2009年02月18日

2008年の終わり頃にみたドラマ


2008年の終わり頃に、4作ほどドラマをいっきに見ました。

見たのは。。。

sika.jpg
鹿男あをによし
玉木宏主演
なんか変わったドラマだったので、話がどう転ぶのか読みにくく、楽しめました。
玉木宏はこのドラマの神経質な主人公なイメージを出すためにやせたのだとか。
結構げっそりしちゃってるので、ここまでやらなくても〜!と思いますが。
せっかくの男前なので、ある程度お肉をしっかりつけて、健康的でいて欲しいです。

sasakifusai.jpg
佐々木夫妻の仁義なき戦い
稲垣吾郎、小雪主演
稲垣吾郎がこの役にぴったり!なかなか楽しめました。
このドラマの小雪は私が持つ彼女のイメージそのままでした。笑。
古田新太さんが最高でした☆彼は本当最高の役者さんです!!

lastfriend.jpg
ラストフレンズ
長澤まさみ主演
DV(ドメスティックバイオレンス)を扱ったドラマ。
暗〜いドラマかと思いきや、そんなでもなく、まあ、悪くなかったです。
上野樹里の演技が光ってました。長澤まさみは何を演じても同じにしか見えないです。
一本調子というか。。。(^^;)
このドラマをみて思ったのが、せっかくDVという題材を扱っているのだから、番組の後で、実際にDVを受けているかもしれない人とその周りの人にむけてメッセージを発するとかしたらいいのに!ってね。アメリカではたまに見る手法だけど、日本ではDVの被害者をサポートする会とかないのかな?

あとは、CHANGEをみました〜。
木村拓哉主演のドラマです。
キムタクが総理?つまんなさそ〜!と思っていたのですが、いやいや、よく出来たドラマでした!
本当にあれ位熱心で、信念があり、心の綺麗な総理大臣が日本に登場してくれたら!と思いました。多くの人に是非みてもらいたい!と思ったドラマ。
メッセージがしっかりしていて、とても良かったです!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 05:43| Comment(0) | ドラマ_日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

2007年秋ドラマ


今回借りてみることにした日本のドラマは…。

歌姫
長瀬主演。長瀬が男前〜!!
見ててうっとりしてしまいます☆
鈴ちゃんがうらやましいです!
今期一番好きなドラマですね!
高田純次とか、風吹ジュンも良い味だしてるし、斉藤由貴もかなりぶっとんだ演技を見せてくれて、毎回笑わせてくれる!

SP
岡田君主演。彼も本当ハンサム〜。
背が低いのが本当に残念です。
ドラマ自体は正直、私はあんまり。
ただ、岡田君がハンサムなので見てます。笑。
あと、堤真一はやっぱり存在感ありますね〜。

医龍2
坂口憲二主演。
今回は稲森いずみ出てないね。代わりに内田有紀が出てます。
相変わらずチームドラゴンは最強ですね!!
あんなお医者さん達がいたら、本当心強いのに!と思います。
実際は難しいですね〜。
私は密かにロンゲと野口教授が好きです。
野口教授は実際に側にいられたら、ものすごくイヤだけど、テレビで見てる分には最高!
ちゃんづけしちゃう所とか、変わり身の早さは見てて最高に笑える。
演じている俳優さんは、演技が本当に上手です!!
ロンゲは今回、前回より出番が多そうですね?

ガリレオ
福山雅治主演。
彼は年をとってもハンサムですね!!
白衣がよくお似合いで、うっとり〜。
お話自体は1話完結で、どうってことないのですが、主演の2人が素敵なので、見てしまいます。(^▽^;)
東野圭吾の小説が原作だそうです。

banner_04.gif応援クリックおねがいします☆
27位でした♪

今日は後でもう1本更新するかも。
posted by Sakura at 10:28| Comment(4) | ドラマ_日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

2007年夏のドラマ


2007年春のドラマは、結局バンビーノとプロポーズは4話まででやめちゃいました。(^^;)なんかはまれなかったわ。。。
なんか、どれも今ひとつでしたわ。

で、夏のドラマが始まるのを楽しみにしていたのですが、見るドラマを絞ったので報告です☆

花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜
堀北真希と、小栗旬主演のコメディ。漫画が原作だそうです。
主要人物の名前が関西の駅の名前なのが面白いですね。
芦屋、中津、天王寺、泉佐野、千里中央、梅田などなど。
2話まで見ましたが、堀北真希が可愛い。
イケメンパラダイスという副題ですが、残念ながら私の好みのイケメンは出ていないので、ちょっとそこはマイナス。でも中津がかなり笑えるので、ま、いいか。(^-^)/でも続きを借りるかどうかは微妙。

