2009年04月17日

おうちでバーガー(手抜きじゃ!)


だるくてご飯を作る気がまったくしない!!
そこで思いついて買いに走ったのがこれ。

veg.JPG
チキンバーガー チリライム$3.49 (パテが4枚入ってるよ)
もう一つはベジバーガー$2.99 (こっちも4枚入り)

garlicfry.JPG
ガーリックフライ$2.69
ガーリックソースが別袋に入っているので、ポテトをオーブンで焼いた後にソースを絡める

burveg.JPG
アボカド、ソイチーズ、グリルドオニオンを足して出来たのがこちら!
夫にはチキンパテを、自分にはベジパテを。

ポテトはガーリック好きの夫が気に入っていました〜。

でも、気分悪いのにこんなの食べて、私の胃にはよくなかったみたい。。。特にポテトが胃に重いっす。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 11:36| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

キュウリの甘酢漬け


kyurisukara.JPG

ゴマの葉と唐辛子の粉を韓国マーケットで買った時に、きゅうりも買っておいたの。
んで、甘酢漬けを作りました〜。

甘酸っぱいんだけど、唐辛子も入ってるからピリッと辛いのね。
これがおいしいんだ〜。

いくらでも食べれちゃいそうです☆☆

旅行記ブログに新しく記事を追加しました♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 07:20| Comment(0) | 我が家のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

Hiking Shoes


hikingshoes.JPG

新しくハイキングシューズを購入☆
今まで使っていた靴はただの運動靴で、ハイキングシューズではなかったの。
だから、ハイキングに行くと、滑って滑ってこけないのが不思議な位だったのよ〜。

ハイキングシューズっていうと、茶色でみんな同じような感じだし、あんまり購入意欲がわかなかったんだけど、これは結構可愛くてきにいりました☆

日本語の説明もあったから、日本でも売られているみたいね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 07:16| Comment(2) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

twilight


先週はどっぷりはまっていたものがあるの〜。
それはね、トワイライト☆☆

(*⌒∇⌒*)

映画は先々週みたのかな〜?
かなり、私のつぼにはまり、3回もみちゃったよ〜。

そんですぐに本をセットでオーダーしたの!
珍しくAmazonったら、すぐに送ってくれてさ!数日で手元にきたわよ〜!!

twilightssaga.jpg

すぐに読み始めたんだけど、もうねえ、面白くってやめられないの!!
本の世界に引き込まれて現実に戻ってきたくない。笑。

ご飯もいらないし、お水を飲む時間もおしい、トイレにも行きたくない、ただただ本を読んでいたい!って感じ?
こんなにはまる本に出会ったのは久々〜。

高校生の頃にはまった、アンジェリク(フランス作家の長編小説)以来だわね〜。

4冊を1週間とかからず読み終えてしまったわ〜!!
しばらくしたら、二回目読み始めようかな〜。ヽ(=´▽`=)ノ

ちょっと目を休めないとね。。。
最後の方は、もうさ、目を閉じると、目がキュッキュッって音をたてるんだよ。
なんかやばいよね?
さすがにこれは。。。と思い、寝る事にしたわ。

読み終えての感想は。。。大満足!!
映画は続編のニュームーンの公開が今秋決まっていて、三作目のエクリプスも製作が決まっているらしい。4作目も作られるだろうと言われているので、こちらも楽しみなのであります☆☆

あ、そうそう、近日中に、旅行記の方に一つ新しい記事をアップする予定なので、チェックしてみてね。(これを書いてる段階では、まだアップしてません)

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 04:28| Comment(2) | 本とCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

Luna


*トレジョで購入できるけど、トレジョ商品ではありません

luna.JPG
LUNA BAR
一つ99セント

小腹がすいたとき用にと思い買ったバー。
私は基本的に、こーいうバーは好きではないの。それは甘いものが多いから!

でもね、このバーは、そこまで甘くなかったんだよね。
4種類位あったけど、私が選んだのは二つ。

Caramel Nut Brownieと、Toasted Nuts and Cranberry。

このバーはターゲットが女性で、成分の70%はオーガニック素材なんだって。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 08:27| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

Tudor House


Santa MonicaにあるTudor Houseで友達とアフタヌーンティーを楽しんできました。

このお店はイギリス風のティーハウス。
tudor3.JPG
ピンクがきいた店内は可愛い感じ黒ハート

tudor2.JPG
お隣はティーショップになっています。
ちなみにこのカフェで食べた物のお勘定は隣のティーショップでするようになっているんですよ〜。

私たちが頼んだのは、これです。
tudor.JPG

Afternoon Tea for Two
Selection of Finger sandwiches including;
Cream cheese herb and walnut, cucumber and cream cheese,
curried chicken salad and tuna salad.
Scones with raspberry jam and Devon cream
Petit fours
Specialty tea or coffee
$35.95

