2009年01月15日

24 シーズン7


24のシーズン7が始まりました〜。
あまり期待せずに見始めた今シーズン。
現在4時間分が放送されたけど、面白い!!

シーズン1や2の時のドキドキ感が再びよ〜!!

24はシーズン3位までは面白かったけど、4、5、6はいまいちだったのよね。だから、7も期待してなかったの。

うれしい裏切りだわ☆

見ながら、わくわく、ドキドキ!アドレナリンが脳から出てるのを感じるわあ。このスリルがたまらないのよね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 21:28| Comment(2) | ドラマ_海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

Monk


monk.jpg

最近見始めたドラマなんですけど、1話完結で結構楽しい。
DVRに古いのを録画しておいて、時間があるときに見ています。

エイドリアン・モンクは、OCD(obsessive-compulsive disorder)と色々な恐怖症(高所恐怖症もその1つ)を抱える、一風変わった人物。
彼はまた抜群の記憶力を持ち(単に忘れられないという病気でもあるのだが。。。)、また細かいことでも一瞬にして分析してしまう明晰な頭脳の持ち主でもある。
そんな彼が警察に協力して数々の事件を解決していくというお話。

もともと彼はSFで刑事をしていたのだけど、妻が車にしかけられた爆弾で殺されてからは、精神的にバランスを崩し、刑事を退職するまでに追い詰められてしまったの。その後、3年間自宅に閉じこもって生活していたのだけど、看護婦の助けを借りて、外に出れるようになる。そしてコンサルタントという形で警察に事件解決の協力をするように。

ランディ刑事が結構好きかも。顔とかじゃなくて、キャラが面白い。

何か面白いドラマないかな〜と色々見てみた中で、このモンクは結構面白かったの。他に見てみたのは、Psychとか、Numbersとか。Psychは、まあまあかなあとも思ったけど、なんかあまりピンと来なかったんだよね。Numbersは全然駄目だったわ。5分で退屈しちゃったのよ。

それにしても最近また寒い〜。

実は今、引越しを考えていて、アパートをWestLAで探しているのですが、本当全然良い物件がみつかりません。先週末も、色々目星をつけていた物件を見に行ったのですが、見に行って、呆然って感じでした。
4件見に行って、その内2件は、ありえない有様でした。。。
もう、汚い!古い!!の二言に尽きる〜。
3件目は、内装は綺麗にやりなおしてあったのですが、建物自体が本当に古い。だから、内装をやりなおしても、あちこち気になる部分が。。。特に隙間がね。あれはもう1から建て直さないと駄目だよね。
こっちってさ、本当古い建物のまま使うよね〜。
壊して1から建て直せばいいのに。。。
ああ、アパート探しは難航しそうだわ。

そうそう、Craigslistで見てたら、一際目をひく物件がありました。
安いんですよ!1ベッド1バスなら、1500平均のWestLAで2ベッド2バスが1100ドルっていうわけ。場所も悪くない。連絡してみたら、この人はアパートの所有者でイギリスに5年間引っ越すのでその間、自分の部屋を貸したいというお話。自分がイギリスで部屋を借りるのに必要な値段だけでいいので1100ドルという破格のお値段だという。しかもユティリティ全部込み。
でも、どーも何かおかしい。まず第一にアパートの所有者というくだり。コンドやタウンハウスならわかるが、アパートの一室だけを所有しているというのは疑問大。
そしてイギリスに行くというお話もニオウよね。第一イギリスって物価高いよ〜。1100ドルでやっていけないでしょ!!
Craigslistによると、スカムのほとんどは、海外にいるという人とのやりとりだという。胡散臭さプンプンなので、お返事はしませんでした。
本当だったらすごい良いお話だったんだけどねー。
皆さんもスカムには注意です!

