2009年02月19日

フジリンゴ


Whole Foodsに行ってきました。お目当てはリンゴ♪
こないだ。。。といっても2週間とか前かな?に行った時、入り口付近にオーガニックフジアップル、$2.97という文字を発見!
でも帰り際に気がついたし、そんな安いわけないよな〜と家に帰ったのでした。
でもさ、気になって。笑。

結構日にちたってるし、どうかな〜?って思ったんだけど、ちゃんと売ってたよ!
オーガニックフジリンゴ3パウンド$2.97
applefu.JPG

これってめっちゃ安いよ〜。
コスコで売ってたリンゴって何パウンドだったかなあ。。。
フジリンゴだけどオーガニックでもなくて、6ドルだか、8ドルだかしてたもんなあ。
私、コスコでこのリンゴを3回ほど購入してるんだけど、最初に買ったときは蜜がまわってて、めっちゃおいしかったの!でもその後二回は外れでさ〜。

だから、今回このリンゴ、どうなのかなあとドキドキしつつ、おいしいことを願って二袋買ってみました!

あとは、Orzoを。これ、トレジョでは売ってないからね〜。
スープにいれたり、ベルパッパーに詰めてオーブンで焼いたりするの♪

それとさ、こないだ紹介した、韓国マーケットでオーガニックオニオンが安かった!ってのせたんだけど、なんと、Whole Foodsのが安かったよ!
これは驚きだった。以前は袋詰めの安いシリーズなんてなかったと思うよ〜。


リンゴね、食べてみた感想だけど、これ絶対フジリンゴじゃない〜!!って感じ。

フジのシャキシャキ感が皆無。
でも袋にはしっかりフジって書いてるけど。。。絶対違うわ〜。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 05:35| Comment(0) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

Garlic and Chives Hummus


garlichummus.jpg
Galic and Chives Hummus $3.49

私はクラッカーに何もつけなくてもおいしく頂けちゃう人だけど、夫は何かつけたいらしい。

で、彼のリクエストでこれを買ってみました。

そんなにガーリックもきつくなく、普通に酸味のきいたフムスでした。
私、このフムスって特においしいって思わないのよね〜。
二人にはこの量でも多いしね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆

posted by Sakura at 11:02| Comment(0) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

Amaranth


昨日の続きです。
今日はAmaranthの紹介です♪

amaranth.jpg
私はWhole Foodsで買いました。
オーガニックです。
453グラム$4.39でした。

発音はアマランス。
日本ではアマランサスで知られているみたいなので、日本語で検索するときは、アマランサスで検索してみてね。

こちらも昨日紹介したキンワ(日本ではキノアで知られている模様)
まあ、Quinoa、そのまま読むと、キノアって読んじゃうよね。

Amaranthはそのまま読んでもアマランス。なんで、アマランサスなのかよくわかんないけど。。。(^^;)

アマランスも古代の穀物です。
こちらもキンワ同様栄養価が高いのが特徴。

とっても小さくて、プチプチした食感が楽しい。

私はスープにいれてます☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆

posted by Sakura at 13:54| Comment(0) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ケール


IMG_3172.jpg
Whole Foodsにて、オーガニックケール$1.99

ケール、初購入です!
ケールって、キャベツの原種と言われているそうです。
様々な品種があるそうですが、私が購入したこのケールは何て品種なんでしょうね〜。

ケールっていうと食べたこともないのに青汁のイメージから苦いというイメージがあります。(苦い青汁ってのも飲んだことないんだけどね。私が飲んでるRyokko青汁は苦くないし)
試しに、買ってきたケールをかじってみたら、あれ?全然苦くないんですけど。。。葉っぱ〜って味なんだけど、(どんなだ。わかる?笑。青臭いというか。)まったく苦くないです。苦くない種類のケールなんでしょうか??