ホタルノヒカリ
藤木直人と綾瀬はるかのドラマ。綾瀬はるかが可愛い。家ではジャージを来て髪の毛はちょんまげ、ビールとおつまみを手にして、ぷは〜っ!そして親父ギャグの干物女を演じてます。可愛いから何しても可愛いわ。藤木直人も生真面目な役がぴったり♪まるで小学生並みのホタルの恋愛偏差値と漫画のような演技が笑えます。これは最後まで借りようと思います☆

パパとムスメの7日間
これ、面白い☆舘ひろしの女子高生ぶりが最高に笑える!!
2人の人間の中身だけが入れ替わってしまうというアイディアは使い古された感があるから、どうなのかな〜って思っていたけど、いやいや、面白いです!今期ドラマの中ではダントツ一番で好き!
興味のなかった舘ひろしに好感を持ってしまうくらい。舘ひろしの女子高生の演技が最高!!

山田太郎ものがたり
はちゃめちゃな物語。かなりいっちゃってるコメディだったわ。
私はこれはいまいちだった。。。なんだろ〜。非現実的でも受け入れられるコメディはいっぱいあるんだけどね。これは、なんつーか、すごい冷めた目でみちゃう。特に、山田家の母親!なんなのあの人は!あまりにとぼけすぎ〜。見ててイライラしちゃう。あと、ヒロインの女の子が可愛くないのもかなりのマイナス。。。これは多分もう借りないな。

女帝
銀座のホステスNo.1を目指す主人公の話。結構ドロドロ?
加藤ローサの演技がとんでもなく棒読み。下手すぎる。。。
あ、あと小沢真珠のイジメ役が怖すぎる!!でもね、松田翔平が気になるので借ります!

そうそう、週末、ぴかぴかのフェラーリが13台ぐらい連なって運転していたのを見ました。なんだか迫力がありました。
1台だけだと、あ、フェラーリだ。ぐらいの感想だけど、13台も連なっていると、おおー!!って感じでした。笑。

応援クリックよろしくお願いします☆
posted by Sakura at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ_日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

4月からのドラマ2007


今回見るドラマは3本!

帰って来た時効警察
待ってました〜☆
もうこの不思議なノリのドラマ最高です!
オダギリジョーの3枚目ぶりもたまらないですね〜。
素敵すぎ!!オダギリジョー好きです!声もいいわあ。
このドラマ、本当詳細まで凝っていて、映像全体が楽しめます。
あ!こんなとこで、こんなことしてる〜みたいな発見も楽しい。
ま、でも妙なテンポなので、駄目な人は駄目だろうけどね。
私は好きです〜。毎回笑わせてもらってます!!
ただ、疲れてるときはしんどいかも。
こう、ぎゅっと詰まったドラマなので。はは。

プロポーズ大作戦
山ピー主演のラブコメディ。
山ピー演じる主人公の駄目っぷりが可愛いし、思わず一緒に応援しちゃう。
テレビにむかって、いけー!告白しろ〜!!と叫んでます。
最後、ハッピーエンドになってほしいな!
しかし、いいなあ。私も人生やりなおしたい箇所があります。
山ピーのように戻れたらいいなあ。真剣にそう思います。
青春っていいなあ。

バンビ〜ノ!
松本潤主演。
あつ〜い体育会系のノリのドラマ。
レストランの厨房が戦場のようです。
2話まで見た感想としては、普通。。。
松本潤の博多弁が変な気がするわあ。
友達が面白い!!というので、まあ、借りていこうかな〜って感じ。
北村一輝も出てるし。(別にすごい好きってわけじゃないんだけどね。少なくとも、松本潤より好き。笑)

以上、今回見ることにした日本のドラマでした〜。

今朝は、デスクトップPCがとうとう死に絶えたので、これを機に色々とPCデスク裏を掃除したり、ケーブル類を整頓してました。
結果綺麗に片付いて、良かったわ。
良い天気だな〜。
そうそう、クレジットカードの請求書が来たので見ていたら、とあるレストランで自分達の請求以外に、別の人の分の請求もされているのを発見。クレジットカードを発行している銀行に連絡をいれたけど、とりあえず直接レストランに行って交渉してみてと言われたので、レストランに行かないとね。面倒くさい〜。
なんでこう馬鹿ばっかりなのかしら!