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 04:10| Comment(0) | ドラマ_海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

Ghost Whisperer


Ghost Whisperer.jpg
ジェニファーラブ主演のドラマ。
CBSで金曜8時から放送中。

わりと最近見始めたんだけど、結構面白くって毎回見てます。
一応1話完結なのも途中から見るのに良かったな。
エピソードは怖い〜ってものから、ほろりと泣けるものまで色々。

お話は、主人公のメリンダ(霊を見たり、コミュニケートすることができる。)が様々な理由でCross Overできない霊をあちらの世界へいけるように手伝うというもの。

1話完結なんですが、大まかなラインが一応あって、そちらはシリーズ全体を通してゆっくり展開していくようになっています。

このシリーズは実在するSpirit CommunicatorのJames Van Praaghの仕事を基としているらしいです。彼はこの番組のco-executive producerでもあります。

しかし、ジェニファー、とっても可愛いのに、下半身が妊娠しているのでしょうか?の勢いでドエライことになっています。。。(^^;)
洋服でカバーしていますが。。。あせあせ(飛び散る汗)

banner_04.gif応援クリックお願いします☆

posted by Sakura at 09:09| Comment(2) | ドラマ_海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

CSI:Miami


csimiami.jpg

CSIシリーズを見たことなかったんだけど、うちにDVRがきたのをきっかけに、何気に録画してみてみたら、これが結構面白かったの〜。
私が見たのは多分シーズン2あたりのかな?

1話完結なので途中から見ても楽しめるのがいいね。
(まあ、レギュラーの人たちの細かい人間関係はわかんないけどね)
テンポが良いし、撮りかたも好き♪

CSI:マイアミは日本でも見れるみたいだね〜。
Horatio(ホレイショ)がなんか雰囲気あっていいわ♪
決して男前じゃないのに、すごい雰囲気があるの。
カリスマがあるというか。。。素敵です!!
Calleighも綺麗で強い感じが好きかも。

現在シーズン6を放映中。
次回新エピソードは2月だって。月曜10時からのようなので、録画するの忘れないようにしなくっちゃ♪そして古いエピソードを見つけたらまめに録画しようっと。(^^)v

そうそう、CSI:マイアミが面白かったので、オリジナルのCSIも見てみました。3話ほど見てみたけど、正直見てて退屈してしまった。。。
最後まで見てることができないのー!
テンポ、撮りかた、キャラの魅力、全てにおいて今一でした〜。
CSI:NYはどうなんでしょ?
今度チェックしてみよーっと。

banner_04.gif応援クリックお願いします♪
いつも応援してくれる皆様ありがとう☆
29位↓でした〜。

posted by Sakura at 15:32| Comment(0) | ドラマ_海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

Ninja Warrior


ドラマではないんですけどね〜。
それに日本の番組だし。笑。
日本ではSasukeとしてTBSで放送されています。それがこっちではNinja WarriorとしてG4で放送されているんですね〜。
うちでは夫も私も大好きで毎回見てます♪
アメリカ人の友達と話していると結構ファンが多くて驚きました。

G4の公式サイトはこちら。
毎日夕方6時から放送してます。古いものをリピートしているし、編集しているのでカットされている場面も多いし、順番どおりではないですけどね。しかもいつ一番新しい物が放送されるのかも謎だし。
アメリカの番組表って本当不便でわかりにくい〜。

banner_04.gif応援クリックお願いします♪

posted by Sakura at 10:38| Comment(0) | ドラマ_海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

Medium シーズン3

medium3.jpg
今日、よーやくMediumのシーズン3を見終わりました。
今回も面白かったわ〜!
最後、とうとうアリソンの能力のことがばれてしまった!!
次のシーズンは来年1月からという噂がありますが、大幅な変更がありそうですね?!
楽しみだわ〜。
噂によると次のシーズンは日曜9時からになるとか?
それだと、私はまたDVDで借りないとみれないですね〜。
日曜9時は、デス妻の放送があるもの。。。
まあ、実際どうなるのかは、蓋をあけてみないとわからないですけどね。
posted by Sakura at 01:27| Comment(0) | ドラマ_海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

今シーズンから始まったドラマ


今シーズンからまた色んなドラマが始まりましたね〜。
どれを見ようかな〜??と思いつつ、気になるのをチェック。
ここではチェックしたドラマを紹介します。

まず、Big Shots(ABC 木曜)
4人のステータスもお金もある男性が主人公。
テンポが何となくデス妻と似通ってて楽しい。
duncan.jpg
Duncan Collinsworth
CEO プレイボーイ
離婚経験あり。娘1人。

jameswalker.jpg
James Walker
President and Chief Operating Officer
奥さんが自分のボスと不倫していたことが発覚。

karl.jpg
Karl Mixworthy
President and CEO
不倫していた相手との関係を清算しようとしたら、怒った不倫相手が自分の家に来て、なんと奥さんと仲良くなってしまった!

