪いけど、見てて非常に気持ち悪い!

どうやら、Poison ivy(アメリカ版うるし)にやられたらしい。
土曜のハイキングのさい、知らず知らずの内に接触してしまったようですねー。

このPoison Ivy、その辺にごろごろ生えてるらしいので、要注意です。ゴルフ場とかでも普通に生えているらしい。似たような症状を出す毒性の植物といえば、Poison Oakなどがあるそうです。

こちらのサイトで、詳しくポイズンアイヴィーのことが知れるようになってます。
他の葉っぱと一緒にとった写真の中から、どれがPoison Ivyか?とクイズ形式みたいになっているものもあり、勉強になります。

ちなみにPoison Ivyを日本語で調べると、水疱から出てくる汁で他の部分にも広がると書いてあるものが何件かありますが、英語で調べると、どのサイトもそれは否定しています。

Although the rash does not spread through blister fluid, try not to scratch blisters. Scratching may cause a bacterial infection to develop.

Poison Ivyに接触してしまったと思った場合は、すぐさま水で洗い流すのが重要なようですが、水泡ができてしまった場合、家での対処法としては、水で薄めたお酢や重曹のペーストなどをアプライしたりもありだそう。(ベーキングソーダ大さじ3、水大さじ1)
乾燥すると、かゆみがひどくなったりするので、マイルドローションの、Aveenoなどで潤いをあたえ、身体を洗うさいは、石鹸は使わないのが大事なんだとか。
使いたいときは、Doveとか優しいやつを使うんだって。

今日は今やってる洗濯の乾燥がおわったら、お店に行って、Poison Oakに効くナチュラルレメディが何かないか探してこようと思います。

ハイキングに行く前に、短パンで行くという彼に、Poison Ivyが結構多いらしいよ。それでいいの?と心配する私に、夫は、心配しすぎ!どーせちょっとかぶれるくらいでしょ!と私の心配を一蹴したの。
そしたら、これでしょ。ほらみたことかー!って感じ。

で、買ってきました。ナチュラルレメディ。
IMG_1496.jpg
左:
Poison Oak/Ivy Relief by Natra-Bio(飲み薬)
全部ナチュラルな成分から出来てます。
アガリクスなどの抽出液が入っているらしい。

右:
First Aid, Calendula Ointment by Boiron
塗り薬です。Calendulaとはマリーゴールドのこと。
小さな傷や、火傷などにも使える自然成分のクリームです。

効くといいんだけどね〜。

クリックしてね♪
posted by Sakura at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

耳が塞がる


衝突事故にあって以来、耳の調子が悪いのですが、最近本当毎日のように耳が塞がるので、結構憂鬱です。(;;)
本当普通に生活していて、突然耳が塞がるわけ。
モールで歩いている時、家でテレビを見ている時、気がつくと耳が塞がってる。気持ち悪いです。以前は、ちょっと疲れてるかなあって思う時によく塞がってました。でも最近はそーいうの関係なし。
頻繁にばんばん起こる。

夫に話しても、全然わかってもらえない。
ほっときゃ治る。たかが耳が詰まってる感じがするだけでしょ?
水泳でもしてたら、しょっちゅうなる。
鼻をつまんで、耳抜きしたらいい。
そんな小さなことを大事のように言うなって彼は言うのよね。

まあ、確かに、大したことないといえば、大したことないんだろうね。でも、毎日のようになっていると、結構うんざりするんだな。
はあ。しかも、耳抜きは効かないのよね〜。
ほうっとくと、時間が解決してくれるんだけど。ふう。

なんか誰かに聞いて欲しくてブログに書いちゃいました。
調べてみると、妊婦さんには結構起こるようですね。
でも、私は妊娠してないし。(^^;)
低血圧の人にも起こりやすいのだとか。。。これは当てはまりますね。かなりの低血圧です。

耳鼻科のサイトなどにいくと、色々と病名と症状が書いてあって怖くなっちゃいます。事故の後、日本に帰った時耳鼻科でみてもらったら、先生はメニエール病かなあ。低音難聴は確実とか言われて、薬をもらったんでした。その後、アメリカに帰ってきちゃってからは耳鼻科は受診してないです。(アメリカって耳鼻科みかけないですよね。。。あるんでしょうけど、本当見かけない)

