2009年07月04日

Henry's


最近私は水曜日にHenry'sに行く事が多くなりました☆

henrys.JPG
スーパーマーケット、Henry's

水曜日はダブルアドの日といって、先週と今週の広告商品を一度に買えちゃうお得な日なのです☆

Henry'sは結構お値段が安くって、こないだはなんと!
パイナップルが先週1つ88セントだったんですよ〜。

安〜い!おいしいのかな??と心配して買ったのだけど、めちゃ甘でした!!

広告に一番最初に出た週はパイナップルの裏にもカビが生えておらず状態が良かったです!それもかなり好印象でした。メキシカンマーケットとかでも、しょっちゅう安売りはしてますけど、かなり状態が悪いんですよね〜。

でも、二週目になると、かなり状態が悪くなってましたけど、ま、それはしょうがないよね?

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 03:04| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

可愛いサンダルゲット☆


sandalh.JPG
可愛いサンダルを購入♪

妹とおそろだったりします。妹とは洋服の好みは全然違うんだけど、小物の好みはそっくりで、いいな!と思うカバンや靴が同じことが多い。笑。

私がアメリカで買っていたカバンを実は妹も日本で買っていたとかあったりして、笑えます。ちなみに、うちの母と母の姉もそんな感じ。遺伝でしょうか?笑。

靴はね、私はアメリカでは滅多に買わないんだなあ。
ほっとんど日本で購入しちゃう。日本のが絶対可愛いものが多いと思う!!
あと数足買って帰りたいです♪久々に買い物が楽しい♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 17:48| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

Hiking Shoes


hikingshoes.JPG

新しくハイキングシューズを購入☆
今まで使っていた靴はただの運動靴で、ハイキングシューズではなかったの。
だから、ハイキングに行くと、滑って滑ってこけないのが不思議な位だったのよ〜。

ハイキングシューズっていうと、茶色でみんな同じような感じだし、あんまり購入意欲がわかなかったんだけど、これは結構可愛くてきにいりました☆

日本語の説明もあったから、日本でも売られているみたいね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 07:16| Comment(2) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

Fresh & Easy


割と最近、近所にできた新しいスーパー、Fresh & Easy。
今日初めて行ってきました〜。
こんなのあったよ〜と報告を受けてから、1年はたってないと思うんだけど?

fresheasy.JPG
こんなの。

店内はね、明るくて清潔な感じよ!
レジはセルフになっていて、最低限の人しか雇わず人件費を削減している印象。
それに、オリジナルブランドのアイテムを多数売る事でコストを抑えているみたい。

fresheasy1.JPG
野菜類も結構お値段安い!

5パウンドのCutiesが$5.98
これはコスコよりもトレジョよりも安いよ〜。
ちなみにCuties、去年は一番最初に買ったのが外れだったのだけど、今年は今の所は外れなしです〜。外れのやつはね、ひどかったのよ!
カスカスで、不味いったらありゃしない。
だから、買うときはじっくり吟味して買うようになりました!

fresheash2.JPG
スイーツも充実。おいしいのかな??
チーズケーキが気になる!

fresheasy3.JPG
私が買ったもの☆
全部Fresh & Easyの自社ブランドアイテム。笑。
キャノーラオイル$3.13
エクストラバージンオリーブオイルのスプレー$1.89
サルサ(メキシコスーパーで見かける、トマティロという野菜、見た目、なんか微妙にホオズキっぽいやつで作ってるサルサです)$2.59
オーガニックシリアル$1.99
バッファローウイング$3.99

お肉はほっとんど口にしない私ですが、バッファローウイングだけは好きだったりします。笑。これもその内、口にしなくなるんだろうか〜?

オーガニックアイテムも結構置いているし、豆類も充実している上にお値段安かったです。ただ、私が欲しいアイテムは残念ながら、オーガニックで置いてないものが多くて残念!

例えば、ホールトマトの缶詰。ダイスドトマトはオーガニックなのに、ホールトマトは違うの。缶詰のビーンズで加工製品はオーガニックだけど、加工製品じゃないやつは、オーガニックじゃないとかね〜。

おしいんだけどな!!と一人でつっこみいれてました。

そうそう、カリフォルニアって食料品タックス免除でしょ、あれって全米がそうなわけじゃないのかな??てっきり全米でそうだと思い込んでいたのだけど〜??