brody.jpg
Brody Johns
one of the country's leading experts in crisis management and effective crisis communications.
私の中で、この人は4人の中で一番影が薄い。
奥さんの尻に敷かれている感じがする。

なかなか面白いです。現在これを書いている時点で(10月7日)2話放送終了済み。
フルエピソードがABCのサイトで見れますよ☆
私的には今回色々チェックした新しいドラマの中でこれが一番面白いと思いました。

他は、まだ見てないけど友達が面白い!というので来週から見てみようと思っている、
Cane(CBS 火曜)。
サトウキビ畑を所有する人が主人公でマフィアっぽいお話らしい。

そして何だか不思議なお話のPushing Daisies(ABC水曜)
触った物を生き返らすことができる不思議な能力を持つNedが主人公。死人でも枯れたお花でもフルーツでも、触るだけで生き返らすことができるの。ただし、生き返らした死人を2回目触ってしまうと、その人は再び永久の眠りについてしまう。(つまり死んじゃう)
また、誰かを生き返らした場合、誰か他の人(近くにいる人)が代わりに死んでしまうという怖い法則もある。
なんかほのぼのとしたおとぎ話の中のような話。めっちゃ面白いわけではないけど、水曜ってあんまり見るものないし、見ようかな程度。
他に見るものがあったり、忙しいと見るのを忘れそうな感じ。でもって、見るのを忘れるとその内どーでもよくなるのよね。。。

Bionic Woman(NBC 水曜)
事故にあい、次に目覚めた時にはなんと自分の足、耳、腕だっけな?が自分の物ではなくなってしまったジェイミー。
うーん。現在2話まで放送していて、一応両方見ましたが、これがもし他の曜日にしていたら、他に見るものあるし見てないかも、って感じ。

Dirty Sexy Money(ABC 水曜)
大富豪の顧問弁護士をしていた父が亡くなった。
その父はどうやら殺害されたらしい。
父を殺害した相手とは誰なのか?
父の後を引き継ぎ、大富豪ダーリング家の顧問弁護士になったニック。誰がニックの父を殺したんでしょう。ちょっと気になります。

他見てみたのは、NBCのJourneyman。1話みてつまらない!と思いました。CBSのリアリティショー、Kid Nationも見てみたけど、いまいち。。。あの年の子供がいたり、知り合いの子供が出ていたら楽しいのかも??

他なんかあったかなあ?
こんなもんかな?

後は今シーズンから始まったわけではなく、先シーズンから見ている、Ugly Betty(面白い!)デス妻(また秘密を抱えてそうな隣人の出現で楽しめそう)Smallville(スーパーウーマンが出てきましたね)Heroes(ピーター生きてた!!良かった!信じてたよ〜。早く記憶よ戻ってくれ〜)Gray's Anatomy(今シーズンあんまり面白そうじゃない!てか、バークがいなくなった理由があまりに納得できない!!番組を首にされたからって、無理やりこじつけな感じがひどい!あと、グレイとデレックはなんで別れたの?全然理解できないんですけど)プリズンブレイク(いまいち〜。何か全然はまれません。でもシーズン1と2と見てきたので惰性で見てます)Brothers and Sisters(母親役の女優さんがエミー賞をとりましたね。私としてはあの番組、キティ役の女優さんが一番上手な気がしますが〜。てか、ジャスティン戦死?今夜わかるけど、どーも戦死したっぽいですね。。。悲)
てとこかな〜。
毎日見るテレビが多くて大変だわ。笑。

人気ブログに登録してます!
応援クリックお願いします☆


posted by Sakura at 22:00| Comment(0) | ドラマ_海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

Gray's Anatomy シーズン3


grey's3.jpg

グレイのシーズン3、よーやくみ終わりました!
あー、やっぱり面白かったわ☆でも、手放しで楽しかったといえないのは、最後の方のエピソードがフィラーにしか思えなかったから。
まあ、でも途中までは良かったよ。なんか、グレイは毎回、こう胸にじーんと来るようなエピソードが多いよね。あったかいヒューマンドラマだわ。でもシーズン1,2の方が良かった!!