ところで、ケールは栄養価が優れていることで有名ですよね。
カルシウム、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンCが豊富なんです。

今日は、このケールを使って夕飯を作りたいと思っています。
上手に作れたら、明日の記事にしたいとおもいまーす☆

banner_04.gif
↑↑
応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 08:29| Comment(0) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

スパイス


IMG_2888.jpg
Whole Foodsブランドのスパイスたち。
スパイスはこれらの他にも色々持ってるけど、Whole Foodsブランドのはこれぐらいかな。
値段がお手ごろなので買った記憶がある。
左からシナモンスティック、ターメリック、カーダモン、コリアンダー。
カレーを作る時に主に使うくらいで、後はそんなに出番ないの。
クミンはトレジョで買ったのを使っていたんだけど、こないだよーやくなくなった。それから新しいの買ってないわ。だって、1度買うとなかなかなくならないんだもんね〜。(^^;)

banner_04.gif続きを読む前に応援クリックお願いします♪
31位でした↑

続きを読む
posted by Sakura at 07:02| Comment(0) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

Alden's Ice Cream


IMG_2740.jpg
Whole Foodsで買いました。
Soyじゃないアイスは久々です〜。
(クリスマス前後に購入したんですけどね、今頃記事にしてます。)

全部オーガニックの物を使用して作られたバニラアイスクリーム。
ハーゲンダッツには負けますけど、おいしかったですよ♪

banner_04.gif←続きを読む前に応援クリックお願いします♪
32位↑でした。

続きを読む
posted by Sakura at 03:49| Comment(0) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ほうれん草


IMG_2672.jpg
オーガニックほうれん草 $1.59

Whole Foodsで買ってきたのですが、これがおいしくって。
久々におひたしを作ったのですが、ほうれん草の自然な甘みが顕著でとってもおいしかったです♪

茎がすごい赤いのが特徴で、湯がいた後軽く絞ってやると、赤い汁が出てくるくらいでした〜。

一般的に、根がピンクなのは東洋種。
根が緑なのは西洋種なのですが、こちらは東洋種になるのでしょうか??
作っている農家の人が日系だったりして??

banner_04.gif応援クリックお願いします♪
いつもクリックしてくれる皆様ありがとう!!
45位↑でした☆
posted by Sakura at 08:26| Comment(2) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

Unbleached Cheese Cloth


paper399.jpg
Unbleached Cheese Cloth
Whole Foodsで見つけて何となく買ってしまった。
100%無漂白のコットンで出来ていて、糸くずが出ない仕様なんだそう。

スティーミング(カニとか海老とかをこーいうバッグにいれてスティームする方法がアメリカでは結構人気よね)、スパイスバッグ、車や窓、家具のふき取りようになどの使い方がサジェストされているわ。

うーん。私は一体何に使おう??

お豆腐とかの水切りにいいかしら??
カツオとかでだしをとったとき、こすのにいいかも??

何か良い使い道はないかしら〜?

今日は雨ですね!
明日は晴れてくれるかなあ。

ところで、IE7にしてから不具合でまくりで腹がたったので、Firefoxをいれることにしました。そしたら、問題解決ー!!
ヽ(^◇^*)/わーい。
Firefox使いやすいし、IEからのお気に入りなども問題なく移行出来たし気に入りましたよ!
まあ、唯一の問題点は、ただでさえメモリが少ないのに、Firefox結構メモリを食うんですよね。そのせいなのか、Seesaaと相性がよろしくないのか、やたらと文字を書くスペースが巨大化して文字もでかくなっちゃうのがちょっとイヤだな。
見る分には問題ないんだけど、書く時、画像をいれるときに前よりちょーっと不便だなって感じる。画像をいれるときカーソルの位置がずれるのがうざい。Σ(▼□▼メ)

banner_04.gif
応援クリックお願いします。いつも応援してくれる皆様ありがとう♪34位でした↑
posted by Sakura at 09:14| Comment(1) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

サヤインゲン=三度豆


Whole Foodsでね、サヤインゲンを買ったわけ。
Organicで買える物は出来るだけOrganicを買っている私。
トレジョでOrganicのサヤインゲンが3ドルぐらいで売ってますが、供給が不安定でこの時期ないことが多いの。
だから、Whole Foodsで買ったわけ。ネットに入ってるLocalProduceのやつ。

レシートを見てね、軽く頭痛。笑。

$7.53!!
1ib=$4.99 1.5ib=$7.53ってわけ。
ひょえ〜。高い!!!