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 07:37| Comment(2) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

コスコでよく買う物


コスコで私が一番よく買うものは、フルーツです。

イチゴ $8.99
strawcos.JPG

私がよく行くコスコでは3つの別々の会社のイチゴが売られています〜。
こないだはドールのが売られていました。甘くておいしかったです☆
今回は、このイチゴが売られていました。こちらも、とっても甘くて大当たりでした!

イチゴは買ってくると、ヘタをとって、ベジウオッシュで全部洗ってしまいます。
で、タッパにいれて冷蔵庫へ。
甘くておいしいので、お昼に夜にとぱくぱく食べてると、あっというまになくなってしまいます。笑。

マンゴ $4.99
mangocos.JPG
このマンゴはコスコで売っているのは、今回初めてみかけました〜。
メキシコ産でAtaulfoという名前のマンゴーです。
まだ熟れてないので食べてないのですが、おいしいといいな♪

フルーツはその時の気分でグレープフルーツを買ったり、キウイを買ったりしていますが、毎回行く度に買っているといっても過言ではないのが、サラダ。

オーガニックミックス $3.79
saladcos.JPG
これ、同じ物が他のスーパーで5−6ドルぐらいで売られています。

ところで、Kirklandブランドのラップを買ったのだけど、スライドカッターをとりつけることが出来て、便利☆
wrapcos.JPG

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 07:01| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

びっくりの安さ、韓国マーケット


昨日は久々に韓国マーケットへお買い物に行ってきました。

いつも安いギャラリアマーケットですが、昨日は私が買いたい物が特にお安くなっていて、結構すごかったので、リポートすることにしました♪

まず〜、エノキ!
enoki2for.JPG
2つで99セント!
一袋200グラムはいってるやつです。
韓国産。

shimejiho.JPG
オーガニックシメジ、日本産。
$2.29
私はシメジといえば、いつもこれを買います。
日系マーケットだとセールだと$1.99になるけど、セールじゃないときは、$2.99とかするんですよね〜。その点、このマーケットではいつでもこのお値段で買えるのが魅力です。日系マーケットどうしてあんなに高いかな〜。

napa38.JPG
白菜。丸ごと一つ買っても39セント!
だって、10パウンド99セントだったから〜。
ニジヤに行くと、オーガニック白菜を買う私ですが、どれだけお値段違うの〜!って感じです。韓国マーケットがオーガニック白菜を扱ってくれたら、これほどではなくてもお安くしてくれるのではないかな〜。

ついでにグレープフルーツも10パウンド99セントでした!
3つ買っても38セント!
安すぎる〜。笑。

onionor.JPG
オーガニックオニオン$2.49
3パウンドも入って、アメリカ産でこのお値段は安いです♪
お買い得〜。

kimuchi50.JPG
キムチが何故か50%オフ!
日にちをみても、2月27日までに売るようにと書いていて、別に賞味期限間近だから安いというわけでもなさそう。
ラッキ〜。

他にもブロッコリーはトレジョでいつも買うお値段の半額で同じ量が買えちゃったし、レモンも3つで99セント。

ロッテのチョコパイとかもセールしてて、ついつい買っちゃったし。笑。
しかも賞味期限が近いとかじゃ全然ないのよね。

お野菜の品質はまちまちで、よーく選ばないといけないことも多々あるけど、上手に選べたらお得だと思います☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 03:20| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

HPのAll-in-one プリンター


こないだMacを買った際、もう1つ買った物があります。
それは、オールインワンのプリンター。

hpprinter.jpg
Officejet J4580
79ドル95なんだけど、パソコンと一緒に購入すると、メールインリベートで50ドル戻ってくると言うので、のせられて買っちゃったの。
リベート後は実質、29ドル95というわけだ。

オールインワン。つまりこれ一台で、スキャナー、Fax、コピー、プリントが出来ちゃうわけ。私が欲しかったのはスキャナー機能♪

アメリカに来てからはこれが3台目のプリンター。
1台目はエプソン。2台目はキャノンでした。
でもって、3台目の今回はHP。

どのメーカーが一番好きかと聞かれると、断然キャノン。やっぱ日本のメーカーでしょう!!