アレックスとアディソンのキスには、はあ??って思いました。
そしてIzzyとジョージの関係も!
何、その展開って。なんつーか、MP化はやめてほしい。
(MP=メルローズプレイスというドラマのこと。キャラがこっちとくっついて、あっちとくっついてって感じで内輪の中でみんな兄弟みたいな感じになることを勝手に私がそう呼んでます。笑)

マーク、ツイストしてますね〜。
そして、womanizer だわ〜。でも悪っぽい感じなのがちょっと気になります。笑。彼はシーズン4で結構重要な役割があると聞きました。
ところで彼ってちょっぴり、ちょっぴりですけど、ディカプリオに似てません??夫はどこがー!?っていうんですけどね。。。
私は似てるかな〜って思うんですけど。(^^)

しかし、最後の方、アディソンがLAに行きましたが、アディソン主人公で新しく始まるドラマの宣伝にしか見えなかったわ〜。
あんなに詳しくやる必要がどこにある?って感じで超つまらなかった。あのドラマも面白くなさそうです。。。

シーズン4は、9月27日の木曜9時からです。
バークがいなくなってしまい、新しいキャラも入ってきて、これからどうなるんでしょ?グレイのハーフシスターの存在は私はいらないと思います〜。てか、グレイ可哀想。。。お父さん、奥さん亡くしてショックなのはわかるけど、なぐるなんて、ひどすぎ!!

ああ、あと最後クリスティーナとバークの仲、変な感じで終わりましたね。バークを首にしたので、急遽無理やりお話をかえたのがありありでしたね!こっちのドラマってそーいうのが結構あるので、見てると厳しい時がある。

なんか歯がちょっと痛いような。。。歯医者行きたいな。
でも、どーしても納得がいくような治療をしてくれる歯医者にアメリカに来てからはめぐりあえてません。
色々な歯医者さん試したんですけどね〜。
何かとにかく皆お金儲け第一で患者の意思より保険を使っていかに多くお金を請求するかってことばかり考えているようでイヤです。
はあ。信用できる歯医者、いないかなー。

そうそう、今日は来年結婚する友達に付き合って、ドレス選びに行ってきました。その様子はまた近いうちに。。。

応援クリックよろしくね♪
posted by Sakura at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ_海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

プリズンブレイク シーズン2


prison2.jpg

プリズンブレイク シーズン2、無事見終わりました〜。
うーん。シーズン1と比べると、緊張感はいまいち。
まあ、面白かったのですが、シーズン3までのばす〜?って感じでした。2でハッピーに終わらしてくれてよかったのに〜。
しかし、かなりの人数削減!ばんばん人が死んだね〜。

3では、またプリズンブレイク?!
てか、SONAってあの刑務所のことだったわけ?
Kimがぺこぺこしてた人はジェネラルって呼ばれてたから、軍関係だよね。
一体何者なわけ〜?
口がきけるのに、普段はしゃべらないのは、盗聴の可能性をミニマムにするため?

あの刑務所にマイケルと一緒に逃亡して欲しい人がいるのかしら?
それとも何かの実験ですか??
でもさ、もともとリンクをはめたのは、マイケルの父をおびき出したいから(と少なくともマイケルとリンクの父は思っていたよね)
もし、カンパニーの思惑がもともとマイケルにあったとする設定はかなり無理があるような気がしますけど〜。
どうなるんでしょ、その辺は。。。

気になるプリズンブレイクのシーズン3は9月17日、月曜がプレミアです。それってさ〜、Heroesと同じ時間帯じゃない?うちはDVRがないので、ひとつしか見れないのです。
うーん。。。私としてはHeroesの方が続きが気になるので、プリズンブレイクはまたDVDで借りてみることになりそう〜。

応援クリックよろしくね♪
posted by Sakura at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ_海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

Rome シーズン2


rome2.jpg

私、なんだかんだといって、結局このローマ結構好きでした。
衣装にはじまり、古代の都市再現の美術が素晴らしかったです!!