読んだよ!という意味をこめてクリックお願いします♪
posted by Sakura at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ_日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

2007年冬のドラマ


今回気になっていたドラマの1話を全部見終わりましたー。
(ドラマによっては2話まで)

ハケンの品格
篠原涼子主演。
これは今回一番面白いかも〜。
ありえない設定も多く、つっこみ所も多いけど、ドラマだし!
加藤愛演じる駄目派遣のあまりの駄目っぷりにちょっとイライラするけど。
でも、面白いです☆

華麗なる一族
木村拓哉主演。山崎豊子の本原作。
私は本を読んでないけど、ドラマを1話みただけで、最終的にどうなるかよめちゃいました。鉄平は高炉建設を実行するけど、多分、色々あって、倒産に至るのでしょう。。。ま、私の読みがあっているかどうかは、ドラマを見てのお楽しみです。社会派ドラマなのでシリアス。
セットにすごいお金がかかってる〜って感じで豪華です。
原作の本が読んでみたくなりました。

秘密の花園
釈由美子主演。
コメディ。ファッション雑誌編集だった主人公が雑誌が休刊になってしまったので、漫画の編集担当に。少女漫画なんだけど、書いてるのは実は男4人の兄弟。この兄弟には何か謎がありそう。
まあまあかな。

東京タワー
速水もこみち主演。
リリーフランキーのベストセラー、東京タワーが原作。
泣ける〜。
週末に日本チャンネルで放送してくれてるのでうれしい☆
ちなみに、映画化も決まったようで、映画での主役はオダギリジョーだって。オダギリジョー好きなので映画も見なくちゃだわ☆

今週妻が浮気します
ゆーすけサンタマリア主演。
これ、コメディだけど、1話を見た限りではつまらないー。
これも週末に日本チャンネルで放送してくれてるので、よっぽど暇だったら見るかもしれないけど、してなかったら、ビデオを借りてまでは見ないですね〜。

番外編

時効警察
オダギリジョー主演。
これは、去年に深夜放送されていたドラマ。
DVDで借りてみたんだよね〜。
面白かった。最初は、は?って感じだったけど、見てたらあの独特の世界にはまった。あわない人は多分面白くないと思うかも。
この時効警察が復活が決まったらしいので、番外編にしましたー。
4月から放送が始まるらしいので、楽しみです〜。

ところで!今メールを取りに行こうと思ったら、ドアの所に張り紙が。。。
これはマネージャーからのNoticeに違いない。
何だかイヤな予感とともに見てみると。。。
3月からRentが70ドルもあがるとの知らせでしたー!最悪〜。

クリックしてね♪

posted by Sakura at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラマ_日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

氷壁


hyouheki.jpg

途中までは面白かったんだけどなあ。
後半なんか勢いが。。。
最後とか、は?!みたいな。
最初と何も変わってないじゃん!みたいな。

美那子に簡単にそこまで入れ込んでしまう男2人の心理がわからんかった。だって、好きになるに至るまでの経緯が。。。一目ぼれであそこまでほれ込んじゃうもの??山男だから?説得力に欠ける〜。
そして美那子も、尻軽すぎ!!

クリックしてね♪
posted by Sakura at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ_日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

2006年 夏のドラマ


CAとお呼び
観月ありさ主演のコメディ。
最初興味なかったんだけど、見てる友達が面白いよ〜というので、
借りてみたら、気に入った☆
かる〜いコメディで、楽しめる。
ドラマはこーいうのが楽しくていいな。

マイボスマイヒーロー
長瀬主演のコメディ。
ドラマが始まる前から借りようと思っていたけど、妹が失笑ものだ。
というので、そうなのか。。。と借りないでいたら、CAとお呼びを楽しい!と言っていた友達が面白い!というので、それじゃあ、と借りてみたら爆笑ものだった。o(*^▽^*)o~♪
ありえない設定が笑える!!

結婚できない男
阿倍ちゃん主演のコメディ。
このドラマも結構面白い。
阿倍ちゃんがかなりの変子(へんこ)を演じているのが、またおかしい。

ウーマンウオーズ・不信の時
不倫もの。シリアスなドラマかと思いきや、アンルイスの古いあの曲や、劇中にかかる曲も妙にドラマのシリアス度を下げている。そこが狙い?!杉田かおるが、米倉の家の近所の住人で出ているけど、その役がぴったりで、これまたおかしいの。先が読めない展開が面白い。

花嫁は厄年
篠原涼子主演のコメディだけど、2話までみて、退屈なので、続きは借りないことにしました。なんだかね〜。。。
いまいち面白くない!でも、あのおいしそうな桃はたべたーい!