Organicでもね、Local栽培じゃないものは、輸送されている間に鮮度が落ちてしまう。トレジョで扱ってるOrganicの野菜たちはお値段安いけど、海外栽培も多く、鮮度という点では?な点も多いわけ。
特にパックされている野菜はカビが生えていることも多いしね〜。
鮮度が落ちると栄養価も落ちるらしいし、本当はLocalな野菜を買ったほうがいいと思う。でもね、三度豆に7ドル以上も出せないよ〜。

車を動かす前だったので、そのままお店に戻って返品しちゃった。
その後トレジョに行って、代わりにオーガニックのズッキーニで代用することにしたよ。(やっぱりオーガニックのインゲンはなかった)

banner_04.gif応援クリックよろしくね。いつもクリックしてくれる皆様ありがとう♪
36位でした↑
posted by Sakura at 07:22| Comment(4) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

Delicate Wash


昨日から夫は友達とキャンプに行っています。
おかげで、私が今朝は6時半に、猫達に起こされるはめに…。
トラもいつもは、夫のお布団で寝ているのですが、今日は、私の足の上でずっと寝てました。
温かくて良かったけど。笑。

ecoverdelicate.jpg
これは、以前も紹介したことがある、EcoverシリーズのDelicate Washです。
946ミリ$3.99だったかな。

洗濯機でも手洗いでも使えます♪
デリケートなシルクやウールを洗うのに適しているの。
植物ベースで、ケミカルを一切使っていないので、お肌に優しい。
もちろん環境にもね!

ケミカルたっぷりの普通の洗剤と大して値段も変わらないので、是非もっと多くの人に使ってもらいたいです☆
Whole Foodsで買えますよ〜。

改善してもらいたい点:ボトルキャップ!がばっと出てしまう、賢いとは言えない作り。
日本の製品、エマールとかのボトルキャップの作りを是非とも見習ってもらいたい…。

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
いつも応援クリックしてくれる皆様ありがとう!
23位でした☆

IE7が出たので、深く考えずに昨日インストールしたのですが、不具合がひどいです。とにかく、ありえない位頻繁に問題が発生し、OpenしているWindowがCloseされます。
日本語がうてなくなる不具合もしょっちゅうだし、本当にうざい。
IE7なんていれなければ良かったです。
まだいれてない皆さんはいれる前によく考えてみてくださいね!
本当にうざいですから…。

posted by Sakura at 11:36| Comment(0) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

Buckwheat Pancake Mix


backwheatkona.jpg
organic buckwheat pancake mix $2.99
Whole Foodsアイテム☆

そば粉を使ったパンケーキミックスです。
私はフラックスシードとブルーベリーをたっぷり混ぜて焼いてます。
後味が蕎麦〜って感じ。
やっぱ、普通に白い小麦粉で作るパンケーキが一番おいしいと思いますが、まあ、こーいうパンケーキも悪くはないです。

ポイントはやっぱり、おいしいメープルシロップよね!
メープルシロップは私はいつもトレジョブランドを買うのですが、いくつか種類があるの皆さん気づいてます??
Gradeがついてるんですよね。
このGrade、気になった方、いません??
ちょっと調べてみました!

メープルシロップのグレードについて:

Grade A Light Amber, is very light and has a mild, more delicate maple flavor. It is usually made earlier in the season when the weather is colder. This is the best grade for making maple candy and maple cream.

Grade A Medium Amber, is a bit darker, and has a bit more maple flavor. It is the most popular grade of table syrup, and is usually made after the sugaring season begins to warm, about mid-season.

Grade A Dark Amber, is darker yet, with a stronger maple flavor. It is usually made later in the season as the days get longer and warmer.

Grade B, sometimes called Cooking Syrup, is made late in the season, and is very dark, with a very strong maple flavor, as well as some caramel flavor. Although many people use this for table syrup; because of its strong flavor, it's often used for cooking, baking, and flavoring in special foods.

ちなみに、今現在、うちにあるトレジョのメープルシロップを調べてみたら、Grade A Dark Amberでした!

どれが一番良いということはなく、個人の好みだそうです。

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
31位でした。
posted by Sakura at 11:11| Comment(0) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガーリックバゲット


garlicbreadwhole199.jpg
ガーリックバゲット$1.99
☆Whole Foodsで売ってます☆

これね、冷凍セクションにおいてるんだけど、結構おいしいよ。
まあ、自分で作ればいいんだけど、面倒な時はこれを買っちゃう。
オーブンでカリカリになるまで焼くだけ☆

banner_04.gif応援クリックお願いします☆
32位でした〜。
posted by Sakura at 09:53| Comment(0) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日


negileek.jpg
Leek $2.49/ib
写真の量だと、0.74ibで$1.84でした。
☆Whole Foodsです☆

鍋にはやっぱり、葱がおいしいですよね♪
でも、日系マーケットで売ってる葱(東京葱)はパサついてて、いかにもまずそう。実際切ってみると、本当にパサパサでまったくおいしくない!