じゃあ何でHPにしたのか?
それはね、まあ、リベートがあったのは大きいのだけど、それだけじゃ購入には至らなかった。
実はコンピューター関係の友達数人にオススメのプリンターのメーカーを聞いた所、皆さん口をそろえて、HP!と言っていたからなの。

このオススメには理由があって、HPのインクは長持ちだからというもの。みんな経験あると思うのだけど、プリンターをしばらく使わないでいると、インクが乾いちゃってなのか、インク詰まりを起こしてなのか、プリントしても何だか綺麗に印刷されないってない?こうなると、ディープクリーニングする必要がでてきて、大量にインクを消費するのよね〜。

HPは特許をとっていて、毎回インクヘッドごと交換できちゃうっていうの。だから、そーいう心配があまりないんだとさ。

まあ、ただ聞いた友達はオールインワンはオススメしないとも言っていたけどね。(^^;)理由は、コピーとかFaxをうけとったりする際に毎回インクを大量に消費するのは非経済的だから、だそう。
まあ、確かに。でも、うちでは、Faxは使わないし、コピーも多分よっぽど必要に迫られないと使わないと思うし。。。
ま、そこは問題ないかな!

インクカートリッジのお値段だけど、今まで使っていたキャノンは10ドルしなかったの。対して、このHPだと16ドル位。
さて、インクは長持ちするんでしょうか。。。?

箱をあけてセットアップして私が驚いたことは、USBケーブルが入ってなかったこと。キャノンはちゃんとつけてくれてるのに。
ケチくさー!!

また、HPのカスタマーサービスはどうやらインドに繋がるらしく、何言ってるかわからない〜。(最近多いよね、カスタマーサービスに電話するとインドに繋がるっての。私はこれが大嫌いです!)
印象かなりマイナスなすべりだしです。(^^;)

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 02:02| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

Macbook


買っちゃった。。。

macbook.jpg
MacBook〜!
私は、MacBookの真ん中モデルにしました♪
(最新機種の下位モデルですね)

macbook1.jpg
パッケージも素敵だわ。うっとり♪

macbook2.jpg
Macを取り出し、Macを支えていたつっかえを取り外すと、そこにはケーブル類が。。。うつくし〜。

macbook3.jpg
今使っているVaioと比べて、薄い〜!軽い〜!スタイリッシュ〜!と感激の私。笑。

早速電源をいれて、バッテリーをチャージすると共に、初期設定を。。。

画面の美しさに感動♪♪

夫のMac は英語設定だけど、私は日本語設定にしてみました。

ところで、この記事だけど、実はまだVaioで書いてます。
というのも、Mac には、まだフォトショップをいれてないので、写真の編集が上手くできなくて。

最初から入ってるソフトは使い方がさっぱりわからなくて。
なにしろ私、Mac 初心者ですから。。。

時間がある時にじっくり取り組まないと〜。

あ、私Mac をオンラインで買いました。
Taxを払わなくていいし、送料もキャンペーン中で無料でした。
それに加えて、75ドルのリベートがメールでありましたよん。
興味があるかたは、どうぞ

**オンラインショッピングをする際は、よくリターンポリシーなどご確認の上各自の責任で買ってくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆

posted by Sakura at 07:37| Comment(2) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

パジャマ


冬用のパジャマを探していたの。
前はギャップボディで気に入るのが見つかったのだけど、今回は全然なくて。てかさ、こっちって、何でパジャマが上下おそろで売ってないの〜?基本的に、下だけ柄物で、上は無地で長袖とかよな。

私は上下おそろで欲しいのにな〜。

でも、売ってないんだからしょうがない。(売ってるのもあるけど、気に入らないのだから)

結局ね、柄が気に入らないの!生地も私はフランネルとかがいいわけよ。
静電気がバチバチ起こりそうなアクリルとかはイヤなのさ。

でね、よーやくOld Navyで気に入る柄と生地を見つけたの。
(生地はコットン素材で合格だけど、質はよくないけどね。でもこの際しょうがない)
oldnavy.jpg
まあ、これなら。。。って範囲よ。
でもね〜、これさXSなんだけど、はっきりいって、Mでしょ!