下北サンデーズ
上戸彩主演のコメディ。
うーん。。。かなりユニーク。面白くないことはないけど、2話以降も借りて見たいと思うほど、ツボにはまらなかったの。ので、続きは借りません。

クリックしてね♪
posted by Sakura at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ_日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

吾輩は主婦である


今も日本で放映中の昼ドラ、吾輩は主婦である。
面白いんだな〜これが。
さすがクドカン。
独特なワールドが炸裂してるけど、それが絶妙。
好きだな〜。☆^∇゜)

劇中出てくる歌とかも何度も聴いてると一緒に歌って踊りたくなるのよ〜。
知らない人に5000円〜、知ってる人には2万円〜。って。笑。

主演の斉藤由貴と及川光博もばっちりだよね。
日本で途中の一話を見ただけなので、LAに帰ってきて最初からレンタルしたよ〜。
続きを見るのが楽しみだ☆

今丁度アメリカのドラマシリーズは夏休みでお休み中だからね、見るものないし。てか、やっぱ日本のドラマはおもしろーい!

クリックしてね♪

posted by Sakura at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ_日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年 春のドラマ


今期面白かったドラマと言えば。。。

医龍
坂口憲二がはまり役だった〜。めちゃめちゃ男前!!
演技力はちといまいちだけど。。。
でも、あの役にはぴったりだったし!
あまりの男前ぶりに、彼が出ているというだけで他の番組も借りちゃったくらい。笑。
とても性格の良さそうな人でますます好感度がアップしちゃった。
周りを固める俳優さん達は演技派。北村一輝・夏木マリ・岸部一徳・阿部サダヲ。。。やっぱ演技派の人たちが揃うと見てて気持ちがいいね!
野口教授、密かにお気に入りでした☆

クロサギ
山ピーが可愛いので。堀北真希の役は見ててちょっとイライラしたな〜。
この子、あんま好きじゃないかも。。。
主演が山ピーじゃなかったら、見なかったかも。
お話は一話完結だし、お勉強にもなるし、楽しめるドラマでした。

ギャルサー
これ、意外と面白かった。医龍に続いてお気に入りだったドラマ。
ジェロニモがお気に入り〜。
ジェロニモとシンノスケとの会話は爆笑だったわ。
ジェロニモの妄想が楽しすぎる。
毎回、人として大事なメッセージが込められているのも良かった。
当たり前のことだけど、最近はなってない人が多い中、楽しいドラマを通して再認識できるのは良いことじゃないかな〜、なんて。

おいしいプロポーズ
これ、やってる時は借りてなかったけど、1シーズン遅れで借りたの。周りではまってる友達が多かったけど、いまいち興味がわかなくて。
でも、良かったという人が多いので借りてみたら、
実際、良かった〜。(^○^)
小出君も可愛くて☆役でこんなにもイメージってかわるものか。
はまり役だったんじゃない?お父さん役の橋爪功も面白くて!
お父さんがハセキョーに迫る所では笑い転げてしまったわ。
こーいう明るいラブコメって楽しい☆

クリックしてね♪
posted by Sakura at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ_日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

小早川伸木の恋


kobayakawa.jpg

期待しないで見始めたドラマだったけど、結構面白かった。
藤木直人さんが素敵だった☆

posted by Sakura at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ_日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜王


yaoh.jpg

夜王の2時間SP(0)が面白かったので、ドラマになった時
見てたんだけど、ドラマ自体はまあまあだったな〜。
北村一輝がすごい存在感があったわ〜。
松岡君は、好きなんだけど、いまいち光が足りないというか。
微妙でした。
最後のほう、ちょっと面白くなってきたけどね。
松岡君がホストを引き連れて歩くとき、どうして
あんなに首を振って歩くのか、それが気になった。笑。
posted by Sakura at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ_日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

神はサイコロを振らない


"God does not play dice with the universe"
-Albert Einstein

神はサイコロを振らない。
アインシュタインの言葉ですね〜。

kami.jpg

このドラマ、面白いんだ☆
出てる役者さんも、みんなすごいはまってて、見てて楽しい。
それに、なんか見てると切なくなって泣けてくる。
本当切ないお話。
全9話。短いよね!
最後どうなるんだろう?

**********************************
3月22日よーやく最終回がみれたよー。
もう号泣だった!
あまりに泣きすぎて、脳が酸欠になったほど。笑。
面白かったよー。終わってしまって残念!!
ちなみに最近の私の中でのヒットドラマは。。。
オレンジデイズ
ノブタ。をプロデュース
ドラゴン桜
そしてこのドラマになりました☆

posted by Sakura at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ_日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