その点、Whole Foodsで売ってるLeeksはおいしいです。
鍋にいれてもおいしいし、マリネにしてもおいしい。
お値段も安いし、オーガニックだし、本当おすすめです。

買うときはしっかり、みずみずしいのを選んで買ってくださいね♪

banner_04.gif応援クリックよろしくね♪
今日は25位でした〜!!順調にあがってきてます。
うれしいです☆☆皆様ありがとー!

今、外はすごい霧に覆われています!!
視界悪そう〜。
夫はこの霧の中、サーフィンに行ってしまったみたい。
無事に帰ってきますように!!

ちなみに、私は今朝の夢に、松田翔太が出てきて、ハッピーな気分で目覚めました。夢の中でも男前だったわ♪
posted by Sakura at 07:44| Comment(4) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

バターナッツスクワッシュ


buttersquash.jpg
オーガニックのButternut Squash が売っていたので買ってみました。
☆Whole Foodsにて☆
1パウンドあたり$1.59
2.75ibあったので、$4.37でした。
ちなみに、オーガニックにこだわらなければ、トレジョでパウンドに関係なく1つ99セントで売ってました。(この時期だけだと思う。普段は、カット済みのをパッケージにいれて冷蔵セクションに置いてますね)

皮をむき、角切りにして、蒸して柔らかくしたらソイミルクを多少足して、ミキサーでピューレにします。
好みで塩コショウ、コンソメなどをいれても良いと思いますが、私はバターナッツスクワッシュの自然な甘みがおいしかったので、何もシーズニングはしませんでした。

ピューレにしたものを、ジェノベーゼとレイヤーにして焼いてもおいしいそうです。

今日、トレジョでまた買ってきたので、今度はグラタン作ってみようかな〜。

banner_04.gif
←クリックしてね☆
今日は何位かな?
応援してくれる皆様ありがとう☆☆

☆にゃんずもよろしくね☆可愛い猫の写真満載です♪
posted by Sakura at 07:53| Comment(2) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

Fish Sauce


thaifis.jpg
$2.99
Whole Foodsで購入

こないだタイカレーを作った時、買い損ねたフィッシュソースを買ってきましたよ〜。(と言っても、買ったのはかなり前。ブログにのせるのを忘れたまま随分な時がたってしまった〜)

まだ、このフィッシュソースをいれてのタイカレーは作ってないのですが、こないだこのフィッシュソースを使ってバジルチキンを作りました。おいしくできたよ☆

タイから輸入してるフィッシュソースはこの4倍ぐらいの量なのに半分ぐらいのお値段で中華マーケットなどで買えますが、私はこれぐらいの量が使いやすくていいです!
そんなしょっちゅう使う物でもないしね〜。

今日は何位かな?
応援クリックお願いします☆
posted by Sakura at 08:30| Comment(0) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

レッドポテト


imo365.jpg
レッドポテト$3.99(2ib)
☆Whole Foodsアイテム☆

オーガニックのポテトはトレジョでは供給が安定してないのよね。
買いたい時にないことも多いので、最近はもっぱらWhole Foodsで買ってます。

私のお気に入りの食べ方は、やっぱり軽く茹でてからフライパンで焼く、またはオーブンで焼くです。
ハーブとオリーブオイルをかけて、軽く塩コショウが好き☆

ところで!!今朝はうちの近所は強風が吹き荒れているんですけど!
ものすごい音で夜はあんまり眠れなかったような…。
猫達も風の音にびびってます。

あ、そうそう、よーやくハリポタの最新刊(最終巻の7冊目!)を友達に貸してもらいました〜☆
私はハリポタはペーパーで買っていたので、いつも読むのはペーパーになってから。でも、1つ前とこの最終巻は友達が貸してくれました。o(*^▽^*)o~♪やった☆