でかいっつーの!

お腹ゆるゆるだし!ゴムが本当にはいってるのか?って感じ。
お腹が冷えちゃうよー!

紐をぎゅー!!っと自分で精一杯しばっても、ゆるいし!

絶対これXSじゃないよなあ。。。

こっちのサイズって本当適当というか、ユニバーサルじゃないよね?

XSサイズの人達は一体どこで可愛いパジャマを買ってるのかしら。

疑問だわ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 07:46| Comment(6) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

コーチ 30%オフ!


こないだ掃除をしてて、こんなものがあったことを思い出したわ。
コーチの30%オフのクーポン!

結構前に送られてきてたのよね〜。
カリフォルニアでグループ訴訟があったみたいでね。
私はその訴訟内容に関わる時期に買い物してたから、自動的にセトルメントに組み込まれたみたい。

日付をみてみたら、もう使えるようになってるみたい。
せっかくだし、明日コーチストアをのぞきにいってくるわ☆

コーチって結構クーポンを送ってきてくれるけど、私残念ながら一度も使ったことないの。今まで2回無駄にしたわ。。。

だって私が丁度買い物した直後に送ってくるんだもん!

今回は何かあるかなあ?

手ごろな大きさで、たっぷり入り、使いやすい形で気に入るものがあるといいなあ。(いつも小さめを買いすぎて失敗する私。学ばないわあ。。。)

ちなみにこのクーポンEbayで99セントからオークションがされてましたよ〜。コーチでお買い物予定があるなら、EbayでこのクーポンをGetしてから買いに行くと得だよね♪
**私は責任おえないので、クーポンを買う際は各自責任をもって、買ってくださいね〜。

ところで、今テレビでミッションインポッシブル3がやってるんだけど、一体3なんていつ出たの?
2年前ということらしいが、全然知らんし。
話題にはなったの??

2まではみたけど、3なんて出たことすら知らんかった〜。
でも気がついた時には始まってたから、私は見てない。
夫が横で見てるけど、大して面白くないらしい。笑。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 22:04| Comment(2) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

Costcoにて


ちょっと探し物があって、知り合いがそれならCostcoに売ってるっていうので買いに行ってきました。
私はメンバーじゃないので、カードは借りたの☆

無事にその探し物も買えたし、満足☆
久々に行ったコスコで結構色々買っちゃいました。

買った物の中でお得〜!って思ったのがこちら。
tupperglass.jpg
ガラスのタッパーウエアたちのセット。
$29.99

tupperglass1.jpg
今さ、お弁当はプラスティックのタッパーで持って行ってるんだけど、電子レンジ使うし、気になってたんだわ。
ガラスの方が絶対身体には害にならないからね。
これは蓋はプラスティックだけど、レンジに入れるときは、上にペーパータオルでもかぶせれば完璧☆

私は使わないけど、ディッシュウオッシャーにも使えるし、冷凍庫もOKだそう。

これだけ入ってて30ドルっていうのはお買い得!でした。

少々蓋がかたくて、めっちゃ閉めにくいのが2つ程あったけど。。。

pizzacostco.jpg
自分で焼くタイプのピザ。9ドル99。
巨大です!!16インチだったかな?
小分けにして冷凍しました。週末のランチなどに使おうと思って。
(私は週末は基本ご飯作らないの)

cheesecakefactory.jpg
チーズケーキファクトリーのチーズケーキセット4種類いり。
$15.99
私の好きなのはゴディバチョコのだけなんだけどね。笑。
とりあえず家に帰ってバニラビーンズのを試しに食べてみたら、
激甘すぎて、かなり厳しい〜!
てか、冷凍のが甘い気がするのは気のせい??

買って失敗!って内心思ったかも。。。(^^;)

こんな感じで薄めのスライスが各種3スライスずつ入ってます。
cfcos.jpg

ちなみに、ゴディバチョコのチーズケーキもですね、実際食べてみたら、
お店で食べるのと全然味が違う!!
冷凍のはゴディバの名前をつけるのが詐欺って思うほど味が違います!おいしくないです〜!!!!