健康関連でもう1つ気になるのは、ここ3ヶ月の間くらいに胃がんですと言われる夢を3回も見たこと。胃の調子は全然悪くないんですが。体調も耳がしょっちゅう塞がる以外は良いし。
3回も見るとさすがに少し気になりました。でも病院に行こうとは思いませんが。(だって、何も気になる症状ないし)

あ、そうだ、コンタクト関連ですが、私が愛用しているコンプリートの保存液がリコール対象になってましたね!
アカントアメーバ角膜炎になった人の多くが、同製品を使用しているので関連がある可能性があるらしい。でも、事実関係は今の所はっきりしておらず、保存液から汚染が発見されたという事実もないのです。少し前に、Renewの保存液が別の角膜縁でリコールされてたけど、結局あれも事実関係はっきりしなかったのではなかったのは?
別ブランドとはいえ、立て続けにコンタクト保存液がリコールされるとユーザーとしては不安だわ。それに考えたら、Renewのリコールが起こる前から、Cibaのアイテムもリコールはされてないけど、店から姿を消してたよね。これも色々と憶測されてることだけど、有力説は、会社側が患者が出る前に異常に気がついて、先に手をうったというもの。私はCibaに電話して確かめたけど、会話した感じからして、この説が正しいのでは?と思ったな。しっかし、一体どれを買えばいいの?って感じ。
オプティフリーか?でも、しばらくしたら、オプティフリーもリコールされたりして。。。

ちなみにComplete Moisture PlusのリコールされたアイテムはLot#をサイトでチェックできるようになってます。
私が現在持っている3本のボトルはどれもLot#が違ったので、リコール対象ではないようです。よかった。(リコール対象になっているのは中国製のもので特定のLot#のものとなっています)
自分の持っている3つのボトルをよく見てみると、スペイン製と中国製があるのに気が付きました。(知らなかった!!今度から絶対中国製は買わない!!)スペイン製のは問題ないということで、使いますが、中国製のものに関してはLot#も近いし気持ちが悪いので、会社のリコールホットラインに電話してリコールキットとやらを送ってもらう事にしました。リコール対象のLot#でない物もリファウンド対象になるのかは疑問ですけどね。まあ、駄目ならゴミ箱行きでしょうがないね。
汚染の原因ですが、中国にある工場で起こったといわれており、中国の工場は一時的に閉鎖された模様です。また、中国だよ。。。
こないだあった、キャットフード、ドッグフードのリコール。あれも中国が原因でしたよね。

クリックしてね♪
posted by Sakura at 10:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

ヘアダイ


今日は、髪の毛を自宅で染めてみました。
ところが、ところが!液を髪の毛につけて待つこと30分。
頭皮が痛い〜。ぴりぴりする。
でもって、液を洗い流して、しばらくすると、猛烈に気分が悪くなってきた。はっきりいって、座っていることすらままならない。強烈な気分の悪さ。しょうがないので、横になって、そのまま3時間ほどぶっ倒れてました。つい先ほど復帰。でも気分は悪いです。
ご飯の支度をするのが辛い。

これって、これって、ヘアダイのケミカルが体内に頭皮から入ったせい?
そうとしか思えない。。。
オーガニック生活に変えて、肉類を極力摂らず、野菜と魚中心の生活にしてから、体に悪いものに体が敏感になったんだよね。
お肉を食べると、即効で胃がもたれるし。

ヘアダイをしたら気分が悪くなった、と友達にメールをいれたら、
新聞にのってたけど、ヘアダイって環境ホルモンが入ってるらしく、マウス実験をしたら、半分くらいがガンになったらしーよ。
と返事が返ってきた。。。
納得だわ。

クリックしてね♪
posted by Sakura at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

オーラビュー


親不知を抜いた後にぽっかりあいた穴は順調に閉じつつある。
もうちょっとで全部閉じそうだけど、穴が狭くなるにつれて困るのは、穴に詰まっている食べ物のカスのこと。
ついつい気になって、オーラビューでチェックして、つまっていると、うがいをして、なんとか穴から詰まっている食べかすを出そうとしているんだ。

ちなみにオーラビューとはこれ。
oraview.jpg
税込5,229円

歯がすみずみまで自分でチェックできるので、虫歯予防には持ってこいの道具なの。楽天でオンラインで購入または、歯医者さんで取り寄せってのもしてもらえるみたい。物心が付く頃には家にあったんだよね、これ。父が持っていて、父は歯医者さんで取り寄せてもらったらしい。私は自分用が欲しくてオンラインで購入。便利です☆

クリックしてね♪
posted by Sakura at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