お茶は私は、ハーブティーセレクションからマンゴー&ストロベリーというのを選びました。友達は緑茶を頼んでました。笑。

ちなみにお茶は、アメリカでは定番の、ティーパッグ。
お湯はたーっぷりなのに、ティーパッグは一つだけというものがここでもまかり通っていましたよ〜。もう慣れたから驚かないけどね〜。これがアメリカでは普通なんだもんね。

お湯もぬるいし、香りはするけど、味はしないしで、お茶は大変まずうございました。
こんなんでティーハウスとかって言っちゃっていいのかしら〜。

サンドイッチは悪くなかったよ。サラダも普通においしかったわ。
スコーンは、全然甘くなくて、うれしい!
ジャムを間に挟んでおいしく頂きました♪

一番上にのっているスイーツは、激甘でございました〜。
私には飲み込むことすら困難な甘さでした。
しかも変な味。。。

無難にクッキーでも出してくれれば食べれたのに。。。

お店はとっても人気なようで、ひっきりなしにお客さんが入って来てたよ。

友達とお茶した後は、私は別の友達に会いに、ミニチュアゴルフ場に行ってきました。

puttingedge.JPG
プッティングエッジという娯楽施設です。
405沿いにあるブリッジIMAXシアターとかと同じ場所に入ってるのね。

puttingedge2.JPG
中ではエアホッケー、ミニチュアゴルフ、その他ゲームなどが出来るようになっているんだけど、狭いし、何よりも暗い!!
ブラックライトを使ってるんだもの〜。

しかも子供達がその辺を走り回ってるし、私は店内にいると目が回ってきました。
私はこの真っ暗な場所で何かしたいという気にはおよそなりませんでした〜。

同じミニチュアゴルフをするなら、Sherman Oaksにある施設のがいいですね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 08:32| Comment(0) | レストラン&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

Aria Women's Protein


*トレジョで購入できるけど、トレジョ製品ではありません

aria.JPG
Aria Women's Protein $9.99

小腹がすいてるけど、何かしっかり食べたいわけじゃない。。。とか、忙しい時の朝にいいかな〜と思い、プロテインを買ってみました。
最初手にとったのは、Kashiのソイプロテインだったんだけど、食品表示を見て驚愕。
砂糖の量がめっちゃ多いし!

甘そうだな。。。やっぱ買うのやめよっかな〜と隣にあった、Aria Women's Proteinを手に取ってみて見ると。。。

あら?砂糖の量がとっても少ないよ?
Kashiと比べるとおよそ10分の1だよ?

Kashiがソイプロテインだけなのに対して、こちらはソイとWheyのミックス。
それだけが引っかかったけど、まあ、しょうがない。(Wheyは動物性だから避けたかった)品質にはこだわっているらしく、ソイは遺伝子組み換えをしていない大豆を使用と書いていました。

丁度お腹がすいていたので、家に帰って、豆乳と混ぜて飲んでみました。
説明には2スクープを水で飲めと書いてあるけど、私は1スクープを豆乳で。

飲みやすい☆

これなら全然飲める甘さでした〜。

でもね、Wheyのせいかどうかわかんないけど、胃にちょっと重かった!
今度はソイのみを買ってみたいな。でも甘くないやつ見つかるのかしら〜?

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 07:24| Comment(2) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ゴマの葉


こないだ韓国マーケットに行ったら、ゴマの葉が売られているのを発見。
昔、ゴマの葉の醤油漬けを何度か食べた事があるんだけど、おいしかったんだよね。
香りが良くてさ〜。ご飯がすすむのよね〜。。。

自分で作れないかなあ。。。ゴマの葉を手に取ってしばらく考えてみました。

うーん。でもわかんないし。。。

やっぱ、やめとくか。。。と諦めて、その場を立ち去りました。

そしたら実演販売(お餅を売ってた)をしていたおばちゃんに、日本語で声をかけられたの。おいしいお餅よ〜、食べてみてね〜って。

あら?顔を見てみると、にこにこしてて、とっても人の良さそうなおばちゃん。
韓国人なんだけど、日本語が結構上手!

これは!と思い、おばちゃんに、ゴマの葉の作り方知ってる?と聞くと、知ってると教えてくれました〜。

いるものは、ごま油、醤油、ニンニク、唐辛子の粉、ゴマだけ。あら、簡単ね?