いつもは読み始めると面白くて、途中でやめられず、ゆっくり読もうと思っていたのにも関わらず3日で読んでしまったり…。
今回は、じっくりゆっくり味わいながら読もうと思っています。
皆さんはもう読まれました?最終巻。

応援クリックお願いします☆
人気ブログに登録してます。

posted by Sakura at 07:14| Comment(0) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

Creamy Corn Soup


corncream.jpg
$2.69

寒くなってくると、朝とかにお手軽にスープを楽しみたい時があるのよね。
それで買ってみました☆

お味は。。。うーん。
別に決してまずくはないけど、おいしくもないな〜。
アメリカのレトルトだから、はあ、こんなもんかなという諦めがあるわね。お店でこんなの出てきたら、怒っちゃうかも。
((・・ )( ・・))ウウン…。
自分で作った方が断然おいしいなあ。。。(←当たり前だ!笑)
圧倒的にコクが足りない〜。

市販のコーンスープだと、日本のキャンベルのコーンスープ(缶のやつ。ミルクだかお水を足すタイプ)がおいしかったなあ。
キャンベルはアメリカのメーカーだけど、アメリカのキャンベルにはコーンスープはなかったと思う。それにアメリカのキャンベルの缶は異常にしょっぱい!!(><)

ああ、何だか身体が異様にだるい!
シャキッとしないよ〜。
ホルモンのアンバランスだな〜。
毎月必ずだから、結構しんどいな。同じように悩んでいる女性は結構いるんじゃないかしら。。。?
私は生理痛よりPMSの症状のが毎月辛いです。。。
何か症状を軽減するナチュラルサプリメントないかなあ。。。
探してみよっ!

人気ブログに登録してます。
応援クリックよろしくお願いします☆


☆にゃんずもよろしく☆
posted by Sakura at 11:35| Comment(6) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

Rescue Remedy Spray


rescueremedy.jpg
レスキューレメディスプレー$9.99
*Whole Foodsで買えるというだけで、Whole Foodsアイテムではありません*

バッチフラワー(英語では、バッチとは発音しないけどね)知ってますか??イギリスが発祥のバッチフラワーは、エドワードバッチという博士が発見しました。

まあ、簡単に言うと、お花の持つ不思議な効能を人間に役立てようというものなんですが、詳しくはコチラまたはコチラまたは、コチラのサイトをごらん下さい。

38種類のお花たちから作られたエッセンスがバッチフラワーのレメディなんですが、私が今回買ったのはその中の5つが配合されたもので、レスキューレメディと呼ばれている物です。
その5つとはこちら!
Rock Rose ロックローズ : 逆境や災難、難しい状況に陥った時に勇気と平静さをあたえてくれる。
Clematis クレマチス : 気持ちが落ち着かない時、物事にフォーカスできるよう手伝ってくれる。
Impatiens インパチェンス : イライラさせられるような人や問題にあったとき、落ち着きと忍耐強さを与えてくれる。
Cherry Plum チェリープラム : 自分を失いそうな時、落ち着きを取り戻しまともな行動がとれるよう手伝ってくれる。
Star of Bethlehem ターオブベツレヘム : ショックや恐怖を和らげてくれる。

私が買ったのはスプレータイプになっていて、必要な時には、口の中に2スプレーするというもの。
レスキューレメディだけに関する情報はこちらから。動物にも使えるんだよ☆

イライラ!とした時、パニックに襲われそうな時、喧嘩した後、嫌なことがあって気分が落ち着かない時、ナーバスな時などなど気持ちを落ち着かせるのに使ってみては?

動物には、獣医さんの所へ連れて行く前、怯えている時などに使うといいそうです。

人気ブログランキングに登録してます。
応援クリックよろしくおねがいしまーす!
いつもクリックしてくれる皆様、どうもありがとう☆

posted by Sakura at 07:12| Comment(4) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

子供用歯ブラシ


IMG_1927.jpg
$2.99(普段は3ドルちょいだそうです)
トレジョでは子供用は扱ってなかったですが、大人用なら売ってました。

これ、子供用のソフト歯ブラシなんですが、もち手のハンドルの部分はリサイクルされたプラスティックから出来てます。
でもって、歯ブラシが入っているキャニスター(入れ物)と歯ブラシのブラシの部分は100%リサイクルが可能とのこと。
使い終わったら、代金会社持ちで歯ブラシをキャニスターにいれて送り返すことが出来るんです。そうすると、送り返した使用済みのものをリサイクルしてくれるという仕組み。すごいでしょ?