他はアボカド、サーモン、オーガニックチキンブロース、オーガニックダイスドトマト缶などを買いました☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしく☆
posted by Sakura at 10:51| Comment(2) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

Illuminations


にほんブログ村 海外生活ブログへ

モールに行った時、Illuminationsの75%オフ!の文字にひかれて、ふらりとお店に入ってみると。。。
なんと!Buy 1 Get 2 Free!ですって。
わあ〜。(*^0^*)

get2free.jpg
このキャンドルたちを買いました☆
各$24.95ですが、Buy1 Get 2 Freeなのでお値段は1つ分だけでOKなんです。お得☆

黄色はパッションフルーツ。紫のは、アカイベリーパイナップル。
両方とも甘い香りです。

家に帰って早速、黄色のキャンドルに灯りをともしてみると。。。
甘酸っぱい香りが部屋中に広がって、好い感じ☆
夏にぴったりだわ。

*紫のは、いまいちでした。3つとも黄色を買っておけば良かったわ。

夜はね、ロールを食べてきました☆
kasp.jpg
アボカドスペシャル
$7.95

kasp1.jpg
アラスカ巻き
ちょっぴりスパイシーです。ポン酢で頂きます。
$10.95

kasp2.jpg
サンシャインロール(この日のスペシャル)
$12.95
オノ?とかいう白マグロを使っているらしい。
これね、正直いまいちだったわ。特に中央にあるカニカマ。
バカ辛い上に塩辛い!
一口食べていらない〜って感じ。
これの代わりに、天ぷらロールを頼めばよかったわ〜。

あと、大好きなスパイダーロールを頼みました。
お腹一杯で満足♪この日はアニバーサリーとかで、お寿司が50%オフだったのですが、ロールにはもちろん適用されません。
じゃあ、お寿司を食べたら?と思うでしょ?
駄目なのよね〜。ここのお店、お寿司が食べれるレベルじゃないの。
ロールの上にのっている刺身からそれは十分わかります。

そうそう、ちょっとどうよ?と思ったのがね、お会計をキャッシュで払ったの。お釣りは13ドル67セントくるはず。
ところが、13ドルしか持ってきてくれなかったの。
そして別に何の一言もなし。多分、小銭がなかったんでしょうね。
もちろんこっちはチップを置いていきます。だからいいでしょ?ってことなんでしょう、きっと。でも、一言もなしだったのが、少しひっかりました。。。

banner_04.gif
応援クリックお願いします☆☆

posted by Sakura at 01:53| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

クロックス


旅行に行く前に、買った物の1つにクロックスがあるの。
IMG_0002.jpg
クロックスのケイマン

これね〜、イタリアンスタイルでスタイリッシュが売りらしいけど、私にはトイレスリッパ・お風呂掃除スリッパにしか見えないわ。(-。−;)子供が小さい足で履いているのを見るのは確かに可愛いのだけど、大人が履いているのは、かーなりいけてないと思っていました。
じゃあ、なんでそんなにいけてないと思うものを買ったのかって?

それは、とにかく足に楽!!っていう噂が旅行に持って行くのにぴったりかなと思ったからなの。

イタリアに行った時履いていた靴は見た目重視だったため、旅の終わりには、足がしびれてきちゃったこともあった。ちなみにこの痺れ、日本に帰ってからもしばらく続いて怖かったわ。←バカよね。。。
その経験からスペインにはエコーを履いていったのだわ。
でも、今回の行き先であるエジプトは暑い!!

私が着る予定の夏服にエコーはあわないの!!
だからスニーカーで行く予定だったんだけど、万が一スニーカーが痛くなってきちゃった場合のバックアップが欲しかったの。

飛行機の中やホテルでスリッパ代わりに履けるという情報も後押ししたね。実際お店で履いてみたら、軽いし、履き心地が良かったし。

というわけで、購入したわけなんだけど、結局旅行中もクロックスで出かけることはなかったの。というのも、飛行機の中で履いていたわけなんだけど、思った程、楽じゃなかったんだよね〜。その後も、乗り継ぎの空港内をクロックスで歩いたわけだけど、足の裏が疲れてきちゃったの。スニーカーの方が楽じゃん!!みたいな。クロックスで1日歩いたら、足が疲れそうな予感があって、やめにしたよ。

結局プーマのスニーカーに旅の最初から最後までお世話になったよ。
後はやっぱり私の美的センスがクロックスにNO!!って言っていることも大きかった。

クロックス、検索するとエスカレーターの事故以外は良いことばかり書いてる記事ばかり。でも本当にそんなに良い?
私は買って後悔したわ。
飛行機の中や、ホテルでスリッパ代わりにっていうけど、ビーサンのがよっぽど可愛いし、かさばらないわ!