唐辛子の粉も、これがすっごくいいよ〜とどれを買えばいいのか教えてくれました。

何て親切〜☆

togarashi.JPG
唐辛子の粉$9.99
ゴマの葉、一袋99セント
(見た目はシソにそっくり)

この唐辛子の粉、かなりでかいし、迷ったのだけど、おばちゃんが、これは本当に良いものだよ〜、それにジップロックに二重にいれて冷凍庫にいれたら長持ちする!というので、買ってみました。

袋をあけると、本当に唐辛子の香りが良くて、確かにプレミアムと袋に書かれている通りでした〜。

早速家に帰って、ゴマの葉を水で洗った後、ペーパータオルでよく水気をふきとり、材料につけこんでみました。

翌日食べてみると、おいしい〜。わーい(嬉しい顔)
これ、これ、この香りなのよね〜。癖になる香りだわ〜。

初めて食べた夫も気に入ってくれました♪

ちなみにゴマの葉は、ケンニップと言うそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 05:04| Comment(4) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

2009年3月にみた映画☆


bodyoflies.jpg
Body of Lies (2008)
ディカプリオ主演。
なかなか面白かったよ〜。

ラッセルクロウ扮するエドが典型的〜!って感じのうざさでした。。。

Hani役の役者さん、Mark Strongさんという人のようですが、甘いマスクが強く印象に残りました☆

u74562cpgdt.jpg
Pride and Glory (2008)
んー。まあまあ。
最初の10分位は一体何が起きてるのかわかんなかったわ〜。
名前、人間関係などが曖昧でさ。

まあ、しばらくしたら、全部わかるようになったし、半分過ぎたあたりから、ちょっと面白くなってきたけどね。

最後、あの終わり方はなんかどうなのかな〜。。。って思っちゃった。
エドワードノートンが出てなかったら見てなかっただろうな、この映画。
(^^;)

team.jpg
チームバチスタの栄光

淡々とした感じで話が進んで行く感じ。
途中、ちょっと退屈しちゃったけど、最後まで見たら、まあ悪くなかったって感じかなあ。。。
これ、ドラマの方が面白いと聞いたけど、ドラマは出てる人達にいまいち魅力を感じなかったので見てないのだ〜。

20seiki.jpg
20世紀少年 第1章 終わりの始まり

原作が漫画のこの作品。私は漫画を読んでいないので、原作との比較はできないのだけど、映画は普通に面白かったよ。特に前半はサスペンスをみてるような感じだったわ。
なんていうか、何で?っていう疑問はたーくさんあるわけ。
だから、あえてその何では全部無視してみた。笑
機会があったら、漫画も読んでみたいな〜。

finalhana.jpg
花より男子

これね、つまらないの一言につきる〜!!
もうちょっと何とかならなかったのかなあ。何もかもいけてなかった。

australia.jpg
Australia

ニコールキッドマンとヒュージャックマン主演。
なんか暗くてしんどい話なのかな?と思いつつみたら、面白かったわ。
長いけど!笑。
途中日本軍の攻撃とかあって、ちょっと複雑な気分だったけど、それよりクリスチャンの自分たちは良い事をしてる!!(でもそれってかなり押しつけ!!)って態度がなんだかなあ。。。と思ってしまったわ。

quantum.jpg
Quantum of Solace(2008)
アクション満載だったし、まあ、それなりに楽しめたけど。。。
そうそうって感じだったなあ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 06:45| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

Sweet Savory & Tart Trek Mix


sweatrex.jpg
Sweet Savory & Tart Trek Mix
454g $3.69

久々にトレックミックスを買おうかな〜と思い、どれにしようか悩んで買ったのがこれ。
いやあ、ほんま種類が多すぎて迷っちゃうわ!

ピーナッツ、カシューナッツ、アーモンド、クランベリー、ゴールデンレーズン、ホワイトチョコ、セミスイートチョコ、ピーナッツバタードロップ

いつも買うナッツは減塩のが多いので、これは結構味がしっかり!って感じました。
んで、喉が渇いたわ〜。
おいしいけど☆チョコがなんか絶妙な感じでさ、食べ始めるととまらなーい。

そうだ、こないだ買ったオーガニッククランベリー(ドライ)$3.99
おいしかったよ〜。写真撮り忘れたけど。。。オーガニックじゃないやつは同じ量で$1.99だったかな。
運動とかして小腹がすいたときのスナックに最適☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ応援クリックよろしくね☆
posted by Sakura at 07:43| Comment(0) | トレジョー(Trader Joe's ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