詳しくはこちらまで。

なんか今朝(26日)朝のニュースでオーストラリアの干ばつの様子が放送されてました。(日本のフジのニュースね)
その中で節水対策を人々がしていて、色々考えさせられました。
そう遠くない未来、水がとてつもなく貴重品になる日が来るかもしれない。便利な世の中で水、電気、ガスがあることが当たり前に感じてるけれど、もっと感謝の気持ちと限りある資源を無駄にしない努力をしないといけないよねって。

私はオーガニックの食べ物にこだわっていますが、その理由は自分の健康のためだけというより、環境保護の意味あいもあります。
オーガニックの食べ物を作る環境は土壌など環境にも結果として良いんですね!農薬づけにされた野菜や果物などはそれを育む土壌を汚染させ、生態系をも壊してしまう恐れがあります。また、作り手の農家の人の健康にも悪影響を及ぼしますよね。

オーガニック=高いというイメージがあるかと思いますが、実際そんなに馬鹿高いことはないです。多少割高かな?ぐらい。
特にここ南カリフォルニアはオーガニックの食べ物に恵まれていると思います。お互い小さいことからできる範囲で環境保護に貢献できるといいですよね。(^^)v

人気ブログに登録してます。
ポチッと応援クリックよろしくお願いします。
いつもクリックしてくれる皆様、ありがとう☆


posted by Sakura at 13:00| Comment(0) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lentils(レンズ豆)


lentils.jpg
Lentils $1.69

Lentilsは日本ではレンズ豆とよばれているお豆さんです。
食べ物に”さん”をつけるのは関西人だから〜。(^○^)/飴ちゃん、お粥さん、おイモさん、おイナリさん、お揚げさんなどなど
お稲荷さんは、イナリ寿司のことだよ〜。お揚げさんとは油揚げのことです。
食べ物にをつけるのも関西特有だね☆
お味噌汁、お米、お豆腐、お醤油、お刺身、おうどん、おそば、お野菜などなど。

飴だけ、飴ちゃんなのは何ででしょね。笑。
ちなみに、神様や神社もさんづけだったりします。
えべっさん(エビスさん)、弁天さん、生田さん(生田神社)、八坂さん(八坂神社)など。
じゃあ、全部の神様、神社をさんづけなの?と言うと、そうでもないんですね〜。湊川神社というのがありますが、普通に湊川神社だし。
毘沙門天は普通に毘沙門天。ふむ。どーいう法則なんだろ。
面白いですよね☆

レンズ豆、
2006年3月27日、アメリカの健康専門月刊誌「ヘルス(World's Healthiest Foods: Lentils (India))」による世界の 5 大健康食品が発表され、韓国のキムチをはじめ、日本の大豆、スペインのオリーブ油、ギリシャのヨーグルト、そしてインドのレンズ豆の 5 品目が選出された。

訳出:この「スーパー食品」はタンパク質とコレステロールを減らす溶性繊維を含み、その他のマメ類の約 2 倍の鉄分を含んでいる。そしてレンズ豆にはほとんどのビタミンB 群と葉酸が多く、とりわけ適産期を迎えた女性にとって大事なのは、葉酸が流産のリスクを減らすという理由である。また、米国農務省の研究によれば、ベルガ黒レンズ豆の中の色素には抗酸化作用があり、心臓病・ガン・一般的な老化現象への抵抗を手助けする。エンピツの先にくっついたちっぽけな消しゴムほどのサイズにしては、なんとも立派な効果を持つお豆様だ。

日本版Wikipediaより引用

だそうですわ〜。健康食品なんですね〜。

うちではカレーにいれたり、トマトと煮込んだり、ご飯と混ぜて炊いたりと活躍中です☆

買ってきた昨日は、茄子と玉ねぎと、トマトと煮込みました。
おいしかった〜☆別鍋にベーコンをささっと炒めて、
ソースをいれ、パスタと絡めてお弁当用に♪
1度で2度おいしいのでした。(*^◇^)

人気ブログに登録してます。
応援クリックよろしくお願いしまーす!
いつもクリックしてくれる皆様ありがとう☆
posted by Sakura at 06:29| Comment(2) | Whole Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