無駄な買い物したわ〜。やっぱり、自分が本当に気に入ってない物はどんなに人が良いと言っていても買うべきじゃないわね。
スタイルが気に入らないなんて、致命的じゃない!

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 22:35| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

カメラケース


新しくカメラケースを買ってきました〜。
全然買う予定はなかったのですが、なんとなくTargetをうろうろしていたら、買ってしまった。
今カメラケースとして使っているものは、ただのポーチだったの。
かなり長く使っていたし、白だから、汚れも多少気になってきてたので丁度よかったかな。

camerabag.jpg
これは、カメラケースなだけあって、クッションがしっかりしてるので、ちょっと安心感がある。
中には、ちいさいポケットがあって、予備のメモリカードとかも入れておける感じ。

camerabag2.jpg
裏にはベルトを通せるスペースの他、フックもついてて便利。
首からかけれるよう紐もついてたよ。

cameracase3.jpg
この紐、どうやって使うのか、いまいちわからなかったんだけど、こうやって使うんだね!旅行に行く時とか便利そうだな。

めっちゃ可愛いと思って買ったわけではないんだけどね。
色はアイボリーで温かみがあるし、花の刺繍もまあ、そんなに気にならない。機能性があってコンパクト。お値段も13ドルぐらいということで、購入しました♪
日本だったら、きっともっと可愛いものがいっぱいあるんだろうなあ。
そろそろ日本に帰って、おいしいもの食べて、お買い物を満喫したい。
年に2回日本に帰っていた学生の頃が懐かしい。

別に今の生活に不満があるわけじゃないけど、日本に帰ると妙に里心がついちゃって逆に辛かったりするんだ。
だから、今は帰りたくないんだ〜。

*ちょっとしばらくブログはお休みです。すぐに再開しますので、いつも遊びに来てくれている皆さん、ちょっと待ってて下さいね♪*

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 06:33| Comment(3) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

Target


昨日久々にTargetに行ったら、色々と品揃えに変化があって、びっくりしました。
IMG_3268.jpg
まず、洗濯洗剤にナチュラル系のセブンスジェネレーションが売っているではないの〜。でも私はEcover派なので、ちょっと残念。
(Ecoverの洗濯洗剤はラベンダーの香りがいい匂いだよ〜)
でも、Targetみたいな大手リテイラーがこーいう環境に優しい洗剤を置くのはいいことだよね!Whole Foodsとかには行かない人たちも、手にとる機会が出てくるものね。

IMG_3269.jpg
コスメセクションでは、バーツビー商品が以前にも増して品ぞろえがよくなっていたし、Weleda、ジェイソン、Avalon Organics、Kiss my Faceなども扱うように。

IMG_3270.jpg
驚いたのは、Origins、クラランス、キールズ商品まで扱っていたこと。いつのまに。。。

IMG_3272.jpg
Targetで見つけた室内履き。4ドルだか5ドルぐらいだったかな。
ふかふかで気持ちいいの♪

IMG_3271.jpg
雲が面白い形だったので。(^^)

banner_04.gif応援クリックお願いします☆

posted by Sakura at 10:00| Comment(4) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

Whittard of Chelsea


Topanga Plazaの中に紅茶のお店が新たに出来ていました。
chelsea1.jpg

chelsea2.jpg
パッケージが可愛い!
猫用のキャットニップ(西洋またたび)を使ったお茶なんです!