ローマはこのシーズン2で打ち切りとなってしまいました。
残念です。とっても残念!
この先どうなるのかもっと見たかったわ。

名前なんだっけ、ポロの元上官、彼が死んでしまった時、あれ?これは。。。もしやこのシーズンでおしまい?と嫌な予感がしましたけど、当たってましたね〜。

アンソニーが死んだ時、涙が出ました。
彼、演技うまかったです。
クレオパトラは私が本を読んだりして得たイメージからは程遠い感じでしたね〜。でも、古代エジプトのセットは素晴らしかった〜。

なんていうか、このドラマ、みてるとかなりはまってましたよ。
どっぶりと、古代ローマの世界にね。

残酷シーンや不必要と思えるほどのSexシーンはちょっと閉口しますけど、まあ、それが古代ローマだったのでしょう。笑。

終わってしまって本当に残念です!

ROME,見てました?
応援クリックよろしくね♪

posted by Sakura at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ_海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

Take Home Chef


こないだの記事でちらりと書いたのだけど、最近結構気に入ってる番組があるの。
それはTLCで放送している、Take Home Chef.

番組のメインとなるのは、この方。
curtis.jpg
Curtis Stone。メルボルンはオーストラリア出身のシェフ。
現在LAに一時的に住んでいるけど、英国が彼の居住地。
イングリッシュアクセントが素敵。
笑顔がチャーミングなのよね♪

大体いつもWhole Foodsか、ギャルソン(パサディナが多いような気がするー)で綺麗めの女の人にカーティスが声をかけるの。で、一緒にメニューを考えながら(カーティスがメニューを考えて、こーいうのはどう?って聞いてくれるの)一緒に買い物をして(カーティスが払ってくれる)女性の家に一緒にいき、料理を一緒に作るの。(ほっとんどカーティスが作る。女性は大体ほっとんど何もしないねー。野菜の皮をむいたり、何かをまぜたりするぐらい)
で、たいてい女性の夫、または、友達など、が帰って来ると、みんなでドアの前にあつまって、驚かせるわけ。サプラーイズ!って。

ここからは、カーティスが全部ぱぱぱっと料理を作って出してくれる。
たいてい、3品かな。前菜、メイン、デザート。
調理に必要な器具とかもカーティスが買ってくれちゃうのだ。

彼の料理のフィロソフィーは、"keep things simple and use naturally produced ingredients that are in season."なのだそうだ。実際彼の作る料理はどれもシンプルだし、オーガニックのものをよく使ってる。(彼はオーガニックがベストって言ってるわ)
料理ができる男性ってセクシーだわあ。(*^^*)

おいしそうだな、食べてみたい!って料理もあれば、今日はちょっとあんまりかな〜っていう日まで色々だけど、彼が料理を作る様子を見てるのは楽しいのだ。

クリックしてね♪
posted by Sakura at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ_海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

Brothers & Sisters シーズン1


brothersandsisters.jpg
今シーズンから始まったABCの新しいドラマ。
日曜の10時からデス妻の後で放送してます。
タイトルからして面白そうに思えず、1度も見たことがなかったのですが、夫が面白い!というので、見てみることに。
幸い、ABCで過去のエピソードを全部オンラインで見ることができます。(この記事を書いてる時点では)
4話まで見ましたが、なかなか面白い。
ファミリードラマです。

ざっとした内容はというと、兄弟姉妹あわせて5人。
長男と長女は父親の会社で働いています。
次女はNYで仕事をしていましたが、LAに戻ってきました。
次男はゲイで弁護士をしています。
三男は末っ子で薬物中毒。そのおかげで仕事も長続きせず、しょっちゅう警察のお世話になっています。

次女がLAに仕事の面接のために戻ってきたので、家族みんなで集まっていました。ところが、父親が心臓発作で急死。
会社はファイナンシャルトラブルを抱えており、更には父親が15年にわたって、浮気をしていたことも発覚。他にも個々に問題が色々とあり、家族はかき乱されます。

