2009年06月10日

ベジバーガー


久々のトレジョアイテムです☆

briosh.JPG
ブリオッシュのバーガーパン。
$2.99
オーブンで焼いてこんがりさせるとおいしい♪

ベジバーガーのパテはいっぱいあるので、どれを買うか迷うわ!
cavege.JPG
カリフォルニアベジバーガー
$3.49
これ、同じ所が出しているやつで、名前が違うやつがあった。
何が違うのか全然わかんなかったよ。
お味に関しては、この記事を書いてる時点では、まだ食べてないのでわからない。
まあ、別にまずくはないでしょう、多分。(^^;)

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 11:45| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

チューブ物を最後まで使い切ろう!


日本に帰った時に買って来たものでーす。
tube.JPG
ロフトで購入☆
いくつか種類があるかと思いきや、これ一種類でした。

tube1.JPG
こうやって使うのねん☆

写真のチューブには正直必要ないけど、ロクシタンなどにも多い、アルミチックな容器やオイルが混じって手ではなかなか押せないタイプのクリームなんかに有効ですわ。

そうそう、週末ミツワでこんなカラフルバイクを見かけました☆
colorful.JPG
ご自分でやられたんかな?アーティストですねえ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 04:22| Comment(0) | グッズ色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ハナノア


日本から帰って来てから、毎日出かけているおかげで、時差ぼけの解消が早いです!!
いつもだと1週間以上かかるのに、今回は2日程度で回復してるよ!!すごっ!!

私が鼻洗浄をしていることは以前の記事で書いたことがあるんだけど、日本にもそのグッズを持って帰ってやっていたわけよ。

それを見た母が、こわっ!!と一言。

そう??

母はハナノアっていう小林製薬が出しているやつを使って鼻洗浄をしていたのね。
hananoa.jpg

これのがよっぽど見てて怖いけど。。。

お互い相手の鼻洗浄を見て、こわーい!と言い合っていた私たち。笑。

で、私、ハナノア使ってみました!
使ってみるとさ、これいいね〜☆
なんか、私がやっている鼻洗浄より、よりすっきりする気がするわ。

ただ、こちらは洗浄の液を使うことから、毎日使うと結構高くつくよね〜!

もし私が使うなら、今使っている鼻洗浄と併用して使い分けるかな?と思ったよ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 23:40| Comment(0) | 健康・病気関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

戻ってきました


日本から戻ってきました〜。
時差ぼけで頭がぼーっとしてます。。。

毎回思うけど日本からアメリカに戻ってくると、時差がしんどい。
なんせ、日本時間では夜中なのに、アメリカではまだ午前中。
眠いのに夜まで起きておくのが辛い!!

今朝もつら〜い。(><)

hanpen.JPG
これも妹が作ってくれたご飯☆
シソとハンペンの揚げ物。シソの香りが良いの☆
ミョウガが大好きな私の為にミョウガご飯を作ってくれました〜。

hanpen1.JPG
手作りイカシュウマイ♪

実家滞在中は一度もご飯作りをしなかった私。
楽させてもらいました、ありがとう!!

今回はEva航空を使用したのだけど、行きと帰りと映画のプログラムがまったく一緒だったのは、ショックだったわ〜。

韓国旅行記1日目その1
韓国旅行記1日目その2
韓国旅行記2日目その1

出雲旅行記その1
出雲旅行記その2
出雲旅行記その3
出雲旅行記その4
出雲旅行記その5

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 23:46| Comment(2) | 我が家のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

妹ご飯☆


妹がご飯を作ってくれました♪
料理の腕をめっきりあげて、おいしい限り♪

imto.JPG

韓国旅行記を順番にアップしていきますよ〜!
こちらから♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 20:14| Comment(0) | 我が家のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ドライカレー


curry.JPG

朝からドライカレ〜。
手前は、母上の手作り、新ショウガの甘酢漬け。
母上の作る料理はやっぱりおいしい〜。

調理師の免許に、お茶、お花も免許皆伝の自慢の母君です♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 21:44| Comment(0) | 我が家のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

5月にみた映画


wakinglife.jpg
Waking Life 2001年
クリスタルヒーラーで、アーティストでもある友達に強くすすめられて借りたの。
内容とか全然知らないままに借りたら、アニメだったのでびっくり。
でもって、映像がさ、常にごちゃごちゃ動くわけ。なんかそれが私にはすごくdistractingで、しんどかった。これ、アニメじゃない方が楽しめたのでは?と思った。あと、映画の中では、とにかく色んな人たちが、それこそノンストップでほぼ一方的に話しまくるわけ。それをずーっと聞き続けるのは私にはしんどかった。興味深いダイアログもいっぱいあったし、うなずけるものも多々あるんだけど、中には、さっぱり意味がわからないシーンもあったわ。例えば、バーで、お互い結果的に殺し合った人たちとかね。あれは一体何を現してるの??コメンタリーが入っていたらしくそれを見たらもしかしたらわかったかもしれないけど、そこまで興味がわかなかった。

mamma.jpg
Mamma Mia! (2008)
楽しめたよ。(^^)

redcliff.jpg
レッドクリフ1と2
面白かった〜。めっちゃ格好良かった!!
楽しめたわ〜!!さすがジョンウー!!アクション最高だわ!
金城武も素敵だったー。

bridewars.jpg
Bride Wars
まあ、暇つぶしにはなったわ。

grantorino.jpg
Gran Torino
結構ずっしりくる映画だった。良かったよ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 23:29| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ネールアート


妹はネールアートが上手♪
プロじゃないんだけどね、手先が器用なのよ〜。

日本に帰ったらやってもらうんだー!と楽しみにしていた私。

fasi1.jpg
足は3Dでお花を描いてもらいました☆

nailt.jpg
手です。こっちは絵じゃなくて、ラインストーンを使っています。

nailt1.jpg
薬指だけデザインが違うのよ〜ん。

上品で素敵なネールに大満足♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 14:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

念願の蟹♪


蟹が食べたい〜!!という私の願いが叶いました☆

kani.jpg
ロシア産だけど、ズワイ蟹。
冷凍じゃなくて、活けだったのです〜。
時期じゃないのに、よく売ってたなあ〜。

味はね。。。うーん。おいしいー!!って程じゃなかったけど、アメリカで食べる蟹よりはおいしかったです。

やっぱり蟹のおいしい季節においしい蟹を堪能したいなあ。

hotaruika.jpg
ホタルイカの酢みそ

おなかいっぱい♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 14:11| Comment(2) | 我が家のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

可愛いサンダルゲット☆


sandalh.JPG
可愛いサンダルを購入♪

妹とおそろだったりします。妹とは洋服の好みは全然違うんだけど、小物の好みはそっくりで、いいな!と思うカバンや靴が同じことが多い。笑。

私がアメリカで買っていたカバンを実は妹も日本で買っていたとかあったりして、笑えます。ちなみに、うちの母と母の姉もそんな感じ。遺伝でしょうか?笑。

靴はね、私はアメリカでは滅多に買わないんだなあ。
ほっとんど日本で購入しちゃう。日本のが絶対可愛いものが多いと思う!!
あと数足買って帰りたいです♪久々に買い物が楽しい♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 17:48| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