中にはネズミの形をした可愛いティーバッグが入ってるの!
chelsea3.jpg
冷やしてから、猫にあげるんだって。
うちの子達は2匹共、キャットニップは大好き!
でも、このお茶は飲むかしら??
買わなかったけど、興味あります。
でも、家にあるキャットニップをティーバッグにいれて、お茶にしたら同じことよね?やってみようかな。笑。

chelsea5.jpg
スイートハートティーだって。
可愛いハートのティーバッグとセットなの。
ホワイトデーとかに良いんじゃない??

banner_04.gif続きを読む前にクリックしてね♪
1日1回応援クリックしてくれるとうれしいです!
41位↓でした。

続きを読む
posted by Sakura at 16:13| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

Vitamin Shoppe


私がサプリをいつも買うお店はこちら
種類が豊富で、似たようなお店と比べると断然価格が安いのも魅力。
店員さんも親切だしね♪

Vitamin Shoppeブランドのサプリは、価格も安い。
この自社ブランドのサプリは、名前は教えてくれなかったけど、大手4社に製造を依頼しており、安心の品質なのだとか。

また、無料で作れるメンバーシップカードがあり、お買い物1ドルにつき1ポイントたまるのもうれしい。
ポイントはその年の12月末まで有効。
12月末までに、100ポイントたまっていれば5ドルOFF、250ポイントで10ドルOFF、500ポイントで25ドルOFF、1000ポイントで50ドルOFFのクーポンが翌年郵送される仕組みになっている。(1000ポイント以上の場合はVitamin Shoppeサイトをご覧下さい)

一番お買い得なのは、Vitamin Shoppeブランドに限るけど、1つ買ったら、2つ目が50%OFFというセールの時に毎日必ずとるサプリを買ってしまうこと。COQ10やルテインはかなり高価なので、このセールを利用するとお得!(1年に1度は必ずするのよね、このセール。時期はメモするのを忘れちゃったけど)

また、12月には毎年、Vitamin Shoppeブランドに限り、ダブルポイントをくれるし、120ドル以上買うと20ドルOFFなどのクーポンも送られてくるよ!上手に使うと大変お得なのだ〜。

サプリの他にも、自然系のシャンプー、アルコールフリーのマウスウオッシュ、自然系の化粧品も充実。(Whole Foodsのが種類は充実してるけどね!)日本で有名になったドクターブロナーのマジックソープもここで買えるよ。(私はまだ使ったことないけどね)

私が過去2日にわたって紹介したサプリもトレジョブランドと、ネイチャーメイド以外は全部ここで買いました☆

banner_04.gif応援クリックしてね♪
26位↓でした。(−−)

☆おまけ☆
posted by Sakura at 10:39| Comment(6) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ウエディングドレス選び


来年結婚する友達に付き合ってドレスを色々見に行ってきました。
行った場所は、アーケディアにあるLas Tunas。
このStは、ウエディングの写真をとってくれるStudioが軒を連ねていることで有名です。
ここでいうウエディングの写真とは、結婚式当日より主に結婚式の前に撮る写真のこと。(もちろん当日の写真も別料金で頼めますよ)
私も撮りました。(^0^)
台湾ではかなり一般的なこの事前撮り。
6つぐらいドレスを着て、その都度髪型を変えるのが一般的。
ドレスは好きなのを選んでOK。
私は3つ違うウエディングドレス。2つカクテルドレス。1つ中国式の王宮スタイルを選びました。(十二単があればそれを着たかったわ)

まあ、お値段によってもスタイルが若干かわってきますが、私が選んだプランでは、スタジオと外の両方で写真をとるというやつでした。外は好きな場所を選べます。私はラグナビーチを選びました☆
とっても綺麗な写真が出来上がって大満足!でしたよ〜。

この事前撮り写真は、日本にいる頃、上海から来た女の子が台湾人の男性と結婚。台湾ではこの写真を撮るのが一般的だったため、彼女は台湾に行ってとってきたんですね〜。その写真をみせてもらって、あまりの美しさにほれぼれ〜。(彼女も相当な美人でしたからね〜)
私も結婚する時は絶対撮る!!って決めてました。笑。
LAでも中国系の人たちの間では当たり前な事前撮り。
専門にしているスタジオもたくさんあって、夢が叶いました。
ちなみに私もLas Tunasには自分の結婚式の前に行きましたが、私はここでは気に入ったスタジオは見つけれませんでしたね。

まあ、私の話はこれぐらいにしておいて、友人のドレス選びへ戻りましょう。はい。

続きを読む前にランキングの応援クリックお願いします☆

続きを読むにはここをクリック☆
posted by Sakura at 06:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