これからどうなっていくのか、気になる所です。
今日は何話まで見れるかな〜。

続きを読む前に応援クリックしてね♪

このドラマもヒットだわ〜。続きを読むにはここをクリックしてね!
posted by Sakura at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ_海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Prison Break シーズン1


prisonbreak.jpg
あまり興味がなかったのだけど、他に借りるものもないので、借りてみることにしました。日本でも人気があるみたいだしねー。
4話まで見終わりましたが、まあまあかなー。
めちゃめちゃ面白くてはまる程では現時点ではないけど、悪くないし、続きが気になります。

お話は、兄が副大統領の兄弟を殺害したとして、死刑が宣告されます。弟は兄と面会。兄の無実を確信します。
兄の死刑期日は確実に迫っており、時間がない。
弟は、兄を刑務所から脱獄させるべく、刑務所に侵入することに。
銀行に強盗にはいり、同じ刑務所に服役することに成功。
兄と脱獄するべく慎重に事をすすめていきますが、そこは刑務所、一筋縄ではすすまない〜。
当初の計画を狂わせられるような出来事が次々と起こります。
一方、兄の昔の恋人は、状況証拠から、彼の有罪を確信していましたが、弟マイケルと話しているうちに彼のケースを調べなおすことに。その仮定で、彼の無実を彼女も確信。
だけど、その裏で陰謀は着実に魔の手を広げてくるのです。

おお、こわっ!一体誰が黒幕なんでしょ。
大統領夫人??
シークレットサービスを動かせるって。。。限られてきますよね?一体どんな陰謀が裏に隠されてるんでしょ。
罪のない一般人を平気で殺していく様にはぞっとさせられます。

続きを読む前に応援クリックしてね♪

5話以降を見ると。。。続きを読むにはここをクリック!
posted by Sakura at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ_海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

Dog Whisperer


National Geographicチャンネルでやっているショーで、Dog Whispererというショーがあります。
これが面白いんだな〜。
動物好き(特に犬好き)な人にはMust Seeかも。

Cesar Millanという犬のトレーナーというか、行動専門家というか。。。なんていうんでしょう?
まあ、とにかく、犬のスペシャリスト!が毎回問題行動を抱える犬の行動をFixしていくという番組。

とにかく彼は犬のサイコロジーに精通している!
すごい!!って思うんだよね。毎回。
感心しちゃう。

残念ながら、うちは、ナショナルジオグラフィックチャンネルが見れないので、またまた、ナショナルジオグラフィックチャンネル On Demandにお世話になってます。笑。
便利だな、このOn Demand。

クリックしてね♪
posted by Sakura at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ_海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Psychic Detectives


最近気に入って見ている番組があるんだ。
それは、Psychic Detectives。
Court TVでやってるシリーズなんだけど、実話を再現しているの。
現在木曜の11時PMからやってます。
私は夜寝るのが早いので見れません。。。
しょうがないので、Court TVのOn Demandで見てます。

どんな内容かというと、証拠が圧倒的に少ない犯罪、行き詰ってしまった犯罪などをサイキックの力を借りて解決していくというもの。最初は、サイキックに操作を手伝ってもらうなんて。。。と懐疑的な警察の人が、その力を最後には認めるのが愉快です。
サイキックという力を頭から否定せずに、協力してもらえる所はオープンマインドでしてもらえばいいと思います。
大切なのは事件解決だものね。
多くの警察の人が、最後は、同じようなセリフをはくのも印象的です。つまり、ソースがどこであれ、大事なのは事件解決だと。

ところで、今朝、私の携帯に2回ほど続けてプライベート表示でお電話がありました。私はプライベート表示の電話は一切とらないので、無視。2回目にかかってきたときは、メッセージが残っていました。聞いてみると。。。
どうやら、バーで出会った女性に男の人が私の番号を自分の番号だと渡したようですね〜。
わざと間違って渡したのか(多分そうだろうけど。。。)
女の人が聞き間違っちゃったのか。(それはあまりないだろ〜)
お気の毒なことです。(^^;)

クリックしてね♪
posted by Sakura at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ_海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

24:シーズン6


24のシーズン6のプレミアが今日2時間ありました〜。
(これを書いているのは日曜日の夜)
明日も引き続き2時間!
その後は毎週月曜日に1時間ずつです。
24、始まると結局見ちゃうんだよな〜。

シーズン5の最後、ジャックが中国に連れて行かれてしまったので
シーズン6は一体どうなるのかと思いきや、そう来たか〜って感じ。
ジャック、あっさり帰還。
中国で捕まっていた間にされたと見られる拷問の傷が痛々しい。。。
手とかぼろぼろだし。。。

そしてまたもやこの国はジャックなしでは、どうなってしまうのか?
の勢いな展開。笑。
ジャックだけが正しい答えを見抜いていて、政府とCTUはお馬鹿さん?
ってな感じですね。
ジャックが1人で四苦八苦してるのをCTUと政府が邪魔する形になるんだからさ。
まあしかし、これが24だよね!
しかし、ウエインが大統領になっているとは驚いた!
マイクはどこへ行っちゃったの?もう今シーズンは出てこないのかな〜。
なんか今までいたキャラたちは先のシーズンでほとんど殺されてしまったし、
何だか淋しいね。

クリックしてね♪

posted by Sakura at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ_海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

Desperate Housewives


desperatehouse.jpg

昨日に引き続き今日も最近見始めたドラマの話題。
現在シーズン3が放映中。
私はこのシーズン3をオンラインで見つつ、シーズン1からDVDで借りてみてます。友達が面白いーと常々言っていたのだけど、放送している時間帯がスケジュール的にあわなくて見てなかったんだ〜。
でも、オンラインで見始めたら面白いので最初から見たくなったのよね。

クリックしてね♪
posted by Sakura at 04:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ_海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

medium


medium.jpg

実際に実在するアリソン・ドゥボアーという霊媒師がその類まれな霊媒能力を使って、行方不明者を探し出したり、犯人を逮捕する手がかりを見つけたりと活躍するドラマ。
現在シーズン2まで出ていて、11月15日からシーズン3が始まります。
とっても面白いよ〜。(でも夫は面白くないと言っていたけど…)

アリソンは、握手するとそれだけで、相手のことがわかってしまうぐらいの、すっごいサイキック。霊もいれば、普通に人間がいるように、くっきりはっきり見えちゃって、彼らの声もばっちり聞こえてしまう。更には、人と話しているとき、相手の心の声がたまに聞こえちゃったりもする。
こんなに能力の強いサイキックの彼女が警察で事件解決に関与するようになるまでには、心の葛藤もあったわけで、シーズン1の最初の数話ではそのことにふれている。

サイキックで、こんなに能力が強いと、何でも見えるんでしょ?
とサイキックでない人たちは思ったりする。でも、サイキックでも、完璧な人間なわけじゃない。間違いだって起こすし、神様じゃないんだから、全部がわかってるわけじゃない。そこの部分もしっかり描かれてていいと思う。

クリックしてね♪
posted by Sakura at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ_海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

Grey's Anatomy season2


greysanatomy2.jpg

先週よーやくシーズン2も全部見終わったー!
シーズン1に引き続き、めっちゃ面白かった。
そして涙なしでは見れないエピソードも山盛り。
色々考えさせられるよ。
あと、思わず、ぎゃ!!と悲鳴をあげちゃうようなショッキングエピソードもあったりして、すごい盛りだくさんだった感じ。
見終わったあと、即効現在テレビで放映中のシーズン3が見たくなって
ABCのサイトへ行ってみたけど、シーズン3の最初のエピソードはもうオンラインでは見れなくなってたため、断念。
実はちょっぴり見れる限りの最初のエピソードを見たんだけど
最初からじゃないので、???なことも多くて、楽しみが半減しそうだったので諦めたの。大人しくDVDの発売を待つよ〜。
全然お話が進まない上にシーズン3がたったの6話なんていうなめてるLOSTより、今私の中では、Grey's Anatomyが一番かも!
あ、あとUgly Bettyも好き☆

クリックしてね♪
posted by Sakura at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ_海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

Lostシーズン3


今、LostのNewエピソードを見終わったところ。
今日はなんと!シーズン3のフィナーレだったのだ!!
シーズン3はたったの6話で終了!!
信じられーん!

新しいシーズンは2月の7日から。全部で16エピソードだって。
先にそんな情報を出したのは、今シーズンが冗談のような短さで全然お話が進まなかったからに違いない。。。

クリックしてね♪
今日のLost
posted by Sakura at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ_海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