Spalook


今日、3つめの記事です☆

早速届きましたよ〜。一昨日オーダーしておいた、化粧品が!
今回オーダーしたのは、オバジのクリームとペボニアのピーリングクリーム。どちらもお初です。
オーダーしたのは、Spalookというサイト。
過去に、アロマセラピーアソシエイツにはまっていた時にお世話になったサイトです。

このサイトを使うのは、4年ぶり!!
以前使った時に、20ドルオフのクーポンをもらっていたのですが、使う機会がないままだったんですよね〜。
でね、何となくコスメ熱がUPしている今、何か試したい物はないかな〜とサイトをチェックしていて、気になったのが今回購入した2つだったわけ。
クーポンは別に期限がなかったのですが、コードをいれてみると、使えない。カスタマーサービスに早速連絡したら、すぐに新しいコードを作ってくれました。

オーダーをいれた同じ日の午後、品物を送ってくれた模様。
しかも何故か勝手にFedexの2dayにアップグレードしてくれてるし!
100ドル以上の場合は、Fedexのオーバーナイトで送ってくれるキャンペーンがあったんですが、私の場合、100ドルを超えていたけど、クーポンを使ったので若干100ドル以下になってたの。
だからか??
なんにせよ、早く品物が手元に届いてくれるのはうれしい♪

Spalookは60ドル以上だと送料が無料になるのと、毎回何だかんだとちっちゃいサンプルをつけてくれるのがうれしいのです。
キャンペーンをしていて、16ドルぐらいのハンドクリームがついてきたこともありましたっけ。
あと、1度買うと、その商品のブランドのシークレットセールのお知らせが結構頻繁に来ますね。(15%オフ)
誕生日を登録しておくと、20ドルオフのクーポンが来たり、何度か購入した後、買い物をしてないと、これまた20ドルオフのクーポンが送られてきたり。カスタマーサービスも親切なので、もしお気に入りのブランドがあって、値段も納得できるなら、お薦めできるサイトだと思いますよ♪

応援クリックよろしく☆

さて、今からピラティスでもします〜。

にゃんころ達の写真で和んでね♪
posted by Sakura at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

Whole Foods


最近ちょくちょく、Whole Foodsに行ってます。
理由は、オーガニックの生姜とガーリックを買うため。
トレジョは残念ながらオーガニックの生姜とガーリックが売ってないの。ちなみに生姜ですが、トレジョでは以前、中国の生姜が売られてました。最近それがブラジルだっけな?のに変わってました。
中国産の生姜から、基準値を超える農薬だか何かが発見されたニュースの報道を受けてのことかな。素早い行動に拍手!やっぱりこうでなくっちゃ。
**ちなみに、今日トレジョーに行った際生姜の産地をみてみると、コスタリカになってました。こないだはブラジルだったと思ったけど??しょっちゅうかわってるみたい?

wholef2.jpg
Whole Foodsはやっぱり、オーガニックの野菜、果物の数が豊富!ここで扱う果物、野菜たちは、CAでローカルに育てられたものというのが基本。オーガニックじゃないものは、そうではないことが明確に明記されており、産地もしっかり書いてあるので消費者としては安心感がありますね。
できるだけオーガニックにこだわりたい私としては、トレジョのオーガニックの品揃えでは満足できなくなってきました。
Whole Foodsに足を運ぶ回数が増えそうです。

しか〜し!!うちの近所のWhold Foodsはなにしろパーキングの不便さから行く気になれません。
狭いんですよね〜。そして入り口がうちから行くと微妙に不便で。。。これってかなり重要なのよ。だって、しょっちゅう行く場所だから。(−−;)

というわけで、私のメインのグロッサリーショッピングはやっぱり、トレジョなの。そして、足りない部分はWhole Foodsで補っていきたいと思います。

Whole Foodsで買える、オーガニックガーリックのお値段は、$6.99/ib。また、オーガニックガーリックは$5.99/ibとなってます。(かなり大きめのガーリック1つで$1.20ぐらいになる)すんごく小さいオーガニックのガーリックが3つで$1.29ぐらいでも売っていたと思います♪(産地が違うけど、両方オーガニック)

応援クリックよろしく♪
posted by Sakura at 15:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

